
--.--.-- 


毎日(-Д-)サムイネェ?

冬の朝が苦手な寒がりなあたしは

いつも彼にモーニングコールをもらっている(〃∇〃) てへっ☆

でもぉ?今日は彼の電話のあと二度寝?三度寝?してしまい。。。

towaに起こされた( ̄▽ ̄)うへへへぇ?

と言っても、towaはおトイレに起きて布団に戻りたいのに

あたしの腕が邪魔で入れず、「退けろ」とカリカリしてただけですが(^-^;

とにかく助かった(´▽`) ホッ

で、会社についてε- (´ー`*) フッと思った。。。。。

おコタの電気消したっけ??? ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

(´?`) ンーとりあえず彼に報告。

営業マンでウロウロしてる彼に近くを通るなら見てほしいと。。。

(〃´o`)=3 フゥ 良かった午前中には行ってくれるって(*^^*)

そしてメールがきたぁ?(・∀・)

いつも、おうちに寄った時はtowaの様子を写メで送ってくれるんです

今日は何してるかなぁ??towaぁ??((o(^∇^)o))わくわく

。。。。。。。。。。。towaちゃん。。。

ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!


やぁ?られたぁ????

寝室でのお留守番5日目にして、出ましたρ(-ε- )イヂイヂくん

この家買ったときは和室だった部屋をフローリングに替えて

砂壁もふすま貼だった扉開きの押入れも揃えてクロスに張り替えたのになぁ??

ネコ並みに豪快に破いてくれましたねぇ???(T▽T)アハハ!

まっいいけど(^-^) しょうがない、お留守番させちゃってるんだもんね。

寂しくさせてごめんねぇ

あたしが帰ったときは、やっぱり知らん顔しておもちゃ噛んでた(笑)

ちなみにおコタの電気はちゃんと消してたって(^-^)



明日頑張ったら、またお休みだからね

おりこうさんで待っててね(*^_^*)



そうそう、昨日もう一人トイプーを家族にする夢をみた

レッドの女の子なんだけど、towaの倍くらい大きくて

ジャレててもtowaが踏み潰されてる

コリャかなわんなぁ?と思っていたら、翌日(夢の中でね)は

towaと同じ黒プーで大きさもまったく同じに変わってた(⌒▽⌒)アハハ!

夢って便利ねぇ??

でも、「これじゃぁ??どっちがどっちか分からんわぁ??

って叫んだところで目が覚めた

おもしろい夢でしたっ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2008.01.31 
今日は久しぶりに朝からお天気が良くキモチのいい日でした

最近、雨がつづきお日様のあたらない縁側。。。

湯たんぽだけでは逆に身体を冷やして、膝にもあまりよくないかと

towaのお留守番部屋を寝室に移していたんです(*^^*)

急に広い部屋に一人にすると、不安になって悪さをするかな?と心配していたんですが

いつも眠ってるベッドの方が落ち着くのか大人しくお留守番が出来ていたので安心(´▽`) ホッ

きっと一日中お布団で眠ってるんだろうと思ってました(*^^*)

でも今日仕事から帰って丁度お向かいの奥さんにお会いしたとき

「towaちゃん、今日はこっちの窓から覗いてたわよっ」って('-'*)フフ

そしたら奥さんが急に頭を低くして上目づかいに

「最初はこうやって私を見てたんだけど、近づこうとしたら『ワンワンワン』って吠えられたわっ」

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!って。。。。。

すみません。。。(´?`ヾ) ポリポリ・・・

やっぱり、部屋の中でウロウロしてるのねっ(^-^;

いつもあたしが寝室のドアを開けると大人しくベッドでおもちゃを噛んでるのに

アレは演技か?(笑)


最近は雨と膝のこともあって散歩に行ってなかったのですが

towaは晴れてるって分かるのかな?

居間にいこうとしても玄関で動かないtowa

無視してたら、クゥ?ンクゥ??ンって鳴いてる

あたしが顔を出して「何?」って声をかけると、

リードを置いてる下駄箱を見つめてはその場でクルクル回る

(´?`) ンー悩む。。。膝は大丈夫なのかな?

しばらくtowaとにらめっこ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

そしたら、こんなtowaは初めて見たっ

地団太を踏み出したんですっ子供みたいに

ムームーって言いながら(´▽`*)アハハ

きっと『もぉ???お散歩いぐのぉ??っっ』って言ってる(^w^) ぶぶぶ・・・

かわいすぎるっ

で、結局近くのコンビニまでお買い物ついでにのんびり歩いて行っちゃいました

動画撮りたかったなぁ??またしてくれるかなぁ??

地団太(^ー^* )フフ♪


どうかなぁ????


してほしい?どうしても??


気が向いたらねぇ?? ( ´ρ`)。o ○

しかし。。。パンチだなぁ。。。。。しかもボサボサ

一緒に布団にもぐって寝るから余計だろうなぁ??

今日、ゆさんがブログで言ったてたけど年末のトリミングから1ヶ月たったもんなぁ?

towaも行かないといけないけど、アレって結構緊張して踏ん張ったりするだろうから

今度、病院に行ったときに先生に聞いてみてからにしよっと(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

もし負担になるようなら( ´艸`)ムププ あたしがバリカンで


やめてよぉ??( ;´Д`)





そして今日も彼から報告。

毎日のように電話をくれるお友達獣医さん(^^)

彼は「もういいよっ」て言ったらしいが、親切じゃありませんかうんうん!(^-^)

そして今日の内容は

「あんな、ある程度の知識を身につけて医者にかかりなさい。
 じゃないとなんでも手術したりなんでも薬だしたりされるよ。
 すえつぐ(別府の病院名載せてもいいよね?)は調べる限りでは
 どんどんランクアップされてる獣医師だけど、
 知らないとこ行くと実験台みたいにされたり、
 必要のない治療されたりするよ。
 すえつぐで同じ事言われたら時期をよく相談して手術しなさい。」

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そしてその後またまた

「ブリーダーがどこか。
 最初に行った病院がどこか。
 初めて症状が出たのがいつで、どうなったときか。
 人間と同じで、診断する前にある程度状況を説明しておくことも大切だよ。
 あと、聞きたい事や気になってることはメモしておかないと
 いざとなったら、聞くの忘れてたっってことがよくあるよ。」とのこと。

