
--.--.-- 
顔バリ。。。

しようと思ってたのに。。。マズルの短い子は似合わないらしい。。。

そうなのかな?確かに目の上からの毛は残すから

マズルが短いとおでこが出て。。。オラウータン?になりかねない。。。

ワンにも似合う髪型。似合わない髪型があるのねぇ?

(´?`) ンー オラウータンはちょっとなぁ。。。

「towaぁ?お猿さんになってみる?」



嫌かなぁ??( ̄-  ̄ ) ンー



「towaちゃん!ちょっと来てみぃ??」



「ヴヴゥ??はもういいから(^-^;」



towaのマズル。2.7cm。。。ちょうど、あたしの指が2本乗るくらい?

短いよねぇ。。。

昨日、公園の帰りに寄り道して買ってきました(*´∇`*)


こんな本をみると、ホントトイプーっていろいろアレンジ出来るのねぇ?

感心しちゃう(・0・。) ほほーっ

でも、なかには「そりゃないぜっ」って叫びたくなるような

スタイルもありますが、楽しませていただきました(´▽`*)アハハ

そして、参考になるものも('▽'*)ニパッ♪



こんなのはどうでしょぉ??? かわいくない?

とにかく!なるべく!!顔を(*´Д`)スキーリさせたいんです

towaは毛量もそんなに多い方じゃないけど、

この本にはご親切に【こんな犬に似合う】ってグラフがあって

↑の髪型に関しては、毛量は少。毛質は普通。カールウェーブは普通。

だそうです(*´∇`*)

これなら、towaも似合うかな?

towaにカタログを見せながら、話しかけても我関せず。。。



と。。。言うわけで。 ゆさん!この間「顔バリします!」宣言しましたが

今回は見送りということで(^-^; すんませんm(_ _"m)ペコリ

正直、まだウケ狙いでオラウータンもありかな?ってキモチはあるんですが

もう少し、成長してからということで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今回は見逃してやるかっ!ね♪(* ̄  ̄)b towa


2008.02.29 


今日は5時に仕事も終われたし、日も長くなったので

急いで帰ってtowaと車で20分ほどの公園に出かけました(*´∇`*)

彼の会社近くの公園です。彼は残業中なので、towaと二人でデート

公園には人工の川が流れています。ちっちゃい川

towaはクンクンに必死なので、あたしは石を飛び越えて反対側へ

「towaぁ?」


取り残されてポツゥ?ン

左に5mくらい行けば普通にわたれるんですけどねぇ?(´▽`*)アハハ

昼間は家族連れで賑わってる公園も、もうだいぶ日も傾いてるので

ちびっ子もいない。



towaはテンションアゲアゲ



ボールを投げてもちゃんと持ってきてくれるぅ??



ちびっ子が多いと、気になるみたいでいつもはなかなか持ってきてくれないから

あたしもうれしぃ??

お散歩中のワンちゃんたちにも機嫌よくご挨拶





やっぱり、広いところで遊ぶのは楽しいねぇ?

今日はあんまり寒くないもんねぇ?(*´∇`*)

そして、もうひと遊びしていると、出ましたっ



黒ウサギっって。。。towaちゃん。いずこへ。。。

楽しそうによそへ向かって走っていくtowa。。。どこに行こうとしてるんだか(^-^;

こっちこっちぃ??towaぁ??



もうっ(。・ε・。)ムー 気まぐれだねぇ?

誰に似たんだか



夕焼けがとってもキレイでしたよぉ

2008.02.28 
towaの寸法をひと月おきに測っていました。

9月29日 首周り(15cm) 胴回り(27cm) 腰周り(22.5cm) 背丈(24cm)
11月19日 首周り(16.5cm)胴回り(28cm) 腰周り(20cm)  背丈(27cm)
12月11日 首周り(16cm) 胴回り(29cm) 腰周り(21.5cm) 背丈(27cm)
1月14日 首周り(17cm) 胴回り(29.5cm)腰周り(23.5cm) 背丈(29cm)
2月20日 首周り(19cm) 胴回り(30cm) 腰周り(24cm)  背丈(29cm)

こんな感じで少しずつですが成長してますねぇ?(^-^)

なので服はXS もしくは1号。

なんですが、ズボンがくっついてるのは着丈が足りない。。。

この間購入したオーバーオールもツナギも2号したんですが、

それでも、着丈が少し足りない感じ。。。

微妙なサイズなんですよねぇ。。。

そしたら、まうさんがロングを買っていると聞いて

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

で早速調べてみたんですが。。。。。1号のロングはないんですね

2号だと物によっては、首や胴がダルダルで。。。

ロングって特にダックスちゃん用みたいだから、同じ2号でも大きめなのかな?

難しい・・・(;´Д`)ウウッ…

( 」´0`)」ミシンが欲しいぃ???

ダーリ??ンミシンがほしぃ??よぉ???

towaもほしいってぇ??



ほらほらっ ねぇ?



大変っ グレちゃうってよぉ??

( ̄皿 ̄)うしししし♪



そして、今日の動画

土曜の朝に彼がお迎えに来た時のtowaと彼。

あたしが仕度してる間にじゃれ合ってたので慌てて撮りました(^-^)


[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEuL9CxL78TybMfyQgu1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoAC0kTiA==]

まるでネコみたいでしょ(´∀`*)ウフフ

2008.02.26 


今日もtowaとドッグランに行って来ました(*^▽^*)

今日は、ランチもいただくためにいつもより早めに到着

カフェにはお客さんもワンちゃんも居ましたが、ランには誰もいない

食事の前にtowaと貸切状態で少し追いかけっこ

気兼ねなくバタバタ遊ばせていただきましたが、走れば走るほど

寒さで耳がジンジンΣ(>д<) イタイ

ぞくぞくとワンちゃんも増えてきたのですが、とりあえず先にお腹を満たそう

あたしはこの間mone cafeのブログで紹介されてた「チキン南蛮」

むっちゃおいしかったですぅ?(*´∇`*)

towaには「本日のランチ」写真撮り忘れたけど カボチャとポテトが入ってたかな?

