
--.--.-- 


今日は、彼と約束していたお花見へ(*´∇`*)

ソメイヨシノはもう完全に散ってしまいましたが、

山の上のボタン桜は今が満開ヽ(´∀`*)ノワーィ



すごぉ~~くキレイでしたよぉ~(*´∇`*)



行き道で違うイベントの渋滞に少しはまり、1時間もかかってしまいましたが

お天気もよくのんびりドライブ♪ 風もキモチいいねぇ~~。

11時に目的の「県民の森」に到着!ホントに森だぁ~~!!!



風も街中のそれと違って清々しくて最高ъ( ゜ー^)イェー♪

早速towaとかけっこ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



彼も一緒に♪



走りすぎてちょっとバテてます(^-^;

この後、カメラを離した直後にtowaが転倒(/▽\) 普通に転んでました(´▽`*)アハハ

シャッターチャンスを逃した(*・・)ヾ^☆しくったぁ・・・・・


ゼェーゼェーいってます

のんびり歩いて周りを散策していると、柵の奥の林の中からガサガサ(・-・)・・・ん?

目を凝らして見ていると、木々の間にノソノソ歩く牛ぃ~~~!!!

あっと言う間に見えなくなって、これまたシャッターを切れなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ



森にはワラビやゼンマイがいっぱい!自然っていいねぇ~癒されるぅ~(´∀`*)ウフフ

そして、桜の木陰でお弁当♪



今日はtowaのも作ってみました(^-^) 

鶏肉とブロッコリーを湯がいて茹で汁にご飯とチーズを混ぜて、ついでにスキムミルクも。

不安だったのでタッパに詰める前にtowaに味見。

指を噛まれそうな勢いで食べてくれたので一安心(´▽`) ホッ



マテ中です(´∀`*)ウフフ ガン見!( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

食後はあたしも彼も少し横になってのんびりしたかったのですが、

towaがワサワサゴソゴソ、ハチが耳元でブゥーンブゥーンって ヽ(*`゚Д´)ノヤカマシイーーー!!



仕方ないので、towaとまたまた散策へ



風に舞う花びらを物珍しそうに見上げるtowa。いい表情だねぇ~

思いにふけってるのかと思っていたら、おもむろに。。。。。



花びらを食べだした。。。アラアラノ(´д`*)

「だめぇ~~」って叫んだら、「なんでっ???」みたいな顔o(*^▽^*)oあはっ♪

今日はいい写真がいっぱい撮れたねぇ~~



緑に囲まれて、すっかり心を洗われました(*´∇`*)

で、帰りに車まで来た道とは違う道を歩いて帰ろうとしたら。。。。。

迷子。。。?(6 ̄  ̄)ポリポリ

森の中にはいろんなコースがあって分かれ道がいっぱい

来る途中、池らしいものがあったのでそっちに行きたかったのに。。。。

水流の音はするものの、行き着かない。。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

ドンドン森の中に入って行くので、諦めてUターン。

駐車場にたどりついてみると、まったくの反対側から出てきてビックリ(笑)

いい運動になりましたよ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

お家に帰りついて3人でお昼寝ならぬ、夕寝しとりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そして、目を覚ました彼は頭が痛いと帰っていきました( ´△`)

さっき電話で、37.8℃って。。。。。。。(ノ_-;)

汗かいて、山の風は寒かったらしい。。。。。大丈夫かな?

ごめんねぇ~~全然気づかなかったよぉ。。。。。。早く良くなれぇ~~~!!!

(・ω・人)お大事にねぇ~~~

2008.04.29 


今日はお休み(^-^) みなさんはゴールデンウィークに突入してるかな?

あたしは暦通りなので明日は仕事です(ノд-。)クスン

と言うことで、久しぶりの晴天つづきで張り切ってドッグランに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

それに今日はいつもお世話になってるドッグランmone cafeさんが2周年記念だったんです!

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU おめでとうございまぁ~す♪

いつもtowaとの週末を楽しく過ごせるのは本当にmone cafeさんのおかげです(*´∇`*)

これからも頑張ってくださいねぇ~( ´∀`)/


それにしても今日はホントに賑わってました。

ランに宝くじが隠されていてたんですが、ちょうど座ったベンチに(*`Д『+』)ハッケン!!

見つけられて良かったぁ~(*´∇`*)

towaはと言うと、さっそくテケテケ走りで挨拶まわり♪




前に2度ほどお会いしたサン君、アル君ファミリー。

まだ小さかったアル君がすっかりお兄ちゃんになっててビックリしました(´∀`*)ウフフ

今日も仲良く遊んでくれてアリガト!(´▽`)

少し遊んで混むだろうから先にお昼をいただきました。



あたしはランチの「とりのチリソース」。towaも本日のランチでリゾットかな?

