
--.--.-- 
昨日は、お天気はいまいちでとっても寒い一日でしたが

手術前に、せめてお友だちに会えたらいいなぁ~っと思い

ランに行ってみました♪

towaもランの駐車場に着くなり、シッポフリフリで大騒ぎ(´∀`*)ウフフ



なのに。。。。。残念なことに

見知った顔が誰もいない。。。。。Σ(^∇^;)えええええ~

寂しい。。。。。。みんな忙しいのかな?

まっtowaはランに出れないので、もともとお茶をしに来ただけなんだけど。。。

IMG_2021_convert_20090330130551.jpg

ランで遊んでるワンちゃんたちをジーっと見つめるtowa

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

何考えてるんだろう。。。

IMG_2020_convert_20090330130530.jpg

そして、この恨めしそうな目。。。


ランには入れないけど、用足しにちょいとお外に出させてもらいました( ̄▽ ̄)

IMG_2023_convert_20090330130632.jpg

ひさしぶりに来るラン。

クンクンして確認してます(*´∇`*)

IMG_2024_convert_20090330130659.jpg

ちょうどお帰りになるワンちゃんがいて

その後ろ姿を見送るtowa

なんでかな?良かれと思って連れてきたけど

なんだかとっても切ない。。。


シッシするのを確認してカフェに戻ろうとすると

towaは逆のランの入り口へ向おうとしてるし(6 ̄  ̄)ポリポリ

そりゃそうだよねぇ。。。

やっぱり遊びたいよねぇ?

「今日は、遊べないよ。。。」と言うと

IMG_2022_convert_20090330130611.jpg

不思議そうにジーッと見つめて来るし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

切なすぎる。

まいったな。。。。。

とりあえず、ケーキで誤摩化そう♪

IMG_2025_convert_20090330130719.jpg

ケーキが来ても、やっぱりお外が気になるようで

心ここにあらず。と言いますか。。。

まっ

IMG_2028_convert_20090330132529.jpg

しっかりガッツくんですけどねっ(≡^∇^≡)ニャハハ


そして、このあと

ひとつ隣でお食事をしていたファミリーが

ダックスちゃんを連れてランに入って行くんですが

そのときのtowaの様子を動画に撮ってみました。

かなり、いつもより大きな声で鳴いてますので

音量に気をつけてくださいね。



ファミリーが立ち上がりだしたら、落ち着きなく鳴いちゃって

とっても羨ましそうに見送るtowa。

ごめんねぇ。

あたしが、動画を撮ったのは

左足の状態を撮っておこうと思ったんだけど

タイミングが悪く、なんだか切ない映像になっちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ

とにかくほとんど、左足を使ってないのわかりますかね?

左足の筋肉はかなりヒョロヒョロです。

悲しいくらい、ヒョロヒョロ(ノд・。) グスン

早く良くなるといいねぇ~towa!

頑張ろうねぇ~p(・∩・)q



そして、手術となると

また3週間くらいお風呂に入れなくなるのでまた洗いました。

ちょろ太がいないので、足に負担をかけないよう

一緒に湯船に浸かりながら、ブラッシング。

入る前に頑張って梳かしたんだけど、

濡らさないと、ガムが腕毛にこびり付いてて取れないのっ(;・∀・)

お湯に浸かると、人形のように大人しくなるから楽だし(笑)

で、シャンプーもあたしの膝に座らせてしたんで

隅々までとはいかなかったけど、

とりあえず毛玉と汚れは取れたかな?

IMG_2034_convert_20090330134308.jpg

毛が伸びたからか、ずっとパンチパーマだと思ってた毛は

実は面白いくらいのドレットヘア(⌒▽⌒)アハハ!

しかも、キレイに均一に波打ってるんだよぉ~!

ホント、面白い!

生命の神秘だねっ!!

何をどうやったら、こんなにキレイに自然なドレットになるんだろぉ~

この感動を伝えたくて

写真を撮ろうと試みたけど、何度とっても真っ黒でした(;・∀・)

残念(^w^) ぶぶぶ・・・




っと、こんな具合です(o^∇^o)ノ(ってどんな具合だ!!??)