おいしそうでしたよ!キレイに完食

自分が食べ終わって早く遊びたいもんだから、あたしがまだなのに

横で「ムフゥ?ムフゥ?」って文句ばっかり(・ε・)ムー

うるさい子だねぇ??まったく 急いで食べてランへ


さっそくご挨拶に行ったtowa


何にビビッたのか、ちょっと逃げ腰になって飛び跳ねるtowa

気づかれぬうちに少し離れて見ていると


不安になって逃げてくるtowa 走るからみんなに追われてる(´▽`*)アハハ





すっかり標的になっているようだけど、コレってやっぱり遊んでるのかな?

ワンの世界はわからんワン。。。。(。・w・。 ) ププッ




やっと開放されたようで、あたしの傍に戻ってきたtowaは大きな溜息をひとつ


すみません楽しく遊んでるのかとっ(-^▽^-) オーホッホ

しかし{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ? また雪が舞いだすし


風も強い 今日はいっぱい着込んできたけどそれでも寒いねぇ?

それでも今日のtowaは違いますっ



うんうん!(^-^)ガンバレ



このあと、無事に「逃げてる」じゃなく

「あぁ?遊んでるぅ?」って思える感じの追いかけっこが出来ていました(^-^)







(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン おりこうでしたっ

そして車に乗ったとたん、この目(´∀`*)ウフフ


ってはやっ 1分もしないで寝てました





そして、早起きしていた今日は午前中に以前話した

beret beretのステッカーを貼ってみました( ̄▽ ̄)うへへへぇ?

寒くてかじかむ手をモミモミしながら頑張って貼りましたよぉ?



どうですかぁ????? かわいいでしょぉ??

無事に貼り終わり片付けをして、おっワイパーを戻さなくちゃっ!!って。。。

。。。。。せっかく。。。せっかく。。。。かわいいのにぃ。。。

やってしまった


わかります? ワイパーが「TOY POODLE」の字に被さっちゃった

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック しかも。。。よく考えたら

ここって思いっきりワイパーで擦られる。。。大丈夫かな?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ? あたしってイタイヤツだなぁ。。。

2008.02.24 


今日は少し早いですが、大分県の日田市で行われている

「おひなまつり」と「梅まつり」に言って来ました

家にはお雛飾りがなくせっかくなので、上の画像のお雛様を買いました

かわいいでしょ?台が10cmほどのミニチュアです(´∀`*)ウフフ


日田に着いたのが少し遅くなってしまったので、11時のオープンにあわせて

先に昼食→「木の花ガルデン」のバイキングです!

大分市内にも支店があるのですが、行ったことがなかったので楽しみにしてたんです

健康的でなかなかおいしかったですよぉ?(*´∇`*)

でも思ったよりも食べられず、口惜しい感じで退散



いざっ豆田町へ

ここは情緒ある町並みが多いようで、前々から行きたい所でした

 

建物が古めかしくて、蔵っぽいのが多いんですよ(^-^)

かわいい民芸品も多く、和風なものばかりであたし好み



いっぱい欲しいものがあったのですが、耐えましたねぇ?





towaはナニここ?みたいな感じでしたが。。。ブリキのワンコ

あたしはウィンドウショッピングを堪能しました

本来の目的である「お雛様」はいたる所飾られていて入園料を取るところも

ありますが、古い人形がキレイだったり恐かったり。。。





towaが入れなかったり、撮影が禁止だったりで残念なこともありましたが

なかなか面白い町で、気が付けば2時間近く経過していました(*^▽^*)

ゆっくり見るには、もっと時間が必要でですねぇ?



そして、急いで梅まつりへρ(⌒?⌒。)ノ イッテミヨー♪

が。。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??。。。。。

梅はどこ???

(〒_〒)ウウウ  まだ少し早かったようで。。。6千本ある梅の木には

蕾ばかり。。。。。。





駐車場を中心に見渡す限り梅畑



一応、わずかに咲いた梅を求めてひと回りしてみました

towaはルンルン

きっと満開になったらすんごく見ごたえがあるんだろうなぁ???

残念

でも、キツネの子に会いましたよっ



嘘です 最初はホントにキツネに見えて

「キツネキツネ」って、はしゃいでいたら出店のおばさんに

「犬です!」って訂正されました


かわいい 双子だ双子ソックリッ

それにしても、風が強い。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー


towaもさすがに迷惑顔?

帰り道では雪が舞ってました寒いわけだ(^-^;

お昼寝していないtowaは帰りの2時間爆睡でした(´∀`*)ウフフ

2008.02.23 

今日は、彼が一緒に夕飯を食べれるように時間を作ってくれたので

一緒に散歩に行きました(*´∇`*)

towaも嬉しいようで、いつもより軽いステップ

よくドッグランで、ママさんたちに「towaくんってピョコンピョコン歩くねぇ?」

って笑われます(´∀`*)ウフフ かわいいってぇ?

なので、動画に撮ってみました

仕事帰りのままなので、一緒に映ってる彼が「格好が汚いから嫌だ」

っと言って気にしてたので一応いいわけ! いつもはこんな汚くないですよ!!!

ダーリン!コレで載せてもいいかな?

