
--.--.-- 
towa


今日は仕事だったんですが、半ドンにしちゃいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

うちの企画製作部には12人いるんですが、

今日は休みが7人、早退が2人で、あたしが帰る昼には3人しか残っていませんでした(笑)

暇なんですよねぇ~~(´▽`*)アハハ

少し前までみんな残業で忙しかったのと、今年は国体のために

小学校などの運動会が今時期なんですよ。

あたしも明日は姪っ子たちの運動会なので、ドッグランに行けそうになく

会社にいてもやることないので、帰ってtowaとドッグランに行ってきましたヽ(*^^*)ノ

いつもと変わらず、朝出かけたあたしが早い時間に帰ったもんだから

towaは何かを察したらしく、嬉しそうに玄関を行ったりきたり♪

お出かけできるって分かるんでしょうねぇ~~(´∀`*)ウフフ


お昼ごはんを食べて、いつものmone cafeさんへ行ってきました(^^)

towa


今日は日差しもあんまり強くなく、爽やかな風が吹いてて気持ちいいねぇ~(*´∇`*)

towa


まず7ヶ月くらいって言ってたかな?柴犬のフクちゃん♪

とっても元気でまだ他のワンちゃんに馴れてないそうなんですが

ママの言うことをよく利くおりこうさんでしたよ(^^)

towa


まっしろいマルチーズかな?お名前聞きそびれちゃいましたが

カットがおしゃれで貫禄のある男の子と

トイプーレッドのポルンちゃん♪ママさんは手のかかる子だって話してましたが

とってもかわいい女の子でした(´∀`*)ウフフ

towa


今日のtowaは一通りみんなにクンクンご挨拶をすると

一人でウロウロ、クンクンとマーキングしてばっかり(^-^;

もう足を上げても何もでてないよっ(´m`)クスクス

towa


フクちゃんと入れ替わりに遊びにきた黒柴のサスケくん。

とっても強そうで凛々しい顔立ちなのに、大人しくてtowaともやさしくご挨拶してくれました。



今日、ちょっとわかったことがあるんですけど

2時間ちかく遊んでた間15分ほどランがtowaだけになった時間があったんです

いつもは外では、ほとんど水を飲まないtowaなんですが

そのときは家と同じようにガブガブ飲んだんですよねぇ~~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちょっと嬉しい♪

その後は、他のワンちゃんがtowaの器のお水を飲んでると

慌てて近づいて怒って追い払おうとしてたんですが

自分が飲むわけでもなく。。。。。意地悪だねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

どうやら、他にワンちゃんがいるところでは落ち着かなくてお水を飲まないのかな?

って納得したんですが。。。

帰りに受付で、もねままがtowaのことを気にしてくれていて

氷入りのお水をくれたんです。もねまま(TдT) アリガトウ

なのに、チロッとしただけで飲まない。。。。。。。彼に似て天邪鬼か?

towa


ε=(。・д・。)フー



先日、いとこの茶太郎と一緒に365カレンダーに登録しました♪

プードルのパート1で、towaの誕生日が空いてたのでラッキーでした(´∀`*)ウフフ

同じ誕生日の「トイプーげんた」のげんた君はパート2の方で登録できたようですが

一緒に載れないんだよねぇ。。。。残念Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

茶太郎はダックスの7月11日♪ 6日が茶太郎の誕生日だったんだけど

埋まってたんで茶太郎ママの誕生日です。

それで満足してたんですが。。。。。。

今日の正午から「All Dogs」パート1が始まっていたので、

思わず登録しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ついでに茶太郎も! 壁|д´)チラッ 勝手にごめんっっっ!
Hちゃんへ(写真や登録内容はまだまだ変更可能なので、気に入らなければ言ってください!!)

だってぇ~~誰か知り合いと一緒に載りたいじゃなぁ~い??

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


今日あたしは、これから会社のお友達と5人でお食事です♪

歩いてもいける距離にあるインド人が営むカレー屋さん。

仕事でチラシ製作を受けたらしく、それで知たのでみんなで言ってみることに(*^^*)

今月の大分情報誌「シティ情報おおいた」のカレー特集にも載ってました!

TOSでも紹介されてたようですね!ネパール・インド ダイニングカフェ「スールヤ」

ではでは、行ってくきまぁ~す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

2008.05.31 


今日も午後から雨が上がったものの昨日と違って、どんより曇り空。。。

お散歩にはカメラを持って出るの忘れるし。。。

ついてない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰ってから、お湯で絞った濡れタオルで全身を拭いたtowa↑

フラッシュ焚いたらギラギラに光っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

そして、お散歩後のおやつ。



ニボシとダチョウのお肉♪

まずはニボシです!国産だからあたしの酒の肴にもなりそうだなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

towa


( ̄0 ̄;アッ 写真が明るすぎてニボシが見えづらいなぁ。。。

「ヨシッ」の掛け声でムシャムシャ♪

食べ終わると、「まだくれっ!」とジタバタして、オスワリして待ってるので

ニボシは3匹あげました(´∀`*)ウフフ

そして続いて、ダチョウのお肉♪

これはtowaには少し大きいけど、サービスです(*^^*)

towa


「まだよぉ~~!!まだまだ。。。ハイッヨシっ!!」

って今度は案の定、咥えてo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

ソファーに上がったと思ったら、お肉を置いて。。。

towa


(。´-ω・)ン? いらないのかい??って手を出そうとすると慌てて

towa


何がしたいんじゃいっ(o ̄ー ̄o) ムフフ

そして、( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

カメラを抱えてtowaを追跡♪

towa


寝室のベッドに落ち着いてムシャムシャするかと思ったら

towa


と居間のソファーに戻り、あたしを睨む(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

やっとカミカミ始めたので、あたしもソファーに座ったら

towa


今度はあたしの膝の上へ(*^^*) でも頭の上で写真を撮ってたら

気が散るようで、またまた寝室へ........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

towa


ちょっと怒ってる?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

あんまりしつこくすると可哀想かな?と寝室を出るフリをして(-p■)q☆パシャッパシャ☆

towa


あたしが見てるせいで隠せないようで迷いに迷って。。。泣きだした(笑)

はいはいっごめんなさいっ!

いつまでも追跡して遊んでるほど、あたしも暇じゃないので

居間に戻ってご飯を食べてると、やっと戻ってきましたねぇ~~

ブーさん咥えて(´▽`*)アハハ

towa


遊んでやってもいいけどぉ~~結局ドコに隠してきたのぉ~~?

towa


いいけどねぇ~(´∀`*)ウフフ


で。。。。。

遊んで疲れたtowaが寝るのを待って探してみました♪

いつの間に、こんなところに。。。。。



てっきり寝室のどこかに隠してると思ったのに、あたしがご飯を食べてるときに

ウロウロしていたようですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

居間にあるもう一つのソファーのクッションの下にありました(o^-^o) ウフッ

見つけて写真撮ってたら、慌ててtowaが起きてきましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ごめんね(;・∀・) 盗らないからね!

ソファーから離れると、改めてクッションを鼻で動かして隠してました(´m`)クスクス

可愛いヤツ♪(*´∇`*)

2008.05.30 


雨降りは嫌いなんだけど、この時期の雲間から差す日差しは

なんだかとっても好きなんだよねぇ~(´∀`*)ウフフ

今日もそんな日。

少しジメってるけど、気持ちよくお散歩に行ってきました(*^^*)



towaも嬉しそう♪



公園も紫陽花も咲き始めていましたよ(^▽^)

午前中降ってた雨のおかげで瑞々しいねぇ~~

公園にある大木。なんの木だろう?

この木にもキレイな緑色のコケがワッサワッサ



これは横向きなんじゃなくて、大木から伸びた枝です!



これが本体の一部分。

すごくキレイじゃないですか??

あたし、沢のコケやお寺なんかの石造に生えたコケってなんだか

すごく心惹かれるんですよねぇ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

水分含んで、そこに光が差したときのキラキラ感と言ったらっっ!!

