
--.--.-- 

神の手

すごくない?

今日、名古屋の友達から回ってきたメールです

「沖縄の空に現れた「神の手」らしい。7人に送ると願いが叶うらしいよっ」って

あまりにすごい写真だったので、みんなに送ったよぉ??

送るならお願い事すればよかったと、後になって思い出した

ちょっと興奮して忘れてしまった(笑)



大掃除も大方終わりました????かね?

いらないダンボールや出てきたゴミを明日の午後、彼の会社で燃やしてもらうので

そのゴミが片付いたら、仕上げですね

とにかく疲れちゃって、6時すぎにウトウト。。。


towaもブーさん咥えて眠そうなので、すこしコタツで横になりました

m(* ̄? ̄)moOO グゥグゥ

そして、ちょうど8時にtowaの吠える声で目が覚めて(*´0)ゞファァ~~♪

何事かと思って部屋を見ると。。。。。。

ε-(ーдー)ハァ 宝箱の蓋するの忘れてた。。。。。

あっちこっちにおもちゃが散乱してる

どうやら、towaの方が先に目を覚ましたようで、

吠えてたのも、好き放題遊んで興奮してる

おもちゃに吠えてるし。。。 ( ´△`)アァ-ビックリしたぁ?

あたしが目を覚ましたことに気づくと、ウゥ?ウゥ??言いながらブーさん咥えて

持ってくる

↑コレ、聞こえないでしょうがヴぅ?ヴぅ??言ってます

引っ張って遊ぼうって言ってるんですよね

でも、その前に

「towaちゃんブーさんで遊ぶなら、他のおもちゃは片付けてぇ?」

って言ってみたりしてっ

お片づけを教えるにはどうすればいいのかな?

ねぇ?towa

うんうん!(^-^) 分かってない顔だね

「何、ゴチャゴチャ言ってんの?もう遊んでやんないよ

とか思ってたら(´・д・`) ヤダなぁ???≧(´▽`)≦アハハハ

2007.12.30 
やっと来ました。仕事納め

今日は会社も大掃除のため午前中で終了ぉ??お疲れ様でした

ということで、急いで帰ってtowaを連れガソリンスタンドへ

実は数週間前からブレーキを踏むとキュゥルルルルゥ?って。。。。。

ブレーキパッドがなくなったようで部品を注文していました。

高いんですよねぇ??アレ

左前の一箇所だけで、15,000円弱って

だからなかなか足が向かず、伸ばし伸ばしに(^▽^;)

早く帰って大掃除をしたいのに1時間も待たされました

towaを連れててよかった ゲストルームでバタバタ遊んじゃいました



今日と明日は庭の工事もお願いしていました。

庭といってもネコの額ほど。。。(´?`) ンー ネズミの額ほどの坪庭で

数本植えてあった木を夏に全部ぶった切り、根っこを掘り起こしておりました

彼が

なもんだから、腰の上くらいまでの塀があるのですが道を歩く人からは部屋がまる見え

障子を開けていればですがね(^-^)
 
今ではお留守番の間、towaのお部屋と化した縁側の前なので

towaはいくらか人間観察ができ、暇つぶしになったでしょうけどね

そこに垣根というのかな?目隠しを作ってもらってます。

これには業者さんに入ってもらいましたが、彼の仕事関係の人なので

彼に全部お任せ 代金もお任せ

ほぉ?んとうにありがとうございます


外で、ガチャガチャやってるからtowaが恐がってかわいそうだけど

大掃除をしなくてはっ

まずは、お風呂。タイル貼りだから目地が随分汚れてる

一番苦労しそうなので、最初に終わらせました(〃´o`)=3 フゥ

次は、クローゼット。一度全部引っ張り出して、埃をとって

昨日買った収納BOXを入れて 服入れてっ(;´Д`A ```

そして、キッチン周り。食器棚と調味料棚、収納棚。。。で力尽きた

ちょうど、庭のほうも今日の作業を終えたようなので

あたしも今日のところはこのぐらいにしといてやるかっ

居間に戻ってヘタレこんだあたしの上でtowaもヘタレてる

今日は騒がしくてお昼寝できなかったもんねぇ??


