
--.--.-- 
今日は、予定通り仕事終わりに病院にレーザー治療を受けに行ってきました。

足の具合も順調で、傷口もキレイに塞がったのでシャンプーのOKが出ました♪

早速、帰って約3週間ぶりにシャンプー(´∀`*)ウフフ

towa

モシャモシャです(^。^;)

そして、乾かしたらふわっとした分。。。。。ブロッコリーみたい。。。

towa

と、いうことで。 バリカンの登場です!!

ちょうど、彼も来てくれたのでtowaを支えててもらいました(*^^*)

よいしょよいしょで失敗しながら、彼に笑われながら。。。

出来上がったのがコチラ↓

towa

towa

足先は細くて恐かったので、そのままにしちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

towa

頭。。。。まるで河童のサゴジョウみたいヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

かなりボコボコですが。。。。ところどころ禿げ上がってますが。。。。

良しとしよう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

良かったぁ~~towaが鏡を見る子じゃなくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どこが一番酷いって?顔かなぁ~~(゚Д゚;)

見たい??みたいよねぇ~~

思いっきり失敗してますギャハハハ(≧▽≦)

towa

この眉間の縦線はなんでしょぉ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

目を避けて、バリカン立てたらこんなんなっちゃった(。・w・。 ) ププッ

大丈夫!!すぐ伸びる!すぐ伸びる(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

本人も気にしてないようだし。。。。。。ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・



そして、今日彼が来た理由は。。。。。

じゃじゃぁ~~ん!!
towa

モグラ君です! キショい方はゴメンナサイ<(_ _)>

彼が会社の畑で捕まえました(・_・;

良く言えば、猫に遊ばれてるのを助けた!んだけど

要は、横取りしたって感じかな(6 ̄  ̄)ポリポリ かなり追い掛け回したみたいだし(^。^;)

towa

分かるかな? ちょうど、写真の真ん中にある小さい黒い点が目です。

towa

towaも興味津々です♪

towa

ネットで調べたら、モグラを飼うには許可が必要らしい

もちろん飼う気はないので、この後元の場所に返しに行きましたよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

towa

残念ねぇ~~towaのお友達には、なれないわぁ~~

towa

(。・w・。 ) ププッ 何度見ても笑える顔だなぁ~~

明日、自然公園にお散歩行くつもりだけどみんなに笑われるかな?(6 ̄  ̄)ポリポリ

まっ涼しくなったからいいよねぇ~~

どうせまた、左足も剃られちゃうしねぇ~~両足完治するまでは

チンチクリンで我慢してねぇ~~(*´∇`*)

towa

2008.07.22 
towa

towaちゃん、退院しましたぁ~~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

3泊4日はホントに長かったよぉ~~ε=(。・д・。)フー

でも、思ったよりも元気でお迎えに行ったら帰れるのが分かるのか

昨日、一昨日とは違ってシッポを振ってくれてました(*´∇`*)

帰りの車でも立ち上がってソワソワソワソワ♪

カラーがついてるから邪魔そうだけど、お外を覗いたり

あたしの顔を覗き込んだり(´∀`*)ウフフ

さすがに前のように立ってバランスをとるのが難しいのか

すぐに大人しくオスワリしてウトウト(〃´`)~o○◯・・・

towa

まだまだ傷口が痛々しい( ´△`)アァ-

towa

カメラを向けるとチャンとカメラ目線(^▽^) 「なんですか?」みたいなっ♪

towa

やっぱり、手術前に短くトリミングしとくんだったなぁ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ


お家に帰って新しいお部屋をキョロキョロ興味深そうに見て

ヨタヨタしながらも思ったよりも歩けるんだね(*^^*)

さっそく新しいゲージにも入っていただきました。

towa

そしたらすぐに、トイレへ。。。あんまり長いもんだからしづらいのかと心配したら

ただ単にいっぱい出てただけでした(´▽`*)アハハ

車で我慢してたのかな?

towa

「ご飯のとき以外はカラーをつけていてください!」と言われていたので、

ご飯のときは外していいのねっ!とカラーを外してご飯をあげると、

ご飯はそっちのけで傷口を噛む?舐める?ようにするので

しかたなく又装着(^。^;) ゆるめに嵌めるとそのままで食べられるようなので

我慢してもらうことにしました。。。

入院生活でゲージに入ることに慣れたのか、

前までは入れたそばから鳴いてたのが、今はあたしの姿さえ見えなければ大人しい♪

良かったぁ~(*´∇`*)

