
--.--.-- 
『犬の十戒』って知ってます?

ひと月ちょっと前に彼からのメールでその存在を知ったのですが、

ネットで検索してみると出るわ出るわ

作者不明らしく、英文は同じだけど

訳した人によって微妙に言い回しが違って面白い

心に染みる内容で、おもわず仕事の合間に作っちゃいました


今、トイレに飾ってます

この写真じゃ読めないでしょうけど、towaの言葉として

男の子言葉に変えて(「僕」とか、「?だよ。」みたいに)

ついでにtowaの写真も入れて

百均で買った420円の額に納めて完成

まだ知らなくて興味のある方はネットで検索してみてはいかが?



さっき「HEY!HEY!HEY!スペシャル」で

郷ひろみがコブクロの「永遠にともに」を歌ってた

なんか嬉しくなった(*´∇`*)

別にあたしは郷ひろみのファンではないし

この歌に特別な想い入れもない

発売当時はとってもいい歌だと思って何度も聞いていたけどね(^-^)

コブクロの声が好き

(o・。・o)あっ!そんなことはどうでもいいんだっ

ここで話したかったのはtowaの名前だ

towaの名前は「永遠」から名づけたんだ

あんまりない名前が良かったし、

子供のように意味のある名前にしたかったから(*^^*)

って言っても、「永遠に一緒だよ」って単純なキモチ

だから「永遠にともに」の歌が結婚を意識しなければ

そのままtowaへの歌みたいに思えて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

いい歌だ

さきの十戒もそうだけど、やっぱり想いを言葉にすることは

大切ですねぇ?

2007.12.10 
