
--.--.-- 


今日は少し早いですが、大分県の日田市で行われている

「おひなまつり」と「梅まつり」に言って来ました

家にはお雛飾りがなくせっかくなので、上の画像のお雛様を買いました

かわいいでしょ?台が10cmほどのミニチュアです(´∀`*)ウフフ


日田に着いたのが少し遅くなってしまったので、11時のオープンにあわせて

先に昼食→「木の花ガルデン」のバイキングです!

大分市内にも支店があるのですが、行ったことがなかったので楽しみにしてたんです

健康的でなかなかおいしかったですよぉ?(*´∇`*)

でも思ったよりも食べられず、口惜しい感じで退散



いざっ豆田町へ

ここは情緒ある町並みが多いようで、前々から行きたい所でした

 

建物が古めかしくて、蔵っぽいのが多いんですよ(^-^)

かわいい民芸品も多く、和風なものばかりであたし好み



いっぱい欲しいものがあったのですが、耐えましたねぇ?





towaはナニここ?みたいな感じでしたが。。。ブリキのワンコ

あたしはウィンドウショッピングを堪能しました

本来の目的である「お雛様」はいたる所飾られていて入園料を取るところも

ありますが、古い人形がキレイだったり恐かったり。。。





towaが入れなかったり、撮影が禁止だったりで残念なこともありましたが

なかなか面白い町で、気が付けば2時間近く経過していました(*^▽^*)

ゆっくり見るには、もっと時間が必要でですねぇ?



そして、急いで梅まつりへρ(⌒?⌒。)ノ イッテミヨー♪

が。。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??。。。。。

梅はどこ???

(〒_〒)ウウウ  まだ少し早かったようで。。。6千本ある梅の木には

蕾ばかり。。。。。。





駐車場を中心に見渡す限り梅畑



一応、わずかに咲いた梅を求めてひと回りしてみました

towaはルンルン

きっと満開になったらすんごく見ごたえがあるんだろうなぁ???

残念

でも、キツネの子に会いましたよっ



嘘です 最初はホントにキツネに見えて

「キツネキツネ」って、はしゃいでいたら出店のおばさんに

「犬です!」って訂正されました


かわいい 双子だ双子ソックリッ

それにしても、風が強い。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー


towaもさすがに迷惑顔?

帰り道では雪が舞ってました寒いわけだ(^-^;

お昼寝していないtowaは帰りの2時間爆睡でした(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

2008.02.23 
