
--.--.-- 
昨日は会社の同僚と編み物の話で盛り上がり

不器用な同僚が「自分でも出来る簡単なものはないか?」と

ネットでいろいろ検索してみました。

フェルト雑貨・フェルト人形なるもの知ってる?

あたしは知らなくて、てっきり昔マスコット人形なんか作るときに使った

四角くて少し厚みのある布を想像してたのね。

でも、それを紹介してる画像を見るとどうも違うみたいでw

動物とかケーキなんかがすごいリアルに作られてるの

リアルワンコ→http://riasstyle.web.fc2.com/
リアルケーキ→http://mini-t.shop-pro.jp/

器用だよねぇ???(・0・。)

なんか毛糸よりもっとふわふわしたフェルトを石ケン水の中で

丸めたり?固めたり?よくわからないんだけで、そんな風にしたら

形を作っていけるみたい!

すごく細かい作業なのかな?ここまでに仕上げるのは。

丸いボンボンを作って、いろいろ小物なら簡単そうだけどw

でも、やっぱり何か作るなら自分たちが使えるのがいいよねって

結局、あれもすごいコレもすごいって騒いだだけで一日が終わった。。。

って言うか、仕事が進まなかったwww

そんな話をしたもんだから、帰ってからセーターで余ってる毛糸を

引っ張り出して、作ってみました(*^^*)



コサージュ♪

カギ針で何かを編むのは久しぶりで2回やり直したよw

でも、昔編んだのもマフラーとか帽子だったから

初めて作ったコサージュにしては上出来じゃないかな?

もう少し上手くなったら、毛糸も余りものじゃなくて

ちゃんと可愛いの選んで作りたいなぁ?(*´∇`*)

たぶん毛糸の種類や太さとか、カラフルなグラデーションになってるのとかに

変えるだけでイメージが同じ編み方でも違うと思うんだよねぇ

このコサージュはせっかく作ったので同僚にあげましたヽ(=´▽`=)ノ

さっそく今日の服に合うのでつけてくれた



明日は朝の5時起きです!

モイカ釣りに行くんだ

久しぶりだから、すんごい楽しみ

大漁の予感

寒いのだけが不安なんだよねぇ。。。。。

スキーウエアを着込んでいくつもり

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

もちろん、あたしは釣る醍醐味より夕飯のためw

やっぱり実用的じゃなきゃねぇ??!
スポンサーサイト

2007.11.22 