カボチャなんかのお野菜が入っててとってもおいしそうに平らげました(´∀`*)ウフフ

でもお客さんはほとんど、旦那さんや彼氏さんと一緒で一人でテーブルを占領してるのが

申し訳なくて(^-^; ダーリンも一緒に来れると良かったんだけどなぁ~

towaにも急かされ、急いで食べて再度ランへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



今日はとくにチワワちゃんが多かったんですが、ちっこくてかわいかったなぁ~(*´∇`*)

もっといっぱい写真撮りたかったなぁ~~残念。。。



とってもいい笑顔だねぇ~towaもとっても楽しそうでした♪

ランの芝も端からグンッと緑が増えてて気持ちよさそう(^-^)




今日はtowaいつもより張り切って遊んでましたが、さすがに疲れたようで

2時間半で帰ることに。

そして帰りに頂きましたぁ~~ヽ(´∀`*)ノワーィ



くじで当たった「アロマキャンドル」と記念品ということで「いぬのサプリ百音」とジャーキー♪

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b  で思い出しました。このサプリのラベル

担当はあたしじゃないですが、うちの会社が作ってました(´▽`*)アハハ

ちなにもオープン当時のチラシや割引カードも(^-^;

どっかで見たことあるはずです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ あの頃はtowaもいなかったし

担当外だったので。。。。。。

こんなところで繋がってたなんて!気づくの遅すぎって?

だよねぇ~~~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

2008.04.27 


今日は、帰ってから布を買いに行ってきました(*^▽^*)

夏用のちょっと風通しの良さそうなイカリ模様の布が安かったので♪

早速作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

写真じゃ分かりにくいけど、白地に小さなイカリの模様が点々と入ってます。



今回はワッペンもつけてみました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

すでにカットされて売ってる布だったので、まだ同じサイズなら5枚は作れそうですねぇ~

3時間弱で完成♪ 一枚500円くらいかな?ワッペンが300円くらいしたので

ちょっともったいなかったかな?(^-^;

今度は百均で探してみよう(´∀`*)ウフフ



似合ってる?

あんまり伸縮性のない布なので縫うのは簡単だったけど

動きにくいんじゃないかと心配でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

( ̄-  ̄ ) ンー今んところ大丈夫そうかな?

今度はノースリーブも作ろうかなっヽ(=´▽`=)ノ



あたしもお揃いでタンクトップくらいなら作れるかも(´∀`*)ウフフ

ガンガン作っていって、もっと縫い目がキレイにできるように頑張るぞぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2008.04.25 


買ってもらいましたぁ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「エクレア」と「かんでるCORN(L)」(´∀`*)ウフフ



このエクレアのおもちゃ。前にドッグランでダックス君が遊んでて

ママさんが投げたエクレアをtowaが獲っちゃったんです(^^;)

噛み心地がえらく気に入ったようで、なかなか返さなくて困ったことがあったんですよ(^-^)

だから、同じのを見つけて彼に話すと、一緒に買ってくれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ついでにドライフードに混ぜてるウェットフードが切れてたので

おねだりしてみました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

いっぱい買ってくれてヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

で、エクレアはお店の中で買ったそばから、タグを切ってもらい

towaへポン!(。・_・)ノ

お店から車に戻るときも、落とさないように必死で咥えて嬉しそう(*^▽^*)



帰りの車の中でも、帰ってからもガジガジ( ̄Д ̄;;

そんなガジガジしたら、すぐに穴開いちゃうよ!!!

噛んでいいのはコッチですぅ~~



デカッ!! やっぱりLサイズはデカイねぇ~~



towaも咥えて運ぶのが大変そう(6 ̄  ̄)ポリポリ

そしてフラフラウロウロしたあげく

隠してます(´▽`*)アハハ でも隠し切れず、また引っ張り出してちょっとカミカミッ



しばぁ~らく繰り返してましたねぇ~(。・w・。 ) ププッ



ちょっと大きすぎたかな?

口に入ってないねぇ~でもこれなら間違っても飲み込むことはないねっ♪

こんなにしょっちゅ~与えていいものかわかんないけど、

ウンにも異常ないし。。。大丈夫かな?(´-`) ンー

2008.04.24 


ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

おっきい口 (。・w・。 ) ププッ これ写真が横なんじゃなくて

towaが横向きに齧ってるんです(´∀`*)ウフフ

この写真はおとといブログ書いた後に撮ったもので、

昨日のブログに載せようと思ってルンルンで書き上げ、ヨシッ!送信!!ってポチッとしたら。。。。。

ネットが切れた。。。。。。。ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!

保存されないまま消えちゃって。。。。ε-(ーдー)ハァ

昨日はそのままフテ腐れて寝たんですよね(≧ヘ≦) ムスー



towaが噛んでるのは誕生日に彼に買ってもらったデンタルTOY。

その日に早速「満点木」のほうをあげたら、一週間もしないで右写真↓の有様。。。



これ以上は、飲み込んだら恐いので、取り上げました。

そしたら、気に入ってたのかウロウロ探して見つからないと、

あたしの腕や顔を泣きながらカリカリッカリカリッ ヾ(´д`、)クゥ~ン

f(○´д`○)アダダダ イタイイタイ あんまりしつこいので

おとといの晩に新しいもう一つの「かんでるCORN」をあげました(*^▽^*)



マテ中です!



ヨシッ!!の声と同時に勢いよく飛びつき、ガジガジに無我夢中(⌒▽⌒)アハハ!