あたし的には格好を気にするよりも、towaのリードをもう少し優しく

引くことに気を使ってほしいんですが


[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjUwNGJgszSyPTNEuLioI8J9PK5KAKc0+sgjAdALpRDsw=]

ねぇ??乱暴でしょぉ??

towaもいつも以上に、はしゃいでるから歩きづらいだろうけど



生き生きしてるねぇ?

ホント、日が長くなったから楽しいねぇ?

せっかくだったのに、一眼レフのデジカメにすれば良かったなぁ??

今日も新しい道をあるいたんだけど、梅の花がキレイに咲き誇ってましたよぉ?


携帯カメラだから。。。キチャない。。。。。。

まぁ?いっかぁ?(*´∇`*)

もうそこまで、春がきてますねぇ??((o(^∇^)o))わくわく

2008.02.21 


今日はまうさんがランキング登録しているサイト

「Dogissimo 犬のポータルサイト」に掲載されている愛犬との相性診断をしてみました


診断結果はココをポチッと!

93% いいんじゃなぁ??いっ

きっと残りの7%はあたしの自己中のせいだねっ

「愛犬を配慮するバランス」かぁ?よく考えよう_φ(゜Д´●)


そして、今日のtowaはと言うと。。。



耳がひっくり返ってます

ワンって普通キモチ悪がって、ブルブルってするもんじゃないの??



変な顔を残して、またおもちゃを探しに行くんですが




(*ノωノ) イヤン オシリがまる見えっ(^w^) ぶぶぶ・・・

きっとコレも「キニシナイぃ?」んでしょうねぇ?

ってあたしが後ろから撮るから悪いのかっ(笑)

それにしても、宝箱をあさっておもちゃ持ってきたのに

耳が元に戻ってないってある意味すごいなぁ?(´∀`*)ウフフ



今、towaが咥えてるのは白い身体にピンクヘアーのプードルのぬいぐるみ

お腹に電池が入ってて押すと「ワンワンワン」って鳴くんです

アップの画像を載せたいところですが、ボロボロなんで

このぬいぐるみはtowaの最初の「お友達」なんです

towaを迎えに行った日に、捨てられそうになっていたので一緒にもらってきました

ペットショップのゲージに入った時から、ずっとtowaと一緒だったお友達(*^^*)

どんなにボロボロになってもコレだけは捨てられないですねぇ?(*´∇`*)



それにしても。。。いつまでその耳なの?

2008.02.20 
towaに早くズボンを慣らさせようと今日のお散歩はツナギで行きました(^-^)

はかせた直後は固まってましたが、お散歩の方が優先したようで機敏な動き

その途中、井戸端会議をしていたオバサンがtowaに気づき

( ^^)r おいでおいでと、しゃがみ込んでくれたんですが。。。

その動きが。。。。。奇妙?奇怪?

前に、江頭2:50がテレビに出ていて、その動きが恐かったのか

えらい勢いでテレビに吠えかかってたtowa。。。

オバサンの動きに本気で吠えてる姿を見て、その時のことを思い出した(^-^;

吠えられてることを全然気にしてない様子で奇怪な動きを続けるオバサンに

とりあえず、苦笑いで「すみません」とは言ったものの

心の中で『そりゃないぜっ』とつぶやきながらその場を後にしました。。。

逃げるようにダッシュするtowa よっぽど恐かったんだねぇ?

あたしも少し恐かったよ 「towaごめんね」と知らず知らず謝ってた



そして、お家について足を拭くついでにツナギを脱がそうとしても

抵抗して首に力を入れておもいっきりリキんでる

いつも寒いから脱ぐのが嫌なのか、ある程度抵抗するんだけど

脱がしてしまえば、すぐに諦めるtowa。

でも今日はタンスに上げてるツナギを見つめて、

いつまでも鳴いてる(泣いてる?)んです。。。

なので、もう一度着たいのかと服を持つと嬉しそうにシッポをフリフリ

そんなに気に入ったのか?ズボン そりゃ良かった



夕飯を済ませいつものようにテレビを見てました towaも。


おコタに入ったあたしの膝の上(お腹かな?)のtowa。

いつもこんな感じです(*´∇`*)







結局、しつこいのでツナギ着てます(´∀`*)ウフフ

そしていつものごとく「ブーさんは?」というと咥えてきて「モミモミ」開始(笑)









違うよ。。。あたしの なんか甘いものが食べたいけど

買いに行くのが面倒なので、ホットケーキミックスがあるのを思い出し

プチマフィンを作ることにしました


せっかくなので、「紅茶マフィン」

お弁当に使う5cmくらいのアルミにいれたので、一口サイズ

小さいから20個くらいになりました明日、会社に持っていこぉ?

今夜は3個。一人で食べてたらtowaが「ムフゥ?」って言いながら

肩をカリカリ

towaのおやつをあげたけど、匂いが違うのか誤魔化せません

それでもあたしはオカンじゃないので、あげません

2008.02.19 
どうでもいい話ですが、夕べ夜中の1時からテレビ放映されてた

「星になった少年」をベッドで横になりながら見ていたら

たぶん。。。1時間くらいで寝ちゃったようで。。。

こういう場合、わざわざDVD借りて残りの1時間ほどを見直すのは馬鹿らしい。。。

けど、途中まで見てるから気になる。。。どうすればいいんだ?