ねむいねぇ??

ごめんねぇ??でも、きっと明日もお昼寝できないよ


えっマジで?


ガビΣ(゚ω゚||)ーン

2007.12.29 
今日は仕事の後、towaを連れてニトリに買い物に行ってきました

彼も来てくれて一緒にお買い物

まだ、明日の昼まで仕事があるのでなかなか大掃除が進まず。。。今日まで来てしまった

なので、まずはクローゼットの中を整理するために溢れてる服を整理する

収納BOXを6ケース。

セミダブルのベッドに掛ける冬用のあったかそうなシーツ。

今まではディスカウントショップやホームセンターで買ってたから、

セミダブル用がなく、シングルやダブルのサイズを無理やりつけてました

そして、ゴミ箱。分別用です

これまた大雑把なもんでゴミ袋を裸のまま端っこに無造作にいくつも置いてました

そしてそして、居間にある3人掛と2人掛ソファーのカバー

えぇ?っとそれから、かれこれ8年近く使ってるコタツ布団

洗濯してもペッチャンコだったので、これも新調しました

ついでにカバーも

合計2万6千円ちょいw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

日頃、財布に多くても1万くらいしか入ってないあたし。。。

覚悟を決めて下ろして来てましたが、なかなかこの金額をトレーに乗せることはない。

なんだか爽快な気分で支払いをしてると、

先にレジから台車で荷物を運んでくれてた彼が遠くで一言。

「これだけ買うと逆に気持ちいいなぁ??」って(*^▽^*)

改めて、あたし達って似た者同士なのねっ

そして約束のコレ↓も買いました

towaの宝箱です(もちろん蓋付)

目が輝いてますねぇ??


すぐに探索に入りました。今日のお気に入りは何かな?


場所を変えて探してます 必死です≧(´▽`)≦アハハハ


見つけましたぁ??魚くん 眼ムキすぎ(笑)

そしてどうするのかと思いながら、写真を撮り続けてると。。。。。

魚君はすぐに手放し、のそのそよいしょって感じで。。。。

何がしたいんでしょぉ???(^w^) ぶぶぶ・・・


なぜか情けない顔して、自分が箱に入っちゃった

もしかして欲しいおもちゃが見つからないのかな?

今日も、相変わらずおもしろいねぇ?

2007.12.28 
今日は、あたしにとって特別な日

2年前の今日がなければ、今の幸せはなかっただろうなぁ?

2005年の今日、初めて彼と二人でデートをしました

初めて会ったのは、数人での飲み会(合コンではないですよ)でしたが、

たいして話をすることもなく、黙々と飲んでおりました

その後、メールやメッセで頻繁に連絡をとるようになり、

何度か食事に行く約束をしては予定が合わず。。。。。


なんせ、その頃彼は川崎に本宅があり、仕事の関係で大分にも仮の住まい?が

ある状態で、月に何度も川崎と大分を往復するような生活でしたから

そして、初めての飲み会から1ヶ月半。年の瀬も押し迫った12月27日。

やっとデートにこぎつけた訳です

その日も仕事で、あっちこっち飛び回っており長崎からの長距離バスで大分入り

だから、待ち合わせも少し遅い時間だったなぁ?

車に乗るようになってからは、外で人と待ち合わせをすることなんて

あんまりなかったから、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪も新鮮

飲み会の時は、友達同士って感じでまったくと言って良いほど

彼に興味がなかったのですが、メールなどのお陰で自分でも知らないうちに

心惹かれていたようで(^ー^* )フフ♪

正直、心が舞い上がってましたねぇ(///∇//)テレテレ



だから、すっかり騙されて

仕事帰りということもありスーツでバシッと決めた彼と並んで歩いていると、

とってもいい香りが

「いい匂いだねっ」って言ったあたしに彼は

「よく言われるけど、体臭みたい。自分じゃわかんない。
 葬式のときとか、上の人に香水つけるなって怒られて困る」って

その時は「そうなんだっ」って流したけど、ビックリよぉ??