あっちでガジガジ こっちでガジガジ 

あのぉ~~もう寝たいんですが。。。寝室に行ってもガジガジ

電気を消してもあたしの耳元でガジガジ。。。。モー! <-<)o>> うるさいよぉ~~!!

って感じで、あたしの記憶がなくなるまでガジガジしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



そして昨日も。。。あたしが帰るなり持ってきて



ガジガジガジガジ   ナゼかおしりを上げてガジガジ(笑)



なんて幸せそうな顔(´∀`*)ウフフ

そんなにおいしい?楽しい?のかなぁ~~もっと大きいの買ってもらえばよかったねぇ~



うまぁ~~

そして今日見てみたら。。。。。



こんな状態。。。。コレももう危険だなぁ~~

ちなみにギャァーってなってる黒い物体はtowaです(笑)

かわいそうだけど、取り上げなきゃっ・・・(;´Д`)ウウッ… 

またあたしもtowaがガジガジの存在を忘れてくれるまで

イタイ思いをするのかなぁ~~( ´△`)アァ-

ダーリィィィン(●´ノд`)ノ  たすけてぇ~~~!!!

2008.04.23 
今日は仕事中に、「アジが食べたい!!」と思い立ち彼に電話しました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

彼は用事があったにも関わらず、わがままを聞いてくれ

仕事終了後、待ち合わせ(*^▽^*)

西大分港にゼンゴ釣りに行ってきましたぁ~(´∀`*)ウフフ

もちろんtowaも一緒です▼・ェ・▼

6時前に竿だし出来たけど、ココはアジの回遊パターンがあって

ちょうどタイミングが悪かったよう。。。。。。少し時間を置くために見張りを彼に任せて

魚が戻ってくるまでtowaと散歩♪

カメラを忘れて写真は撮れなかったけど、港はキレイに整備されていて

木が植えられ芝が敷かれ、ベンチなどもありちょっとお洒落な埠頭になってました(*^▽^*)

30分ほどウロウロして戻るとグッドタイミング(o^-')b グッ!

ジャンジャン釣れ始めましたわ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

二人でセカセカと釣りに励み、1時間ほど楽しみましたよヽ(=´▽`=)ノ

10cm弱程度のアジが35匹ほどと23cmのアジが1匹。

今日は、彼宅へ釣り道具を取りに帰る暇がなかったので

知り合いに借りて行ったので、道具を返しに行ったときに20匹ほど差し上げました(^-^)

彼が持って帰らないというので、あたし一人じゃそんなに食べられないしねっ(*^_^*)

で、晩ご飯はアジ尽くし(笑)


アジフライと塩焼きにしました♪

彼は急いで帰って行ったので、盛り付けも適当でお恥ずかしい(6 ̄  ̄)ポリポリ

食べ切れませんでした(^-^; 良かったぁ~明日のお弁当のおかずが出来たねぇ~(´∀`*)ウフフ

やっぱり新鮮な魚はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



そしてtowaと食後に遊んでいたんですが、おもちゃをいっぱい寝室に散らかしてくれてて

居間におもちゃがない。。。。

で、towaに聞いてみました。動画でどうぞ(^ー^* )フフ♪



一生懸命探して、考えてるでしょ?

理解して持ってきてくれるのは、このブーさんだけなんですよね(*^.^*)

大好きなんだろぉ~なぁ~(´▽`*)アハハ

そして、しばらく「投げて」「持ってきて」をした後は一人でウゥ~~ウゥ~と振り回して遊び

気づいたらモミモミしながら、ウトウトウトウト(〃´`)~o○◯・・・



towa!眠いの??



この(* ̄。 ̄*)ウットリした顔がたまらなくかわいんだよねぇ~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

2008.04.21 


ステキな笑顔でしょぉ~~(´∀`*)ウフフ

今日は一日お家の片付けや雑用をしてたんですが、

急遽彼が午後から仕事になったらしく、ゴールデンウィークいっぱいイベントをやってる

店番に借り出されたとのこと。

なので、3時すぎからtowaとそのイベントをやっている公園に遊びに行ってきました(*^^*)

前に桜を見に行った公園です♪

桜はキレイに散ってしまっていましたが、お花がいっぱい(*'▽'*)わぁ♪

さっそく花をバックにパチリッ(*´∇`*)

出店も出ていて牧場のソフトクリームを食べながら撮影していたらコレ↓



思いっきり舌なめずりしてます(´∀`*)ウフフ

目線はカメラではなく左に掲げたソフトクリームへ(^-^;

towaはミルク系はお腹が緩くなるのであげません!

えっ?(ω・ )ゝ だったら、目の前で食べるなって?

だっておいしんだよねぇ~~濃厚で(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日はホントにお天気が良くって気持ちいいぃ~~ヽ(´∀`*)ノ

公園には他にもワンちゃんもいっぱいで、トイプーを見つけて話をしていたら

集まる集まる(笑) 6匹くらいのトイプーの群れが出来てました(´▽`*)アハハ

彼がいなかったら、離れるタイミングが分からなくなるところでした(^w^) ぶぶぶ・・・


彼は店番があるので、とりあえずtowaと二人で公園内をお散歩♪



一人でカメラ抱えてパチリパチリと歩いてると。。。(。´-ω・)ン?