親切にありがとうございますペコリ(o_ _)o))

ダーリンお返しにtowaのかわいい写メでも送っといてください

2008.01.30 
今日は1年半ぶりに親友が遊びに来ました。

以前は近所に住んでいたので、休みが合わなくても毎週のように時間を作って

会っていたのですが、長い冬にも春が来て(笑)

恋に落ちましてしまいました

今は、市外で同棲中なかなか会えなくなってしまいました(ノд-。)

が、幸せそうでなにより(*´∇`*)

夕飯は家から歩いて1・2分のところに年末オープンした居酒屋さん

あたしは遠慮せず飲ませていただきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

近いのに、なかなか機会がなく初めての来店でしたが

予想以上においしかったです

友達とは久しぶりの再会なのに、いつものことながら

そんな空気もなく、時間を感じさせない


しかも嬉しいお土産を持って来てくれた


towaにはおもちゃの詰め合わせ

あたしにはmister Donuts

これって時々無性に食べたくなっちゃうのよねぇ??(*´∇`*)

相変わらず、愛想のいいtowa

初対面なのに、おもちょを咥えては一生懸命、友達の膝に運んで

遊んでとおねだり


すっかり甘えてます(*^^*)


( ̄▽ ̄)うへへへぇ?お客様歓迎

いろんな話が出来て楽しかったよぉ?

今度は、あたしがお邪魔するわっ

人見知りの彼にも宜しくねっ





そしてtowaの病院ですが、冷たいと思った彼のお友達獣医さん。

優しかったです

毎日のように彼に連絡をくれて、その後も大分の病院を調べてくれていました。

そしてお勧めしてくれたのが、別府の病院。

ネットで調べたら、設備も多く先生も3人。補助の人が数人で急患も対応と万全体制。

アニコムの保険も使えるヽ(=´▽`=)ノ 評判もいい

いいんじゃなぁ?い

少し距離はありますが、今度の土曜日はその病院に行ってみようと思います。

彼も仕事の休みをとってくれて一緒に行ってくれるってぇ?(*^^*)

よかったねぇ?towa あたしも心強いよっ

2008.01.29 
昨日の夜、さっそくお友達獣医さんに連絡をとってくれた彼。

メモを持参で報告に来てくれた(^^)

内容はこんな感じ?

彼 「犬なんだけどさぁ?お皿がなぁ?」
友達「ああ?膝蓋骨脱臼ねっ。で?犬種は?」
彼 「トイプードル」
友 「アハハハハ。トイプーね。トイプーは大袈裟だからっ」

って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ。あたしが直接聞いたわけじゃないので、詳しい話の流れは分からないけど

メモと彼の説明によると

「命に関わるものじゃないから、絶対的に手術をしなければいけないわけじゃない。
ただ、骨がズレてるんだから痛みがあるし、靭帯を傷つけるから手術をしなければ足が変形する。
だから、若い飼い主は手術したがるけど、年寄りはメスを入れたり、骨削ったりするのを避けたがるらしい。
手術をしても成犬になって再発する確率も50%もある。
トイプーは大袈裟だから。
すごく痛かったらご飯もたべないよ。
手術するなら、成長期が止まってからだね。
トイプーは足が長いから足をカットする方法もある。」

。。。(; ̄ー ̄)...ンー

とにかくトイプーは大袈裟を連呼してたらしい。。。

友達だから正直なんだろうけど、否定はしないが笑えない

足をカットするなんてありえないっ

言いたい放題だなぁ???

それに、やっぱり命に関わることがなくても、年をとって歩けなくなったりするのは

嫌だ 再発する可能性があっても、手術はするつもりです。

なるべく早く。

ついでにあたしが通ってる病院について調べてくれたそうで

「普通だな。悪くはないよっ」って。。。

「じゃあ、どこがいいって?」って聞いたら、

「大分はどこも普通だな。その病院悪くないから、いいんじゃない。」って。。。

彼の友達だけあって。。。淡白というか。。。冷たいというか(゚Д゚;)

技術的にどこも同じなら、あたしが安心して通えるところがいいなぁ?

一度、市内のペットショップなどでお勧めの病院を聞いてみようかな?

いろいろ行ってみた方がいいんだろうけど、他の病院で「軽度です」って診察されても

ホントかな?って余計わかんなくなりそうだし。。。

掛かりつけの病院にするならアニコム保険が使えて、緊急にも対応してくれるところがいいし。。。

難しいなぁ。。。



今日のtowaもやっぱり大人しくさせるのは難しく。。。

彼が来たら嬉しさ倍増で跳ねる跳ねる。。。

あたしはヒヤヒヤしっぱなしで、彼も寝転がって遊んでくれてるんだけど

なかなか興奮が治まらない

お願いだから落ち着いてくれぇ??

彼が帰った後も、最近はしばらく玄関を見つめてクゥ?ンって待っている

前はあんなに淡白だったのに(笑)

( ̄0 ̄;アッもしかしてキモチが不安定なのかな?っていろいろ考えちゃって

あたしのほうが不安定?

相変わらずのtowaをどうぞ!You Tubeに飛びます
おいでおいで“ヘ(゜▽゜*)したら来てくれた(^^)

towaは遊んでるときは平気なのに、寝ようと身体を丸くするときや

寝起きに急に立ち上がろうとするときとかに

キャインと鳴くことが多い気がする。。。

この声を聞くのが辛くて、1歳になるまで後3ヶ月も待たないといけないものなのかな。。。

彼と相談して、今週の土曜にもう一度病院へ相談に行ってみようと思います。

すぐに手術できなくても、少しでも痛みを和らげる方法がないかなど

2008.01.28 
昨日、先生に「今まで通りに過ごしていいですよ」って言われたんですが

あんまり、走らせたりしないほうがいいのかな?っとかいろいろ考えちゃうんですが

ネットで調べたところ、筋肉を落としてもいけないようなので

午前中に軽く散歩にいきました。

ところが、お外が嬉しいtowaは走る走る

ムリに抑えようとすると、逆に後ろ足に負担をかけそうで

とっても複雑。。。どうしたらいいんだろぉ???