そして、残業終わりの彼が会いに来てくれたので

出してあげると、ビッコ退きながら歩く歩くw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

嬉しいんだろうねぇ~♪


彼とあたしの間をウロウロo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

カラーつけてるせいもあるんだろうけど、随分暑そうにしてるので

氷をあげてみました(*^^*)

towa

おいしいねぇ~(*´∇`*)

towaがいてくれてホントあたしも嬉しいよぉ~~ヽ(*^^*)ノ

towa

いっぱい不安な思いも、痛い思いもしただろうけど

こうやって元気に帰って来てくれたことに

心から感謝です(*´∇`*) よく頑張ってくれました!!



そして、昨日さんざん悩んでいた左足の手術。。。

実は、towaを迎えた8月7日にペットショップで保険に入ったんですが、

この前の更新時に説明したとおり共済から損保に変わり

今入ってる90%保障が50%保障に下がってしまうんですよねぇ~(^-^;

なので、出来れば急いで終わらせてしまいたい。。。あたしの事情で申し訳ないけど。。。

先生の話でも、大体片足の完治がひと月ですから、そのまま続けて手術をしようかと(-o-;

もちろん、その時のtowaの容態しだいですけどねっ!!

towa

頑張っておくれぇ~towaぁ~~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

そして元気に9月のキャンプに行けるといいなぁ~♪


今回の診療代。

膝蓋骨脱臼手術+入院費+処置料諸々で ¥41、520
↑コレは90%の保険適用で、病院で半額支払い残りは後日口座に戻ってきます。

去勢手術代 ¥9,000
乳歯抜歯代 ¥2,000
エリザベスカラー代 ¥1,000

で総額は¥53,520でした。

今回、みなさんには大変心配していただいて

励ましのお言葉を沢山ありがとうございましたぁ~(*´∇`*)

これからもtowaとあたしと時々彼氏で頑張っていきますんで

よろしくおねがいしまぁ~す<(_ _)>

2008.07.07 
入院3日目。

今日もお見舞いにいってきたんですが、コンパクトデジカメの充電を忘れた

お馬鹿なあたし。。。。写真が撮れなかったけど

昨日よりも表情が良かったので安心しました(*´∇`*)

右足も昨日は全然つけれなかったのが、ちょこっとだけ降ろすことができてました(*^^*)

心細いんでしょうね、抱っこするとしがみ付く様に寄り添ってくるtowa。

あと、一日の我慢です。

とりあえず、明日の朝の様態で退院できるか決まるそうなので

昼頃に電話で確認するように言われています。

どのみち、お迎えは夕方ってことなので

明日は仕事が終わり次第、急いで迎えに行きたいと思っています。


一週間前から、少しづつ進めていた模様替えも

towaが入院してから、スピードアップして、今日やっと終わりました(^▽^)

築25年のボロ家ですので、どうやってもお洒落な部屋には程遠いですけど

模様替え

こっちがtowaの新しいお部屋。

テレビも動かして、家具を総移動しました。

ゲージも今までのは子供の頃に使ってた小さいやつだったので

トイレとの間に仕切りのついた少し広めのを購入しなおし、

畳が出ないように絨毯も全面に敷きました(*^^*)

模様替え

で、居間を縁側のほうに移動し以前は物置状態になっていた床の間に

テレビを置いたので、その分少し広くなったかな?

1週間もかかったのは壁を漆喰に塗り替えたんです。漆喰は「我が家倶楽部」で購入。

ホームセンターなどでも売ってますが、天然物以外が混じってることが多いんですって!