茶太郎じゃないですかぁ~~~!!!

偶然だねぇ~~ヽ(=´▽`=)ノ と言っても、この公園はHちゃん家の側でお散歩コース♪

今日もキマってるねぇ~茶太郎( ̄ー+ ̄)キラリ



ちょっとブレちゃったけど、流し目でいい男(*´ェ`*)ポッ
 
towaも負けてられないと撮ってみたけど、やっぱり女の子だなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ



いいんだけどねぇ~かわいけりゃなんでも(´∀`*)ウフフ

今日は彼がちょこっと一緒だったので、towaと撮ってもらいましたぁ~(*´∇`*)



お花畑の前って言うのがいいでしょぉ~(*^▽^*)

でもtowaの手がモグラみたいなのが気になるけどねっ(笑)

やっと春らしい写真が撮れて良かったねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

2008.04.20 

ジャジャァ~~ン!!

わかりますぅ~~??

towaの服ぅ~~背中に「towa」って書いてるのぉ~~(´∀`*)ウフフ

今日は茶太郎と従姉妹のHちゃんとドッグランで待ち合わせしましたぁ~(*^^*)

towaにプレゼントを用意してくれてるというので、図々しくも貰いにいきましたぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そして頂いたのがこの名前入りのパーカー♪

超ぉ~~かわいぃ~~~でしょぉ~(*´∇`*)

他にもコチラ↓頂いちゃいましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



嬉しいなぁ~~(*´∇`*) あたしなんかのプレゼントより豪華だぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

なにやら、Hちゃんは過去ブログに書いてたtowaの寸法で購入してくれたらしく

商品到着後に成長して入らないんじゃないかと不安に陥ったらしい(笑)

でもピッタリ!(*^^*) あんまり成長してないってことですねっ

XSでも大丈夫でした(*´∇`*) よかったねぇ~towa。

ほんとに(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ~☆

茶太郎は名前入りのお洋服をいっぱい持ってていいなぁ~

今日着てきたのも、赤地に白の名前入り♪かっこいいねぇ~(´∀`*)ウフフ


そして早速なかよく遊んでた茶太郎とtowa

お互いに持ってきていた「たまごちゃん」。 赤が茶太郎、黄色がtowa

なのに、相手のを欲しがる二人。。。

茶太郎はtowaがボーとしてる間に黄色を奪い、

towaは茶太郎が離した赤をベンチ裏に隠しに行くし(笑) おもいっきりバレてるけど(´m`)クスクス


しまいには、No.3の写真のあとにたまごちゃんの取り合いでケンカするし(^w^) ぶぶぶ・・・

幼稚園児かっ!!??

ウケたけど(´▽`*)アハハ



それにしても今日は風が強かったぁ~強風だよ強風!!

あったかいと思って薄着してたもんだから、ちょっと休憩ということでカフェに非難εεεεヾ(。´・з・`)ノ

あたしたちはケーキセット。茶太郎は「さつまいものモンブラン」。

towaは「カボチャのロールケーキ」を注文。コレ↓


towaにマテをさせていたので急いで撮ったらボケてました(^-^; 失礼っ♪

茶太郎のモンブランも撮ろうと思ってたら、あっという間に消えてた(笑)

噂には聞いていたが。。。ほんとにあっちゅー間でした(-ι- ) クックック


せっかくなので、茶太郎がtowaのお揃いの服にお着替え♪



二人並ぶとかわいいでしょぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

誰かとお揃いって嬉しいなぁ~~(*´∇`*)

mone cafeブログにも載せていただいてました(*^^*)

茶太郎とtowaはサービスでここのブログにも紹介されてた、

もねまま手作りのジャーキーやじゃこなどもご馳走になっちゃって良かったねぇ~(^-^)



で、食後の運動にもう一度強風の中へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


ダックスのジン君は茶太郎と同じサイズで歳も近いらしく、すんごく仲良しになってました♪

寄り添って走ってる姿やジャレあってる様子は微笑ましかったなぁ~~

towaは羨ましそうに眺めてただけで、二人のドドドッドドッて走りにはついていけなかったみたい(^-^;

茶太郎、同じペースで遊べるお友達が出来てよかったねぇ~(*´∇`*)


今日はいつもよりたっぷり遊んだので帰ってからのtowaはずぅ~~~と寝てました(´∀`*)ウフフ

しかもあたしの胸の上で爆睡


起こすのがカワイそうでジッとしてテレビ見てたら、

あたしもいつの間にやら爆睡しちゃってました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日はホント幸せな一日でした(*´∇`*) 夕方寝すぎて眠れないので

これから昨日彼が借りてくれたDVD「犯人に告ぐ」を見まぁ~す(´ー`)/

2008.04.19 
towaが我が子になって8ヶ月と9日が経ち

今日で無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました(*´∇`*)

テーブルにやっと手が届くほどだったtowa。今でも小さめですが立派に育ってくれました(*^^*)



初めてのドライブに公園デビュー、そしてドッグランデビュー♪



初トリミングや雪遊び(´∀`*)ウフフ この1年で楽しい経験が出来たかな?