全然痛がる様子もなく元気なtowaを見てると、嬉しいんだけどねぇ

極力、2本足で立つ格好や激しいジャンプだけはしないように

遊ぶときはあたしも地面に座り込んでいました


towaが咥えてるのは、葉っぱ型の枕。

後ろの箱型のベッドについていました(^^)ドライブの時はコレに入ってもらおうと購入

早速使いましたが、気に入ってくれたようで大人しく丸くなっててくれた


全然元気そうで変わりないでしょ?


「ご機嫌?」って声かけたら首かしげてた(^ー^* )フフ♪


それ。。。おもちゃじゃなくて枕なんだけど。。。


アンヨ痛くない?


ウン!今日は平気♪

よかったねぇ?(*^^*) なるべく早く良くしようね。

一緒に遊んでて、「ブーさん取って」って目の前にある新しいブーさんのことを

言ったつもりだったのに。。。。。

towaが持ってきたのは、奥の部屋の隅においていたブツブツの古いブーさん


その目つきはいったいっ

新しいのを買った日に古いブーさんはタンスの上にあげてたんです

最初はNEWブーさんに興味を示したのに、すぐにタンスを見上げて

クゥ?ンクゥ?ンって鳴きだした

towaにとっての、ブーさんはあくまでも一番最初にあげたブーさんのようで

なんかそんなtowaに(´▽`) ホッとした

なんでかな?(*^^*) 譲れないものが一つでもあるっていいよねっ

(*゚Д゚)アッ! また怪奇行動してる(笑)

なんでカメラの前じゃしてくれないのかなぁ???おもしろいのに

その横蹴りは足に負担はないのかいっ??

あんまり無茶はしないでねぇ??(*´∇`*)

2008.01.27 
今日は、書きたいことがいっぱいで長くなりますよぉ??

まず、朝起きて車の片付け・掃除に励みました(^-^;

前に話しましたが、今日が新車の受け取りの日だったんです

5年間アリガト!(´▽`)サーフくん


このサーフは2台目だったので、サーフ歴はトータルで9年かな?

20代は友達とドライブやアウトドアに大活躍で便利だったけど

今では年に一度のファミリーキャンプくらいかなぁ?(^-^;

最近ではガソリン代もバカにならず、

とうとう金食い虫くんを手放す決意に至った訳ですヽ(;´Д`)ノ

そして昼前に納車

これからヽ(´・∀・`)ノヨロシク?♪タントちゃん

しかもピンクにしちゃいました

周りのみんなには散々「似合わない」「何があったのっ」って。。。

そんなに似合わないかな?

かわいいのにっ しかも中は広いよぉ???

車高がサーフと1cmしか変わらないのっ天井がすんごく高いから

スライドドアだから、姪っ子たちにも当てられる心配ないしねっv( ̄ー ̄)v


そしてそのまま帰るのもつまらないので、ドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

着いた時は、曇り空で気温も低いせいか。。。ダックスくんが一人だけ

少しだけ遊ぼうと思ったら、towaが追い掛け回す回す

ダックスくんが降参ポーズをとってても、あんまりしつこく追い掛け回すもんだから

なんだか申し訳なくなって、一時カフェに退散

昼食をとることにしました

あたしはパスタ。ちょっと食べちゃったけど


towaは本日のランチ

こっちも食べちゃってるけど( ̄▽ ̄)うへへへぇ?

なんだっけ?チキンとトマトのパスタとヤギミルク

あっちゅー間に完食でした

そうこうしていたら、ワンちゃんたちも増えだしお隣にトレーナーさんに連れられて

6ヶ月のトイプーちゃん

ここでは土曜にトレーナーさんが来て予約制でトレーニングもしているそうです。

このトイプーちゃんは人見知り、犬見知りがひどいらしく

あたしが、頭を撫ででいると突然噛まれそうになっちゃいました(゚Д゚;)

ランに出ても動かないんです。。。飼い主さんは一緒じゃなくてトレーナーさんだけ

その後トレーナーさんにも噛もうとして、怒られてました

ちょっとビックリ キビシー

そばにいたtowaもビックリ 飛び上がっていました(笑)

その後は、ほかのワンちゃんたちと楽しく遊んでいたのですが

悲しいことにデジカメの充電不足で写真が撮れなかった

ε-(ーдー)ハァ ショック。。。あたしのヾ(`◇´)ノ彡バカ!バカ!!

2時間ほど遊んで、帰宅。そしてシャンプー

さすがにtowaも疲れてお昼寝


そして重要なのはここからなんですが。。。

5時から開く病院にあわせてお出かけ

健康診断に行ってきました。

実は3日ほど前から、towaが遊んでるときに時々「キャイン」ってビッコを

退いてたんです

でも、ほんの数秒でまた普通に遊びだしてたので緊急性はないと思ったのです。

今日も元気に走り回っていましたし。

でもどうも気になって診てもらいました。

そしたら。。。。。意外な事実が。。。

towaは生まれつきの奇形で、膝蓋骨脱臼症だったんです

体重が軽かったので、今までは目立った症状がなかったのですが

両足、しかも重度だそうです(ノд-。)クスン

何かの拍子に脱臼するのではなく、生まれつきお皿の位置がズレているそうで

成長すれば治るとか、食事や薬で治るものではないらしく手術が必要

もう9ヶ月になるので成長期もそろそろ終わるでしょうから

1歳になるころにと勧められました。。。

ショックです。。。手術すれば治るのですが両足というのが不憫で。。。

やはり両足一度には出来ず、手術を2度受けないといけないんです

苦痛が2倍。。。不自由な期間も2倍。。。

小型犬には多いらしく、他を傷つける前に気づいたのが不幸中の幸い?なのかな?