どうでもいい話なんですがね。。。。。。C= (-。- ) フゥー



そして、今日は午前中のんびり過ごして気づけばお昼Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ヤバイヤバイと大慌てで掃除と洗濯ヽ(;´Д`)ノ

で、ドッグランへ行く準備をしていてε- (´ー`*) フッとみた外に

雪が舞ってる

しかも雨交じり??ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

「towa?どうするぅ??濡れちゃうよ?今日は止めとく?」

と言ったところで、もうお出かけモードに気づいてソワソワしていたtowaが納得するはずもなく

ムフゥ??ムフゥ???と文句を言いながら、ストーカーと化してるし

「そうだよねぇ?じゃあ行くだけ行ってみる?誰もいないかもよっ」

ということで、お家を出ることに

そしたら、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪止んでる素晴らしい

誰もいないんじゃないかと思ったドッグランだったけど、いるもんですねぇ??(*´∇`*)


この2ワンちゃんは、前にここで会ったトレーナーさんが連れてきていたようで

大人しいけど大きいから、まだ慣れていないtowaは必死です(笑)

この後も続々とワンちゃんは増えて、ワシャワシャしてました

その中にシーズーを連れた飼い主さんが猫用のネコじゃらし?で遊んでいて

それにtowaが食いついた 嬉しそうに、シーズーちゃんと取り合いして

楽しそうに遊んでるんです

優しい飼い主さんは愛犬が飽きてどっかに行ってしまっても

towaのために遊んでくれていました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

それにしても{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ? 雪がチラチラしたり

風がビュービュー吹いてるから、あたしが風邪を退いてしまいそう。。。

それでも1時間くらいは頑張りました

走り回ってたけど、さすがにtowaも寒いのかあたしから離れなくなり

コリャかなワン と早めの退散


帰りに、さっそくtowaが気に入っていたネコじゃらしを買いに行きました(^ー^* )フフ♪



そして、お洋服も新しく入荷していてサイズが豊富だったので

前から欲しかったオーバーオールを購入

帰って着せてみると。。。


歩かない(^w^) ぶぶぶ・・・ズボンは初めてなので、固まってます

でもかわいぃ??(*´∇`*)

20分くらいして、彼が帰ってきたので頑張って恐る恐る歩き出したtowa

「おかえり」の喜びを表したいのに、いつものように飛び跳ねず

シッポだけが高速回転 ついて歩く姿も変な歩き方(´▽`*)アハハ

膝のためにはちょうどいいかも





そしていよいよ、彼の釣果

今日は釣れましたよぉ???

ジャジャァ??ン!!

上から「ウマヅラカワハギ」「クロ」「ウツボ」

ウツボって(笑)黄金伝説の浜口じゃないんだから、どうすんの?コレ

顔恐いし

でも、大きいでしょぉ?? 新聞の片面くらいだから40弱はあるかな?

ちょっと興奮気味にその時の様子を語ってくれる彼(´∀`*)ウフフ

「ウキが沈んで、クイッてしたら、ドォ?ンってなってギギギィーってなぁ??」

( ̄ェ ̄;) ハイッ???

「だからぁ?ズドォ??ン!グググィ??って竿がグワァ?って曲がったにぃ??」

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 

。。。。。。。よかったねぇ???(*´∇`*)楽しかったみたいでぇ?



あたしへのお土産にとカワハギをくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

一人ではもったいないので彼と夕飯に刺身しました


あたしが捌いたので、ブサイクですが味はサイコ

激うまっ キモ醤油も濃厚 身はプリプリでコリコリ

ビール飲みたぁ??い

アラももったいないので、お味噌汁にしました(^-^) これもまた旨い

幸せな夕飯でした


あまりに美味しかったので、あたしも頑張って釣っちゃいました

大物ですよぉ??↓


(・0・。) ほほーっ

「ドォ?ン!ギギギィ?」ってこのことかっ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

2008.02.17 
towaは今日で10ヶ月になりました(*´∇`*)

体重を測ってみると2.2kg

微妙に増えてる感じだけど、服着て食後なのでこんなもんかな?

人間でいうと13才くらいかな?もう中学生

それにしては幼すぎる気が。。。

まっ膝以外は無事に成長しているようなのでいいんですが(^-^)



そして、彼は今日も釣りへ

うちのお姉の旦那と佐伯の磯で行われる大会に参加するようです

夜の8時にうちの母宅で待ち合わせのようなので

あたしも一足先に行って一緒に夕飯をいただきました

もちろんtowaも一緒です


実家のヨークシャテリアのおじいさんヨウスケです

すっかり白髪になっちゃって、やたら顔がデカイのは気のせいかな?


只今、二人揃って「マテ」中

オカンは人間の食事をあげちゃうから困ったもんです


そして、待ちきれずフライングしたヨウスケ

この後、オカンのゲンコツが落ちました(^w^) ぶぶぶ・・・



そしてそして彼たちは夜中の2時に出航予定の船に間に合うように

片道2?3時間の佐伯へと旅立っていきました

そんなことはお構いナシのtowa


催促中です。。。。。

( ´△`)アァ- 変なクセがつきそうだなぁ??

ってオカンに文句を言うと

「子供と同じで、よそのお家って分かってて甘えてるだけよっ」って

ようするに今日のtowaは調子に乗ってるってことなのか?ホントか?

ホントに今日は特別なのかなぁー?(¬з¬)

まぁ、そんなこんなでみんなでギャアギャア騒いでたら

部屋の片隅から、ゴソゴソ音が(; ̄ー ̄)...ン?

あっ。。。ごめん起こしちゃった??


せっかく冬眠してたのにねぇ?亀五郎さん


明日は大物を釣って帰ってくれるかなぁ?ダーリン

風邪引かないようにく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

2008.02.16 
今日はバレンタイン

仕事を終えて急いで帰ってきましたぁ?(*^^*)

towaとお散歩しながら、彼が来るのを待ってたんだけど

今度は彼のお母さんがインフルエンザに。。。

誰がうつしたんだか。。。

なので、あんまりゆっくりする時間がない

夕飯は彼にお弁当を買ってきてもらい、急いでたいらげて

さっそく食後のデザートといきましょぉ??