ホントにすんごくいい匂いなんだもん

友達にも「体臭がすごいいい匂いやにぃ?」って話して

「そんなわけないやんっ」って言われても

ホントなんだってぇ??って豪語したくらい

なのに。。。なのに。。。騙された

付き合い出したとき、何気にその話をすると彼が一言。

「そんなわけないじゃん」って ムカッ( ̄へ  ̄ 凸

冷静に考えるとそりゃそうだっ

グッチの体臭ってどんな人間だっ(笑)

一人で舞い上がってどんだけぇ??って話さっ



この2年。いろんなことがありました

楽しいこと、嬉しいことしかり、悲しいこと悔しいこと

ほんとにいろいろ

彼はどう思ってるかわからないけど、あたし的には振り回されてる感多々ありで

まあ、そんな話はおいおい


今日の様子じゃ、今日がなんの日かも覚えてるかどうか

いいんだけどねっ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

せっかくクリスマスプレゼントのジッポに日付刻んだのになぁ。。。

あたしにとっては、長距離電話で付き合い出した日より

断然、大きなきっかけになった今日のほうが大切だから



今は転職して、完璧に大分に暮らしてる彼。

考えるより先に行動しちゃう人だから、

きっとこれからもたくさんの波を起こしてくれるんでしょうが、

お手柔らかにお願いします

2007.12.27 
今日、彼が仕事先で見つけて買ってきてくれました


箱いっぱいのおもちゃ

あたしが中身を確認してるそばから、towaが引っ張り出して遊びだした

すんごく嬉しいようで、あっちで遊んで、こっちで遊んで

おもちゃをとっかえひっかえで、走り回ってる(^ー^* )フフ♪

同じ物もいくつかあるので、ダブってる分は今度茶太郎に持って行ってあげよう

とりあえず、並べて見ました


ぬいぐるみのサイ君とカバさんはもう一つずつ。袋に入った赤と緑のももうワンセットずつ

茶太郎ぉ??待っててねぇ??


しかし。。。増えたなぁ??おもちゃ

部屋の端っこに寄せて置いても、towaが見事に散らかしてくれる

集めて歩くのも大変だぁ

towaは豚鼻のように「グゴォ?」「フガァ?」って興奮しすぎて

鼻を鳴らして楽しそうに遊んでる(^w^) ぶぶぶ・・・

今度、かわいい箱を買ってこよう

きっとtowaの宝箱になるねっ

でも、欲張りなtowaには蓋つきの箱にしないといけなそう

(。´-ω・)ン?ブログを書いてたら部屋の隅でムフーッムフゥ?ッって声がするから見に行ったんだけど

towaがおもちゃを一生懸命叩いてた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

実はほとんどのおもちゃが真ん中を押すと音がなるんだけど

towaは上手く噛めないようで。。。悔しいのかな?

噛んでみるけど鳴らないから、ムフゥ?って泣きながら

ムキになって叩いてる 相変わらずおもしろい(笑)



どうやら今日のお気に入りはコレに決まったみたい




このおもちゃは丸いところに鈴が入っててちょっと揺らせば音が鳴るから

嬉しいみたい

よかったねぇ??towa

2007.12.26 

何気に切ない写真になった

今日は、午前中から姉のお家へtowaと母を連れてお出かけ

クリスマスですから

姪っ子たちにプレゼントを渡しに

それぞれに肌触りのいい枕を私からということで渡し、

あと、下の子になんか分からんキャラクターのおもちゃセットと

上の子には姉夫婦と割り勘で、子供用の本格的なゴルフセット

父親と練習してるらしい

でもこのプレゼントはサンタさんからということになってる。。。

だから、喜ぶ顔が見れないのが残念

というわけで、↑のtowaの切ない顔は疲れた顔ですね

今日もいっぱいチビたちに遊ばれました お疲れ


昨日のケーキが半分以上残っていたので、今日も夕方

仕事の合間に彼が食べに来てくれた

( 」´0`)」ありがとうねぇ??