とにかく、ちょっと複雑な思いは多々ありますが

towaを励まし、towaに励まされながら

仲良くやってます♪

あたしのほうが、かなりtowaの存在に助けられてますけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この調子で、再手術も乗り越えていけると思います。

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

2009.03.30 
1_convert_20090328140437.jpg







2_convert_20090328140503.jpg









3_convert_20090328140537.jpg





4_convert_20090328140600.jpg







5_convert_20090328140624.jpg












6_convert_20090328140650.jpg










7_convert_20090328140709.jpg











8_convert_20090328140736.jpg












9_convert_20090328140800.jpg










10_convert_20090328140825.jpg










11_convert_20090328140847.jpg











12_convert_20090328140912.jpg













13_convert_20090328140940.jpg




。。。。。。。っというわけで。。。。


ほんとっ!!!ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


オフ会はもう少し先に延期させてください。

お花見じゃなくなっちゃうけど。。。

楽しみにしてたのになぁ。。。。。。。。(ノ_-;)ハア…



昨日、病院に改めて行ってきたんですが

前回診てもらった時は、たまたま正常な状態だったために

レントゲンや触診でも判断しづらかったようですが

昨日は前回よりも悪化していたようで、

完全に外れてます。。。。。外側に。。。。





前は内側脱臼だったので、最初の右足もこの間の左足も内側にプレートをいれました。

手術自体は成功で、towaも順調に回復していたのですが

左足のお皿が滑る溝が想像よりも浅かったようで。。。

先生曰く
「実際、実例として内側脱臼の子が手術後や数年して
 外側に外れることがあるのは知っていたんですが、
 ホントに少数で僕も初めてです。」

っと。

なぜ。。。。。そこに。。。その少数に入っちゃうかなぁ~towaちん。。。

それもどうやら、靭帯の構造上、内側に外れるよりも無理がある分

軟骨の削れも早く、イタイらしい。。。。。


痛いなら、泣けばいいのに。。。ウンともスンとも言わないもんだから(6 ̄  ̄)ポリポリ

ごめんねぇ。。。。。

忙しくて。。。。。もっと頻繁に病院くれば良かったねぇ。。。

そんな話をしていたら、院長さんが登場して

改めて触診していただきました。

そしてtowaにごめんねぇ。。。っとつぶやいた後

丁寧に今の状態を説明してくださいました。で最後に

「予見しようと思えばできたことですが
 実際のところ時間が経過してみないと難しんですよね。
 必要以上に金具をつけるのもリスクはあるので。
 でもこのままでは、酷くなる一方ですので
 できれば、また手術をさせていただきたい。
 手術の方法としては、外側にもプレートをいれるか
 溝を深くするのに骨を削るか、開いてみないとわかりませんが。。。
 手術費用の方はコチラでもちますので。。。。。」

っと頭を下げられちゃって。。。

あたしの方こそ、恐縮しちゃいました。。。

お金のことを言ってはなんですが、正直助かりました。

そりゃっまた手術、入院って考えると

かなり凹みますが、誰が悪いワケでもないですしねぇ。。。

生まれ持った骨が少々軟弱だっただけで(6 ̄  ̄)ポリポリ






そういうわけで、イタイのを長引かせるのも可哀想なので

病院が空いてる最短でお願いしたら

4月1日の水曜日でした。

来月はtowaの2歳のお誕生日。

少しでも早くカラーも取れる方がいいしねっ(^^)

またストレスな日々になっちゃいますが

今度こそ、最後!三度目の正直です(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
 

あたしの仕事も、落ち着いて

今日も会社ですが、こうやってブログ書いちゃってます。

オフ会に参加したいって言ってくれた皆さん!

勝手言って本当にごめんなさい<(_ _)>

もう少し待っててくださいね!!

2009.03.28 


第二回オフ会♪
参加者募集

お花見オフ会しますっ(o^∇^o)ノ

日程等はまだ未定。これから決めて行きますんで意見下さい!
(あたし的には19日がベストだけど、まだ桜あるのか??)

今回、桜があってドッグランがある場所。。。
見つけられませんでした。(どっかないですか?)
なので、お昼にBBQ(またかよっ!芸がない。。。)して
みんなでランへ一斉移動?まぁ~希望者になりますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回は、遊びよりも親睦会ということで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

参加者募集しまぁ~す!
コメント欄からでも、メールフォームからでも
ご連絡いただけたら幸いです ペコリ(o_ _)o))




DSC_0127_convert_20090324125144.jpg

あいかわらず、お家のPCは動きません。(←放置)

そりゃ、何もしないのに治りゃぁしないだろっってね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でも、今日は会社にtowaの写真を持ってきました(*´∇`*)

ねっ♬ 元気そうでしょ(*´∇`*)

日曜日にちょろ太がいたので、やっとシャンプーできました。

足に負担がかかるから、抱えててもらわないと1人じゃ難しくて(6 ̄  ̄)ポリポリ

で、洗ってみたらボンバーヘッドがさらに爆発ギャハハハ(≧▽≦)

おもしろすぎて、写真撮り忘れた(^▽^;)

で、で、またまたバリカンっ!!!って思ったんですが

甦る悪夢(by サゴジョウ)。。。。。

そして、ついでに甦る茶太郎ママの一言。。。(ヒドイ。。。。。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(|| ゚Д゚)トラウマー

っということで、顔の周りだけどハサミでチョキチョキ y(^ー^)y

まったく目が見えてなかったんですが、これならいいでしょっ!?