小さめのカップにいっぱい作りましたぁ??

オーブンで温めなおして、いざっフォークを投入


。。。。。やっぱり焼きすぎ。。。

昨日載せたレシピの通り、トロォ?と感が。。。足りない

けど、すんごくおいしかったんだよぉ?

あんまり伝わらないかな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

まぁ?いいとしよう

彼のチビちゃん達にも2個づつおすそ分けに持って帰ってもらいました

喜んでくれるかな?

そしてtowaにもコックさんが焼いたメロンパン



ちっちゃく千切ってあげてるのに、なかなか食べられないようで。。。


キチャない食べ方

でもね、あんまりお気に召さなかったようで、

咥えたまんま( ̄ー ̄ )????ウロウロ ウロウロ????(  ̄ー ̄)



もう少し、ガツガツ食べてくれたほうが気持ちいいんだけどなぁ?

そして、今日もモミモミに励みます

今日は彼の号令付きです

towaが可愛くて笑ったら「ふごぉっ」って豚鼻になった恥ずかしい彼をどうぞ(^w^) ぶぶぶ・・・



[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEsLz0g/n7DMPB+3iGy1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoA8bgTEg==]

2008.02.14 
今日は、大分の平野部にも2年ぶりに雪が積もりましたぁ???



こんだけしかも朝の一瞬(^-^;

窓から見えた舞い落ちてくる雪に朝からtowaは騒がしい

不思議なのか。。。恐いのか。。。???

ワンワンギャンギャン

もうええっちゅぅ?ねんΣ\( ̄ー ̄;)

午前中は結構なボタン雪が待ってたけど、お日様も照りだして

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`、。・:*:・゜`* って感じ

でも、なんで雪ってあんなにキレイなんだろぉ??ねぇ??

会社についてからも同僚と雪を見ながら意味もなく笑ってた(´▽`*)アハハ

平和だなぁ??(*´∇`*)



昨日の夜、またまたパンを焼きました

今度は丸パン



見た目も味もおいしかったんだけど、冷えるとちょっと硬い

やっぱりまだふくらみが足りないんだろうなぁむずい(≧ヘ≦)

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

また今度チャレンジするナリ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

そして明日はバレンタイン

たった今作りましたよぉ???

フォンダンショコラのレシピ

出来上がり写真は明日載せるとして。。。。

でもなぁ??ちょっと失敗しちゃったかも

焼きすぎちゃったかな?さっき味見で一個食べたんだけど

中がトロォ?ってなってない。。。ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!

このトロォ??がおいしそうだったのになぁ??

でもまぁ?普通にカップケーキで美味いんだじょっ

彼にレシピ見せなきゃ良かった。。。そしたら誤魔化せたのに

towaが味見してたら横から欲しがるんだけど、チョコだからねぇ??あげられない 

無視してなるべく目を合わさないようにして食べてました

諦めたのか?大人しくなったので振り向いたら



ずっと動かずこの目で見つめてくる。。。食べ終わるまでずっと。。。

恐くない? 

明日はtowaにもおやつあげるからねっ

今日はいつものおもちゃでガマンしてね(*^^*)

2008.02.13 
今日は予告ナシに彼が遊びにきました(*^^*)

何しに来たかと言うと、あたしが休憩時間にYou Tubeで見つけた

面白い動画を見たかったらしい(o^-^o) ウフッ

テレビ番組の「トレビアの泉 雑種犬検証」なんだけど

飼い主のピンチに愛犬が助けを求めるか!?みたいな検証(o^-^o) ウフッ

You Tube 「トリビアの泉 雑種犬検証」

犬が可愛くて面白かった(´▽`*)アハハ

二人で動画に見入ってたもんだから、towaが一生懸命おもちゃを咥えて

彼に遊ぼうとアピール

しかたないなぁ??って感じで彼が片手で相手をしてるんだけど

遊んでるっていうのかな?コレ。。。

その様子は動画で

[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEuLADPvvJysIvNwg3K1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoA8WYTDg==]

途中「( ̄w ̄) ブッ」って言ってるのは、あたしじゃなく彼ですよ



そして、この間ゆさんとこのげんた君がやってた「ぽちメーカー」を

towaもやってみました(*´∇`*)

アレって、ひらがな、カタカナ、漢字、英字で違うんだよねぇ?

「towa」の結果
「とわ」の結果
「トワ」の結果
「永遠」の結果


(´?`) ンー

「楽」「勇」「食」「欲」「舐」「雄」までは、なんとなく意味もわかるけど。。。

「放」「M」「萌」「立」「惑」って。。。いったいなんなんだ

解説がほしいねぇ??

ついでに従姉ん家の「茶太郎」もしてみました
茶太郎の結果

ちゃ。。。茶太郎。。。いいのか?

ちょっと面白かったんで載せてみました(^w^) ぶぶぶ・・・

Hちゃんに怒られるかなぁ??(笑)




towaぁ??「愛」とか「忠」とかってものはないのかい??


