
--.--.-- 
昨日の夜、さっそくお友達獣医さんに連絡をとってくれた彼。

メモを持参で報告に来てくれた(^^)

内容はこんな感じ?

彼 「犬なんだけどさぁ?お皿がなぁ?」
友達「ああ?膝蓋骨脱臼ねっ。で?犬種は?」
彼 「トイプードル」
友 「アハハハハ。トイプーね。トイプーは大袈裟だからっ」

って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ。あたしが直接聞いたわけじゃないので、詳しい話の流れは分からないけど

メモと彼の説明によると

「命に関わるものじゃないから、絶対的に手術をしなければいけないわけじゃない。
ただ、骨がズレてるんだから痛みがあるし、靭帯を傷つけるから手術をしなければ足が変形する。
だから、若い飼い主は手術したがるけど、年寄りはメスを入れたり、骨削ったりするのを避けたがるらしい。
手術をしても成犬になって再発する確率も50%もある。
トイプーは大袈裟だから。
すごく痛かったらご飯もたべないよ。
手術するなら、成長期が止まってからだね。
トイプーは足が長いから足をカットする方法もある。」

。。。(; ̄ー ̄)...ンー

とにかくトイプーは大袈裟を連呼してたらしい。。。

友達だから正直なんだろうけど、否定はしないが笑えない

足をカットするなんてありえないっ

言いたい放題だなぁ???

それに、やっぱり命に関わることがなくても、年をとって歩けなくなったりするのは

嫌だ 再発する可能性があっても、手術はするつもりです。

なるべく早く。

ついでにあたしが通ってる病院について調べてくれたそうで

「普通だな。悪くはないよっ」って。。。

「じゃあ、どこがいいって?」って聞いたら、

「大分はどこも普通だな。その病院悪くないから、いいんじゃない。」って。。。

彼の友達だけあって。。。淡白というか。。。冷たいというか(゚Д゚;)

技術的にどこも同じなら、あたしが安心して通えるところがいいなぁ?

一度、市内のペットショップなどでお勧めの病院を聞いてみようかな?

いろいろ行ってみた方がいいんだろうけど、他の病院で「軽度です」って診察されても

ホントかな?って余計わかんなくなりそうだし。。。

掛かりつけの病院にするならアニコム保険が使えて、緊急にも対応してくれるところがいいし。。。

難しいなぁ。。。



今日のtowaもやっぱり大人しくさせるのは難しく。。。

彼が来たら嬉しさ倍増で跳ねる跳ねる。。。

あたしはヒヤヒヤしっぱなしで、彼も寝転がって遊んでくれてるんだけど

なかなか興奮が治まらない

お願いだから落ち着いてくれぇ??

彼が帰った後も、最近はしばらく玄関を見つめてクゥ?ンって待っている

前はあんなに淡白だったのに(笑)

( ̄0 ̄;アッもしかしてキモチが不安定なのかな?っていろいろ考えちゃって

あたしのほうが不安定?

相変わらずのtowaをどうぞ!You Tubeに飛びます
おいでおいで“ヘ(゜▽゜*)したら来てくれた(^^)

towaは遊んでるときは平気なのに、寝ようと身体を丸くするときや

寝起きに急に立ち上がろうとするときとかに

キャインと鳴くことが多い気がする。。。

この声を聞くのが辛くて、1歳になるまで後3ヶ月も待たないといけないものなのかな。。。

彼と相談して、今週の土曜にもう一度病院へ相談に行ってみようと思います。

すぐに手術できなくても、少しでも痛みを和らげる方法がないかなど
スポンサーサイト

2008.01.28 