DSC_0130_convert_20090324125246.jpg

まっヨイショヨイショで、ピョコンピョコンはねてる毛は見えなかったことに。。。

久しぶりにいい香りになったtowaちん♪

あとは。。。。。爪。。。。

真っ黒で切れません!

コワすぎる(゚Д゚;∬アワワ・・・

今は、ほぼ絨毯の居間から出してないので滑ることはないんだけど

切りにいかなきゃねぇ~~~(;・∀・)




と、さぼってブログ書いてたら。。。。。。

仕事が。。。。。。。今週中に、とある百年史のグラビアページ。。。。。

写真点数250点。。。。。32ページ。。。ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

今週っていっても金曜出しだから、今日入れて3日中じゃん(;・∀・)

しかも、バカ部長が2週間前の超忙しい時に入ったこの仕事。

忙しさのあまり、誰に振っていいか解らず放置して

忘れてたらしい。。。。。。バカかっ!!!

営業に「どんな具合ですか?」って声をかけられなかったら

どうなっていたことやら。。。。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ キレそう。。。。。



スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸

towaの病院。。。。。どうしよう。。。。。。

まっ強行突破するけどねぇ~( =(1)ω(1)=)フフフ

DSC_0138_convert_20090324125311.jpg

とりあえず、ルンルン気分でブログ書いてたけど

仕事に戻ります ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

2009.03.24 
またまたこの言葉から始まるのは

大変申し訳ないですが。。。。。。。

皆さん。ご無沙汰しておりました<(_ _)>

やっと、仕事も落ち着いて(^^)

towaの赤ちゃん返りも落ち着いて(*´∇`*)

昨日の休みに久しぶりにPCを立ち上げようとしたら。。。。

ウンともスンともいいましぇんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どういうこと??

ということで、会社から失礼します。

ちなみに、towaの写真もないので。。。すみません<(_ _)>

でも、なんとか元気です(*´∇`*)

足の様子は一進一退?というか

前回報告したように、相変わらずビッコを退いているんですが

病院で見てもらった「外側に外れているんだろう。。。」的な可能性の言葉?

この「だろう」がハッキリしない分。

今が外れて「ない」とは言えないんですよね。。。。

でも、機嫌いい時は走ろうとするし

赤ちゃん返りもなくなって。。。。。。

今の状態の、このビッコは痛いからなのか

ただ単に筋肉が落ちてダルいから使わないだけなのか。。。。。。

確かに前回の右足手術直後も、筋力が落ちて使わない傾向があったので(6 ̄  ̄)ポリポリ

わかんないんですよねぇ。。。。。。。

とりあえず、今週中にまた病院には行くつもりなので

その時までは安静です。

せっかく春なのに!!!!



そう!春なんですよ!!!

オフ会を企画しなくてはっ!!!!

と、いうことで、

4月にお花見オフ会決行します(*´∇`*)

出来れば、やっぱり中旬までにはしたいですよねぇ~~

Σ(-_- ;))えっ?急すぎる??

ずいぶん、放置してたくせに???

ですよねぇ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ

まっ!人さえ集まればきっとなんとかなりましょぉ~~(`∇´ )にょほほほ


参加出来る方は、4月の日曜日でいい日があったら教えてくださいねぇ~(*´∇`*)

とりあえず、平和公園でしますか?またまたBBQになっちゃうけど。。。

ランがないから、お花見のあとは皆で移動!になっちゃうけど。。。

いいかな?? 

お花見だからやっぱり桜がないとダメでしょ?(o^∇^o)

どっかいい場所あります?


何か意見や希望があれば教えてくださいね!!!

とりあえず、取り急ぎ参加者を募集しますヾ(=^▽^=)ノ

2009.03.23 
いやぁ~~~~何日ぶりかしら?