たまらん(★´▽`)b



towaは興味なさそうねっ(6 ̄  ̄)ポリポリ

お散歩も忘れてコケを夢中でパシャパシャやってると、突然towaが走り出した≡≡≡ヘ(*--)ノ

何事かと思ったら。。。



公園の隅でくつろいでる鳩に向かって飛び掛ろうとしてました(´▽`*)アハハ

でもあえなくリードが出きって、ギュンッ!って。。。。首痛そう(;・∀・)



そんな文句ありありの眼で見られても。。。σ(^_^;)

ささっ!お散歩再開っと♪



お花もキレイに咲いてるんだけど、強雨のせいかな?

みんな倒れかかって頭が地面についちゃってるよ。。。( ´△`)アァ-



towaは香りを嗅ぎやすくなって、お花に鼻を突っ込み歩くから

顔が花粉だらけになっちゃってました(⌒▽⌒)アハハ!



そうそう。今日は先週の忙しさが嘘のように仕事が暇になっちゃって

会社でネットをイジイジしてたんですが、

みなさん「奇跡の母子犬」って知ってます?

去年のお話だから、またあたしは出遅れてるんだろうけど、

あたしは今日始めて知ったんですね。

思わず会社ってことも忘れて鼻をすすりながら泣いちゃいました(・・、)

宮崎県であった実話。「奇跡の母子犬」

これが現実なんですよねぇ。。。

この母子は幸いだったけど、無視できない現実沢山ありすぎてがいたたまれない。。。

towaと家族にならなければ、こんな現実も他人事のように見過ごしてたのかなぁ~

知ったからって出来ることは。。。。。

あたしに出来ることと言ったら、towaとの生活に責任を持つことだけかも。。。

頑張らなくちゃっ!!!

2008.05.29 


最近、定時で帰ってくるとtowaが外を見ながら待ってくれてます(*^^*)

その姿がかわいくって車の中から携帯で撮ってみたけど

ボケボケですねぇ~~(⌒▽⌒)アハハ!



あたしだって分かってると思うんだけど、ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と見つめるだけで

ウンともスンとも言わないんですよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんでこんな情けない顔してるんだろぉ~(´m`)クスクス


そして今日も雨。。。

ちょっと小降りだったので、一応towaに急かされて外に出てみたんですが

いつもと様子が違うことに気づいたのか、歩かないのでそのまま玄関へUターン。。。

で、towaとのコミュニケーションをはかるために、この間買ったまんまになっていた

指歯磨きをしてみることにっ♪

以前買ってチャレンジした、ワンコ用歯ブラシは

口に入れた瞬間から、ガジガジされてボロボロ。。。

あたしが動かそうとすると噛み締めて全然歯磨きにならなかったんですよねぇ~

で、今回は指でゴシゴシするタイプに挑戦!!



towaも興味津々です(´∀`*)ウフフ

カメラを置いて、towaを小脇に抱えて慎重にチャレンジしてみたのですが。。。

しかぁ~~し!! towaぁ。。。くち。。。ちっちゃい。。。



歯の外側を磨きたいのに。。。指が入らん。。。

歯茎がみがけないよぉ~~これも失敗だったかぁ~(/_<) ナケルネェ

towaは面白がって手で遊んでると思ってるし



もういいやっっ!って勢いに任せてゴシゴシしてたら



しまいには違う指噛んでるしぃ~~(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・



だから痛いっつのぉぉぉヽ(`ω´*)ノ

まぁ。towaは尻尾フリフリでお散歩行けないことも忘れてご機嫌になったから

良しとしようかぁ~~(´∀`*)ウフフ

2008.05.28 


今日は、朝の5時に突然彼に起こされました(ρw-).。o○

朝か、夕方にキスが釣れるか偵察に行きたいとは聞いていたのですが

朝になったんですね。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

前日、小説に夢中になっちゃって寝たのが2時ごろ。。。

とても眠くて一度は断ったんですが、彼が一人で玄関を出た瞬間に

なんとも言えない気持ちになり、あわてて電話して一緒に行くことにしました(^-^;

towaは彼に起こされた時点でテンションあがってるし、休みだから帰って寝ればいいかっ♪

なじみになった場所には、これまた馴染みになったおじさんたちが

早くから頑張ってましたねぇ~ みなさん元気だこと(^-^;

でも、釣果は残念ながら。。。。。。まだキスは釣れムラがあるようですね

釣れなくて早々に飽きたあたしはtowaとお散歩♪ 近くの芝の広場には露がいっぱいで

towaの足はビショビショ。。。でも気持ちいいのかな?towaはご機嫌です(´∀`*)ウフフ

7時すぎに帰り着くと、とてもいい感じの眠気が。。。すぐにベッドへ

彼はそのままお家へ帰っていきました。。。



そして目が覚めたのは11時。昨日の雨が嘘のように外は晴天♪

芝が乾く午後にドッグランにお出かけしました(*´∇`*)

今日は先に茶太郎が来ていたようで、Hちゃんをすぐに発見して手を振ったものの

(・_・?) アレ?茶太郎は?



いました♪ イメチェンしてツルツルになった茶太郎(´▽`*)アハハ

わからなかったよぉ~~(´∀`*)ウフフ

それにしても坊主刈りにした男の子だねぇ~(^∇^)アハハハハ!

おもしろいっ♪

今日も、女の子のダックスちゃんをストーカーするtowaについて炎天下を

ウロウロするあたし。。。

よっぱど好きみたいで、いつもご一緒になるとtowaはその子ばかりをつけ回す(^-^;

せっかくランに来てるんだから、もっとほかのワンちゃんと走って遊んでくれないかなぁ~~





こちらは仁くん。

茶太郎と会う時は大抵この仁君のおもちゃを茶太郎が奪って遊んでます(。・w・。 ) ププッ

そして今日は2日後にお誕生日の仁君のサプライズパーティーに居合わせて

バースディケーキをおすそ分けしていただきました(*´∇`*)



あたしたちの後ろで仁君のケーキをカットしていて

ガン見の茶太郎(´▽`*)アハハ 動きが面白すぎる(笑)



towaも遠慮なくいただきました(^▽^) 茶太郎はtowaがマテをしてる間に完食(笑)

写真も撮れなかったねぇ~~~

仁君おめでとうぅ~~♪ そして仁君ママ。ご馳走さまでしたペコリ(o_ _)o))

でも、仁君がtowaより小さいとは(⌒▽⌒)アハハ!

その仁君。ケーキの後にまたランに出たのですが、お疲れのようで

ベンチでグタ~ってへばってる(´∀`*)ウフフ



towaは周りをウロウロ。どんな会話をしてるのかなぁ~?



茶太郎は、飽きずに仁君のおもちゃで遊んでるし

ときどき仁君が取り返そうと怒ってるけど、茶太郎はお構いなしですねぇ~

そして、帰って写真を改めて見てみると。。。



何かに似てる?なんだろ?このライオンの尻尾のような茶太郎。。。

じっと見ていると、わかりました!悪魔くん!!!

黒くて矢印の尻尾をしててとんがり耳!そんなキャラクターの悪魔くんっていなかったっけ?



(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン イタズラ好きなところがそれらしい(´∀`*)ウフフ

Hちゃんに怒られるかな?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

ごめんね(6 ̄  ̄)ポリポリ ついっ



それにしても今日のtowaはなんとなく元気がない。。。

朝早く起こされて、リズムが狂ったのかな?あたしと同じで5月病かな?



外ではあんまり進んで水を飲もうとしないから、水分不足??って帰って一番にお水をあげたけど

それほどカブ飲みもしないし。。。そのまま寝ちゃいました。

夕飯もしっかり食べてたし、排便も異常がないので心配ないと思いますが

やっぱり暑さに弱いのかな?これからドンドン暑くなるから気をつけてあげないとっ!

2008.05.25 


今日は仕事も定時で終われたのに、朝から雨。。。

でもテンション高いtowaには関係ないようで、「お散歩は?お散歩は??」と

鳴いて催促(^-^;

どうしようかなぁ~っと考えて、towaも入れるペットショップに行くことにしましたぁ~(*^^*)

前々から買おうと思っていたtowaのキャップを探しにパークプレイス

それにしてもすごい雨(^-^;

屋上にあるお店に行くまでに、屋根がある通路を歩いても

towaの足はビショビショになっちゃいました( ´△`)

お目当てのキャップも見つかりましたが、ホントは明るい色が良かったんだけどなぁ~

黒か紺しかなくて(^-^;  黒いtowaの頭に熱を集めないようにしたかったんだけど

まっいっか(´∀`*)ウフフ

目的を果たして、さて。。。どうしよう( ̄-  ̄ ) ンー

まだ帰り道は混んでるし、あまりウロウロしてたら無駄遣いしちゃいそうだし

ということで、ここから車で10分とかからない親戚のお家へ行っちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ

ちょうど、今日はyuki姉もお仕事じゃなくてお家にいるみたいだし良かった♪

でも家主のおいちゃんは船釣りに出かけているようでっそれならばっ!