「えっ?知らんよ!そんなん」

そして今日もブーさん咥えて、モミモミに励むtowaでした

2008.02.12 


今日は、9日から九重で行われている「氷の祭典」に行ってきました(*^^*)

お日様こそ出ていないものの、風もなく気持ちのいい寒さっ

毎年行われているのは知っていたのですが、なかなか行く機会がなく

あたしも彼も、もちろんtowaも初めてでした


会場は九重町の飯田高原

まぁあたしのお陰で少し遠回りしたものの無事到着

着いてビックリ 正直、田舎のしょぼいお祭りだと思ってたんだけど

人・人・人の人だかり こんなに人気があったのね。。。


↑こういった氷の彫刻がいっぱい並んでました

想像より少し小さかったのが残念だけど、結構な数にびっくり



↑雪の肖像も
上:ネコバスに乗ったメイちゃん 下:トーマス(きん肉マンに見えた

出店も出ていて、うどんや名物のだんご汁。あったかそうで

あたしも焼き芋が食べたかったんだけど、列が出来てて諦めた



そして、ちびっ子たちが緩い傾斜でソリに乗って遊んでる近くの広場へ

会場内は地面が泥道状態やシャーベット状態だったため

ずっとショルダー型のキャリー入って顔だけ出してたtowa

いよいよ雪初体験です


やっぱり冷たいようで、変な歩き方(´∀`*)ウフフ

しかし















なんだかんだ楽しいそうヽ(=´▽`=)ノ


雪も滴るいい男


キレイだねぇ??towa 楽しめたかな?


風が出てきたし、帰ろうか(*^^*)

そして、今日のもうひとつの楽しみはこの後。。。。。。のはずだったのに。。。

そうなんです!前々から話してる、ペットと入れる露天風呂。

一棟づつのコテージに露天風呂が付いていて、ネットの写真を見る限り

そんなに広くはありませんが、その都度お湯を入れ替えるのかな?

ドッグランなども設備されているようで、ペット連れで楽しめるキャンプ場のようなんです。

立ち寄り風呂は2時間、2500円でお得

帰り道からそう離れていないので

楽しみにお風呂道具を持って行ったのに。。。。・・・(;´Д`)ウウッ…

「改装中のため、しばらくお休みします」と看板が。。。(ノд-。)クスン

なんじゃそりゃっ

しょぼくれて帰り、しょぼいお家のお風呂に入りましたとさっ

チャンチャン


入浴後 蒸れないようにお耳乾燥中

ピン止めした女の子みたいでかぁ?わいくないっ

2008.02.11 
昨日は、中学時代からの友達が福岡から旦那様と帰ってきたので

いつのもメンバーで飲んでました

お正月やお盆など、よく時間を作って連絡をくれるのですが、

今回は年末に新居が完成し 引越しなどでお正月に帰ってこれなかったので

この時期になったわけです

彼も会いたがってたけど、インフルエンザマンなのでご遠慮いただきました

みんなにtowaのこと褒めてもらったし、towaも嬉しそうで

楽しかったぁ??

でもなんでかいつも、日付が変わったあたりから寝てしまうアタチσ(o^_^o)

昨日もtowaを寝かせるつもりで横になったら、あたしだけ寝てしまっていた

ごめんよぉ??また飲もうねぇ??



そして今日は朝からお天気もよくドッグラン日和

あったかくなる昼すぎに出かけました

ドッグランは別府湾が見渡せる高台にあるため、風があるととっても寒い

でも今日は、風もなくコートを脱いでも平気なんじゃないかと思うくらいあたたかかった(*´∇`*) 

脱がなかったけどねコート


せっかくキモチいいのに、一眼レフのデジカメを忘れて

古いコンパクトカメラ。。。

だから、顔が見えないねぇ。。。

一番に挨拶に来てくれたのは同じトイプーのマル君

お互いにクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

そしたら、バタバタと↓

囲まれて、固まってます(^-^;

分かります?真ん中の黒い頭(笑)

一番手前にいる赤パンツの子はサナエちゃん

アメリカン。。。(・?・)・・・ん? なんだっけ?

ピンシャー?だっけ?? アメリカンとか付いたっけ?

とにかくスポーティーでかっこいぃ?

ほかにもコーギーやパピヨンなど、今日は元気なワンちゃんがいっぱいで

みんな大きい コーギーなんて10kgもあるらしく

座ってるあたしも体当たりでフラフラ(^-^;

ちょっとビビリ気味のtowaは遠巻きに眺めることが多かった


でもマル君は、乱暴でもないのでtowaもお友達になれるかな?

towaも自分の身の丈が分かってるのか、新しく来た柴犬のちびっ子 コテツ君には

自分から挨拶

コテツくんは、まだ他のワンちゃんに慣れてないようで

towaにもビビリ気味 でもすんごくかわいかった

あと写真は撮れなかったけど、同じ黒プーのマハロちゃん

6ヶ月の女の子だけど、towaより大きかったなぁ?(*´∇`*)

それと、パピヨンのメグちゃんもお友達になれたかな?

あたしも飼い主さんたちといっぱいお話できて充実した2時間でしたよ

最後の方は、疲れたのか話に夢中になってるあたしに

「帰ろう」光線!! Uo・ェ・oUr・・・???????=≡

車に乗ったとたんおネムモード('-'*)フフ


明日もお休みだから、ダーリンと一週間ぶりに逢える

towaに雪を見せてあげるつもりです(*´∇`*)

2008.02.10 
今日は、towaと温泉に行ってきましたぁ???


あぁ??いい湯だなぁ??(*´ェ`*)ポッ

そしてドラえもんの“スモールライト”を借りて

towaを小さくしてみました(*´∇`*)


こっちもいい茶だなぁ???


なんちゃって

以前、まうさんが2ワンちゃんを三角フラスコに瓶詰してるのを見て

いいなぁ???かわいいなぁ???って思ってました

まうさんの「アタシたちトイプー」瓶詰

なので、あたしもマネッ子して会社の素材写真を借りて作ってみました


かわいい?なんか作るのすんごく楽しぃ??

でもtowaがあんまり邪魔するものだから、

towaちゃん( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪大人しくガムでも齧ってて


♪ いいよぉ?しょうがないなぁ??

