
--.--.-- 
昨日は、お天気はいまいちでとっても寒い一日でしたが

手術前に、せめてお友だちに会えたらいいなぁ~っと思い

ランに行ってみました♪

towaもランの駐車場に着くなり、シッポフリフリで大騒ぎ(´∀`*)ウフフ



なのに。。。。。残念なことに

見知った顔が誰もいない。。。。。Σ(^∇^;)えええええ~

寂しい。。。。。。みんな忙しいのかな?

まっtowaはランに出れないので、もともとお茶をしに来ただけなんだけど。。。

IMG_2021_convert_20090330130551.jpg

ランで遊んでるワンちゃんたちをジーっと見つめるtowa

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

何考えてるんだろう。。。

IMG_2020_convert_20090330130530.jpg

そして、この恨めしそうな目。。。


ランには入れないけど、用足しにちょいとお外に出させてもらいました( ̄▽ ̄)

IMG_2023_convert_20090330130632.jpg

ひさしぶりに来るラン。

クンクンして確認してます(*´∇`*)

IMG_2024_convert_20090330130659.jpg

ちょうどお帰りになるワンちゃんがいて

その後ろ姿を見送るtowa

なんでかな?良かれと思って連れてきたけど

なんだかとっても切ない。。。


シッシするのを確認してカフェに戻ろうとすると

towaは逆のランの入り口へ向おうとしてるし(6 ̄  ̄)ポリポリ

そりゃそうだよねぇ。。。

やっぱり遊びたいよねぇ?

「今日は、遊べないよ。。。」と言うと

IMG_2022_convert_20090330130611.jpg

不思議そうにジーッと見つめて来るし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

切なすぎる。

まいったな。。。。。

とりあえず、ケーキで誤摩化そう♪

IMG_2025_convert_20090330130719.jpg

ケーキが来ても、やっぱりお外が気になるようで

心ここにあらず。と言いますか。。。

まっ

IMG_2028_convert_20090330132529.jpg

しっかりガッツくんですけどねっ(≡^∇^≡)ニャハハ


そして、このあと

ひとつ隣でお食事をしていたファミリーが

ダックスちゃんを連れてランに入って行くんですが

そのときのtowaの様子を動画に撮ってみました。

かなり、いつもより大きな声で鳴いてますので

音量に気をつけてくださいね。



ファミリーが立ち上がりだしたら、落ち着きなく鳴いちゃって

とっても羨ましそうに見送るtowa。

ごめんねぇ。

あたしが、動画を撮ったのは

左足の状態を撮っておこうと思ったんだけど

タイミングが悪く、なんだか切ない映像になっちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ

とにかくほとんど、左足を使ってないのわかりますかね?

左足の筋肉はかなりヒョロヒョロです。

悲しいくらい、ヒョロヒョロ(ノд・。) グスン

早く良くなるといいねぇ~towa!

頑張ろうねぇ~p(・∩・)q



そして、手術となると

また3週間くらいお風呂に入れなくなるのでまた洗いました。

ちょろ太がいないので、足に負担をかけないよう

一緒に湯船に浸かりながら、ブラッシング。

入る前に頑張って梳かしたんだけど、

濡らさないと、ガムが腕毛にこびり付いてて取れないのっ(;・∀・)

お湯に浸かると、人形のように大人しくなるから楽だし(笑)

で、シャンプーもあたしの膝に座らせてしたんで

隅々までとはいかなかったけど、

とりあえず毛玉と汚れは取れたかな?

IMG_2034_convert_20090330134308.jpg

毛が伸びたからか、ずっとパンチパーマだと思ってた毛は

実は面白いくらいのドレットヘア(⌒▽⌒)アハハ!

しかも、キレイに均一に波打ってるんだよぉ~!

ホント、面白い!

生命の神秘だねっ!!

何をどうやったら、こんなにキレイに自然なドレットになるんだろぉ~

この感動を伝えたくて

写真を撮ろうと試みたけど、何度とっても真っ黒でした(;・∀・)

残念(^w^) ぶぶぶ・・・




っと、こんな具合です(o^∇^o)ノ(ってどんな具合だ!!??)