お刺身を食べるまでは帰れません!!ということで、夕飯をいただきながら

towaとくつろいでおりました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



初帽子をみんなにお披露目♪お婆ちゃんに笑われました(´▽`*)アハハ

ご飯を食べたあと、yuki姉が一緒にtowaと遊んでくれてたんだけど

フッと見ると、婆ちゃんの膝でくつろぐtowa。

前に来たときも何故か婆ちゃんの膝に座りに行くんだよねぇ~

何かオーラが違うのかなぁ~(*´∇`*)


そして、9時前に家主のご帰還!

今日はあまり釣れなかったって言うから、期待してなかったら型のいいアジが42匹w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

十分大漁だよぉ~しかもやっぱり船釣りは型がいいなぁ~~

調子のいい日は80匹を超えるらしい(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! すごいよねぇ~

さっそくお刺身をいただいて、ビールを飲めないのが残念だったなぁ~( ´△`)

アジをお土産にも頂いて、お婆ちゃんにお豆もいただいて

towaのストレス発散にも付き合ってもらって、ホクホクで帰路についたのでした(*´∇`*)


ちなみに、今日towaが着てる服はiDogでセールをしてたので

まとめて買っちゃいました(^^)



全部、1000円です♪ つなぎは初めてDSサイズを買ってみました。

少しゆとりがあるくらいで、おしっこもギリギリセーフって感じかな?

毛が伸びてモコモコしてるtowaには調度いいかも♪

2008.05.24 


今日は、今抱えてる仕事のクライアントさんの都合で

納期が延びたので、早く帰ることが出来ましたぁ~ヽ(´∀`*)ノワーィ

急いで帰って、家につくと窓からtowaが覗いてる(´∀`*)ウフフ

いつものように激しいお出迎えを受けたあと、少し家の用事を済ませてたんですが

その間、ムフゥ~ムフゥ~~ッと文句をいいながらストーカー化したtowa。。。

しまいには、キャンキャンと吠え出しちゃって。。。うるさい(6 ̄  ̄)ポリポリ

彼が来る予定だったので、お散歩一緒に行こうと待ってたんですが

待ちきれないtowaに急かされて、さきに家を出ることにしました(。--)ノ ハイハイ



途中で合流した彼が、towaが必死にクンクンしている間に公園の大木に隠れて

「towaぁ~~」「towaぁぁ~~~~」って名前を呼ぶと

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロして、必死に探すtowa♪

公園の入り口に戻って来た道を確認したり、公園を見渡したり

それでも見つけられず、とりあえず声のする方へ駆けていって

また(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

大木を挟んで彼と二人でクルクル回っているうちに足音に気づいてダッシュ!

やっと見つけてテンション上がったtowaは意味なくリードを咥えて振り回しながら

一人で飛び跳ねてました(´∀`*)ウフフ



で、帰って今日は楽しみがっ♪

実は昨日会社に携帯を忘れてしまって、今朝は目覚ましがないあたしのために

彼が起こしに来てくれたんですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、朝ごはん食べながら彼が撮ってきてくれた週末の釣り風景を見たんですが

そのビデオカメラを借りてお留守番のtowaを撮ってみることにしたんです( ̄ー+ ̄)キラリ

使い方がよくわからず、SDに撮れなくてテープで撮ったので

おもいっきり逆光でほとんどシルエット状態ですが

その場面を写真でご覧くださいヽ( ^∀^)ノ



No.1 寝室のドアが閉まるのを見つめるtowa
No.2 あたしが車に乗り込むのを見つめてます
No.3 忘れ物を取りに戻った彼をドアを見つめて待ってます
No.4 彼のお尻と嬉しくて飛びつくtowaの頭(笑)

( ̄0 ̄;アッ 絨毯の端っこが毛羽立ってるのはtowaの仕業です(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして



No.1 彼が玄関を出ると同時に窓へ走り寄るtowa
No.2 お見送り中です(´∀`*)ウフフ 窓の外であたしが手を振ってます( ´∀`)/

ここまではあたしも知ってるtowaですねぇ~

さてさてここからが未知の世界(^ー^* )フフ♪

No.3 とりあえず、お水を飲むtowa
No.4 ベッドの上でおもちゃをイジイジ

おっ暴れだすかぁ~~(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!

っと思ったら。。。



No1. 座ってキョロキョロしたと思ったら。。。
No2. 切ない背中。。。。。このまましばらく (  ̄_ ̄)ボー


全然微動だにしないから、一時停止押しちゃったかと思うくらいジーっとしてるんですよ(^-^;

No3. そして立ち上がり移動。何をするかと思えば
No4. また窓辺へ

そこでも、(  ̄_ ̄)ボー。。。。。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

なんか切なすぎるんですけど。。。(ノд-。)

この後、ベッドに戻り



眠っちゃいました・・・(‐‐).。oO

正味1時間ほど撮れてたんですが、後半は深い眠りに入ったようで

見えないですが、右の写真の画面左。布団が窪んでる所で眠ってます。


ビデオを見るまでは、どんな悪さするかなぁ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

何して遊んでるかなぁ~~~?((o(^∇^)o))わくわく

彼と「立って歩いてたらどうするぅ~?」とか

「はぁ~~やっと行ったよぉ~~!ってしゃべってたらどうするぅ~~?」とか

面白おかしく空想してたんですが、笑えないなぁ~~(T▽T)アハハ!

映像で観てると、寂しさ全開でマジで凹みました(_ _。)・・・シュン


でも、それ以上に愛しさが増した感じです(。・ω・。)

もっともっと一緒にいられる時間を大切にしなきゃなぁ~って!!!



甘えん坊で、寂しがりやで、トイレに入っただけでドアの外でクゥ~ンクゥ~ン鳴いちゃうtowa。

これからもいっぱいいっぱい愛情を注ぐからねぇ~(*´∇`*)

頑張るぞぉ~~!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2008.05.20 
昨日はお休みだったので、午前中の9時過ぎに別府の病院に向かい

フィラリア検査とお薬をもらってきました(*^^*)



ついでに、ノミダニ予防のお薬も。

注射にしようかと考えてたんですが、今日はドッグランにも連れて行ってあげたかったので

先生に相談すると、だいたい12月までは予防をしたほうがいいとのことで

今月から始めると注射の効果は6ヶ月間なのでひと月分はお薬を飲んだで調整したほうが

いいんじゃないですか?とのこと。

今日、注射しちゃうとドッグランで遊べなくなるので、今月を錠剤にして

来月あらためて注射をすることにしました(*^^*)

towaは2.2kgだったので、注射の料金は3000円程度。

錠剤を飲むのとほとんど変わらないので、towaの苦痛もすくないかな?

そして、検査のための採血も右腕を消毒されてるときから

なに?なに?って感じで横目で注射が刺さるのを(;一一) ジローと観察

チラチラとあたしの顔を確認しながらも、ウンともスンとも言わず

おりこうさんに我慢の子でした(*^-^)

結果も陰性。ホッとしました(´▽`) ホッ


お薬と説明書と一緒にバックもいただきました♪

今日のお支払いは2100円。

注射直後は微妙に凹み気味だったtowaも病院を出たとたんに軽い足取り(´∀`*)ウフフ

思ったよりも早く終わったので、ドッグランのmone cafeが開店前。。。。。

少し寄り道して春日のペットショップに行ってみました♪

そこでtowaの歯磨きを購入。普通の歯ブラシだと上手にできなくて(^-^;

今度は指で磨くタイプにしてみました。



おとといの大安売りで購入したおやつなども一緒にパチリ!

左から歯磨きガムは200円。鶏レバー1パック、ダチョウ肉2パック各100円。

減塩にぼし200円。全部国産です♪シートにシャンプータオルは250円くらいだったかな?