それで、いろいろ調べて見つけました。

珪藻土と迷ったけど、漆喰にしました。空気が清浄化されるらしいし。

模様替え

本当は全面塗るつもりだったのに、元々砂壁だったので一度塗りだと

アクが出て、何度も塗り重ねてたんですよ。。。。(^-^;

そしたら、全然足りなくなっちゃって(´▽`*)アハハ

結局この一面だけしかできなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ

まあ、一面だけでも随分部屋が明るくなったので良しとしよう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

また、改めて少しづつ塗り広げていこうと思ってます。

テレビを移動するのに、配線が20M近くも必要で一人で苦労しましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は彼も休みだったので、裏の木を切ってもらったり、よしずをつけてもらったり

大量に出たゴミを会社の畑で燃やしてもらったり

沢山汗臭くなりながら頑張ってくれました!!アリガト!(´▽`)


部屋が随分変わったので、towaが帰ってきたらビックリするかなぁ~?

新しいゲージにも早く慣れてくれるといいなぁ~(*´∇`*)

しばらくは一緒にベッドで眠れないだろうから、

あたしが横にお布団を敷いて眠るつもりです♪

早く明日にならないかなぁ~~(´∀`*)ウフフ



今日はtowaの写真がないので、先月末にブログに載せられなかった写真。

towa

茶太郎ん家のそばの平和公園でお散歩です。

towa

このときは元気にハトを追いかけてましたねぇ~...( = =) トオイメ

そして、芝の一角で戯れていたお友達がいたんですが

傍を歩いていると。。。。。

towa

囲まれてました(´▽`*)アハハ しかもブラックばっかり♪

みんな艶々してますねぇ~(´∀`*)ウフフ towaはモコモコ♪

早く元気になって、また楽しいお散歩に行けるようになるといいねぇ~(*´∇`*)

今のあたしの悩みは。。。。。。。

左足の手術をいつするか。。。(ノ_-;)ハア…

先生には右足がビッコひいてでも歩けるようになれば出来ますよっ!って

言われてるんですが。。。。。。(´-`) ンー 

続けてするべきが、せめて2・3ヶ月は期間をあけてするべきか。。。

みなさんならどうしますぅ~~??

迷うなぁ~~~(^-^; とりあえず、9月中旬のキャンプの時には普通に歩けるように

なってて欲しいし。。。。。

片足が完治するのに、ひと月くらいと言うことなので、さっさと済ませるか

キャンプ後にするべきか。。。。悩むぅ~~~~

でも涼しい時期にお散歩出来る方が、towa楽だろうしなぁ~~( ̄へ ̄|||) ウーム



そして、今日はいとこの茶太郎の2歳のお誕生日♪

茶太郎おめでとぉ~~~(*´∇`*)

towaが退院してからだと、連れて行くのも置いていくのも気が退けるので

今日、さっそくプレゼントを配達してきました(*^^*)

茶太郎はお洋服はいいのいっぱい持ってるから、悩んだ末

機械音痴の茶太郎ママが絶対しないだろうものにしました。

ネットで注文できる「アルバム」♪ 「MY BOOK」

雛形があって、簡単に出来るのもあるんですが、

あたしは、自分でデザインできる方を選んで作りました♪

一部だけ紹介↓

アルバム
アルバム
アルバム

いいでしょぉ~~(*´∇`*)

茶太郎ママにも予想以上に喜んでもらえてよかったわぁ~(´∀`*)ウフフ

正直、茶太郎へ。って言うより、茶太郎ママへ。になっちゃったけど

同じ7月生まれだしっ♪ 茶太郎にはおやつだけになっちゃったけどいいよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今年、一年も元気でおもしろい茶太郎でいてねぇ~ヽ(*^^*)ノ

towaがよくなったら、またドッグランで遊ぼうね(o^∇^o)ノ

2008.07.06 
今日の午前中、さっそくお見舞いに行ってきました!

受付で面会をお願いし、待つこと数分。

「エレベーターで2階におあがりください」と言われ、いそいそと上昇!

エレベーターがえらいゆっくりで、「早く早くっ」と心の中で唱えてたら

扉のガラス越しに、台に乗せられたtowaが徐々に見えてくるぅ~(´∀`*)ウフフ

カラーをつけられて、ブルブル震えてる痛々しいtowaを目にしたときは

泣きそうでした(ノ△・。)

towa

写真が何度撮ってもブレちゃうのは、towaが震えてるせいなのか、

あたしが動揺してるせいなのか。。。(^-^;

そして、先生に手術時のお話を伺いながら、その後の経過も報告していただき

やっぱりドライフードはあんまり食がすすまない(家でもそうです)ようだったので

缶詰に変えたら、よく食べてましたって(*^^*) 良かった。。。

麻酔が切れたころと、夜寝るまでは少し鳴いていましたが

よく眠れていたほうで、ブーさんのお陰かな?

