
--.--.-- 
今日はもう一つのペットを紹介します


金魚さんたちです

この金魚さんたちは去年の縁日で

彼と金魚すくいでGETしました

本当は7匹いたんですが、一ヶ月もしないうちに

バタバタ亡くなり。。。今は3匹。。。

最初は普通の。。。ふっつうぅ?の金魚でした。

4cmくらいのねっ

黒い出目金が一番大きかったんだw

ところが一年半たった今

みんな10cm以上w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかも出目金がいつの間にか一番小さい。。。

随分大きく育ってくれたもんだw

当初、内寸30cmの水槽だったのですが、どうも窮屈そうで

今年の夏に50cmの水槽に変更

本当はもっと大きいのにしたかったけど、あたしが掃除するには

これくらいが限度かと

そうこうしているうちに、1匹に変化が

(; ̄ー ̄)...ン?頭がプクプク?

かわいいかも

調べたら獅子頭っていうの?真正面から見ると

ホッペもプクッてしててなんとも愛らしい(*´∇`*)


ところが最近のプクプクちゃんは。。。


目が。。。埋もれてる?

大丈夫なんだろうか?こういうものなのか??

なんとなく体長を測ってみると

18cm

出目金くんが12cm。赤い金魚が13cm。

デカッ

愛らしかったプクプクちゃんも今ではまるでおばさん。。。


野村サチヨ?(おっと失礼<(_ _)>)

水草を入れても食べちゃうんだよねぇ??

それって普通ですか?

上から見るとこんな感じw


なんとなく愛着が湧いてきたでしょ?(。・w・。 ) ププッ
スポンサーサイト

2007.12.13 