っと物で釣っておいて、あたしは続き続き(○⌒∇⌒○) ルンルン

そしてそしてもっともっと小さくしてみましたぁ??(*´∇`*)


まいうぅ?????♪

この写真はtowaを小さくしすぎて顔が真っ黒になっちゃったけど(^-^;

ホントにtowaがこんなに小さいと、どこにいるかわかんなくなりそう(^ー^* )フフ♪

今日はこんなところかな(^^)

towaも待ってるし、そろそろ遊んであげよぉ??


ガム噛んでるから、まだいいよぉ?

あらっそうですか(´д`*)

チッ(・д・)

2008.02.08 
昨日からダーリンはインフルエンザマンです

メッセンジャーでのやり取りも電話も少ない。。。

暇だねぇ??towaぁ???


おーい!だいじょうぶかぁ???おっさん!??

せっかく今週末は九重で「氷の祭典」なのにねぇ??

towaに雪を見せてあげたいなぁ?(*´∇`*)



夕飯を食べていたら、先に食べ終わったtowaは一人遊びしてたのに

また「クゥ?ンクゥ??ン」って。。。

今度はなんだい?

その様子は動画で

You Tubeに飛びます

振り回して遊んでたおもちゃが、ちょうどストーブの真ん前に

面白いのでしばし傍観

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


イジワルしてごめんね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ひとりで遊ぶから( - _ - )イイ!

ちょっとイジケちゃったかな?

でも可愛い



黒いから、表情撮ろうと思うとアップばっかりになっちゃうなぁ?



それにしても。。。。。茶色い

towaのお母さんはブラックです お母さんのお母さんもお父さんもブラック

towaのお父さんはレッドなんです お父さんのお母さんもお父さんもレッド

しっかり受け継いでますねぇ??(*´∇`*)

口の周りだけ(^ー^* )フフ♪

ここまでハッキリ差が出ると、個性的でしょ



゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 輝いてる

2008.02.07 
仕事が終わってからのお散歩は、帰り着く頃には陽も沈んじゃって。。。

towaが見えない

最近、少しずつだけど日が長くなってきたのかな?



フラッシュたかないとブレちゃって写真は撮れないけど、肉眼では余裕で見える

いつもお散歩コースを決めてるわけじゃないんですが

今日はいつもは行かない公園に行ってみました

まだtowaが小さかった頃に、何度か連れてきた公園なんですが

車の多い通り沿いにあるため、車の音を恐がってるし、

どこかから常に犬のワンワンって声が聞こえてくる

小さいtowaには落ち着かない公園のようで

周りばかり気にして全然、遊ばないし歩かなかったんです。。。

そろそろ車にも大分慣れた?(´?`) ンー真横を通る車はいまだに

止まって通り過ぎるまで見送ってますが

もう大丈夫かな?っと思って、再チャレンジ

少し遊ぶつもりでボールをもって出かけてみました

ヾ( ̄ ̄*)えいっ ってボールを投げると

キョロキョロ、オロオロながらも一応追いかける

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 成長したのねぇ??

っと思ったのもつかの間。。。ボールまでたどり着いたのにその場で固まって

戻ってこない

「towaっ!持ってきて」って声も無視

寂しい


犬の声に反応中(o;TωT)o" ビクッ!


バリバリうるさいバイクを凝視

ビビリだなぁ。。。。

仕方ないので、リードを離してあたしが走っても、情けない顔で見つめるだけ

しばらく様子を見ようと階段に座ったら、towaも一緒に座ってるし

家なき子じゃないんだから、この寒空の下二人で座り込んでても仕方ないでしょ

「しょうがない。。。少し遠回りして帰りますか?」ってリードを持つと

軽やかな足取りで出口に向かって歩いてる



そんなにこの公園キライ?お家から近いし、キレイにしてるから

道路歩くより、安心なんだけどなぁ??

もっと陽が長くなったらゆっくり遊びにこようね(*´∇`*)

再々チャレンジはまだまだ続くよ

2008.02.06 

最近、やっと「お散歩」って言葉を覚えたtowa

「お散歩行こうかっ」って言うと耳をピコンッってあげて

ウロウロ、バタバタ

覚えるのが遅くなったのは、あたしが言葉を統一してなかったのが

悪いんだけどねっ(^-^;

一つおりこうになったのかな?towaもあたしも



今日は、いいものを見つけました(*´∇`*)

せっかく車もピンクなんて可愛い系に路線変更したので

なにか、プリティーな飾りはないかと探してたんですよねぇ?

そしてハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!

車に貼るステッカーなんだけど、トイプーのシルエットなど

ワンちゃん達のステッカーなんです

シルエットの他にも、肉球や骨。しかも名前なんかも入れられる

なんてかわいんでしょ??

ってことで、さっそくネットで注文しました

他にも、オリジナルの首輪や刻印入りの迷子札などいろいろあるので

知らない方は見てみて

こちら→beret beret

あたしはパーツ別にあれも、これもって思ってたら、

ステッカーごときに結構な値段になっちゃったかも

注文フォームに、合計金額が出なかったので自分で大雑把にしか計算してない(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

またダーリンに怒られるかな?

いいんでっ かわいんやもん 

towaそっくりなステッカー 絶対気に入るはずさっ

楽しみだなぁ??


2008.02.05 


今日、さっそくtowaのトリミングに行ってきましたぁ??

顔を短めに頼んだんですけど、うつむいたらこんな感じ



角刈り??(^w^) ぶぶぶ・・・



かわいいでしょ?さっぱり、フワフワ。。。。。ってよりもツルツル?