お留守番ばっかりでなかなか思うように遊んであげられないけど

これからもたくさんの思い出を作っていこうねっ(*´∇`*)






そして今日は休暇をとってtowaとデートに行ってきました(*´∇`*)

予想通り外は昨夜から雨。。。。雨。。。。。。。あめε-(ーдー)ハァ

まっいっか(^◇^) いつもより少し遅めに起きだして

towaからの「何でいるの?」的な視線を感じつつ準備準備♪

朝からtowaのブラッシングをしてあげると、お出かけって分かるのか

急かすようにワンワンバタバタと大騒ぎ(´∀`*)ウフフ

そしてショッピングモールのペットショップへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

まずはペットショップを覗いてみたけどいいフードボールが見つからなくて

もう一つのペット雑貨のお店へ入ってみました。

そこには台付きのボールがいくつもあって、30分ほど悩んでしまいましたが

やっと決断ヾ(´▽`*)ゝ♪


帰ってからも休む間もなくバタバタしてましたが、夕方彼が来てくれたので

ささやかな誕生日パーティーをしました。

そしてプレゼントがコチラ↓



高さも調度いいし黄色がかわいいでしょ? ステンレスの器に一瞬怯んだものの

すぐに慣れたようでご飯もキレイに食べられていました。よかったぁ~(^-^)

そして、隣は彼からのプレゼント♪

毎年夏祭りには、彼と二人で浴衣着てお出かけするのでその時用にtowaには甚平(*^^*)



2号にしたので長さは調度いいのですが、袖がすこしブカブカで歩いてると

爪を引っ掛けてしまうよう(^-^; 

でも大丈夫!!ミシンがあるからっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 

夏までには袖が歩いてて抜けないように補修しとこっと。



そして、誕生日にはかかせないケーキヽ(=´▽`=)ノ

頑張って作っちゃいました♪レシピはコチラをポチッとな



思ってたよりも気に入ってくれたようで、こんなガッツク姿は初めてみたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あたしが傍で見てるのが焦らすのか、わざわざお皿から引きずりおろして。。。。。

まぁ~汚いこと(6 ̄  ̄)ポリポリ スヌードって必要だねぇ~~

お耳にクリームがベットリ( ´△`)あぁ~~ぁ~  しまいには、耳毛についたクリームに

食いついてクチャクチャ(笑) キチャナイなぁ。。。。。

この後お風呂場に連れて行かれ、両方の耳毛だけを洗われる羽目に。。。

もう1歳なのになぁ~(ノ_-;)ハア…
 
でも、喜んでくれたようで良かった(*´∇`*)



まだまだtowaとの生活では分からないことだらけだし、今年は手術も控えてる。

不安なこともいっぱいだけど、毎日幸せに過ごせるように!

0歳よりも沢山の思い出を作れるように!

towaとあたしと時々彼氏で頑張りますので、これからもドゥゾ_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>ヨロシク

2008.04.16 


今日もお散歩でパチリしました。

今日で0歳も最後(^-^) なんだか感慨深いなぁ~~

でも今日もtowaはブーさんに夢中。。。相変わらずクチュクチュモミモミ♪



もう少しお兄さんになろうよぉ~~

でもでも!今日は少し成長したtowaを紹介できるぅ~~!!!

最近頑張ってる「フセ」と「マテ」

ご飯やおやつは待てるのに、おもちゃはどうしても「マテ」が出来なかったんです(^-^;

なので、「フセ」と一緒に頑張ってみました(*´∇`*)

動画でどうぞ! ちょっとあたしがバカっぽいですが。。。気にせずスルーしてください(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



ねっねぇ~~!!!出来てるでしょぉ~~~!!!

おもちゃを追う目線がまだまだ落ち着きないですが、

振り向いてアタシにアイコンタクトとってる情けない顔(笑)

誕生日を目の前に頑張りましたワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

明日は、約束どおり有給休暇♪

お天気は変わらず雨模様。。。( ´△`)アァ- つまらん。

とりあえず、towaのプレゼントを探しに行く予定です(*´∇`*)

可愛い台付きのフードボールを捜してるんだけど、なかなか無くてねぇ~~

お水も入れられるツインのヤツ。

予算が予算なだけに、贅沢は出来ないけどいいのが見つかるといなぁ~(*^^*)

明日は二人でデートを楽しみますよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに、身内の方ぁ~~~!! 

towaへのプレゼントならいつでも受け付けてますよぉ~~щ(゚Д´щ)カモォ- - - - - -ン

2008.04.15 
今日は、会社のあと彼がtowaの誕生日プレゼントを買ってくれるというので

ホームセンターで待ち合わせ(*^^*)

彼との約束の時間まで少しあるので、早めにお家を出て

ホームセンターの周りを散歩することにしました(*´∇`*)

出かける前のtowaを動画に撮ってみました(´∀`*)ウフフ

いつもは靴を履いたらすぐに抱っこするのに、今日は先に立ち上がったら

ちょっと必死に置いてかないでと訴えてます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



イジワルだったかな?