先生には「元気に遊んで食欲もあれば、とくに神経質になる必要はありません」って

言ってもらえたけど、やっぱり足に負担がかかるようなことは避けた方がいいよねぇ。。。

towa自身、いつもと変わらずケロッとしてるんだけど

なんだかあたしが落ち着かない。。。

ネットをあさっていろいろ調べてみようと思いますが

どなたか経験者の方いましたら、情報をお願いします

2008.01.26 
今日は、仕事のあとにtowaとお買い物

実は、昨日の動画でお気づきかと思いますが

手の動きに合わせてカツカツカツカツ

towaの爪が伸びてきたので、カットへ

ついでに耳掃除もしてもらいました(*^^*)

耳掃除は家でも一応してるんですが、コワゴワしてるもんだから

あんまりキレイになってる自信がなくて(^^;)

平日は爪きりが無料らしいので、耳掃除代だけヽ(´∀`*)ノワーィ

浮いたお金で新しい。。。


ブーさんヽ(=´▽`=)ノ

。。。こんなにツルツルだったのねぇ??

早速遊びだしたtowa

遊んでる姿を動画で撮っていると

出ましたっ ほんのちょっとですがあの怪奇行動

27秒後にご注目ください

You Tubeに飛びます

わかりました?

本当はもっと怪奇な動きをするんですが、今日はチラッとだけ

カメラを向けようとあたしが動くとtowaがこっちを気にして遊ばなくなっちゃうので

カメラを構えてしばらくジッと耐えていました(笑)

それでも、何度も取り直しようやく撮影できました一人で楽しそう(*´∇`*)

明日の土曜はお休み

ドッグランに行こうと思ってたのに。。。あんまり天気が良くなさそう

雨が降らなきゃいいんだけどなぁ??

明日はあたしも楽しみなことが待っている

忙しい一日になるぞぉ??ヽ(´ー`)ノ

2008.01.25 
忙しかった仕事もキリがついて、あと定時までの30分が手持ち無沙汰になったので

久しぶりに会社で書いてます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昨日は、ダーリンの妹ファミリーが彼宅に泊まってくれるということで

ちびチャン達をお任せして久しぶりにお泊まりに来てくれました

いつぶりだろぉ??(´?`)  釣りに行くのに仮眠をとりに寄ったことは何度かあったけど。。。

towaも嬉しいのか、興奮していつもは寝る時間になっても一生懸命おもちゃを彼に運んでた(*'ー'*)ふふっ♪

二人でくっついてテレビ見ながらお話してても、無理矢理あたしたちの間に入ろうと頑張ってるし


そうそう前日のテーブルに置いてたクマのちっさいぬいぐるみ

あたしが友達の結婚式で頂いたものなので、寝室に飾ってたのをtowaがいつのまにか持って来ていて

何が気に入ったのか? それともダメって言われるから意地になってるのか

しつこいので、ちょっと意地悪して動画を撮ってみました(*´∇`*)

今回はYou Tubeに登録したので、長めに

こちら→http://jp.youtube.com/watch?v=h5WyEBuHbY4

顔は全然みえませんが。。。わがままっぷりは伝わるかと思いますよ



いつもなら、遅くても10時頃には帰って行く彼が一緒にベッドにいるものだから

多少戸惑い気味のtowa それでも眠気が限界にきてたようで大人しく布団に入ったのですが

狭いんでしょうねぇ??(^∇^)アハハハハ!

出ては入って、入っては出て。を一晩中繰り返していましたよ。。。

お陰でみんな寝不足(笑)

きっと今日の昼間は死んだように寝てることでしょぉ?

お昼休みに電話で彼が「昨日の晩、『なんでこのおっさん帰らんのか?』っち思いよったんやろぉ?なぁ?towa(笑)」

(。・・。)(。. .。)ウン 確かに夜中ふと目が覚めてtowaを探したら

彼の枕元に立ってジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と彼の頭を見下ろしてた(^w^) ぶぶぶ・・・

セミダブルじゃなくて、ダブルのベッドにすれば良かったと初めて後悔した1日でした

2008.01.24 
今日は動画 第二弾

題して「イライラ君

前にも写真を載せたようにtowaは宝箱からおもちゃを引っ張り出しては

次々に遊び、散らかし放題

蓋をしていても開けることを覚えてしまって

このままわがままになっちゃいけない

なるべく気長に一つのおもちゃで遊ぶように仕向けようと思います(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

大きいおもちゃは箱から自分で出せるんですが

小さいおもちゃは届かなくていつもあたしを呼ぶんです

それが、この動画(*´∇`*)

ムフゥ?ムフゥ?といいながら、チラチラあたしが来るのを待ってるんです

でも、もうすでにおもちゃはいっぱい引っ張り出してるので

無視してみました(^ー^* )フフ♪

そしたら、イライラしだしたようでこの状態(笑)

横歩きの後姿がおもしろいでしょ?

。。。しかしgoo動画の容量は小さいなぁ??

ちょっとしか載せられないから縮めるのが大変だぁ?

この後もしばぁ?らく呻いていましたよ



最近、仕事が忙しくて一日中パソコンと睨めっこしてるので

帰ってくると目がショボショボ

ブログもサボり気味かな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でも、毎日towaのおかげでしっかり癒されてます(*´∇`*)

いたずらもtowaを叱ろうと思うんだけど

なんだか、途中から笑っちゃって(´m`)クスクス

それはあたしがお友達に頂いた、くまさん

towaのじゃないのっメッ ☆ヾ('・'*)

ほらね?(*^^*) この顔

なんでみたいなっ(笑)

2008.01.22 
今日は動画も載せてみようと思います。

あんまり画像がよくないけど、前に話したtowaのクセ

ブーさんの口を咥えて手をモミモミ

最後に載せたかったのに、いまいちブログの使い方がわからんで。。。

一番上に勝手にきちゃう。。。いいんだけどね(^^;)

いつもこの行動を始めると、立っていようが座っていようが

このまま眠りに入っていきます。

そして、ゆらゆら揺れてガクッってビックリして目を覚ます(´▽`*)アハハ

かわいいでしょ?見えないけどパーグーパーグーしてる手の動きがなんとも言えん(*^^*)





今日は雨です

せっかくの休みに雨だとかなり凹む。。。ガビョー(TωT)ンーーー・・・!!

なので、パン作りにチャレンジ

実は先週の夜に突然思い立って作ったのですが

発酵時間が足りず、あんまり膨らまなかったんですよぉ??

