
--.--.-- 
2009012109570000_convert_20090121222109.jpg


とうとう手術当日です。

朝はゆっくり一緒にベッドでゴロゴロしてました( ̄∇ ̄)))( ((((_⊿_)ゴロりん

ご飯抜きでの病院入りなので、気を紛らわすために

ボールで遊び♪

いざっ!出かける準備を始めると、やたら甘えてくるtowa。

いつもなら、化粧を始めると隣で大人しくブーさんをモミモミしてるか

最近は豚耳を齧ってたのに。。。。。今日は様子が違うってわかるのかな?

動物の勘??

車で病院へ向かう間も、いつもの文句が一切ない(・_・;

車に乗って出かけるときは、かならずいつも行ってた公園に着く距離(10分)くらいで

「むふぅ~~むふぅ~~~」と催促が始まるのに。。。。。

あたしの不安な心が伝わっちゃって、いつもと違うと感じてるのかな?


2009012110070000_convert_20090121222136.jpg

今日の写真は携帯カメラなので、あまり写りが良くないですが

病院に向かう車の中です。

あたしと視線を合わせると、ジーっと目を離しません。

まるで何かを訴えるように。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・



2009012110170000_convert_20090121222217.jpg

病院について、昨日から着ている服を脱がせなくては。。。と

ソファーの上に立たせようとしても、頑なにあたしにピッタリ寄り添おうとするんです。。。

ピッタリですよっ!膝から降ろそうもんなら、慌てて飛び戻ろうとする。。。。。

どうやら、あたしは、、、全然。。。。

気持ちをしっかり持っていられなかったと。この時確信しちゃいました。

確実にアタシの不安がtowaに伝染しちゃってたんでしょうねぇ~

ごめんねぇ~~~towa。。。

2009012110170001_convert_20090121222321.jpg

大人しくオスワリしているものの、ずぅ~とキョロキョロと頭は落ち着きがない

今回も受付の方に、

「今日は血液検査をして、午後に手術ですから待たずに帰られて結構ですよ?」

っと言われましたが、

「一緒に待ちます!」って、自分が思った以上の大声で

答えてるアタシ。。。。。。恥ずかしい(6 ̄  ̄)ポリポリ 

そのときの受付のお姉さんの顔。。。これが正しく「苦笑い」でした。


そして、待つこと30分。

2009012110280000_convert_20090121222355.jpg

いつもの「へっぴり腰」のtowaが診察台に。

顔がぶれて恐ろしいことになってますね(-o-;

ここでは前回の右足の状態の再確認と、今からする血液検査の説明をしてもらい

そのまま検査のために一度お預かり。。。アタシは一人待合室に戻るんですが

先生に抱かれたtowaは、出て行こうとするアタシに手を伸ばすんですよ。。。

このときはあたしも先生とお話したことで、少し余裕が出来て

そんな仕草に笑っちゃったんですが。。。。。。

腕に管を入れられて出てきた姿には、やっぱり凹みました。ん。。。姿というか

towaの表情にかな?

2009012110340000_convert_20090121222522.jpg

towaもかなり凹んでます( ´△`)アァ-

そして、さらに待つこと15分。

検査の結果は、問題なし。

「何も問題はないようなので、このまま予定通り手術を行います。
 前回同様に、術後は痛み止めや腫れなどを冷やす必要がありますから
 最低でも3日ほどは入院してもらったほうが安心だと思います。」


やっぱり3日ねぇ。。。。。

まぁ、あたしも仕事があるし、そのほうが安心なんだけど

寂しいなぁ。。。。。

「では。手術が終わりましたら、連絡しましょうか?」

と言っていただいたので、「宜しくお願いします」。。。

この「では。」って言うのが、明らかに会話の終わり的な感じ?