歯磨きのは普通に600円弱。おもちゃも200円。

で、黒いのはおもちゃで遊ぼうとして「マテ」を強要させられたtowa(笑)

我慢の子です。



話がそれましたが、昼前にドッグランに到着♪

さっそくランに出て遊んでいたんですが、towaがプードルの女の子や

ダックスの女の子にしつこく付きまとうもんだから、ワンちゃんが嫌がって

ママに逃げかえり思うように遊べないようで。。。気まずい(6 ̄  ̄)ポリポリ

申し訳なくて。。。先にお昼をいただくことにしました。



今日のあたしは「ナシゴレン」 towaはランチのリゾット風。お豆が入ってるそうです♪

おいしい季節ですからねぇ~(´∀`*)ウフフ

うちも昨日、会社の同僚にいただいたグリンピースで豆ご飯を炊きましたよ(*^^*)

初めて食べたナシゴレンもすんごくおいしかったです(*^^*)

towaもキレイに完食。ヤギミルクはいつも残してしまいますが随分飲めるようになったほうかな?


気を取り直してランへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

今度は他にもワンちゃんが増えてて、towaのストーカーぶりも納まったかな?



またストーカーが始まる前に気を紛らわそうとタマゴちゃんでボール遊び♪

そしたら、ビーグルのミミちゃんが音の鳴るタマゴちゃんがえらく気になるようで

投げたタマゴちゃんを横取りされ呆然と佇むtowa(´▽`*)アハハ

でもミミちゃんも遊んで欲しそうに咥えて、ウロウロ♪

持ってきてくれたタマゴちゃんをtowaとミミちゃんの熱い視線を受けつつ

もう一度投げてあげると、またまたミミちゃんの勝ちっ(´∀`*)ウフフ

towaはちょっとビビッてるのか?圧倒されてるのか?

何度してもtowaは負けてミミちゃんがゲットしちゃうので、

もうひとつのブルーのボールも出して一緒にボール遊び(o^∇^o)

両方音が鳴るんだけど、ミミちゃんも柔らかいタマゴちゃんのほうがお気に入りのようで、

↓No.1 しかたなさそうに余って転がってるブルーのボールを持ってくるtowa(笑)



No.2 でも、遠くて鳴ってるタマゴちゃんが気になるよう(´∀`*)ウフフ

No.3 ベンチの影でタマゴちゃんをプープー鳴らしてる遊んでるミミちゃんのところへ
    頑張って取り返しに行ったようです(´▽`*)アハハ
    背後から近づいて様子を見てるtowa

No.4 隙をみて奪い返したタマゴちゃんを勝ち誇った顔で悠々と持ち帰ってくるtowa

なんて。。。なんて面白いんだろぉ~~(´▽`*)アハハ

よっぽど悔しかったんだろうねぇ~~(´m`)クスクス

我慢も限界がきたかな?

この後はまた遊びに来たミミちゃんから、タマゴちゃんを奪われそうになると

唸って両手で隠してるtowa(^-^; ミミちゃんには悪いけど

これ以上towaの気持ちを無視して遊ぶのはかわいそうなのでミミちゃんには諦めてもらいました。



本当は今日も午後からランに行こうと思ってたんですが

昨日の夕食の準備をしてるときから偏頭痛がしだし、夜9時半から義兄と釣りに行く

彼を見送ってすぐに寝ちゃいました。

今日も安静のためにtowaには近くでお散歩しただけで我慢してもらいました( ´△`)


夕方には彼がお魚をいっぱい釣って帰ってきました(*^^*)

41cmのクロ。ボラが2匹。ブダイ。タカベが2匹。全部型がいいので十分大漁です(*^^*)

捌くのが面倒で「いらない」って言っちゃったんだけど、もって帰った彼が

お家で捌いてクロの半身を持ってきてくれました(*'▽'*)わぁ♪

眠いだろにありがとうね(*^o^*)

明日お刺身でいただきますっ(*^^*)

今日は一日のんびり出来たので、頭痛もすっかり良くなり。

towaとお風呂に入ってお薬つけて、おりこうさんの我慢の子にはダチョウのお肉をあげました♪

匂いもおいしそうだと思ったけど、味も良かったようで気に入ってくれたようです(^▽^)

明日からまたお仕事なので、まだまだ我慢の子を頑張ってもらわないとねっ。

あたしも少しでも早く仕事のキリがつくように頑張るからねっp(*^-^*)q がんばっ♪

2008.05.18 


今日でtowaは1歳と1ヶ月。

ひと月なんてあっという間ですよねぇ~(*^^*)

さっき体重を測ったら、2.3kg

完璧に成長が止まったみたいだねぇ~(´∀`*)ウフフ

仕事のほうは、まだまだ落ち着きませんが

今日の残業は月曜にまわして、定時で帰って来ちゃいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

んで、彼と公園で待ち合わせて思いっきり遊んできました(o^∇^o)


公園に着くなり、弾むような足取りでグングン走っていくtowa♪



うれしいっうれしいっっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日は人も少なくて、彼と芝生にまっしぐらのtowa

さっそくボール遊びしてもらってましたε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・



走る走るっ

一週間の憂さを晴らすように走り回ってますねぇ~(´▽`*)アハハ







彼とのボールの取り合いに必死のtowa。

いっぱい走り回った後は、公園をゆっくりお散歩(*^^*)

笑顔も素敵よっtowaヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



公園の人口川。ほんのちょっとした飛び石も渡れず、恨めしそうな目で見つめてくる

彼と粘って呼びかけてたけど、結局無理だったね(^-^;





おっ!にゃんこ(*`Д『+』)ハッケン!!



ノラじゃないかな?キレイだなぁ~(*^^*)

towaはビビッて後ずさり(´▽`*)アハハ

いつも実家で千代ちゃんと愛ちゃんに猫パンチされるもんねっ(笑)

にゃんこのほうは、堂々としてるねぇ~ 逃げないし。


実はそばに行くまで気がつかなかったtowa(。・w・。 ) ププッ ビビッて飛び跳ねたねぇ~


この後、上の写真のように大げさに後ずさりしていきました(笑)

あたしが近づいても全然平気ですごい人馴れしてるみたい♪


towaが遠くで吠え出して うるさいよ('ο')


しつこくニャンコをナデナデしてると振り返って彼にすがるような視線を送ってくるらしく

彼が大笑い(´▽`*)アハハ


ハイハイッわかりましたよっ(;´д`)トホホ

ビビッて傍には来ようとしないクセに、ニャンコに怒ってるのか。。。

戻らないあたしに怒ってるのか。。。?

あたしがtowaの傍に戻るまで、ギャンギャン喚いておりました(笑)

かわいいじゃないのっ(´∀`*)ウフフ 一応嫉妬してくれてることにしとこっ♪





少し前までは階段も怖がってなかなか上手に登れなかったけど

うまいうまい(*^^*) 時々、ジャンプしてるように両足(?全足?)を一度にあげようとするから

微妙に踏み外してるんだけどねっ(。・w・。 ) ププッ



今日は楽しんでくれたかな?


帰りにフードを買いにホームセンターに寄ったら、ペット用品を安売りしてたので

いっぱい買っちゃいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

一週間お留守番おりこうさんにしてくれたので、ご褒美ねっ(*^^*)

今日は長くなったので、買ったものはまた明日ということで♪

2008.05.16 
今週はずぅ~~と残業。。。

おとといは彼が変わりにtowaのお散歩に行ってくれました(^O^)

あたしが帰り着くと°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

とお迎えしてくれた彼とtowa。

towaを抱っこすると。。。。。

ジトォ~~~っと。。。。。湿ってる??