とにかく、ちょっと複雑な思いは多々ありますが

towaを励まし、towaに励まされながら

仲良くやってます♪

あたしのほうが、かなりtowaの存在に助けられてますけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この調子で、再手術も乗り越えていけると思います。

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

2009.03.30 
1_convert_20090328140437.jpg







2_convert_20090328140503.jpg









3_convert_20090328140537.jpg





4_convert_20090328140600.jpg







5_convert_20090328140624.jpg












6_convert_20090328140650.jpg










7_convert_20090328140709.jpg











8_convert_20090328140736.jpg












9_convert_20090328140800.jpg










10_convert_20090328140825.jpg










11_convert_20090328140847.jpg











12_convert_20090328140912.jpg













13_convert_20090328140940.jpg




。。。。。。。っというわけで。。。。


ほんとっ!!!ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


オフ会はもう少し先に延期させてください。

お花見じゃなくなっちゃうけど。。。

楽しみにしてたのになぁ。。。。。。。。(ノ_-;)ハア…



昨日、病院に改めて行ってきたんですが

前回診てもらった時は、たまたま正常な状態だったために

レントゲンや触診でも判断しづらかったようですが

昨日は前回よりも悪化していたようで、

完全に外れてます。。。。。外側に。。。。





前は内側脱臼だったので、最初の右足もこの間の左足も内側にプレートをいれました。

手術自体は成功で、towaも順調に回復していたのですが

左足のお皿が滑る溝が想像よりも浅かったようで。。。

先生曰く
「実際、実例として内側脱臼の子が手術後や数年して
 外側に外れることがあるのは知っていたんですが、
 ホントに少数で僕も初めてです。」

っと。

なぜ。。。。。そこに。。。その少数に入っちゃうかなぁ~towaちん。。。

それもどうやら、靭帯の構造上、内側に外れるよりも無理がある分

軟骨の削れも早く、イタイらしい。。。。。


痛いなら、泣けばいいのに。。。ウンともスンとも言わないもんだから(6 ̄  ̄)ポリポリ

ごめんねぇ。。。。。

忙しくて。。。。。もっと頻繁に病院くれば良かったねぇ。。。

そんな話をしていたら、院長さんが登場して

改めて触診していただきました。

そしてtowaにごめんねぇ。。。っとつぶやいた後

丁寧に今の状態を説明してくださいました。で最後に

「予見しようと思えばできたことですが
 実際のところ時間が経過してみないと難しんですよね。
 必要以上に金具をつけるのもリスクはあるので。
 でもこのままでは、酷くなる一方ですので
 できれば、また手術をさせていただきたい。
 手術の方法としては、外側にもプレートをいれるか
 溝を深くするのに骨を削るか、開いてみないとわかりませんが。。。
 手術費用の方はコチラでもちますので。。。。。」

っと頭を下げられちゃって。。。

あたしの方こそ、恐縮しちゃいました。。。

お金のことを言ってはなんですが、正直助かりました。

そりゃっまた手術、入院って考えると

かなり凹みますが、誰が悪いワケでもないですしねぇ。。。

生まれ持った骨が少々軟弱だっただけで(6 ̄  ̄)ポリポリ






そういうわけで、イタイのを長引かせるのも可哀想なので

病院が空いてる最短でお願いしたら

4月1日の水曜日でした。

来月はtowaの2歳のお誕生日。

少しでも早くカラーも取れる方がいいしねっ(^^)

またストレスな日々になっちゃいますが

今度こそ、最後!三度目の正直です(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
 

あたしの仕事も、落ち着いて

今日も会社ですが、こうやってブログ書いちゃってます。

オフ会に参加したいって言ってくれた皆さん!

勝手言って本当にごめんなさい<(_ _)>

もう少し待っててくださいね!!

2009.03.28 
退院した先週末はお家でも寝てばっかりだったtowaですが

月曜からはあたしもお仕事です。。。

ゲージでのお留守番とオヤスミを開始したもんだから

ストレス溜まるんでしょうねぇ~~~

あたしが帰ってゲージを開けた時のテンションの高いこと(6 ̄  ̄)ポリポリ

ブラッシングとマッサージの為にカラーを取ってあげると

これまた待ってました!とばかりにペロペロしようとするけど

イケナイって分かってるんでしょうねぇ~

あたしが「あっ!」って言うと、とまる。

で、上目遣いに見つめて。でも我慢できないようで、ゆっくりオズオズと

舐めようとするんです。でもまた「あっ!」って声で止まる(笑)

。。。ぅん~面白い(´∀`*)ウフフ

これじゃぁ、かなりストレスも溜まるだろうから

大好きなガムをあげました(o^∇^o)

2009_012601260010.jpg

足がツルツルだから、お腹も見えちゃってますね(⌒▽⌒)アハハ!