早くお外を歩きたいようで、いつにも増して落ち着きがないtowa。。。

towa


自転車こいで通り過ぎる学生に吠えてます(^-^;

towa


「ワン言わないで!」って言ったら、この目。。。生意気なっ(*・ε・*)ムー

towa


ちゃんとオスワリして待っててください!!



着いたそうそう、スキップするような軽快な足取りで先を歩いてたのに

遠くに散歩してる大型犬を見つけて固まってます(´∀`*)ウフフ

towa


ちっちゃい声で一応唸ってます(笑) ビビリめっ(`ー´) クククッ

towa
towa


ホント最近は一日、二日おきに雨が降るから気が滅入るけど

今日はお天気でよかったねぇ~~~(*´∇`*)

そして彼と合流♪

ちょっと歩きすぎて疲れたのか、ベンチに座るあたしの膝で丸くなってたtowaも

彼に会ってテンション復活∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

服を2着とガジガジするのを買ってもらいましたヽ(´∀`*)ノワーィ

選んだのはあたしですけどねっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

わざわざラッピングまでしてくれました(^-^)

誕生日まであげたらダメって言うので、写真は16日の誕生日にっ(*^▽^*)

ちなみに、今日会社に有給届けを出しました。

もちろん16日です。誕生日は一日遊んであげようと思って♪

なのに。。。。それなのにぃ~~~

雨マークって。。。。そりゃないぜっ!!!

2008.04.14 


今日はまたまた雨模様。。。

最近週末はいつも雨。。。。凹む _| ̄|○ガックシ・・

天気予報もハズレないなぁ~~。。。ということで、トリミングの予約をしてたので

行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ 

マスタッシュカットです(´∀`*)ウフフ

やっぱりカットしたてはフワフワでいいなぁ~~(*´∇`*)




なんか、耳の大きさと顔の大きさが同じだ(´▽`*)アハハ

今回もリボンを付けてくれたようで、まるっきり女の子のtowa♪



そして今日は、3日後の誕生日記念に写真撮影もお願いしました(*´∇`*)

前に茶太郎が撮影してもらってるのを見て、絶対お誕生日の記念にtowaも撮ろうと決めてたんです!

ポストカード


「オスワリ」がないところをみると、どうやらかなりビビッてたようで、

しっぽも耳も全部おもいっきり下がってます(笑)

4月末まではキャンペーンで通常3カットのところを5カット頂けるようで

割引券もあったので、2000円で5カットでした。

撮影中は大人しく出来るか心配だったけど、ちゃんとカメラ目線でどれも可愛い(*^^*)

だから上の9カットから5枚を選びきれず結局全部購入(´∀`*)ウフフ 一枚120円だしね♪

しかも、今日のトリミング代と撮影代は嬉しいことにダーリンが出してくれたんですよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

明日、会社に持っていってスキャンしてA3ノビまで引き伸ばしてやるっ うふ♪(* ̄ー ̄)v

ショップのHP(写真館)にも早速紹介してもらってました!

そして、トリミングスタッフのブログにも♪

どちらもすっかり「ちゃん」付けで。。。一応男の子なんだけどなぁ~~(笑)


覚えたての「フセ」でポーズ♪

今日はかなり時間がかかったので、お疲れのtowaは今ぐっすり寝てます。

あたしもtowaを預けてる間、家の掃除をしたり買い物したりウロウロしてたんですが

towaがいないとすごく寂しくて、いつもお留守番のtowaが壁紙をビリビリしちゃう気持ちが

よくわかった一日でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

2008.04.13 
towa


雨続きでなかなかお散歩に出れませんでしたが

今日は午後から雨も上がったので、帰ってさっそくtowaとお散歩(*´∇`*)

お家の近くの公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

前に何度か来たtowaの苦手な公園です(^-^; 過去ブログ「再チャレンジ」

でも、明るくなったせいか前ほど嫌じゃないみたい(´∀`*)ウフフ

公園内には桜も咲いてて花壇のお花もキレイ♪好奇心をそそられる香りがするのかな?

せっかくだから、お花の前で写真を撮りたいのに、

まだ地面が湿ってるせいかお座りしてくれないo(´^`)o ウー

仕方ないので、横顔。。。

towa


金網があるので、首を伸ばしてお花の香りをクンクン。

来週で1歳になるtowaには始めての春のお花の香りだね(*´∇`*)

いい香りなのかな?気に入った??

今日はコンパクトカメラの方なのでピントがイマイチだなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー

一人だと、たかが散歩で一眼レフ持ち歩くのは恥ずかしいし(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今度、ダーリンと一緒のときにちゃんとカメラ目線で撮ろうねぇ~!



そして、お家に帰りついたら彼から電話。

お友達に誘われて、ちょこっとだけ釣りに行くらしい。。。

メバリングって言うんだっけ?