今日の夜、彼はサンタさんです。

いつもプレゼントを彼の可愛いチビちゃんたちに直接渡すと聞いたので

サンタを信じてないのか?と思っていたのですが(´∀`*)ウフフ

「返信ですよぉ??」とメールが来たのでなんのことかと思いきや

「変身」の間違いのようです≧(´▽`)≦アハハハ

変身後↓

想像以上にリアルだったので、これじゃあバレないんだろうねっ

服を何枚も着て太らせて、メガネに手袋 完璧です

しかし。。。この格好でいつもマンションの隣人さん宅からベランダ越しに訪問するらしい

なんと危ない 夢を守る父は大変ですねぇ??

ゴクロウさんです


おネムから目を覚ましたtowa 3連写どうぞっ



肉球がかわいい

上手に両手で持ってます

2007.12.24 
今日は、クリスマス・イブ・イブ デート

なので昨日の晩にせっせとケーキを焼きました


いい感じでしょ?ディナーの下準備もOK


彼は明日仕事なので、今日の朝からデート

towaももちろん一緒です

パークプレイスで映画を見る前に敷地内にある「K9 ZOO」にtowaをトリミングに預けました

年末だから混んでるらしく、4時間ほど掛かるようでtowaには申し訳ないがショッピングするには丁度いいかな

映画「アイアムレジェンド」を見るまで少し時間があるので先にショッピング

彼がクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、彼好みの香りをお願いしました

で、選んでくれたのがコレ↓

「エンジェル ハート オード トワレ」

容器も真っ赤なハート型で可愛い 香りも甘すぎずなくステキ(*´∇`*)

ありがとう


その後映画 の前にtowaを覗きに行ったけど、まだ順番待ちでした。。。

映画はおもしろかったよぉ?? バイオハザード系が好きな人はきっと好きなはず

正直、あたしはそっち系好きな訳じゃないけど、ウィル・スミスが好きだから

だから内容はあまり期待してなかったけど、予想以上に面白かった

映画の後、急いでtowaのところへ トリミングしてるところが見たくて

ちょうど、仕上げの段階だった でも奥の台で見えづらい


パンチパーマからボウズ頭になりました

ふわふわ いい香り

いつまで持つかなぁ??(^ー^* )フフ♪

帰りに買ってもらったサンスベリア

この種類は珍品でマイナスイオンがすごいらしい

部屋に緑がほしいのに、なぜかいつも上手く育てられない。。。

でもこれは、水やりも月に1度でいいらしい 今度は枯れないでくださいね


その後、映画「恋空」の舞台にもなった西大分港へ


ちょっと男前じゃないですか?


ベンチに座らせようと思ったのに、なぜか怖がって足を下ろしたがらなく変な格好(笑)


この路地の途中にペット用品のお店があったはずなのに。。。なくなってた。。。

仕方ないので、早めに帰ってディナーの準備

フライパンで出来るパエリアとローストチキン

両方ネットで見て初めて作るから不安だったけど、上手に出来ましたヽ(*^^*)ノ


彼にもおいしいって言ってもらえて一安心(´▽`) ホッ

ちょっと作りすぎちゃいました 苦じいぃ??

少し休憩して、食後のデザート


切ったらこんな感じ

一日経ったから、ちょっとスポンジが硬いかな?でもおいしかったよ

ほらっtowaも狙ってる towaにはイチゴね

2007.12.23 

どうよぉ??この顔

「愛くるしい」ってまさにこのことねぇ??

さっき写真撮るのに、“おすわり”してもらおうと思ったら

なぜか言うことを聞かない。。。

( ̄ー ̄?).....??アレ??なんでだ??

なにげなく手に何かを持ったフリをするとちゃんとおすわりをした。。。

もしかして、おやつがないとおすわりできない。。。

ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!