彼に話を聞くと、いつもの倍はお散歩してたし、帰ってからも部屋の中で

走り回っていたようで(^-^;

このジットリは。。。汗ですねっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

抱きしめると体が熱を発してるのが良く分かるっ男二人で暑苦しいっ(´∀`*)ウフフ

でもtowaも楽しんだようで助かったよっ!ありがとうダーリン♪




そして昨日も9時すぎまで残業( ´△`)

一日中、パソコンをいじってるので目はショボショボなのに、変に頭が冴えちゃって

なかなか寝付けないんですよねぇ~(T▽T)アハハ!

towaもいつもより眠ってるせいか、寝室に入ってからも大人しく寝てくれない(^-^;

おもちゃを持ってきて遊べと催促しまくり(;´д`)トホホ

おかげで寝る体勢になれるのは日付が変わってからですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




そして今日。

お散歩に行けていないので、かわいそうかと思い

一応6時に目覚ましをセットして寝てたんですが、towaはあたしに似てお寝坊さん(●′艸`)

なので、towaが起きなかったら二度寝しようと思ってたんです。

目覚ましが鳴ってtowaを見ると、あたしの体と腕の間に挟まり顎を胸に乗せて

上目づかいに迷惑そうな顔。。。ヾ(ーー )ォィ

やっぱり起きないかな?って思いながら、一応

「お散歩行く?」って聞いて見ました♪

そしたら一瞬考えた後、勢いよくベッドを飛び出しシッポをフリフリ

部屋をグルグルって。。。行く気満々みたいね(´∀`*)ウフフ

着替えてる間もワンワン急かされ、去年の夏以来の早朝散歩に

o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



軽やかな足取りですねぇ~~(*^▽^*)

車も人もほとんどいなくて、まだちょっと寒いけどキモチいい朝♪

朝日をバックに写真を撮ろうとカメラを構えたら



。。。。。( ̄0 ̄;アッ うぅ~んしてるね(笑)

近くの公園に向かったら、夕方よりも全然静かだからtowaものびのびクンクンできるみたい♪

公園にはこの間まで蕾だったお花がキレイに咲いてました(*^^*)



これなんて花だろぉ~~?綺麗だねぇ~~あたしの好きな紫だっ♪

もうすぐ紫陽花の季節だし、公園にも紫陽花の蕾がいっぱいっ!

梅雨は嫌だけど楽しみだなぁ~(o^∇^o)



毎日はさすがにキツイけど、たまには早朝散歩もいいねっ(^▽^)

夏になったら、早起きも苦じゃないから頑張ってみようかなぁ~(´∀`*)ウフフ

2008.05.15 


ちょっと仕事が立て込んでて、今日も残業。。。

8時半に帰りついて、一番にtowaの待つ寝室に入ったら

いつものフセの姿勢で待ち構えていました(^-^;

その後がすごい。。。いつもなら、喜びもそうそうにおもちゃを咥えて走りまわるのに

やっぱり残業で遅くなった日は「何やってたんだよぉ~~もうぉ~」って

声が聞こえてきそうな勢いで抱きつきながら顔や肩をバシバシヾ(T∇T)ノ

顔も激しく舐められます。。。(>▽<)きゃー♪

ホント。。。申し訳ない。。。。。。

急いで、ご飯を準備してあげてもなかなか興奮が納まらないようで。。。

ご飯もそっちのけで抗議が続きます(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

あたしもご飯やお風呂の準備したりしないといけないので、お散歩にも行けないくて

食後にお家の中で鬼ごっこ☆タタタΣ-=≡(ノ・∀・)ノ  |∀・)アヒャッ

さすがに疲れるので今度はおもちゃで引っ張り合い (*>▽<)o o(>▽<*)キャー♪

でも、テンションが高いのかいつもより激しい。。。

その様子を動画で↓



「ゴラァ~ゴラァ~~~」って巻き舌気味に唸ってる声がいつもより激しいのは

やっぱり憂さ晴らしに怒ってるのかな?

なんて言ってるんだろぉ~~( ̄-  ̄ ) ンー 気になるなぁ~~



まだやってる(笑)



今度はブーさんを持ってきて遊べと催促(´∀`*)ウフフ

取ってこぉ~い!!と投げたらいつもは持ってきてくれるのに。。。今日は

ウリャァ~~って振り回してるし。。。



こりゃ相当不満を抱えてますねぇ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ

ホントにごめんねぇ。。。。。でも今週はとても定時では帰れそうにないんだよねぇ。。。

明日はダーリンがあたしより早かったら、変わりにお散歩行ってくれるから

我慢して、大人しくお留守番しててね ヨシヨシ(´・ω`・。)ノ(*・´∩`・)

ブツブツ言いながら、ナデナデしてたら大人しくなって

今はいつものブーさん咥えてウトウト(〃´`)~o○◯・・・



伝わったかな? 

残業代稼いだら、towaにもダーリンにもちょんとお返しするからねぇ~~(´・ω・`)/

。。。。。たぶん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008.05.12 


今日は午前中は曇ってた空も午後からはキレイな青空♪

昨日まで雨降りだったので、ランの状態が不安でしたが

陽も出て暖かかったので、いつもより遅い時間に行ってみることにしました(*´∇`*)

ちょうど3時に着くと、同時に着いたサン君、アル君兄弟

そして、帰ろうとしていたクレオ君とトイプー4ワンが集まってワサワサ(´∀`*)ウフフ

他にお客さんもなく、お茶だけで帰ろうとしたクレオ君もテンションが上がったようで

一緒にランに戻って遊んでくれました(*´∇`*)

ランでトイプーだけって初めてで、なんとなくいつもより(○⌒∇⌒○) ルンルン

さっそく写真を撮ろうとカメラを構えたら♪



そばにいたアルくんがトコトコと目の前にやってきて、「撮ってもいいよ♪」っとばかりに

カメラ目線(´∀`*)ウフフ かわいぃ~~~(*´ェ`*)ポッ

傾きかけた太陽で伸びる影。 ちょうどあたしの影に入っちゃったけどごめんね(*^^)

ママによると、アルくんはカメラが大好きのようでいつも上手にカメラ目線♪

towaよりもちっこくて、メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ☆

そしてお兄ちゃんのサン君はtowaと年齢も体重もほとんど同じで

いつも仲良くしてくれるんですよね(*^▽^*)



towaとは初めてあったクレオ君に一緒にご挨拶。

4ワンとも男の子。towaはクレオ君がつけてるマナーベルトが気になるのか

しつこくクンクン( ̄∞ ̄)とストーカー状態(^^;;

そのtowaをサン君がついていくって感じで3ワンでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

towaの気をそらそうとタマゴちゃんで遊んでいたんだけど



あたらしく来たキレイな毛並みのポメラニアンちゃん。

まだ幼いようで隣の小さいサイトでパパママと遊んでたんですが

気になるようで、柵越しにご挨拶



まだ他のワンちゃんに馴れてないようで一緒には遊べませんでしたが

本当にキレイで毛もふわふわっ♪気持ちよさそうでした(*^^*)

そしてまたまたトイプーの登場ですっ!



黒プーのマハロちゃん♪ towaがランに来始めたころにあったことがあるんですが

久しぶりのマハロちゃん。相変わらずコロコロしてて可愛い(´∀`*)ウフフ

towaにクンクン( ̄∞ ̄)されるのを、オスワリして拒否中(´▽`*)アハハ

マハロちゃん。顔がもうっって感じで横に向けられ目だけでジロリ(;一一)

しつこくてごめんね(´~`ヾ) ポリポリ・・・



この後もサン君とマハロちゃんとtowaで連なってトコトコウロウロ♪



3ワンで固まってるから分かりづらいですが仲良くマーキング中ぅ~~

そしてまたまた現れたトイプーのレッドのリンタロウ君。



トイプーだらけです≧(´▽`)≦アハハハ

左上からマハロちゃん、リンタロウ君、クレオくん、towa、アル君、サン君。

今日はホントに楽しかったねぇ~~ヽ(*^^*)ノ

あたしもママさんたちといっぱいお話ができて良かったよぉ~!!!

この後、テンションあがったリンタロウ君は暴走族のように走りまわり

その速さと勢いにワンちゃんたちと衝突しまくりっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

towaも避けきれず正面から衝突してしまって、かなりビックリ顔であたしに駆け寄ってきましたが

サン君やマハロちゃんと遊べたのがよっぽど嬉しかったようで

帰りも受付を出ようとしてもイヤイヤ"o(><)o"して渋ってました(^-^;

遊んでくれたみなさんアリガト!(´▽`)

2008.05.11 


今日は雨降り。。。

しかもちょこっと残業でお散歩に行けなかったんですよねぇ。。。

で、おわびに先日買ったイチゴ♪

小粒でわさわさ入ってて190円ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!安い!!!