悔しいので、再チャレンジしました(*^^*)

冬は寒いから部屋でもなかなか発酵しなくて、

コタツの中でゆっくり時間をかけました

パウンドケーキの型で焼いたので、ちっちゃい食パン

うまく出来ましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


明日の朝食用に焼いたけど、あったかいうちに少しカジってみました

外はカリッと中はふわふわ まいうぅ??ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

明日は寝坊しないように気をつけよぉ??ヽ(=´▽`=)ノ


そして、待ちくたびれてtowaはというと。。。

コマ送りでどうぞぉ??

(。´-ω・)ン? また写真?


寝てないよっ


ちょっとウゥ?ンってしてただけっ


(つд⊂)イナイイナイ (手でネコみたいに耳の後ろから顔を洗ってるんですが。。。黒いから分かんないですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ)


ヽ(・д・)ノ バー♪

みたいなっ(^ー^* )フフ♪

2008.01.20 
ちょっと食事の準備をするために20分ほどキッチンに篭もっていたら。。。

↓この有様です

ε-(ーдー)ハァ 蓋するの忘れたあたしが悪いんです

towaは我関せずで知らん顔



(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえ いいです。。。

あたしに似て好奇心旺盛だから、次から次へと遊びたくなるのよねぇ??

まぁ、簡単にいうと飽きっぽいだけですけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



タイトルにも書きましたが、怪奇行動はこのことじゃないですよ!

実は、ずっと気になっていたtowaの行動。

視線を感じるとすぐ止めてしまうので、なかなかカメラに撮れなかったんですが

今日、やっと写真に納めることが出来ました

でも隠し撮りなので、いいアングルじゃないですが説明付きでご覧ください。


↑今日のターゲットはウシ君ですが、ブタ君でもいいみたい
後ろ足の横に置き、がに股ぎみにそっと足をあてモソモソと回るんです


↑コレは少しタイミングがズレて視線が上がってしまいましたが
チョンチョンと足で外向きに蹴って、それを確認するかのように見つめてるんです。


この行動は一体全体なんなんでしょぉ??・・・( ̄  ̄;) うーん

毎日してるんですよ

あたしが(*゜‐゜)ぼぉー・・とテレビやPCを見ている時に。。。

でも視線が合うと、「何もしてないよ?」みたいに止めてしまうんです

だから、彼もその行動をまだ見たことがなくて

この後、カメラに気づき知らん顔して違う遊びを始めてしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・

2008.01.16 
今日は、ドタバタしてたのでtowaの写真は撮れなかったのですが

年末の大掃除で出てきた一昨年の春の写真を載せたいと思います。


この先にある未来



光が見つけたものは
小さな生命(いのち)の
強い青脈



清流の青苔に足をとられたアタシに
差し伸べられた 紫の手



捻くれたって
ソレも個性さっ♪



雨が降っても、嵐が来ても
負けない強さ
僕はもってる


風のような自由はないけど
ここで踏ん張る。。。仲間がいるから



青という世界

2008.01.15 
今日は朝一でお掃除をし、10時頃遅めの朝ごはんを食べようと思ったのですが

食パンを切らしてる。。。米も炊かないとない。。。

買い物に出るのも面倒なので、簡単なケーキを作ることにしました

でもバターも少なかったので、バターなしで作れる卵白で作る♪蜂蜜レモンケーキに決定

家のは20cmのパウンド型なので、分量を倍にして作りました

昼前に彼が仕事の合間にお弁当買ってきてくれ、調度ケーキも焼きあがり

朝ごはんのはずが一緒に昼食


レモンが効いててサッパリ味のケーキでした(*´∇`*)

今日は心配していたけど天気もよくって、縁側もあったかい

ご機嫌に遊ぶtowa



午後からは先週、towaと約束したのでドックランへ

風はすこしあるものの、ドックランも賑わっていて

元気よく飛び出したtowa



今日はトイプーがいっぱい(*´∇`*)

ところが、みんな大きいんですよぉ??

しかも、山からなんかカミナリのような大きい音が頻繁に鳴っていて

ビビリのtowaはすっかり怖気づき、あたしの傍から離れない



たまにワンちゃんじゃなく、飼い主さんたちに愛想よく寄っていっても

大きいワンちゃんに追いかけられて逃げ帰ってくる≧(´▽`)≦アハハハ


やっと遊びだしたかな?って感じのこのワンちゃんも

写真では同じくらいに見えますが、4kg以上あるらしく並んでるとやっぱり大きい

飼い主さんたちには「トイプーじゃないですよね?」って

2.5kg以下はタイニープードルと分類されるらしい。。。知らなかった

towa。きみはトイプーじゃなかったのね。。。

タイニーだから、タイプーか??。。。変なのっ(^w^) ぶぶぶ・・・

まぁ、そんなこんなで1時間半遊んでいましたが、あたしが{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ?

しかも、ラブラドールの太っちょさんやら、大型犬が増えだしたので

towaがまったく動かなくなり、退散することに ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o


そして前回同様、逃げるときに跳ね飛ばされて枯れ芝まみれのtowaをシャンプー




フワフワになりました(*´∇`*)

ミカン色の夕日を浴びて茶色いプードルになったみたい

今日はお疲れでしたね(^-^) いろんな意味で

2008.01.14 
3時すぎから5時半まで2時間近く爆睡してました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

知らぬ間にtowaも横で丸くなってる(*^^*)


そうそうメイタの後はまったくアタリもなく。。。

陽も昇ってあったかくなってきたので、まだ粘るという彼を残し

9時に一度towaを連れて帰りました

寒くないようにエンジンをつけていたのですが、やっぱりよく寝れないよう

お疲れモードでかわいそうだったので


帰って少し部屋を暖め、縁側に湯たんぽを準備

縁側にも陽が差してきたようで、クッションを置くと早速眠りだした

じゃあ、お留守番よろしくね

towaを残し、彼の元へ

でも何も釣れた様子はなく。。。。。昼前まで二人で粘りましたが。。。

あたしは事故のように釣れたメイタのみ あたし的には満足だけど

彼はアジ(25cmくらい)、ちっさいカサゴ、ちっさいメバル

「ちっさい」が付くのが残念だけど、ボウズじゃなくて良かったねぇ??