2009_012601260004.jpg

ガムのお陰で、カユミを忘れるのか無我夢中でカミカミ♪

これなら、大丈夫かな?っと思いちょっと居間を出ようと立ち上がると

横目で確認するtowa。「おっ付いてこないなぁ~」っと思って一度部屋を出るものの

気になってもう一度、戸を開けたら。。。。。

やっぱり舐めてましたねぇ~~(⌒▽⌒)アハハ!

ほんとっこういうところって人間っぽくて笑っちゃう(^w^) ぶぶぶ・・・

良く言えば、賢いんだろうけど。こんなずる賢さはいりませんよっ(笑)

しかも、あたしが見てるって気づいた時のtowaの顔ったら

言葉では表現出来ないけど、面白すぎる≧(´▽`)≦アハハハ

2009_012601260013.jpg

仕方なくカラーを付けようとすると、ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダって

一生懸命カラーと首の間に手を入れて来るし。。。

結局アマアマのあたしはtowaを抱っこしてウロウロヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


テレビやPCを見ようと座ったら、膝に必ず乗って来る。

ガムで釣って下ろして、テーブルにピッタリついて座っても、

意地でも膝に乗ろうともがくもんだから、

結局寝っ転がって添い寝状態(←足がしびれちゃうから)

ゲージに入れとけばいいんだけど、一緒にいれるときは

少しでもストレス取ってあげたいし(←過保護です)

それに、カラー付けてない時はジィ~ッと監視するか

手で患部をマッサージがてら覆ってないと

油断すると舐めちゃうからねぇ。。。。。こんな感じでお家では

PCもろくに見れない状態です(;・∀・)

2009_012601260016.jpg

まっtowaはご機嫌ならいいんだけどねぇ~(*´∇`*)

昨日はガムをカミカミして、ちょっとはストレス発散できたかな?

2009_012601260029.jpg

さすがに食事の支度やお風呂の間はカラーつけないといけないので

我慢してもらうんだけど

もうすっかり痛みもないのか、普通に走っちゃうんですよねぇ~

しかもルンルンで♪ ( ´,_ゝ`)プッ

カラー付けて嬉しそうに頭を振りながら走ってるtowaをみると

笑わずにはいられない。。。

さすがにソファーに飛び乗ろうとするのだけは、取り押さえますが

多少なら運動も必要かと見てるんだけど

目が合うと、よりテンションが上がるtowa

おもちゃ箱からたまごちゃんを器用にひっぱりだして

これまた器用に上を向いてカラーの中で転がしてる。。。。。。

ギャハハハ(≧▽≦) 

本人はくわえ損ねたたまごちゃんを懸命にくわえ直したいだけなんだろうけど

なんだか、カラーをつけた大きな頭を上下しながら遊んでる姿が

滑稽で笑える(´∀`*)ウフフ

ビッコは退いているものの、右足で免疫が出来たのか

プレートが入った違和感もないようで、

前回みたいに歩いては座る。走っては座る。といった様子もなく

とっても元気ですヽ(*^^*)ノ

ただカユミはまだ取れないようで(治っていってる証拠なんだろうけど)

時々、思い出したように?狂ったように??舐めようとして

舐められなくて。。。。うぎゃぁ~~!!!ってもがいてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

歯痒いんでしょうねぇ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その姿はちょっと可哀想だけど。。。。。

あたし的には面白い♪

オコタに入ろうとして、布団は持ち上げてあげるんだけど

カラーがテーブルの端に引っ掛かり、

何度も前進後退を繰り返してる姿(←頭を下げたら下げすぎて絨毯に引っ掛かってるし)や

お水を飲もうとして、またまたカラーが邪魔で頭を上げたり下げたり

微調整が難しいみたいで。。。。。。傍から見てると

リズムよく頭を上下に振ってるようにしか見えないヾ(≧▽≦)ノギャハハ

声出して笑っちゃったら、「(´△`) えっ?」って顔であたしを

ガン見して固まってるし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今のところ、7割がたは面白い(^w^) ぶぶぶ・・・