いよいよ、しばしのお別れなのね。

前回同様、ブーさんを一緒に渡し(やっぱり笑われたけど(^▽^;))

カラーもエリザベスとドーナツ両方持っていってたのですが

傷口が乾くまではエリザベスのほうがいいようなので病院ではエリザベスを。

「夕方、様子を見に来ていいですか?」と聞いたら

「はい。3時過ぎからの手術になりますので、6時には麻酔も完全に切れてると思いますよ」

と言っていただきました。

それでは宜しくお願いします。と頭をさげ出て行こうとするアタシにまたしても

先生の腕の中で慌てて手を動かし差し出すtowa。。。。ここでは笑えなかった(ノω・、) ウゥ・・・





そして、夕方。ちょろ太と一緒に行く予定でしたが

ちょうど会社に到着した頃、ちょろ太から連絡が入り「今日、お通夜になりました」。。。。

。。。。。。。。。。なんと。。。不吉なヽ(;´Д`)ノこの心境時にやめてくれぇ~

と、いうことで。結局一人で面会へ

エレベーターで2階にあがり、扉が開いたそこは診察台の置かれた処置室になります。

その正面にガラス張りの部屋があり入院用のゲージが並んでいます。

先生に招かれた下段のゲージに横たわる黒い物体。。。

ガラス戸を開けると、顔を上げ。あたしと目が合った瞬間に慌てて立ち上がり

駆け寄るtowa。。。。。久しぶりに聞いた悲しい泣き声をあげてます。

が元気そうで良かった(´▽`) ホッ

ゲージの前で先生とお話してる間もずっと響き渡る情けない声。。。

「開けて抱っこされていいですよ」と言い残し二人にしてくれました(*^^*)

ゲージをあけると、今にも飛び出しそうな勢いで寄ってくるtowa

足に気をつけながら抱っこしてあげると、すぐに泣き止みウルウルと見つめてくるもんだから

たまったもんじゃないっ!!

「頑張ったねぇ~~」ってゆっくりゆっくり頭を撫でてあげると、

目をつぶって気持ち良さそうにするtowa

( ´△`)アァ-連れて帰りたい。。。。。。

2009012118080000_convert_20090121222544.jpg

また足、剃られちゃったね。

前回の免疫がある分、その姿にショックは受けませんでしたが

やっぱり痛々しい。。。

2009012118100000_convert_20090121222720.jpg

「この状況で写メを撮るかっ!?」と言いたげな目ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「いやっ。。。みんなが心配してくれてるから。。。コレも使命です!ブロガーの!!」

そこへ、先生がレントゲン写真を持って再登場。

先生にまた説明を受けてると、またまた泣き出すtowa。。。

目を合わせると泣き止む。逸らすと。。。。。泣く。の繰り返し(6 ̄  ̄)ポリポリ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 前回と違うねぇ。

前回はtowaがあたしから目を逸らして、全然合わせようとしてくれなかったのに。

それはそれで、かなり悲しかったのを覚えてるけど

すがりつくような目で見つめられるのも。。。。ツライかも。。。

ゆっくり30分ほど励ましあい。そろそろ帰らなきゃね。。。。。。と

意を決してゲージに戻すと

2009012118240000_convert_20090121222645.jpg

やっぱり、ずぅ~~っと泣いてました。

もう一度、抱っこしようかと思ったんだけど、余計かわいそうなきがして

辛いけど、ごめんね。また会いに来るからね!

後ろ髪ひかれる思いで病院をあとにしました。

今頃、何してるかな?ご飯食べれてるかな?って帰ってからも落ち着きませんが

とりあえずは一安心です(*´∇`*)




ということで、手術も無事終了しました。

退院は土曜日の予定です。

このたびは、みなさんにご心配いただき心温まる励ましの言葉の数々が

本当に勇気になりました!!

ありがとうございます ぺこ <(_ _)>





(ごめんなさい。アップが先になっちゃって、コメントのお返事が遅れますが少々お待ちを<(_ _)>)

2009.01.21 


Secret