偽物の小魚サイズの餌をつけてする釣りだからお手軽♪

30分くらいで帰るっていうので、towaとついて行ってみましたが。。。。。。

どえらい風彡(-_-;)彡ヒューヒュー 車から降りずに見学してたけど

彼も薄着だったため、耐え切れずリリースサイズの小物を2匹釣っただけで退散

明日の夕飯を期待してたんだけど残念。。。ほんとに30分ほどで帰ってきました(´▽`*)アハハ



彼はさっさと帰っちゃったので、2日前から一日15分ほどですが

towaと「フセ」の練習をしてるので今日も頑張ってみました(*´∇`*)

昨日最後の方で、だいぶ解ってきたのかな?って感じだったので

今日はどうかなってワクワクしてたら、ちゃんと覚えてたようで

一発目で「フセ」が出来たんですよ!!! ちょっと( ;∀;) カンドーシタ

で、覚えたことを繰り返し「オスワリ」「お手」「オカワリ」「フセ」って流れでやってたら

面倒になったのか、「お手」って言った段階で手をバタバタ出しながら勝手に「フセ」。。。。。

。。。。流れ作業かいっΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

誰に似て横着もんなんだかっ(^w^) ぶぶぶ・・・

流れ作業後、しっぽ振りながら得意顔で見つめられるとご褒美をあげていいものなのか(^-^;

ちょっと違うんだけどなぁ~~~(ノ_-;)ハア… 複雑だなぁ~~

まっいっか(*´∇`*) そのうちちゃんと言葉で覚えてくれるでしょっ♪

明日は、順番を変えてやってみようねぇ~~(´ー`)/

towa


2008.04.11 
towa


今日は、仕事のあとtowaと彼と姉宅へお出かけ

今週末にまた彼がお姉の旦那と釣りに行くので、その打ち合わせをしたかったらしい。。。

でも持って行きたかった本を忘れたようで、義兄いわく場所も当日に決めるほうがいいらしい。

結局、時間を決めただけで後はいつもの釣り雑談(笑)

二人して夕飯だけはしっかりご馳走になりました(´∀`*)ウフフ

整理整頓できない姉ですが、料理の腕は尊敬 とってもおいしく頂きました(*´∇`*)

towaはというと、いつものごとくチビの相手sn

towa


towaの写真を撮ってたら、チビが写っちゃいけないと思ったらしく

↓コレッ 一応隠れてます(笑)
towa


不自然な肩の上がり具合が面白かったので写しちゃいました(´▽`*)アハハ

全然隠れてないし(^w^) ぶぶぶ・・・

そして、チビが「towaちゃん、どっちが好きかなぁ~?」とおもちゃをテーブルに置いたのですが

towa


結局、ミニカーには興味がないようで。。。

以前のように手を伸ばしてボールを取ろうと泣いてました泣く

ついにはこの顔
towa


こ・こわい。。。。

はいっ!最後に可愛い顔してぇ~~

towa

よく出来ました(*´∇`*)

しかし、結局何しにいったんだかっ≧(´▽`)≦アハハハ

帰りに車の中で、「タダ飯食べに行っただけやなぁ~~」って笑って誤魔化す彼でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

2008.04.07 
今週は、土日休み(*´∇`*)

そして、4月に入ったので早めに狂犬病の注射に行ってきました

でもその前に、久しぶりのドッグラン犬笑

でも、あんまり天気がよろしくなかったのでワンちゃんも少なく

towaのテンションも微妙?(^^;)

しかたないので、そうそうに切り上げて別府の病院へ

土曜だし、注射の方が多いみたいで午後の診察時間の1時間くらい前に着いたのに、

待合室には待ってる人が結構いてビックリしました

前回、待ってるときは他所のワンちゃんが気になるようで

キョロキョロして膝の上で微かに唸っていたtowaですが

今回はドッグランのあとで疲れていたのか、他のワンちゃんが吠えても知らん顔で

大人しくできてました(^-^)

そしていよいよ診察台へ。。。

相変わらずブルブル震えて不安そうですが、いざ注射されてみると

(。´-ω・)ン?ナニ??みたいな顔(笑)

平気みたいであたしがビックリ! ただ鈍いだけかもしれませんが(笑)

とにかくおりこうさんに出来ました(´∀`*)ウフフ

写真撮りたくて、カメラ持っていってたんだけどタイミングが分からず断念(^-^;





帰りは少し遠回りして今が見頃のお花見スポットへ

towaと桜


人が多い多い みんなバーベキューしながらワイワイしていて

楽しそうヽ(=´▽`=)ノ おいしそうな匂いもプンプンしてて羨ましかったなぁ~(。・ρ・)ジュル

昨日、今日が一番見頃らしく桜も満開でキレイでしたよぉ~

sakura





そして今日も彼は仕事だし、何にも予定がないので

昨日は不発だったドッグランへ再び(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

towa


到着したときは、柴犬の女の子がいるだけだったんですが。。。。。。

どうやら相性がよくないみたいで。。。。。

最初は大人しくご挨拶できてたのに、テンション上がった柴犬ちゃんに

追いかけられ。。。上に乗られ。。。とにかく大きさが倍以上ありますからねぇ。。。

ちょっとしつこくされて、さすがにtowaもキレたようで本気で怒ってしまい歯をムキだし

さすがにビックリしてしばらく抱っこしてたんですが

towaがすっかり凹んじゃって、あたしに抱きついて必死に何かを訴えてくるんですよねぇ。。。

来たばっかりだし、帰るのもつまんないので一時カフェに非難ε=ε=(o*・ω・)o

のんびりケーキを食べることにしました( ̄▽ ̄)へへ

もちろんワンコ用のさつまいものモンブランもお願いしました♪

また写真を撮り忘れちゃいましたが(6 ̄  ̄)ポリポリ キレイに完食(*^^*)