笑っちゃ可哀想と思うんだけど。。。。。。

あたしが声出して笑うと、towaもシッポ振るんだよねぇ~(*´∇`*)

その姿にちょっと感動しちゃったり(´∀`*)ウフフ

なかなか楽しい毎日です♪

2009_012601260022.jpg

甘やかせ過ぎかもしれないけど、

お留守番もちゃんと出来てるし、夜の独り寝も泣かずにできてる。

towaはtowaなりにちゃんと割り切ってくれてる気がするから

あたしといる時間が

towaにとって一番のストレス解消法になってくれると嬉しいなぁ~(*´∇`*)

2009.01.28 
2009_012401240003.jpg

報告が遅くなっちゃいましたが

金曜日に無事退院出来ましたヽ(*^^*)ノ

夜にブログを書こうと、PCに写真保存してたら

「容量が少なくなりました。」などと生意気なことを言われ。。。。。。

不必要なものを削除したり、あまり使ってないソフトを圧縮してたら

っんまぁ~~時間のかかることっ(`皿´)

で、記事のアップは明日でいいかっと諦めたんだけど。。。。

土日もまったりしちゃってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



まず、金曜に5時で速攻帰りちょろ太とお迎えに行きました♪

帰りにちょっと買い物など寄り道しちゃったせいで

車の中では「またどこかに連れてかれるの?」っと疑いの眼差しを向けられてましたが

お家に入ったら安心したようで

まずはトイレに直行(笑)

いつもそうなんだけど、トイレをした後に目が合うと

テンション高めに嬉しそうに走って来るtowa(なぜ?なにが嬉しい??)

この日も、カラーで重そうな頭をフリフリ嬉しそうに走って来るもんだから

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!っといいながら抱え上げました。。。

2009_012401240006.jpg

カラーを取ってマッサージ♪

この甘えた顔(´∀`*)ウフフ かっわいいなぁ~~♪♪♪

しばらくはナデナデしてくつろいでたんですが

いきなりガバっっと起きて舐めようとするtowa。。。

傷口がカユいんだろうなぁ。。。。。

仕方なくカラーをドーナツに付け替えしばらく膝上で抱っこしてたんですが

そこで判明したことがっ!

悲しいかな。。。。。ドーナツカラーだと

頑張れば傷口に届いちゃうんですよねぇ。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

丸まって舐める体勢になると、ちょうどモモの付根にカラーがハマり

曲げた膝がカラーより上にきちゃうんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

横から見た時にエリザベスのようにラッパ状になってないから

普通にしてたら届かないんだけど、ちょっと頑張ると簡単に膝まで届いちゃう。

( ̄へ ̄|||) ウーム これは開発の必要ありだね。。。

まったぶん。後ろ足の膝から下以外なら問題ないんだろうけど。。。。。

あっでも手もペロペロしてるか?あと、ダックスにも不向きかも。。。

towaは首周りが19cmなので2号を買ったんだけど

ワンサイズ上でも円径は1cmちょっとしか変わらないみたいだもんなぁ。。。

と、言う訳で。 あたしが傍にいないときはエリザベスに逆戻り(^▽^;)

page1.jpg

帰った日は、ほとんどゲージの中だったtowa

かなり文句タラタラだったでした(;´Д`)

そして、傷口(左上)。キレイだねぇ~(*´∇`*)

そしてそして、右上の写真。。。。。。カユそう。。。。

カラーを取った時にも確認したんだけど、towaも傷口よりコッチを舐めようとしてるし

この傷ねぇ。。。たぶん、毛を刈る時に出来たようで(6 ̄  ̄)ポリポリ

膝の付根内側にあるんですが、お医者さんも毛を刈るのは下手みたい(^▽^;)

カサブタだらけです。見ててもカユそう。

なので、マッサージついでにここもナデナデしてあげると気持ち良さそう(´∀`*)ウフフ

2009_012401240019.jpg

首もモミモミ♪リラックス中

脇もモミモミ♪♪そしたら

2009_012401240007.jpg

でろぉ~んってお股もオープン(´∀`*)ウフフ

気持ちいいんだろうねぇ~目を閉じてうっとりするtowa

このまま寝ちゃうもんだから、あたしも動かすのが忍びなくて(⌒∇⌒)

お陰で、足は痺れっぱなし(´ヘ`;)