今日のお気に入りの一枚 この目がかわいい


今日は節分

関西生まれのあたしは子供のときから、恵方巻きを食べていた

一人暮らしになっても、ちゃんと豆まきをして恵方をむいて無言で食べる

でも、今年はtowaも一緒

豆についてた赤鬼のお面をかぶって振り向いたらtowaったら逃げる逃げる

本当はtowaに鬼になってもらおうと思ったのに、すっかり逃げ腰。。。しくった

あんまり必死なので、悪ふざけも早々に今年も鬼ナシで「鬼は外」「福は内」を済ませま

夕飯に巻き寿司を今年は南南東を向いて食べました(^-^; さすがに一本は苦しいので

半分だけね(^-^) 無言で食べてる間、真正面のソファでtowaも無言で見つめてくる

不思議な光景なんだろうねっ

「今年もtowaとあたしに福が来ますように

この歳になると、歳の数だけ豆食べるのって大変だなぁ??




実はね。。。夕方、鬼をかって出てくれた人がいたんですが。。。

丁重にお断りしましたペコリ(o_ _)o))


さて、問題です これは一体何でしょぉ???

違った誰でしょぉ??

towaも引いてる(^w^) ぶぶぶ・・・冷たい目線(爆)


。。。彼です すみません。。。

おっと そこのあなた引かないでやってください

これも可愛いちびちゃん達のためなんです

彼は泣かせるために恐い鬼になろうと必死ですが。。。なんか。。。ウケる

うちにはピンポン玉の目を作るためと、あたしに顔のペインティングを手伝わせるために

来たのですが、この格好で運転してマンションの自宅へ帰っていきました

妖しすぎる。。。 

帰った彼からは、同じマンションの方に頼まれて2件ほど周ってきたそうで

ご満悦

笑いの分かるご近所さんでよかったねぇ???(´▽`*)アハハ

下手したら通報されてるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



イヤイヤ抱っこされて記念写真のtowa...

なんかtowaの顔も恐いんですけど。。。大丈夫?

お二人とも今日はお疲れさまでした(^-^;

2008.02.03 
今日は、待ちに待った(?)病院の日

土曜の午後は2時からの診察だったので

昼までお仕事している彼の帰りを待って一緒に家を出ました(^-^)

ここ2日ほどはtowaも痛がることなく過ごせていたんで

なんとなくキモチも軽い

随分早く着いてしまったけど、もうすでに待ってる人がいて

5番目くらい。ドンドン増えるワンちゃんにネコちゃん

みぃ?んな大人しく待ってるのに、towaはあたしの膝の上で

いつ吠えようって感じで「ヴゥ?ヴゥゥ」小さく唸ってる(^-^;

ビビリめっ( ̄皿 ̄)うしししし♪

先生が多いから、結構回転がよく診察が開始して10分も待たずにtowaの番

結果は、やっぱり膝蓋骨脱臼グレード2?3の間とのこと。

診断内容も同じでした 

towaのお皿は常にズレてる状態で、指で強く押せば平常な位置に戻るけど

すぐに外れるそうです。靭帯がそうなるようになっちゃってるらしい。

最近、痛がっていたのは外れてるから痛いのではなく

何かの拍子に正常な位置に戻る時があって、その時に靭帯が引っ張られて

痛みを生じていたようです。でも先生いわく

「それほどの痛みではないはずですが、ビックリして鳴いたんだと」。。。

それって、やっぱり大袈裟だったってことか?(^w^) ぶぶぶ・・・

とは言え。このまま成長すれば、足の骨が曲がっていき、そのことで靭帯も傷つけていってしまう

そうなれば、歩けなくなってしまう恐れもある。

せっかく若いうちに発見できて、骨もまだ曲がっていないので

やはり成長期が終わる頃に手術を勧められました

手術内容も同じで、ズレないように骨に山を作るか骨を削ることと靭帯接合部の移動

でも手術後は入院もしなくていいそうでヽ(´∀`*)ノワーィ



なんだかすごく前より気持ちが楽でいられたのは

心構えが出来てたせいもあるんでしょうが、「重度です」って言われるより

グレードの説明からしてもらえたり、痛みの訳を詳しく聞けたお陰ですかね

直接、towaのお皿がズレてる状態と正常な状態ってあたしにも触らせてくれたりして(^-^)

親切丁寧でした

手術まで気をつけることはありますか?って質問にも

「今まで通りで構いません。本人も(towa)も痛いことは自分で制御するでしょうし(^^) 
ズレて痛いときは自分で足を伸ばして戻すと思いますよ。(towaの場合は自分で外すってことかな?)
でも、もし痛みが長引くようなことがあれば、お薬を出しときますので」

と、念のためのお薬を頂きました。

まだ先のことだけど一応、手術費用の確認をしたら。。。。なんとビックリ

前日の血液検査から手術、退院まで3万もいかないでしょうって片足でね。

前の病院では14?15万って言われてたので

「えっ?何がですか?前日の検査?えっ??手術がですか?片足????」って

おもわずビックリして彼と何度も聞いちゃいました(笑)

ついでに、どうして病院によって金額がそんなに違うのかも

基本的に金額は自由設定らしいのですが、ボッタくってる訳じゃなく

同じ機械を一日1回しか使わない病院と一日に10回使う病院とでは患者が負担する割合が大きく違ってくるらしい

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!知らなかったぁ???

今日の診察代もお薬4日分込みで600円 安い



健康手帳もくれました

みんなに言われたとおり、病院を変えてみて良かった(*´∇`*)

みんなぁ??ありがとぉ???。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+


towa。トリミングにもいけるよぉ??

お目めちゃんと見えるようにしようねぇ???(*´∇`*)

2008.02.02 