あたしたちが食べ終わる前に、柴犬ちゃんも帰られたので一安心(´▽`) ホッ

towa


towaの機嫌も復活です(*´∇`*)

良かったねぇ~凹んで遊ばないtowaを見てたら、こっちまで悲しいキモチになってましたよ・・・(;´Д`)ウウッ…

そして復活したtowaを動画に撮ってみました(^-^)

まだ少し警戒ぎみでテンションも微妙ですが、テケテケ走りのtowa



今日はちょっとビックリしちゃったけど、ワンコ嫌いにはなってないかな?

やっぱりワンコにも相性があるのねぇ~~勉強になりました!

結局2時間半くらいの滞在になっちゃってクタクタのtowa(^-^;

towa


帰りの清算をしていたら、以前、はたこさんちのてんてんちゃんとご一緒した

ビビちゃん&ププくんが入れ違いでいらして、すごく残念( ´△`)アァ-

のっちさんもあたしのこと覚えてくれていて、感激でした(*´∇`*)

ぜひまた今度一緒に遊んでくださいねぇ~~~~ヾ(○゜▽゜○) ♪

2008.04.06 
改めまして、towaです。

bw_uploads_httpblogimg_goo_ne_jpuser_image29bb66bfab0841a6e3f42afeef7bd85b16eb_jpg.jpg


やっとgooブログからお引越しできましたε=(。・д・。)フー

お引越しソフトサイバーリンクトランスデジタルオンラインショップを使ったので

データの移動は簡単だったんですが、なんせテンプレートをいじるのに慣れてないもんだから

苦戦しておりました(^-^;

とりあえず、無事に完了したかな?

まだまだ不安要素がいっぱいですが、これからも頑張ってブログっちゃいますよ(*´∇`*)

これからも宜しくおねがいしまぁ~す(((((( (* ̄∇ ̄)ノ”

2008.04.02 


今日は朝から凹み気味。。。

実は以前話した福岡発!九州ペット情報 犬吉猫吉のフォトランキング。

今月分にエントリーしてたんです したんですよっ

で、今日会社に着くなりV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分でサイトを開いて確認したら

。。。。。いない。。。towaがいないぃ??。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

なんでだぁ??って、すぐにメールで質問してみたら

『今回掲載されていない原因ですが、
フォトランキングには毎月テーマを設けております。
今月の募集テーマでしたら【ワンコと春!】というテーマになります。

先月は【ワンちゃんの好きな場所】というテーマだったのですが
恐らくテーマと違ったお写真だったために
管理人によって削除されてしまったのではないかと思います。』って。。。

そ・そんなぁ???ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

しかも他人事のように言わなくても。。。。。

楽しみにしてた分、かなりショックでした(ノд-。)クスン

まぁ?テーマに気づかなかったあたしが悪いんですけどねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

今月は「ワンコと春」ということなので、

めげずに今度こそエントリーするぞぉ?(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


で、今日のお散歩ですが


少し離れたところにある安いガソリンスタンドへ行くついでに、

その先の高台にあるグランドへ

そばを通るときに公園らしきものも見えていたので気になってたんですが

入り口が分からず、いつも通りすぎてたんですよねぇ?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

入ったことない細道に入っていくとサッカーグランドがあり、

舗装された道がまだ続いてるよう。

コッチが公園かな?って不安になりながら進んでいくと坂道の途中で行き止まり

(・_・?)アレレ でも横を見ると斜め下に発見(*゚Д゚)

通りから見える公園の上に位置する場所に使われてないんだろうなぁ?って

感じの小さいグランド

どうやらゲートボール場みたいだけど、草もいい感じにのびて

towaには好奇心をそそられていいかもっ

なぜかグランドの周りには競技場のような砕いたゴムの歩道?

コケてもいたくない(^-^)

二人で何往復もかけっこしちゃいました(((;-д- )=3ハァハァ

アタシは疲れたので、あとはボール投げ



ちょっとセクシーなオシリ(´∀`*)ウフフ


おっ?後ろ足が浮いてる??


ピントが合ってないのが残念



なんだか、耳がなかったら大仏みたいな頭だなぁ?(´▽`*)アハハ

キレイなブツブツ頭

散々走り回って、いいかげん疲れたようです


黄昏てる(*^^*)

人も全然いなくて、なかなか遊びやすい場所でした(*´∇`*)

towaも気に入ってくれたかな?

2008.04.01 