ご心配かけてごめんなさいぺこ <(_ _)>

とりあえず生きてます(o^∇^o)ノ

2月からほぼ毎日残業で。。。

仕事は片付けるそばから、詰め込まれる。。。みたいなっ(;´Д`)

残業と言っても、そんな10時、11時まですることはないんですが、

というか、会社側からそういう残業はカットするように通達が出ちゃいました。。。

ん~不況ですねぇ。。。以前なら

「明日は早く帰りたいから、今日は10時まで頑張って
明日は6時に帰ろぉ~~!!!」

って出来てたのですが、浅く広くで自己調整しにくくなっちゃいました。。。

そのあげく!

towaちん。。。調子が良くありません(〒_〒)ウウウ

実は、先月末(25日)に友達の送別会をしたんだけど

その時は、全然元気♪にはしゃいでましたヽ(*^^*)ノ

左足のびっこもほとんど取れて、順調な回復だったんですが

その二日後?金曜日の夜。仕事から帰っていつものようにゲージを開けても

動きが鈍いんです。。。(・・∂) アレ? 

いつもなら、オカエリ~~♪っと半分文句タレながら

膝に飛び乗って甘えてくるんですが。。。。。

その日は、よっこいしょっって感じに起きだして左足を付かない。。。

朝までは普通だったんですよ!!起きて、ゲージから出す時もエサがあげる時も!!!

一体、お留守番の間に何があったのか。。。今でも謎ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

とにかく、ビッコ加減が酷くなってるヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

試しに、足の曲げ伸ばしをしてみると。。。。嫌な感覚が。。。

カクッってなるんですよぉ。。。

Σ(^∇^;)えええええ~もしかして、再発???

でも、時間が経つとそれなりに歩いてるので、しばらく様子を見ようと思い

抱っこしてあげてたんだけど、それからtowaの赤ちゃん返り(?)の

はじまりはじまり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とにかく膝から降りないんです。。。下ろすと、手をガリガリガリガリ。。。

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

で、土曜日も仕事なんでゲージで大人しくお留守番。

病院に行きたいんだけど、どうしても仕事が抜けられなくて(ノ_-;)ハア…

で、その日も残業で帰ってみると。。。。

まったく足を付かなくなっちゃってて。。。クゥ~クゥ~って泣いてるし。。。

ちょうど、ちょろ太も来ていたので病院に電話して、

時間外でしたが、診てくれると言うので急いで連れていきました。

触診して、レントゲン撮ってっと念入りに診てもらいました。

先生も
「確かにカクッってなりますねぇ。。。でもレントゲンを見るかぎり
 手術したプレートは外れたり、ずれたりはしてないので、
 可能性として、内側ではなく、外側に外れてる可能性があります。
 でも、左足は靭帯を移動してないので物理的に考えて
 よほどの衝撃がないかぎり外に外れることは難しいんですがねぇ。。。」
とのこと。。。

しかも、
「この状態が続くようであれば、外側にもプレートを付ける手術をするしかないです。」

って。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そ・・・・そんなぁ。。。。。

とりあえず、この日は痛み止めの注射をしてもらい

痛み止めのお薬とサプリメントを頂いて帰りました。

とにかく今は安静です。。。。。

それからというもの、おっ今日は元気じゃん♪っていう日と

(;´Д`)今日は痛いのね。。。。っという日を繰り返してます。。。

そして、赤ちゃん返り。。。あたしが帰ってからは1人で遊ぶこともなく

ずぅ~~~~~~~~~~っと膝の上。

しかも、身体のどっかこっかを撫でてあげてないと怒るんです。。。

撫でる手を休めると、わざわざ起き上がって手や顔をガリガリ(´ヘ`;)

しかも、トリミングに行ってないから爪が伸びてるし。。。

テレビのリモコンを触ろうとするだけで、大慌てなんです。。。

お陰で、お家でPCを立ち上げることができません。。。

新聞を取ってないあたし、テレビガイドすら確認出来ない日々なんです。。。

それでも、寝る時に「ハウス」って言えば喜んでゲージに入って

1人でお利口に寝てるし、お留守番もなんの問題もなくできてるんで

不安分離の心配もないとは思うんですが、ハンパない甘えぶりに

ちょっと困惑ぎみです(6 ̄  ̄)ポリポリ


とりあえず、また病院に行かないといけないので

その都度経過は報告できたらと。。。。。思ってます。

写真も整理出来てないくて。。。愛想のないブログですが

すんません。

あっ送別会の日のtowaちんの写真を一枚♪

DSC_0104_convert_20090310135159.jpg

モサ男すぎて、顔が見えん。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では、仕事に戻ります。。。

2009.03.10 