ε-(ーдー)ハァって深いため息をついて帰っていきました(笑)



あたしはアジが食べたかったので、換えっこしてもらった

ので、目を覚まして早めの夕飯


大好きな塩焼きでいただきました(*´∇`*)

一人分にはちょうどいい大きさでしたよ

もう少し大きければ刺身もおいしんですけどねぇ???(*´∇`*)

関から近いから、関アジと変わらないはず

そういえば一昨年の11月はアジがよく釣れて、日付挟んで4時間くらいだったかな?

54匹釣ったんだよねぇ???...( = =) トオイメ

その日は知人の集まりで長崎に行ってた彼が、あたしと釣りに行くために

わざわざ帰ってきてくれたんだけど、44匹を持ってそのままトンボ帰り

ホテルの料理長さんに全部捌いてもらい、みなさんで朝早くから食べたよう

もちろん「関アジ」だと言い張って(笑)

すんごい好評。絶賛だったようで

ホント、新鮮なアジはおいしいもんねぇ?(*´∇`*)

towaが来てから、あたしの釣り熱は下がりぎみだったけど

また再燃しそうだなぁ???

というわけで、彼には頑張って勉強してもらい短時間で効率よく釣れるように

なれるといいなぁ??

2008.01.13 
昨日は夜の10時から彼と釣りに行ってきました。

釣り場が市内の波埠だったので、車も横付け出来るのでtowaも一緒です

海についても釣り人は少なく、車の出入りも少なかったので

彼が準備をしてくれている間towaと駐車場で走り回って遊んだり

せっかくなので写真を撮ったりしてました(*^^*)

 
月もなく街頭のみで暗いからシャッタースピードを何度もいじって取り直し取り直し

やっぱりデジカメはいいねぇ??

でも(((p(>◇<)q))) サムイー!!し(´ρヾ) ネムネムゥーということで

車の後部座席を倒して狭いベッドにしてもらい

彼には釣りを頑張ってもらいあたしはtowaと一緒に眠ってましたニャハハ(*^▽^*)


目を覚ましたら3時すぎ 彼は一人でずっと頑張っていたようです

でも小物ばっかりであんまり食いがないようなので、限界に達した彼とまたオヤスミ

次に目を覚ましたら、朝日が。。。。。寝すぎた

一番釣れる時間を逃してしまった≧(´▽`)≦アハハハ

まっいっか

towaと早朝散歩



遠くから彼を見つめるtowa.

真ん中付近の蛍光ラインが彼の背中です(^ー^* )フフ♪


キレイですよねぇ??自然っていいなぁ??


ちょっと雲がおおいなぁ??

で、やっとあたしも釣りに参加しようかと彼に仕掛けを作ってもらい

投入  ヾ( ̄ ̄*)えいっ

でも、朝日が波に反射してウキが良く見えない

(`Д´≡`Д´)??ドコドコ?って探してもわかんないので

投げなおそうと巻いていると。。。。。。

(。´-ω・)ン? なんか重い。。。でも引っ張ってる感じはないし

ツンツンともしない。。。。ゴミを引っ掛けたかなぁ???

凹み気味で竿を上げようとしたら、( ̄ー ̄?).....??アレ??

今、ビクッってしたよぉ

なんかいるぅ???

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


チヌだぁ??って思ったら、メイタだって。。。

30cmないくらいかな?ちょっと小さいらしい。。。

いいもんいいもんd(。`・з・´。)・・・いいんだもんっ

今年初の魚ゲットわ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

しかし、(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

ということで、夕寝します。

続きはまた後で

2008.01.13 
今日は久しぶりに彼と夕飯です。

でも仕事が長引いてるようで、なかなか来ないので

先にtowaと鏡開きをしちゃいました(*^^*)



便利になりましたよねぇ??

個別パックになってるもんねぇ?(*´∇`*)楽チン楽チン

せっせと片付けていると、towaが何かを咥えてもうダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ

C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー



Σ(`0´*)ヌォ 飾りの扇を齧ってる

(`□´)コラッ!返しなさい


(-""-;)ムム・・・ 意地でも放さない

しば?らく引っ張り合いをするはめに。。。ε=(。・д・。)フー

モォッc(>_<。) 誰に似て頑固なんだか


慌てて帰って来てくれた彼と夕飯。

今日はネットのCOOKPADでレシピを見て

節約レシピ♪鶏むね肉でとりマヨ♪を作ってみました(*´∇`*)

自分で言うのもなんですが、すんごくおいしかったですよぉ?

また写真撮る前に食べちゃったけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



そして、少しお腹が落ち着いた頃にぜんざいを作りました


時間も少し遅かったので、あんまり食べれないかと思い

少なめに注いだのですが、彼には少ないって

けど、お餅。。。言われた通り3つも入ってるんですが。。。

大丈夫なのかな?

ご飯もお代わりしてたのに。。。いいんだけどねっ(^^;) 別に

一応縁起ものですから、towaにも小指の爪ほどのお餅とあずき一粒

3人でおいしく頂きました(*´∇`*)


そして、彼のお帰りの時間

今日も楽しい時間を過ごせましたねぇ?

玄関に見送りに行くとtowaも帰っちゃうのがわかるのか


必死に引き止めていました

今日はいっぱい遊んでもらったしねぇ??帰っちゃうと寂しいよねぇ??

(ノд-。)クスン

っと思いきや、ドアが閉まり電気を消したとたん部屋へ戻り

テンション高いままおもちゃを振り回して遊んでました

誰に似て淡白なんでしょぉ??

