
--.--.-- 
今日は、書きたいことがいっぱいで長くなりますよぉ??

まず、朝起きて車の片付け・掃除に励みました(^-^;

前に話しましたが、今日が新車の受け取りの日だったんです

5年間アリガト!(´▽`)サーフくん


このサーフは2台目だったので、サーフ歴はトータルで9年かな?

20代は友達とドライブやアウトドアに大活躍で便利だったけど

今では年に一度のファミリーキャンプくらいかなぁ?(^-^;

最近ではガソリン代もバカにならず、

とうとう金食い虫くんを手放す決意に至った訳ですヽ(;´Д`)ノ

そして昼前に納車

これからヽ(´・∀・`)ノヨロシク?♪タントちゃん

しかもピンクにしちゃいました

周りのみんなには散々「似合わない」「何があったのっ」って。。。

そんなに似合わないかな?

かわいいのにっ しかも中は広いよぉ???

車高がサーフと1cmしか変わらないのっ天井がすんごく高いから

スライドドアだから、姪っ子たちにも当てられる心配ないしねっv( ̄ー ̄)v


そしてそのまま帰るのもつまらないので、ドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

着いた時は、曇り空で気温も低いせいか。。。ダックスくんが一人だけ

少しだけ遊ぼうと思ったら、towaが追い掛け回す回す

ダックスくんが降参ポーズをとってても、あんまりしつこく追い掛け回すもんだから

なんだか申し訳なくなって、一時カフェに退散

昼食をとることにしました

あたしはパスタ。ちょっと食べちゃったけど


towaは本日のランチ

こっちも食べちゃってるけど( ̄▽ ̄)うへへへぇ?

なんだっけ?チキンとトマトのパスタとヤギミルク

あっちゅー間に完食でした

そうこうしていたら、ワンちゃんたちも増えだしお隣にトレーナーさんに連れられて

6ヶ月のトイプーちゃん

ここでは土曜にトレーナーさんが来て予約制でトレーニングもしているそうです。

このトイプーちゃんは人見知り、犬見知りがひどいらしく

あたしが、頭を撫ででいると突然噛まれそうになっちゃいました(゚Д゚;)

ランに出ても動かないんです。。。飼い主さんは一緒じゃなくてトレーナーさんだけ

その後トレーナーさんにも噛もうとして、怒られてました

ちょっとビックリ キビシー

そばにいたtowaもビックリ 飛び上がっていました(笑)

その後は、ほかのワンちゃんたちと楽しく遊んでいたのですが

悲しいことにデジカメの充電不足で写真が撮れなかった

ε-(ーдー)ハァ ショック。。。あたしのヾ(`◇´)ノ彡バカ!バカ!!

2時間ほど遊んで、帰宅。そしてシャンプー

さすがにtowaも疲れてお昼寝


そして重要なのはここからなんですが。。。

5時から開く病院にあわせてお出かけ

健康診断に行ってきました。

実は3日ほど前から、towaが遊んでるときに時々「キャイン」ってビッコを

退いてたんです

でも、ほんの数秒でまた普通に遊びだしてたので緊急性はないと思ったのです。

今日も元気に走り回っていましたし。

でもどうも気になって診てもらいました。

そしたら。。。。。意外な事実が。。。

towaは生まれつきの奇形で、膝蓋骨脱臼症だったんです

体重が軽かったので、今までは目立った症状がなかったのですが

両足、しかも重度だそうです(ノд-。)クスン

何かの拍子に脱臼するのではなく、生まれつきお皿の位置がズレているそうで

成長すれば治るとか、食事や薬で治るものではないらしく手術が必要

もう9ヶ月になるので成長期もそろそろ終わるでしょうから

1歳になるころにと勧められました。。。

ショックです。。。手術すれば治るのですが両足というのが不憫で。。。

やはり両足一度には出来ず、手術を2度受けないといけないんです

苦痛が2倍。。。不自由な期間も2倍。。。

小型犬には多いらしく、他を傷つける前に気づいたのが不幸中の幸い?なのかな?

先生には「元気に遊んで食欲もあれば、とくに神経質になる必要はありません」って

言ってもらえたけど、やっぱり足に負担がかかるようなことは避けた方がいいよねぇ。。。

towa自身、いつもと変わらずケロッとしてるんだけど

なんだかあたしが落ち着かない。。。

ネットをあさっていろいろ調べてみようと思いますが

どなたか経験者の方いましたら、情報をお願いします
スポンサーサイト

2008.01.26 