ヤバイんじゃないですか?これって。。。

もう一度教えなおさなくては。。。。と思い

おもちゃを持って練習

ところがおもちゃを持ってたら、“おすわり”も“マテ”も

出来る ( ̄へ ̄|||) ウーム複雑。。。

ご褒美があるとするのね

じゃあ、何も持たずに練習

膝に座りたがるのを阻止して、「おすわりっ」って

繰り返し言い聞かせてみました。

まったく無視して、ムームー言いながら意地でも膝に座ろうとする(笑)

しかし負けちゃいられない

それでも、何度も繰り返してると

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ デキタァ???

そこですかさず、抱っこして抱擁

しばらく膝でヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

そんなことを何度か繰り返しておりました(〃´o`)=3 フゥ

はっきり理解してるのかは定かではないですが、

今日のところはなんとなぁ?????く

なんとなぁ?????く出来るようになったのでヨシとしよう

これから暫くは練習ですねぇ?


お水を飲んでゲップが済んだら、たまごちゃんで遊びだした

最近やっと噛んで音が鳴るようになりました

そんなところでも成長を実感


さんざん一人でヴゥ??ヴゥ??言いながら走り周って

ちょっと休憩ですか? パチリ


楽しそうでなにより


今日、会社の先輩にいただきました


towaが確認してくれてますが、

飲むコラーゲンとでも言うのですかね?

水溶性核酸ドリンク“ナチュラルDNコラーゲン”

なにやら説明書によると
「サケの白子から抽出した水溶性核酸をベースとして、さらにコラーゲン(豚由来)、ヒアルロン酸、コンドロイチン、ビタミンC,ビタミンB群(4種)、ミネラルを配合したバランスの良い健康ドリンクです。」
とのこと。。。なんか分からんが良さそう(笑)

先輩の母親はコレを飲んで更年期が良くなったとか、

先輩自身、シミが薄れてニキビが出来なくなったとか。。。へぇ??

ホントはあんまり興味なかったのですが、くれるというので

有難く頂いてきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

開けてビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ねっ値段が。。。。印字されてまして。。。。

13000円。。。

こんな高価なもの気軽に頂いちゃって。。。。。。

あわてて電話したら

先輩「いいのよぉ?オシリからいっぱい溢れてるからぁ??」って。。。。
私 「( ̄◇ ̄;)エッ。。。。オシリですか?はあ。。。そうですか???」
私 「ええ?っとオシリとはどういう。。。(意味ですか)?」
先輩「バカッ押入れ
私 「・・・あっ。≧(´▽`)≦アハハハ すんません

みたいな" "(/*^^*)/ハズカシ

電話しながら自分のオシリを触ってた(爆)(/ω\)ハズカシーィ

とにかく有り難味が一気に高潮

味もパイナップル味で飲みやすい

毎日朝晩忘れないようにいただきます

この時期乾燥肌のあたしも、少しは化粧のノリがよくなるかしらねっ(*^^*)

2007.12.21 
ついに買っちゃいました

デジカメ一眼レフ


Nikon D40X

さすがに最新式には手が出せなかったので

今年3月の製造物

実は昨日届いてたんだけど、飲んでましたから

さっそく今日、towaを撮ってみました(*´∇`*)



家の暗い蛍光灯でもtowaの顔がキレイに撮れるぅ??ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なにより、フラッシュたいてるのに赤目になってないぃ??(T-T) ウルウル

今までの苦労が嘘のようだぁ?


しかし余計に茶色いなぁ。。。口周り

今までのデジカメはCanon IXYだったんだけど、

とにかくシャッタースピードが遅くて。。。

暗いからとくに シャッター切ってから一呼吸おいて

カシャっていうから、そのころtowaはもう他所向いてる

本当に苦労しましたよ

でも、今日でその苦労ともおさらばさっ(・-・*)ヌフフ


昔はね、一眼レフのフイルムカメラでよく写真撮ってたんだけど

正直、現像代がバカにならない

気に入ったのだけって選べないしね。。。



空が好きだから特に夕日



モノクロも味があっていいよねぇ??