2008.01.11 
今日は、仕事が終わってそのまま彼と待ち合わせて

車屋さんを周っていました。

今乗ってるハイラックスサーフ すごく好きなんだけど

金食い虫でなかなかお金が貯まらない

まぁ?貯まらない理由は車のせいだけではないですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なので、一番高値で売れるこの時期に乗り換えようと

軽を探してるんです


サーフは車高が高いせいでtowaは自分で上れない

でもあたしの車は記憶しているようで

お出かけしてる時にも、数台並んだ車の中から迷わず

あたしの車に向かっていくんです

車を換えたら、どれくらいの期間でまたあたしの車を記憶してくれるんだろぉ??(o^∇^o)

なんだか楽しみ


いつもより遅い散歩から帰って、簡単な夕食を作るのに

towaに見送られながら、家の前のお店にちょいと買い物

ほんの数分ですが帰るといつも玄関で待っていてくれる(*^^*)

かわいいなぁ??

靴を脱いで上がると歩くあたしの足の周りをクルクル回りながら着いてくる

ほんの少し離れただけなのに、この感激ぶりには参るねぇ?


ご飯を食べ終えて、後ろで一人で遊んでるtowaにカメラをむけると



ハイハイッ(*´∇`*)引っ張りっこねっ♪





イテ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━ッ!!手を噛まないでください

いつもいつもそうなんだけど、引っ張りっこの時

あたしが端っこ持ってても、ナゼかあたしが持ってるほうを噛んでくる

だから引っ張りっこと言うより、奪い合い?

towaが楽しんならいいんだけどねぇ??

でも出来るなら指は噛まないでほしいなぁ???

2008.01.09 
昨日の夜、案の定熱が少し出たようで

扁桃腺は痛いは、悪寒はするはでなかなか寝付けず。。。

そしたら、彼が夜中の1時すぎにも関わらず、

のど飴とポカリをたっくさん買って来てくれた(*´∇`*)

愛されてるねぇ??( ̄▽ ̄)うへへへぇ?

やさしいでしょぉ???

彼が帰ったあともすぐには眠れず、布団でゴロゴロ寝返り打ってたら

towaがさすがにゆっくり出来なかったのか。。。怒ったみたいで、

横に寝た状態で足で何度も蹴られましたヽ(;´Д`)ノ

しかも、顔を。。。(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・



朝も7時すぎには一度目を覚ましたものの、身体がダルくて。。。

そのままtowaと二度寝

目を覚ましては寝て。を昼前まで繰り返していましたが

towaが飽きて暴れだした

寝室を開けて自由に遊べるようにしてあげると

おもちゃを持って寝室に戻ってきてブーさんを振り回しながら

あたしにぶつけてくるんですよ。。。わざと

遊んでほしいんだよねぇ??(*^^*)

そしたら、ちょうど彼がお昼ご飯を買って来てくれたので

ひとまず起きることに

ご飯を食べて熱を計ったら、喉はまだ痛いけど熱はないよっ

よかったぁ???

だからtowaのストレス発散のためにも公園に行こうと思っていたら

彼に外出禁止令を出されてしまいました。。。

申し訳ない。。。( ´Д⊂ヽごめんなぁぁtowaぁ????

せっかくのお休みなのにねぇ???(〒_〒)ウウウ

天気もいいから、お外で写真撮りたかったなぁ。。。。。

情けないllllll(-ω-;)llllllガーン…

でも来週は仕事休むわけにはいかないから、しっかり治しておかないとなぁ。。。

今度のお休みには絶対絶対遊びに行こうねっ

今日は、お家中の扉を開けておいてあげるから、好きなだけ走り回ってくれぇ??

って、言わなくても一人で楽しそうに遊んでるけどねぇ??(*^▽^*)

2008.01.06 

昨日は最後のお正月休みだったので、お家でtowaとのんびりしていました。

towaはポカポカでキモチいいのか、縁側のクッションの上で遊んでいました(*´∇`*)

光を浴びて輝いてるでしょ?






今日は、土曜日だというのに仕事始め。。。

夜に会社の新年会があるので、その顔合わせのようなもんで

のんびり出来るかと思っていたのに、新年早々仕事がいっぱい

今日は残業できないし、早速抱負を守れない感じでイライラしながら

あっという間に一日が終わっちゃいました

しかも、会社がすんごく寒くてコート着たまま仕事して肩は凝るは。。。

昼過ぎから扁桃腺が腫れる前触れの違和感。。。

ε-(ーдー)ハァ 厄だぁ。。。

新年会会場が別府のホテルだから、彼とtowaに送ってもらいましたが

薬飲んだからほとんど飲めないし

散々な一日でしたよぉ。。。。


2時間の宴会の間、彼とtowaは別府を少しドライブして、

ホテルの駐車場でずっと待っていてくれてようで

そういう優しさだけが、今日の癒しでしたねぇ??(*´∇`*)

ありがとう


帰ってtowaのおもちゃを片付けていたら

 なんですかぁ。。。これは。。。


( ´△`)アァ- 噛んじゃってる。。。

ここ数日ずっと一緒にいたから、久しぶりのお留守番でρ(-ε- )イヂイヂしたのね

コレを発見して写真に撮ろうとカメラを構えて

「あぁぁぁ??」っていいながらシャッターを切っていると

(´・ω・`)ションボリしたtowaが横に並んでたたずんでる

そんな顔されたら、怒れないよねぇ???(*^^*)

ごめんねぇ。towa

明日はお休みだから、遊びに行こうねぇ(*´∇`*)

あたしの扁桃腺が無事だったらだけど・・・・


まぁ?今のtowaは、さっきの(´・ω・`)ションボリが嘘のように

おもちゃを振り回しながら、家の中走り回ってるけどね

2008.01.05 
今日も朝からバタバタバタバタ

昨夜日付も変わってから泊まりに来た彼は4時前に起きだして釣りへ

あたしも一緒に行きたかったのですが、今日は家族で挨拶まわり。

二度寝から起きるにも寒くてなかなかベッドから出られない

towaにも「起っきするよぉ?」って声を掛けるけど

「ウッ」とか「フワァ?」って薄目でチラ見しながら返事はするものの

伸びをした後、方向を変えてあたしに背を向けまた丸くなる始末

誰に似たんだかっ(^ー^* )フフ♪

のんびりもしていられず、仕度をしてまたまた実家へ

朝ごはんを食べて、ずっと泊り込んでる姉ファミリーと母を乗せ親戚宅へ

挨拶もそこそこに朝ごはん食べたばっかりなのに、並んだご馳走を

「くるしぃ?くるしぃ?」といいながら食べ続けていましたニャハハ(*^▽^*)

今日はすんごく天気もよくてお庭に出てもそれほど寒くない


従姉にもらったお年玉(おやつセット)を食べてお庭に出たtowaは

飛ぶほどご機嫌

見てくださいこの軽やかなステップ

シッポも足もピィーンとなって、なんか可愛い

今日、一番のあたしの目的だった従兄の8ヶ月になる愛娘にも久しぶりに会えて

あたしもご機嫌

色白でお目目パッチリ、ハーフっぽい顔立ちのうえ、人見知りもなく抱っこさせてくれた(*´∇`*)

ホント可愛いなぁ??