と思って買ったのですが、やっぱり安いのには小粒以外に事情があったのね( ´△`)

甘くなぁ~~~いぃ~~~(*・ε・*)ムー

でも大丈夫!!あたしには練乳があるからっ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

towaには申し訳ないなぁ~って思ったけど

関係なかったみたいねっ(´∀`*)ウフフ

おいしそうにムシャムシャ食べてくれてた(*^▽^*)



最近、お耳の毛がずいぶん伸びたtowa。

食事のときに必ずといっていいほど、汚してくるのでスムースを縫おうと考えているんですが

顔がちっちゃいから、いまいちゴムの締め具合がわからない。。。

で、試しにいつもあたしが使ってるヘアバンドを巻いてみました♪



プププッ (*^m^)o==3 固まって動かない(笑)



なんて切ない顔。。。。ちょっと我慢しようねぇ~~ププ(●′艸`)

この感じだとブルブルすると、ズレちゃうからもう少しキツめのほうがいいのかな?



まるでボロ頭巾をかぶってるみたいだねぇ~(´▽`*)アハハ

スヌードじゃなくて、このくらいの短いのはシュシュって言うんだっけ?

このサイズでもいいなぁ~~( ̄ヘ ̄;)ウーン

towaはビラビラしてると、気にしてガジガジしちゃうから

レースとかつけてもおもちゃにされそうだしねっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

シンプルなのがいいかなぁ~~(*^▽^*)


今度また布を見に行こうかなっ♪

かわいいの見つかるといいなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪



ヘアバンド♪似合う?

2008.05.09 


昭和の町で買ってきた駄菓子をムシャムシャ食べてたら

towaのこの顔。。。

さっきまでソファーで寝てたのに、袋を破る音を聞きつけて無言で見つめてくるんですよねぇ。。。

それでも目を合わさないように無視してたら



。。。見すぎだから(-o-;

でも。。。かわいいっうふふっ(*゜v゜*)




今日は夕方お家の近所をお散歩♪

裏に住んでるご夫婦がトイプーを2頭飼いしてるんですが、よくお家の前の駐車場で

散歩前と後に休憩していて、時々towaも一緒に休憩させてもらってたんですね。

今日は時間がズレちゃったようで、いなかったんですが

towaはここで遊んだことを覚えてるようで、いつも駐車場につくと

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロと探すんですよ(笑)



今日はいないから、行こうって言っても動こうとしなくて。。。

ご夫婦の玄関をジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見つめてるんですよねぇ。。。

そんなこんなでモタモタしていたら、towaに気づいた旦那さんが

奥さんと2ワンちゃんを連れてわざわざ出てきてくれたんです(*^.^*)



レッドのマリンちゃんとホワイトのレオンくん♪

マリンちゃんは人懐っこくて、すぐあたしのソバにきてゴロンって

お腹を出してくれるんですよねぇ~(´∀`*)ウフフ

ピンクのペディキュアをしたお洒落さん♪

レオン君はちょっとビビリなんだけど、いつもよく動いて元気がいっぱいヽ(*^^*)ノ

towaはというと、やっぱりレオン君よりもマリンちゃんが気になるようで

マリンちゃんのおしりを追いかけてばっかり(・_・;

あんまりしつこいから恥ずかしいよぉ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ

駐車場内を3ワンでグルグルぐるぐる走り回り大騒ぎ(´▽`*)アハハ

マリンちゃんとレオンくんはご主人の言うことをよく利くおりこうさんだから

ここでなら、リードをつけなくても道路に飛び出すこともないのですが

さすがにtowaを放すのは怖いので、リードをつけたまま

みんなの足を絡ませながらハシャギまくりっっ!!

困ったもんだっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほっとくといつまでも帰ろうとしないので、お礼を言って強引に駐車場から退散っε=(o*・ω・)o

2ワンちゃんの姿が見えなくなると気が済んだのか、

帰りはtowaも軽快な足取りでした(^.^)

towaもお外でもう少し、落ち着いてあたしの言うこと

聞いてくれるといいんだけどなぁ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2008.05.08 

シロツメグサのぉ~~花が咲いたらぁ~~さぁ出かけよぉ~~♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


今日は朝からデートですぅ~~(*ノ´∀`)ノ

前日までは、towaといつものドッグランに行ってその後は二人でショッピングや映画の

予定でしたが

以前から行きたかった宇佐市のDog cafe&run SORAへ変更ヽ(´∀`*)ノワーィ

行ってきましたぁ~~♪



思ったより狭かったけど、障害物のようなおもちゃもあってキレイで楽しかったですぅ~

ドッグウォークに乗せてみたら(4) 相変わらずのヘッピリ腰で微動だにしなくなって

彼が一生懸命坂を下りるように誘っても、ただ見つめるだけ(^-^;

ビビリだねぇ~~(´▽`*)アハハ

せっかくランにいるのに、あたしと追いかけっこするだけって。。。。

でも楽しく遊んでたんですよ!ハプニングが起こるまでは。。。

この後、やってきた看板犬のソラくん。

真っ黒で毛並みのキレイなラブラドールくんで鎖に繋がれてたんですが

↑のビーグルちゃんが近寄るとお互いに威嚇しはじめ、

恐くなって慌てて固まってるtowaを抱き上げました(゚Д゚;)

激しくガウガウ言い合ってたら。。。。。ソラ君の歯がビーグル君の耳をカスッたようで

血がポタポタと。。。。Σ( ;ω;)痛そう!

切れてるようで、なかなか血が止まらず。。。あたしはtowaを抱えたまま呆然Σ(゜д゜;)ガーン

ビーグルの飼い主さんは常連のようで、「大丈夫。こいつが悪いから」って言ってるけど

そうなのか??ビーグルくんが悪いのか???(゜ロ゜;) 

とりあえず、彼がお店の人に報告に行ったようでお店の人と飼い主さんで

止血を試みたり、病院の手配をしたり、その間も血が止まらないようで。。。

とても続けて遊ぶ気にはなれなくなり、カフェもいっぱいだったので帰ることにしました(_ _。)・・・シュン

ビーグル君、ソラ君とは何度も会ってるらしいけど、やっぱりワンコの世界は難しいなぁ~~

っと思った出来事でしたε-(ーдー)ハァ



帰ろうとしたら、ランのすぐ横が河川敷のようで、遊歩道っていうのかな?

シロツメグサがいっぱい(*'▽'*)わぁ♪

ちょっと気を取り直そうとtowaと遊んでみました(´∀`*)ウフフ







やっぱり最後は食ってます(笑)




そして、せっかく宇佐まで来たので隣町の豊後高田にある昭和の町に寄り道。





町全体が古めかしい(笑) 懐かしい自販機や看板がいっぱいでしたよ。

本当はロマン蔵(資料館)やトリックアート(不思議美術館)なども見たかったのですが

towaが一緒だからねぇ~~町ブラをしてお肉屋さんのコロッケやソフトクリームを頬張りました♪



駄菓子屋さんでもお菓子をいっぱい買っちゃった(*^^*)



彼は500円くじでヘラクレスが当たるカブトムシくじに挑戦!

あたしはよくわからないけど↑左が1等のヘラクレスで↑右が5等のアトラスオオカブト。

ハズレなしの6等が変なカブトのキーホルダー。。。

で6等を引いた彼。。。いらんぞっ!そんなキーホルダー。。。

そしたら「もう一度挑戦していただいて、もしまた6等でも、5等のアトラスを差し上げます」

っと定員さん。

なんじゃそりゃっΣ\( ̄ー ̄;) と突っ込みをいれたいところですが、

「オレはあえて、この口車に乗せられてもう一回するぞっ!それが粋な男だっ」と

訳の分からん力説で、おめでとう!6等(笑)

と、言うわけで大事そうに5等のアトラスオオカブトを持ち帰りました(⌒▽⌒)アハハ!