でも、落ち込みようは変わりません。。。。。。(_ _。)・・・シュン

下を向いてばっかり( ´△`)アァ-

足も、毛を剃られて痛々しい。。。。

towa

骨の溝が少し浅いだけなら、ちょっと骨を削ったりするようなんですが

towaは常に外れてしまうほど、浅いのでプレートを入れて山を作る方法です。

なので、しばらくは違和感があるそうですが、そのほうが再発を防げるようです。

「傷口に触れなければ、抱っこしてもいいですよ」と言っていただいたので

恐々抱っこヾ(*'-('-'*)ノ 

カラーが邪魔だったけど、顔を撫でてあげると少しホッとしたようで

ウトウトしてるtowa。 目元がいっぱい濡れて目やにがついてる。。。。

泣いたんだねぇ。。。。。(w_-; ウゥ・・

先生がプリントを持って戻ってきたので、towaを台に降ろそうとすると

焦ってジタバタするんですよぉ~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダって。。。。。

台に降りても、ビッコを退きながらあたしに寄ろう寄ろうともがいてるし。。。。(ノ△・。)

結局、放せずまた抱っこしちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

しんみりしてたのに。。。。

先生が持ってきたプリントを見て、思わず吹いちゃった( ̄w ̄) ぷっ

結果

「はいっ切除した睾丸です!」って(´▽`*)アハハ

こんなのまで、写真撮るんですね!!!??しかもとってもキレイに写ってるし。

ちょっと衝撃的でした(⌒▽⌒)アハハ!

「そして、こちらが乳歯。全部で7本ですね。」

乳歯

うわぁ~ちっこいのから長いのまで、いっぱいだねぇ~~

「持って帰られますか?こちらで処分することもできますけど」って

「もちろん。持って帰ります!!」

で、プリントと乳歯をいただきました(*^^*)

towaをしばらく抱っこしたまま、いろいろ話しかけていましたが

やっぱりいつもと違うなぁ。。。。。。。なかなか目を見てくれないんですよ。

置いてけぼりにしたことを、怒ってるのかな?

顔を撫でてあげると、必死でペロペロしてくれるんだけど

目はなかなか合わせてくれない。。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…

すごく心細い思いをしてるんだろうなぁ。。。。。。。

このまま連れて帰りたいけど、towaのためにもしっかり安定するまでは

先生の傍がいいんだもんねっ! もう少し頑張ってね!!!


いつもでも居るわけにはいかず。。。。。。。

帰ります!と看護師さんに声をかけて、台に戻すと

やっと見つめてくる。。。。。いやっそんな目で見られたら帰れない。。。

towa

と言いつつ、写真をパチリ。ちょっとウンザリ顔?(6 ̄  ̄)ポリポリ

来たとき同様、ゆっくりと下がっていくエレベーターのガラス越しに

寂しそうに見つめてくるtowa。。。

切ないなぁ。。。。。。。

どうやら、退院は月曜になりそうです。

早く帰って来てくれるといなぁ~~( -.-) =зフウー

2008.07.05 


今日はいよいよ手術の日。

何もわかってないtowaは朝から上機嫌(6 ̄  ̄)ポリポリ

仕事中の外回りついでに、towaに会いに来てくれた彼にも

嬉しそうにシッポフリフリで大歓迎ぶり ワーイε=ヾ(*・∀・)/

あんまり時間がなかったけど、会いに来てくれてアリガト!(´▽`)

そしてあたしもゆっくりお出かけの準備をしていると、隣にきてオスワリして待ってるんですよねぇ。。。

「今日はどこ行くの??」的なワクワク目線で。。。



この笑顔が切ないなぁ~~o(´^`)o ウー

12時までに連れてきてくださいっ!と言われていたので、ギリギリまで一緒にいようと

お家を10時半に出ました。

車の中でも上機嫌♪ 天気もいいし、本当ならドッグランにでも行きたいところですよねぇ。。



前はチャンと助手席のベッドで大人しく座ってるか寝てるかしてたtowaも

車にも慣れて、最近は外を眺めるのがお気に入り(*^^*)

サイドミラーに映る、顔が風に吹かれて面白い(⌒▽⌒)アハハ!