これからはフイルム気にせずガンガン撮れる

しあわせだなぁ??(*´∇`*)

2007.12.20 
昨日は、高校時代の友達と三人で忘年会をしました

忘年会と言っても例のごとくウチで鍋なんですが

昨日は牡蠣入りのキムチ鍋

半年?一年に一度程度かな?いつも友人Sからのメールで集まるんだけど、

それ以外はめったにメールもしないから

メールを読まなくても、お誘いだと分かる

2人共、家が歩いて5分くらいの場所なので楽なのよね(*´∇`*)

高校を卒業して、10年ちょっと。。。早い

こうやってたまにでも連絡を取って会える友達がいるということを、

昨日めずらしく有り難いと思った

あたし自身があんまり自分から連絡をとるほうじゃないので

この歳になると年々、相手の仕事や恋愛の都合?(笑)で遊びの誘いをかけるにも

“よしっ”って気合いがいるように思うのはアタシだけ?

時間があけばあくほど、気を使う(´ヘ`;)

だから友人Sのように、定期的に連絡をくれることにすごい感謝

towaのことも可愛がってくれてありがとう(^○^) 多少、虐めてる感はあったけど

towaもおもしろがってたから許すよ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω?)ゥィゥィ♪



ところがこの集いも後わずか?になっちゃうのかな。。。寂しい

友人Sも今年結婚して旦那様が転勤組のようだし・・・(;´Д`)ウウッ… 、

友人Mも初めて結婚したいと思ったらしい今の彼が、今日愛媛の実家に帰るようで遠距離?

隣っちゃ隣県なので短距離恋愛の始まり始まり 

だがお呼びが掛かれば、今すぐにでも行く勢いはあるものの

まったく知らない土地に行くのはやっぱり不安にもなるのかな?
海を渡ればすぐなんだけどねw

後悔はしてほしくないので、二人で後押ししておきました

とりあえず免許取ろうよ

ってな感じで、これからはなかなか会えなくなるかも。。。

そう思うと、お酒飲んで、仕事や恋愛の話で茶化し合ったりして馬鹿笑い出来る

この時間がとても貴重なことだと気づいたよ。。。

みんな巣立っていくのねぇ????


あたしは気が変わらない限り動かないだろうなぁ?

正直、もう引っ越したくてしょうがないけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あたしは独身主義ってわけじゃないけど、結婚に興味がない

今の彼と想い合っていられればいい

結婚に夢はもってないけど、夢はある

じぃさんばぁさんになってウチの縁側で仲良くお茶をすすりたい

最近、マンションにすればよかったなぁ??って思うことが多々あったんだけど

平屋でよかったと思えることが一つでもあって良かった≧(´▽`)≦アハハハ

それに、引っ越し魔のあたしが腰を据える為の大きな買い物だったしね

引っ越し貧乏から抜け出したのさっ ・・・たぶん( -_-)フッ

2007.12.20 
今日、初めてtowaの寝言を聞いた(^ー^* )フフ♪

寒くなってから、心配性なもんで一緒に寝るようになったんだけど

昨日はよっぽど楽しかったのか

夢をみたようだ

鼻から息が抜けるような声で「フワァ?ンふにゃにゃ」って

しゃべったのかと思ってビックリしたオオーw(*゜д゜*)w

towaは知らん顔で眠ってるし(笑)


なにか?


先日、げんた君ブログでゆさんが購入されてた

「バナズー・バウケアクリーム」をマネッ子して注文したのが

今日、届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

18?20時の時間指定してたのに来ないので、今日は諦めてたら

9時半に来ました

あたしが購入したのは以前からお世話になってる

「dog smile」さん

実はまたまたついでに買っちゃいました福袋

ダーリンには内緒ね(*^▽^*)

でも見て見て!!

4枚入ってなんと4千円

しかもしかも

この値段

いいでしょぉ??

今年は毎年楽しみにしてるあたしの福袋は諦めて買ったんだからいいよね?

ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


towaはファーのモシャモシャが気になるようで奪おうとする

おもちゃじゃないのっヾ(`◇')ダメッ!