正直、全然期待していない観光地でしたがなんだかんだと楽しみました♪





夕飯は外食しようと言ってくれた彼でしたが、昨日のアサリご飯も余ってるし

餃子が食べたい!!っと思い買い物をして帰りました。

あたし、自分が作る餃子が一番好きなんだよねぇ~(*´∇`*)

しかもホットプレートで焼きながら食べるのがっ♪



70個も作っちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

全部は食べ切れなかったんだけど、これがビールに合うのよぉ~~♪

彼は車で帰るので、あたしだけ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

たらふく食べたのに、彼が買ってくれたケーキがあたしを呼んでいる♪



うまそぉ~~(*´∇`*)

あたしの好きな天使のおやつで買ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

おもいっきり歳がバレましたが。。。まっいっかっ(´▽`*)アハハ

今日一日。最後までビーグル君が気になり、何度も会話に登場しましたが

とりあえず楽しい1日でした(*´∇`*)

お祝いの言葉をくれたみなさん。メールをくれたマイフレンド。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ダーリン&towa いつもアリガト!(´▽`)

2008.05.06 


GWも3日目かぁ~~(*´ο`*)=3

もうお休みも明日まで。。。早いなぁ~~

今日は、10時すぎまでゆっくり寝ちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

いつもは先に起きだしてゴソゴソするtowaもお疲れ気味なのか

あたしの腕を枕にズピーズピー(。-ω-)zzz 

でもでもさすがに起きて家の片づけをしなくてはっ!

お昼は彼と一緒にする約束だったので、洗濯やらモロモロを開始o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

そうしてると、時たまガタゴト音をたてる洗濯機にビビッて吠えまくるtowa(笑)

面白いので、あたしも怯えたフリをして一演技してみました。

「towaっ 恐いねぇ~なんだろねぇ~~」と廊下から脱衣所をコッソリ覗いてみたり

後ずさりしてみたり(。・w・。 ) ププッ

そしたら、towaったらアタシの後ろに隠れるようについて来て

一緒に覗いてたかと思うと、後ろから足にもたれかかるように押してくるんですよっ!!

あたしに「見て来いっ」と言わんばかりの行動(笑)

ビックリしましたよっw(*゜д゜*)w そんなtowaにあたしもテンション上がって

しばらく廊下で押し合いっこしてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


で、彼の店番してるところにマクドナルドを買って行き一緒に昼食♪

そしてtowaとぐるっとひと回り。



植木市だから、木や花がいっぱい。

やっぱり春はいいねぇ~~(*´∇`*) 


今日のお出かけはこれだけ(^-^;

towaとお家に帰ってのんびりしてました(● ̄  ̄●)ボォ----

午後3時からTVで劇場版「イヌゴエ」があったので

興味津々で見てたんだけど。。。。。。( ̄-  ̄ ) ンー期待ハズレだったかな。。。

発想は面白いと思うんだけどなぁ~~

towaはTVのワンコに吠え掛かってるしヾ(・ε・。)ォィォィ



ワンの視力って3色しかないって聞いたけど

一緒にTV見てるときに鳴いてもいないのに、ワンの姿が写っただけで

towaは反応するんですよねぇ~

やっぱり、動きや形で覚えてるものなんですかねぇ~?二次元なのにスゴイねぇ~!



この後towaは、昨日までの疲れを取り戻すようにまたまた爆睡しておりました(o^-^o) ウフッ



今日の晩ご飯は、昨日取ったアサリでアサリご飯を作りました(^-^)



量がお味噌汁には多いけど、酒蒸しには寂しい感じだったので(^-^;

アサリエキスも残さずいただける炊き込みご飯にしました(*´∇`*)

下準備の酒蒸しの段階で酒が強かったかな?って心配だったけど

おいしく炊き上がりましたよぉ~~♪ うまかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

それと、昨日のハーブ。

今ブログを書きながら頂いてます(´∀`*)ウフフ

二十歳くらいに一時ハーブティーにハマッて飲んでたんですが、飲んだ瞬間にふっと思い出し

とっても懐かしい感じに浸っています(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

さっぱりですっきり系。レモングラスの味が強いので飲みやすいです(*^^*)

たまにはこういうのんびりした時間もいいですねぇ~(*´∇`*)

2008.05.05 


ちかれたぁ~~~ε=(。・д・。)フー

今日は昨日にも増してハードな1日でしたぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

まず、10時に実家に集合して一路杵築の海岸へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

あっちこっちに寄り道したり、車が多いお陰で

1時間半くらいかかってしまいましたが、干潮の1時すぎには余裕で間に合い

さっそく貝掘りルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

初めての潮風に最初はビビッていたtowaですが

海岸に放してあげると、ベチョベチョピチャピチャの足の感覚が面白いのか

大ハシャギ♪ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー



ドロドロです(´▽`*)アハハ

さすがに、海に一眼レフを持ち込むのは恐かったので今日はコンパクトカメラです。

貝掘りをしている最中も、ちゃんと身内は分かるようで方々に散った母や姉、義兄や姪っ子の間を

ペチャペチャ泥を撥ねながら走り回ってました(´∀`*)ウフフ

しかぁ~しっ!!ちょっと時期的に出足が遅れたのか、なかなか思うように掘り当てられなくて

2時間くらい頑張ったんですが、イマイチの収穫だったかなぁ~(*'へ'*) ンー



型もちょっと小ぶりが多いです( ̄へ ̄|||) ウーム

towaを着替えさせないといけないので、あたしとtowaは少し早めに車に戻り

日向ぼっこをしようと波頭にtowaを乗せると、すんごいヘッピリ腰(笑)


帰りに杵築にある「いこいの湯」に寄って、さっぱりしました(*^▽^*)

温泉では貝掘り帰りの人が多いようで、さっき海岸で会いましたよね?って方々がいっぱい(o^-^o) ウフッ

そして、遅めの昼食をとりにファミリーレストランへ

towaは車でオヤスミ中です。。。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

食事を終えたときには、すでに4時前w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今日はさすがにみんな疲れただろうと、昨日計画していた大神ファーム

諦めようと思っていたら、予想以上にみんなが行く気満々で予定通りいってきましたヽ(=´▽`=)ノ

大神ファームからそう遠くない実家に帰ってる友達にも連絡をして

5時閉園なのに、4時に到着(6 ̄  ̄)ポリポリ

一番にドッグランに行ってみましたぁ~~ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・



友達の実家の愛犬リンちゃんも一緒です(*^▽^*)

リンちゃんはドッグラン初体験らしく、ちょっと落ち着かないのかな?

でもちゃんとtowaと挨拶してくれたねぇ~(*´∇`*)



あまり広いとは言えませんが、ここは小型犬・中型犬・大型犬って分けられてて

安心かな?今日は時間が時間ですから、ほぼ貸切状態(´▽`*)アハハ



中型犬サイトにフレンチブルドッグのワンちゃんがいて、柵越しにリンちゃんと二人で走る走る(笑)

towaもたまに加わろうとするものの、ついていけてない感じ?

そんな二人をまったく気にせず、towaは自分の世界で遊んでました(^-^;

時間もないのでランはそこそこで退散して園内の散策へ♪



園内はハーブ畑や花畑がいっぱいで、いろんないい香りが漂ってましたよ♪





そして、ビニールハウスには見た事ないような薔薇がいっぱい(*'▽'*)わぁ♪



キレイでしたよぉ~~~(*´∇`*)



そして、唯一あった建物にはレストランとショップ。



オリジナルブレンドハーブや雑貨がかわいかったですよ(*^^*)

わんちゃんのシャンプーなんかも売ってました♪



すんごく気になってブレンドハーブを一つ購入♪

「もっと美白・美肌ブレンド」(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

説明書きによると「ビタミンCを多く含み、日焼け後のお肌の回復を助けてくれる女性に味方のハーブティー」

うんうん!(^-^) すばらしぃ~~♪

内容は「レモングラス、マリーゴールド、ラズベリーリーフ、レモンピール、ローズヒップ」です。

今日はまだ飲んでないけど、明日の食後に頂いてみようかなぁ~~(´∀`*)ウフフ



この後は友達夫婦と別れ、大神ファームから15分ほどの姉宅に寄って、towaをシャンプー。



さっぱりです。ちょっとのんびりくつろぎ晩ご飯をいただいて帰ってきました(^-^)

帰りの車に乗ったとたん、tawaは爆睡(´▽`*)アハハ



後部座席で飲んだくれの母も爆睡(苦笑)

今日もハードな1日でしたが、思う存分楽しめました(*^▽^*)