土日はこれの繰り返しでした(笑)


2009_012401240022.jpg

手の届くところでは、ドーナツカラー。

やっぱりこっちの方が楽みたいだし♪

膝を舐めようとモガきだしたら防げるのでねぇ~(^^)

2009_012401240027.jpg


日曜日の昨日は、ゲージから出してもコタツで寝てるか

縁側でひなたぼっこしてるだけで、大人しいtowa

2009_012501250005.jpg


逆にあたしが居るのにゲージに入れられてる方が「だせぇ~~」っと

立ってゲージ内をウロウロしちゃうので(6 ̄  ̄)ポリポリ


今はまだカユいの我慢させてるので、かなりストレス溜まってるでしょうが

抜糸は手術から10日後の土曜日なのでそれまでは安静です。

カラーが取れれば、少しは楽になるんだろうけどねぇ~

今日から、ゲージでのお留守番。

ちょっと心配だけど、帰ったらまたマッサージしてあげようと思います。

そして、あたしも癒される(*´∇`*)

2009_012501250012.jpg

頑張ろうねぇ~!towa♪

2009.01.26 
今日は帰ってからtowaに

2009_010401030026.jpg

新年mone cafeで買った福袋に入っていた豚の耳をあげてみました(*´∇`*)

2009_010901090016.jpg

齧ってたところを、写真を撮るのにちょっと拝借(´∀`*)ウフフ

手で「ダメっ!」て抑えて抵抗してますが「貸してッ!!!」って無理やり奪う♪

2009_010901090004.jpg

不服顔です(⌒▽⌒)アハハ!

さっきはアタシの膝の上でガジガジしてたんだけど

返してあげたら、セカセカとソファーへ移動(笑)

よっぽど嫌だったらしい(^w^) ぶぶぶ・・・

2009_010901090014.jpg

無心で齧ってる間も、アタシの行動をチェックしてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

towaの顔より大きいでしょぉ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

こりゃっ食べ応えあるよねぇ~(*^▽^*)

2009_010901090038.jpg
チェック(-ω☆)キラリ

2009_010901090053.jpg

チェック(☆Д☆)キラリーン♪

アタシが動くたびに、チェックするように

視線を合わせてくるtowa。。。。もう捕らないって(^▽^;)

ごめんっごめんっっ。。。(。・ε・。)ムー

それにしても。。。

2009_010901090019.jpg

ボサボサ頭だねぇ~~(*'へ'*) ンー

っと言うことで、カジカジを一時中断して一緒にお風呂へ♪

こちらも、福袋に入っていたモネシャンプーを使用してみました(○⌒∇⌒○) ルンルン

桃の香りがいい感じぃ~(´∀`*)ウフフ

いつも最後は一緒に湯船に浸かるので、温度も39度

夏は37度でも全然いいんだけど。。。。冬は。。。。。。

一緒に浸かる頃にはもう少し冷めてるので。。。。。((´д`)) ぶるぶる・・・さむっ

でもtowaはシャンプーは嫌がるくせに、あたしが湯船に浸かると

寄ってきて鳴くんですよねぇ~~~

抱っこしてお湯に浸かるとトロォ~ンとした目で気持ち良さそう(´∀`*)ウフフ



そしてスッキリtowa♪

2009_010901090059.jpg

ちょっとお疲れ気味かしら?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でっ!お風呂に行く前に豚耳を齧ってた場所でキョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)

探してますねぇ~~豚耳。。。

せっかくキレイになったので今日はおしまい!

でもっそれで諦めるtowaじゃないんですよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

2009_010901090061.jpg

この顔で小さく「むふぅ~むふぅ~~」って文句言ってます(T▽T)アハハ!

仕方ないので(うるさいしっ)出してあげよう!

「(「・・)ン? オヤツなくなったの?どこかなぁ~~~」って一緒に探す振りして

towaが見てないうちに、隠してたところからコタツの脇にほり投げる( ̄皿 ̄)うしししし♪

「towaぁ~あったよぉ~~!!ココ!ココッ!!」てな感じ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そしたら「おぉ~~そこだったかぁ~~♪」って

2009_010901090062.jpg

なにも知らずに嬉しそうに駆け寄ってくる(*` 艸 ´)ウシシシ

単純なわが子ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2009_010901090071.jpg
「ん?なんか言った?」

2009.01.10 