取り上げてタンスにしまったら

拗ねちゃいました


さっさっそくクリームつけてみよぉ???ワーイε=ヾ(*・∀・)/

2007.12.17 
午後から、彼は仕事に戻っていきましたぁ

あたしも生活用品を買いにお買い物。

そのままお家に帰ろうかと思ったけど、

なんだか遊び足りない

なので、一大決心

ドッグランに行ってみることにしました

前に話した石焼カレー屋さんは一人では入りづらいので

その近くにある、カフェのほうmone cafe

towaよりあたしのほうが(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

大丈夫かなぁ??ちゃんと遊べるかなぁ??

最初はリードをつけたまま様子をみようと思ったら

めちゃくちゃ遊ぶ気満々

towaと同じサイズの黒プーくんがいて早速追いかけっこw


青い服がtowaねっ


日曜だから結構賑わっててtowaも楽しそう


目が輝いてる

こんなに社交的ならもっと早く連れてきてあげればよかったよぉ??

でもさすがに、1時間も遊ぶと疲れたよう

帰りの車ですぐに寝ちゃった

豪快に転んでたから、枯れ芝が毛のなかにいっぱい

疲れてるだろうけど、お風呂入ろうね


さっぱりしたところで、限界みたい

もうまともに目が開いてない


(。・m・)クスクス


Zzz…(。′д`)。o○ ムニャムニャ 

2007.12.16 

今日はお休み(*´∇`*)

でもまたまた彼は仕事だったので、ケンタッキーを買って

いつもの公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


何して遊ぶ?

とりあえずボール遊び

とってこーいっっ



天気いいねぇ???

よーいドンッ

ダーリンが上手にあたしの顔を切って撮ってくれた

いいんだけどね。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


すんごくご機嫌

あたしもtowaも


風で舞う落ち葉を追いかけてる姿は面白かったなぁ?


でも食べちゃぁ??だめぇ???

2007.12.16 
少し前に懸賞に応募したんだけど、

それにはハズレた。。。o(´^`)o ウー

でも、そのお店から定期的にメール来るw

ウィンドショッピングみたいな感覚で楽しんでみていたんだけど、

今回の誘惑には負けてしまった

だって、安いよぉ??安いよぉ??っ今買わなきゃ損だよぉ?って

感じでメールが来るから、ついつい

そのお店ってペット用品のサイトだったんだけど

towaのスカジャンが欲しくて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

買おうって決めたら、また悪い癖が

1着って言うのもなんだしぃ??

送料ももったいないしぃ??(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

ってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いいお客でしょ?(*´∇`*)

ダーリンには「スカジャン買ったぁ?」としか言ってなかったのに

いる時に届いちゃうんだもん

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と箱を開けたら、

「あぁ?もぉ??またそげぇ買ってからっ」って

ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ


いっきに増えたねぇ??V(○⌒∇⌒○) ルンルン

さっそく、スカジャンを着てお出かけしました


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 似合ってるよね?


今日はダーリンと一緒だから久々にツーショットが撮れた

うれしぃ??(*´∇`*)

2007.12.15 
今日はtowaの歯磨きをしてみました。


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

そんなにビックリしなくてもw


とりあえず匂ってみる


ちょっと咥えてみる


ガジガジガジガジ


おっその気になったか?

って思い、磨こうと動かすと


噛み締めて動かせない。。。

ただ齧るだけで、磨けない

みんなはどうしてるんだろぉ??

まともに、磨けないうちにブラシはグシャグシャ

なんだかなぁ??これって、歯磨きじゃないよねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ


まぁしょうがない。。。

せっかくお風呂に入って、ブローもしたから

可愛い写真を狙ってみよう


湯たんぽを入れられるようにと買ってきた

横にチャックがついたクッション

本当はもっと明るい色のが良かったけど

最後の一個でコレしかなかった

写真撮るよぉ??


って声かけたらテレてる?


あのぉ??

動かないでください


いやっ近いから。。。


o><)oモォォォォ?ッ!!
なんだかなぁ???