明日は少しのんびりしようかなぁ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

お疲れ様でしたぁ~~(´ー`)/~~

2008.05.04 


GW1日目は、towaとドッグラン♪

今日も晴天で夏日。暑すぎるヽ(;´Д`)ノ 高台のドッグランなら風が吹いて

少しは涼しいかと思ってたんですが、甘かった(;・∀・)



towaは気にせず挨拶まわり♪

towaの何倍もあるラブラドールにもテケテケと近づいていくtowa

こっちがドキドキしちゃうよ(^-^;

イタリアングレーハウンドのダン君。細くて足長かっこいぃ~~♪

並んでるとtowaがずんぐりむっくりに見えました(笑)

撫でる感触もtowaのモジャモジャと違ってキモチいいんですよっ♪

イタリアングレーハウンドもいいなぁ~~って思っちゃいました(´∀`*)ウフフ


今日はあたしは帽子をかぶってたから、良かったけど

全身黒のtowaはすぐに身体が熱くなっちゃって、ちょっと心配。。。

パラソルの下は先客がいらっしゃったので

あたしが日よけに♪



暑いだろうに、なぜかお水を飲もうとしないのでちょっと休憩しに今日もカフェへ

towaにはワンコケーキのヨーグルトチーズケーキを注文しました♪



よく冷えていて、ちょっと硬めなのか咥えてモソモソしてるtowa。

仕方ないので小さく千切ってあげました(´∀`*)ウフフ

でもとってもおいしいようで千切るそばからパクパクと完食。

それでも、お水をあまり飲まないのでカフェのオーナー「もねまま」に話したら

指につけて舐めさせてくれましたm(_ _"m)ペコリ

それで安心したのか、お水も少しづつ飲んでました(*^^*) よかった。

もねままアリガト!(´▽`)

で、ランに戻って遊んでいると、またまた茶太郎が登場ですぅ~~!

少々、飽きてきていたtowaも茶太郎が来たら元気復活ヽ(´∀`*)ノワーィ

テンション上がったのもつかの間。

いつもの茶太郎の勢いに、またしても離れて傍観してました(´∀`*)ウフフ



茶太郎はいつも元気だねぇ~(*´∇`*)

今日は、似たもの同士のようなダックス君がいて茶太郎のおもちゃを奪おうと

追いかけっこ(´▽`*)アハハ



かなり必死に逃げてたけど、違うお友達のおもちゃを見つけては

そっちに乗り換えたりで、どれが誰のおもちゃなんだかごちゃ混ぜです≧(´▽`)≦アハハハ


towaはというと、隅っこでクンクンして歩いてるばっかりなので

ちょっとイジワルして木の陰に隠れてみました('-'*)エヘ

A 隠れて名前を呼ぶと一応探します。

B で、声のした方に走って来てますが、まだアタシに気づいてません。

C で、アタシを見つけた瞬間の写真↓



ちょっと顔に影がかかってて表情までは分かりませんが

雰囲気は伝わるでしょ?

こういうところがたまらず可愛いヽ(=´▽`=)ノ (親ばかですがっ♪)



それから、今日もイベント会場の店番をしている彼のところに遊びに行きましたが

あたしもtowaも暑さでバテ気味で写真を撮るのを忘れてた( ´△`)アァ-

夕方、帰り着いたら二人でウトウトウトウト(〃´`)~o○◯・・・

そしたら、久しぶりにお友達から電話♪

旦那の実家帰りに家の前を通ったようで、寄ってくれました(*^^*)

で、明日の貝掘りに誘ってみました(*´∇`*)

一緒に行けるといいねぇ~♪ ドッグランも!


そして、夜は姉夫婦が泊まりに来ている実家に晩ご飯を食べに行ってきました。

で、ちょっとした小話。

今年、新一年生になる姪っ子に

私 「一年生さん!小学校は楽しいですか?」
姪 「担任の○○先生がちょっと恐いけど楽しいよぉ~」
母 「ちゃんと言うこと聞く人には怒らんのよぉ~。ピカピカの一年生やけん頑張らなぁ~」
姪 「えぇ~でもなぁ~。。。ママがお洗濯下手やけん、ピカピカじゃないんでぇ~!
   ヨレヨレの一年生かもぉ~」
私 「う、うまいっ!!!」

チャンチャン

日頃、ナニが言いたいのか分からないような話方しかできない子がっ

こんな時は上手いこというなぁ~~~と、ちゃっと感心(´▽`*)アハハ




ジャーキーを前にオスワリ中のtowaと実家のヨークシャテリア「ヨウスケ」です。



子供嫌いで、チビたちが居ると滅多に出てこない黒猫の「チヨ」

towaが近づくと、むっちゃ恐い顔で威嚇中。



アタシがアパート暮らしの時に子猫で拾って帰った「あい」

ちょっと情けない顔してるのは、あたしの後ろでシッポフリフリのtowaがいるからです(´∀`*)ウフフ

今日は、いっぱいウロウロしたからtowaはもうスッカリ爆睡中。

明日の貝掘りには一緒にいけるよぉ~

初めての海はどうかなぁ~~(*´∇`*) 楽しみだねぇ~♪

2008.05.03 


あららノ(´д`*) 金魚のランちゃん。。。

目がドンドン埋もれてる。。。。。。

しかもドンドン育ってる(´▽`*)アハハ デカッ!



50cmちょっとの水槽の半分近くはあるなぁ~~~

って感心して見てたら。。。。。。ヤバッ



ちょっとアップはキツイかなぁ~~(^-^; ぷくぷくがキモイ。。。

苦手な人ゴメンナサイ(笑)

それよりもしかしたら、白点病かも。。。

前に、もう一匹の赤い金魚がなってて彼に勧められたお薬入れたらすぐに良くなったんだけど

また買ってこないとなぁ~

それにしても、こんなに目が埋もれてていいもんなのかな?




明日からやっとGWなりぃ~~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

6日はアタシのお誕生日なのでダーリンとデートなんだけど

昨日まで全然予定がなくて、どうしたものかと思ってたら

母から救いの電話がo(*^▽^*)oあはっ♪

4・5日に休みが取れたようなので、4日に姉夫婦も一緒に潮干狩りぃ~♪

ずっと行きたかったんだよねぇ~~貝大好きだから(*´∇`*)

towaも一緒にいけるかなぁ~?

とりあえず、明日はランに行こうかなぁ~(´∀`*)ウフフ

で、4日も潮干狩り前か後に日出の「大神ファーム」にも行けたらいいなぁ~

ドッグランもあるし(*^▽^*)



せっかくの連休だから、towaといっぱい遊んであげたいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

懐が寒いから遠出は出来ないけどねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

張り切って遊ぶぞぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2008.05.02 
5月ですねぇ~~ヽ(=´▽`=)ノ

5月はあたしの誕生月♪ だからなのか、GWがあるからなのか

なんだかワクワクするんですよねぇ~~(´∀`*)ウフフ

なのに彼。。。GWはお仕事。。。

唯一誕生日の6日はお休みですが(無理やり取らせた(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)

その日以外はなぁ~んにも予定が決まってない( ´△`)

towaとお出かけしようとは思ってるんだけどなぁ~~

( 」´0`)」オォーイ! 誰かぁ~あたしとtowaと遊んでぇ~~~~!!



そうそう先月し損ねた「犬吉猫吉」のフォトランキング!

今月はちゃんとエントリーできましたぁ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

お題が「ワンコと春」だったので、29日の桜吹雪のtowaを選びました(*^^*)

でも写真が荒い。。。

サイトに(※投稿する画像サイズは横サイズを333pixelに合わせると綺麗に表示されます。)

って書いてたからその通りにしたのに、どうやら長手方向を333pixelに合わせるって意味だったようだねぇ~

説明が悪いっちゅーのっ!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


みなさん投票お願いしまぁ~す!!と言いたいところですが、

どうやら会員登録されている人しか投票できないようで。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

5位までに入ればいいなぁ~~(*´∇`*)


今日もtowaはモミモミクチャクチャ中



毎日あきないねぇ~~(´∀`*)ウフフ



フラッシュが眩しかったようで、モミモミしながらのそのそと

180度しちゃいました(´▽`*)アハハ

おしりで失礼っ♪

2008.05.01 