あたしも満足したし、母もいい感じに酔ってきたので次へ移動

今度は茶太郎のおうちへ

前に彼にもらったおもちゃも忘れず持参

喜んでもらえたようで良かったねぇ? (*´▽`*)ノありがとダーリン

茶太郎とtowaが遊んでるところを撮ろうとしたら

なんともおもしろいツーショットに

でも、towa...ちょっと邪魔

茶太郎の凛々しい顔が見えにくいよっ

茶太郎、今日も騒がしく遊んでくれてありがとねっ(*´∇`*)


佐伯に行っていた彼のほうが先に帰りついたと連絡が入り慌てて帰りましたが

釣果は・・・・・←こんな感じ(笑)

そっとしといてあげてください(^w^) ぶぶぶ・・・

2008.01.03 

去年もそうだったのですが、元旦は家族と!

そして2日は彼と初詣デートということで

朝から一緒に実家に行ってお雑煮食べて、母に着物を着せてもらい

春日神社に行ってきました

去年は母が元旦から仕事だったこともあり、姉の手を借り四苦八苦しながら自分で着ましたが

今年は楽チン楽チン





毎年、車も停められないくらい混んでいるので、少し離れたところに停め歩き

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ?? 足袋から出た足が寒いのなんのって

towaは足取りも軽やかにリズミカルに歩いてる

「どこ行くの?どこ行くのっ?」って嬉しそうに何度も振り向いて

ところが。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??せっかく寒い中歩いたのに。。。

今年は少なっ いつもは参拝の行列が鳥居を越えて道路まで

300mくらいは出来てるのに。。。。あんまりごった返してるのも嫌なんだけど、

少なすぎるもの気分が出ないって言うかぁ???

着物着てる人もいないし。。。なんだかなぁ???


気を取り直してお守りっお守りっ

あたしは今年、前厄しかも、大殺界も被ってダブルで突入

よくわからない不安がいっぱい

ちゃんと厄除守りと家内安全、交通安全も買っておきました

おみくじは昨日大吉が出たのであたしは遠慮して彼だけ引きました(*^^*)

ちなみに小吉(^w^) ぶぶぶ・・・ 勝った

しかも結ぶときに力を入れすぎてちぎっちゃってるし

なんだかなぁ???


今年の抱負「気を長く持つ」

って言ったら、彼に即効でムリって一言。。。。。

いいんです目標は高くです

とにかく、今年一年も幸せな年でありますよ?にっ

みなさん宜しく( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪しますよっ

2008.01.02 
昨日は、実家で年越しをしました(*^▽^*)

大晦日は午前中まで大掃除をして、午後から彼とゴミを焼きに行きました。

トラックで迎えに来てくれた彼ですが、うちのゴミの多さに(ノ゜?゜)ノびっくり!!

すみません。。。なんせ、引っ越してからこの4年。

ダンボールを押入れに溜め込んでいた

うちの押入れってこんなに広かったのね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

まあ、そんなこんなで鏡餅をかざり無事に終了

ゴミ焼きで畑を走りまわったために泥だらけになってしまったtowaを洗い日が暮れる前に実家へ

実家にはヨークシャテリアのおじいさん ようすけ


姉が拾った長毛のネコ チヨちゃん


あたしがアパート住まいのときに子猫で拾った あいちゃん


の3匹がいます。

しかも姉夫婦と姪っ子2人。。。騒がしいのは目にみえてる(〃´o`)=3 フゥ

眠れるかなぁ???っと思っていたとおり

夕飯の後仮眠を取りたかったのですが、全然眠れず

半分切れたまま(-_-メ) 年越しそばをいただいておりました

そこへ彼から電話が

おっあけおめ電話か?と思い出てみると「黙って出てきて」って(*^▽^*)

towaと一緒に車のところに行ってみると、彼が逢いに来てくれていた

思わぬサプライズに感激

ありがとう(*^・^*)チュッ♪ ちょうど雪も降り出して

あたしにとっての初雪を一緒に見れたことにまたまた感激

新年そうそう幸せだなぁ??


そして就寝。。。のはずが。。。眠れない。。。。。。。・・・(;´Д`)ウウッ…

普段、あたしだけと生活してるtowaにはどうやっても落ち着かない様子

ヨウスケが動けばチョッカイを出し、夜行性のチヨのしっぽを追い掛け回し

あいちゃんにはネコパンチを受けても遊んでると思ってるのか。。。

とにかくウゥ??やらワンやらシャァーやら

バタバタバタバタ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっと。やぁ?っとあたしの横で眠りだしたと思ったら 今度は

喉が渇いたと起きだした姉の物音にビビッてしつこく吠える

誰かタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


・・・・・浅い眠りのまま朝を迎え。おせちにお雑煮。初詣も午前中には済ませました。

ちなみに大吉

初売りにも顔を出しましたが、約束どおり福袋はガマンガマン

帰りにはまた雪が降りだし、元旦に雪だなんて何年ぶりかしら


午後にはお客さんも来てちびっ子が5人に

towaからのHELP光線にも、手を出せず

あたしもオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ 気の休まる時がありません

2日泊まろうかと思っていたのですが、このままでは気が持たない。。。

夕飯をおえ、そそくさと帰ってきました(´▽`) ホッ

帰り着いた途端towaもこの有様


ウシさんを枕に爆睡してしまいました(^^;)

お疲れ様でしたね。ゆっくりおやすみ(*^▽^*)

2008.01.01 
