
--.--.-- 
今は仕事中で、昨日までとは違いそれなりに仕事も入ってるんだけど。。。

どうしても朝から頭にこびりついて離れない。。。

こうやってブログに書くことさえ、「どうかなぁ。。。」って思うけど

日記変わりに書き留めたいのか。。。誰かに聞いて欲しいのか。。。

とにかく、ここではtowaは出て来ないのでtowaファンはスルーしてください(´▽`;)



夢を見ました。

その夢は10代の頃。。。もしかするともっと以前から見ていたのかな?

自分がとても幸せだとは思えない頃に繰り返し見えていた夢。

アタシを取り囲む周りはモノクロの世界で。上も無ければ、下も、壁もない。

深夜つけっぱなしになってたテレビの砂嵐のような世界。

その奥行きさえ分からない世界で、あたしたち家族がいるんです。

しかも周りと同じモノクロの砂嵐の丸だったり、四角だったりの毎回違う物体として。

微妙な濃淡で2次元だった世界に、3次元となったあたしたち家族。

夢の中で、あたしは自分以外の物体をちゃんと父・母・姉として認識してて

ゲームをするんです。飛び跳ねる高さを競ったり、膨らんで大きさを競ったり。。。

だから。。。。なに??って夢です。

楽しい訳でも、悲しい訳でも、苦しい訳でもなく、、、強いて言えば無の感情?

この夢から目覚めた朝は無条件に、凹んでたのは覚えてる。

繰り返し見る意味が分からないから(笑)


少し年齢を重ねると、自分なりに分析してた

一番よく見ていた中学時代、あたしはすでに両親と暮らしていなかったし、

高校に入るとみんなチリジリで本格的に一人暮らしを始めてたから

きっとその方が楽だと思いながらも、自分では気づかない心の底では

家族を求めてたのかな?って。


でもいつの間にか見ることも無くなって、もうすっかり忘れてた。。。のに。

なんで今頃見るんだろぉ~~~

あれからも家族の事ではいろいろあったけど、アタシは結構自分の人生

自分の思い描いたように進んでると思ってる。

小学校の4年生だったかな?クラスで作る文集の最後の付録ページに

「20年後のぼく、わたし」みたいなの?

そこにはすでにキタナイ字で「絵かきさん」って♪

卒業時には、「デザイナー」ってしっかり書いてた(*´∇`*)

(´-`) ンー でもあの頃は20代前半で結婚を夢見なくなるとは思わなかったかなっ(笑)

「こうはなりたくない!」って大人を傍で見てきたから、大人になりたくないと思いながらも

やっぱり、早く自立したいって気持ちもあって。。。。

実際、大人の真似事をするようなヤンチャな中学生でした。

これまでの人生。反省しても、後悔はしないように進んできたつもりだけど

こうやって、振り返ってみると。。。。。。。

あたしは、子供の頃なりたかった大人になれてるのかな?

一時は「強い人」になりたいと思ってた、けどあるドラマのセリフで

強くなることはない
弱い自分に苦しむことが大事なことなんです
人間は元々弱い生き物なんです
それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする
強くなるということは鈍くなるということなんです
痛みに鈍感になるということなんです
自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる
自分が強いと錯覚した人間は他人を攻撃する
痛みに鈍感になり優しさを失う
いいんですよ、弱いまんまで
自分の弱さと向き合い、それを大事になさい


またっドラマのセリフって言うのが、テレビッ子のアタシらしいけど(笑)

忘れられない言葉になりました。

「求めない 期待しない 信じない」それが幸せになるための秘訣だって

本気で思ってた頃もあった。悲しい子だよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつも傍にいて、あたしの話すことを自分の事のように泣いてくれる友達がいることに

見守ってくれてた人がいたことに気づくまで随分時間がかかっちゃった(´ヘ`;)

結局、父とは縁を切ってしまったけど、母とはそれなりに仲良くやってる

二人を許したかって言われると、許してはない。

ただ歳をとって、理解は出来るようになったんだと思う。

だからと言って「じゃあ、全てを水に流して。。。」と思えるほどアタシは大人にはなれないし、

そうしてしまうと、あの頃必死に生きてた

ちっちゃいアタシを裏切るようで可哀想かな?って(・┰・)



人はみんな、多かれ少なかれ傷を抱えてるよね?

あたしは、それをどうする事もできなくて癒すことよりも

触れないようにひっそり奥のほうに閉じ込めてた。。。てる???

何かがキッカケでフッとした拍子に、それが開きそうでどうにかしたいのに

できなくて。。。。。。

「傷の舐め合い」って言葉があるけど、必要なんだよね、そういうの。

自分じゃ届かないところにある傷なら、誰かに舐めてもらうしかない。

そういう人に巡り会えてる今のアタシは、幸せだよね?





夢のせいで、昔のことを思い出してなんだか感傷的になってちゃって(ノ´∀`*)

こんな日は大切な人に会いたいな。

たくさんの大切な人に。



長々とワケの分からん独り言に付き合ってくれた方。感謝です<(_ _)>

こういう日がたまにはあってもいいよねっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でも、なぜ今日あの夢を見たのか。。。まだわからん。。。

何かの暗示?良くない事の前触れ??そう思って不安になっちゃうほど

あたしには、思い出したくない夢なんだよねぇ。。。。。。

( ´△`)アァ- なんだかまた凹んできた(_ _。)・・・シュン
スポンサーサイト

2008.11.07 


Secret