別府の病院について、近くの公園をお散歩。



まだ、どこに来たのか分かってないようですねぇ~(^-^;

ああぁ~~~このまま帰ってしまいたい( -.-) =зフウー

でも、そんな訳にもいかず、意を決して病院へ


病院に入ると、やっぱり独特な匂いがあるのかな?

急に大人しくなって膝の上でオスワリ(*^^*) おりこうさん♪

受付で「今から血液検査があるんですが、今日はお預かりなので帰られてもいいですよ!」と

言っていただいたんですが、「いえっ居ます!」と一緒に順番を待つことに。

その間も隣のワンちゃんとお鼻をつき合わせたり、吠えることなく大人しくできてました(^▽^)

そして、いよいよ採血。

体重を測って、体温を測って、先生の説明をうけて(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

血液検査の結果が出るのに10分ほどかかるそうで

一度あたしだけ待合室に戻りました。。。

すぐにtowaも抱っこされて出てきたんですが、腕にはさっきまでなかったテープが。。。

「点滴用の管が入ってますので、噛まないように!」と。。。。。

く・く・・・管ですか。。。。



痛いのかな? towaがしきりと気にしてるんだけど、気を紛らわせるために肩を揉んであげたり

胸を撫でたり、、、でも呼びかけても顔を上げてくれないんですね。。。( ´△`)アァ-



落ち込んでますねぇ。。。

待つこと10分。再度診察室に入り、血液検査の結果説明をプリントを見ながら受け

手術になんの障害もないとのこと。。。( -.-) =зフウー

あたしはずっと1日入院で帰れると思っていたんですが、やっぱり最低でも

2・3日は入院が必要ですと言われ。。。。。。Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

傷の腫れを冷やしたり、痛み止めの注射をしたり。。。。。

そうだよねぇ。。。。。。。。(ノ_-;)ハア…

「では、お預かりしますね」と話も打ち切られ。。。帰るしかない。。。。。。

心配で、「これ、一緒に預けていいですか?」と

持って行っていたブーさんを見せると

「もちろんです。お家の匂いがすると落ち着きますからね(*^^*) でも、年季が入ってますね(笑)」

towaのお気に入りのブーさん。ボロボロで毛玉だらけで汚かったから

どうしようかと悩んだんですが、少しでもtowaが安心するように持ってきて良かったです。

そして、不安顔のtowaを残し診察室を出ると、towaを連れた先生が慌てて追いかけてきて

どうしたのかと思えば、「乳歯が残ってますが、麻酔のときに一緒に抜きますか?」と

「はい!宜しくお願いします。」

さり際にtowaを見ると、



かぁ~なり凹んでます。。。。今日一番の落ち込みようです。。。

ごめんね。。。towa頑張ってね!!!


ということで、今回の入院でtowaは

右足の膝蓋骨脱臼、去勢、乳歯抜きと盛りだくさんです。。。。

大丈夫かな??目が覚めるとあっちもこっちも痛くなるのかな??

帰ってから、いろいろ考えちゃって(;-_-) =3 フゥ


一人で帰って家の用事を済ませていても落ち着かない。。。

彼も心配して何度も電話くれるんだけどなぁ。。。。。。。。。やっぱりやる気がでないなぁ~

夕方、病院に電話を入れて様子を伺うと

「足の手術も、去勢、歯のほうも無事に終わりました。乳歯が7本でしたね。
 そろそろ麻酔が切れてくる頃なので、しっかり術後のほうも管理していきます。」との返答。

よかったぁ~~(´▽`) ホッ 乳歯7本も残ってたので(6 ̄  ̄)ポリポリ

前歯の2本は分かってたんだけど、あとはどれが犬歯でどれが乳歯なんだか

わからなかったんですよねぇ~(^。^;)

でも、一安心です。

明日はさっそくお見舞いに行ってきます!

ちゃんと眠れてるかな?ブーさんが少しでも気休めになってればいいけど。。。

2008.07.04 
