
--.--.-- 
昨日は、家の掃除でほとんど費やしてしまい

夕方慌ててお供え物のお買い物とお墓参りでおばあちゃん家へ

towaも一緒です(*^▽^*)

お墓参りをお散歩と勘違いしたように

張り切って墓地を歩くtowaがなんともミスマッチだこと。。。

そんなこんなで、一日目のお休みは終了。

親戚のお家で、しっかりご飯をいただいてお土産にビールとお野菜も(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ホントっ助かりますぅ~~~(*^▽^*)



そして、今日は連休中の唯一のデート日♪

おいしいソフトクリームが食べたい!と九重に行こうと思ってたんですが

彼がまだ行ったことない緒方町の「原尻の滝」に行きたいと言うことなので

マイナスイオンを浴びに行ってきました(´∀`*)ウフフ

駐車場を降りるなり、出迎えてくれたのは。。。

緒方町
「チャコちゃん」。。。。。。らしい。

なかなかのお洒落さんですが、夜見ると怖いんだろぉ~なぁ。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

緒方町

車で爆睡してたtowaもルンルンです♪

思ったよりも人も多くなくて、あたし的には嬉しい(^^)

まずは滝を正面から見渡せるつり橋へ

今日のカメラマンは彼です!

緒方町

towaはビビッて歩かないかと思ってたんだけど、

ご機嫌のtowaにはなんのそのっ♪

橋の揺れにあわせてヨロヨロしながら、ツッタカ歩いてたのでびっくり(*^▽^*)

緒方町

一応キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしているものの

ここがどれくらいの高さかなんて、まったく気づいてないんだろうなぁ~(o^-^o) ウフッ

緒方町

今日は、抱っこを嫌がりこの表情(-o-; ムフッって文句いってました(笑)

緒方町

近頃、天気が良すぎて雨が少なかったので、流れ落ちる水の量も少ないようです。

自称「日本のナイアガラの滝」らしですから(・_・; 本当はもう少し豪快なのかな??

豪快であってほしい。。。。。でないと本物に失礼だわさっ!

緒方町
緒方町

橋を渡って、ぐるっと周り滝のうえへ

緒方町

小さい小さいと思いながらも、真上から滝つぼを見下ろすと

やっぱり怖いねぇ。。。。。

あっ写真撮ればよかった。。。。。。。しくったぁ~~


そして、今度は下に下りてみました。

緒方町

ここでもtowaは怖がってこないかなぁ~~って思ってたら

あたしについて、ツッタカツッタカ水に入ってくるじゃぁ~あ~りませんかぁ~♪

ちょっと感動(´∀`*)ウフフ

でもゴツゴツ石で歩きづらいみたいね、すんごいへっぴり腰(笑)

緒方町

緒方町

気持ちいいかな?

緒方町

結構、自分から奥へ行こうと頑張ってました♪

が、一度深みに足がはまったようで、慌てて戻ってきた≧(´▽`)≦アハハハ

緒方町

いい笑顔だねぇ~~(*^▽^*) 甚平もビショビショだけどっ♪

緒方町

一生懸命ついてこようとする姿が可愛いなぁ~~(o^-^o) ウフッ

でも、カメラマンからうるさいくらい名前を呼ばれて

緒方町
「なぁ~にぃ~~??」

緒方町

緒方町

川の中から空を見上げたら、ミスト状の水しぶきが当たり一面に舞ってた♪

水温も気持ちよくって、なんだかすんごく幸せだなぁ~~~ヾ(=^▽^=)ノ

ねぇ~~towaぁ~~

緒方町

towaも喜んでくれたかな?

緒方町

緒方町は「水車の町」とも言われてて、水車がシンボルにもなってるんですが

昔に比べると、数も減っちゃったなぁ。。。。。。

小さい頃連れてきてもらったときは、周辺の田んぼの脇には

小さな水車がいっぱい並んでた記憶があるんだけど。。。

まぁ、観光地化して道も整備されてたから、「時代と共にっ」というヤツですね。


なにはともあれ、マイナスイオンを浴びて幸せだったし

念願のtowaとの水遊びも出来て、楽しい一日でしたっ(*^▽^*)
スポンサーサイト

2008.08.15 


Secret