2007.12.15 
towaは水を飲んだ後、必ずゲップをする(^ー^* )フフ♪

いつも、水を飲んだ後にご機嫌になるのか

あぐらをかいて座っているあたしの膝に立って乗り、

肩に両手をかけてくる

その仕草が可愛くて、キスしようとすると

図ったように「ゲェップッ!」

しかも、豪快

何か出てくるんじゃないかと思うくらいデンジャラス

かわいくない。。。

かわいくないけど。。。おもろい

彼も何度やられたことか

笑いのツボを心得てるd(゜ー゜*)ネッ!


さすが我が子ヾ(*^-^*)ナデナデ


面白いことといえばもう一つ

towaはお腹を撫でると、なぜか昔から

↓こうなるw

ピーン

足はダラァ?ってしてるのに、手が伸びる

わかりずらいかな?

小さい頃は緊張してるのかな?って思ってたけど

いつまで経っても、ピーンなのよ

なんか意味があるのかなぁ???

面白いからいいんだけどね( ̄▽ ̄)うへへへぇ?

2007.12.14 
towaを家族に迎えたのは8月7日。

生まれて4ヶ月弱でしたね。

今日写真のデータを整理していたら出てきたw


やっとテーブルに手が届くくらいだったなぁ??

ソファーに上るのも降りるのも一苦労

この頃はまだ1.1kg

成長してないようで、しっかり大きくなってくれてたのね(^-^)


  ↑8月11日のtowa       ↑今日のtowa((「・・)ン?パンチパーマに胸毛?)

一応、凛々しい顔立ちになってるでしょ?

人間で言うと、今11歳くらいのはず。

まだドックランデビューしてないんだけど、

結構近くに見つけたんだ

石焼カレーのお店なんだけど、夜もライト完備で遊べるよう

彼が連れて行ってくれる約束したけど、いつになるかなぁ??

早く連れて行ってあげたいなぁ

あたしもtowaも寒がりだから、なるべく昼間がいいんだけどw

お友達できるかぁ?楽しみ

2007.12.13 
今日はもう一つのペットを紹介します


金魚さんたちです

この金魚さんたちは去年の縁日で

彼と金魚すくいでGETしました

本当は7匹いたんですが、一ヶ月もしないうちに

バタバタ亡くなり。。。今は3匹。。。

最初は普通の。。。ふっつうぅ?の金魚でした。

4cmくらいのねっ

黒い出目金が一番大きかったんだw

ところが一年半たった今

みんな10cm以上w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかも出目金がいつの間にか一番小さい。。。

随分大きく育ってくれたもんだw

当初、内寸30cmの水槽だったのですが、どうも窮屈そうで

今年の夏に50cmの水槽に変更

本当はもっと大きいのにしたかったけど、あたしが掃除するには

これくらいが限度かと

そうこうしているうちに、1匹に変化が

(; ̄ー ̄)...ン?頭がプクプク?

かわいいかも

調べたら獅子頭っていうの?真正面から見ると

ホッペもプクッてしててなんとも愛らしい(*´∇`*)


ところが最近のプクプクちゃんは。。。


目が。。。埋もれてる?

大丈夫なんだろうか?こういうものなのか??

なんとなく体長を測ってみると

18cm

出目金くんが12cm。赤い金魚が13cm。

デカッ

愛らしかったプクプクちゃんも今ではまるでおばさん。。。


野村サチヨ?(おっと失礼<(_ _)>)

水草を入れても食べちゃうんだよねぇ??

それって普通ですか?

上から見るとこんな感じw


なんとなく愛着が湧いてきたでしょ?(。・w・。 ) ププッ

2007.12.13 


夕べ、towaの体重を測ってみた

ウチにはtowa用の体重計がないので、抱っこして測って、その後あたしだけで測って

引き算する

(・_・)......ン? 一ヶ月前と変わってない。。。

もう一度測ってみる。。。

やっぱり変わりない

ジャスト2kg

(゜゜;)エエッ もう成長は終わりですか???

ペットショップで違う色のtowaよりも誕生日の遅いトイプーちゃんもいたんだけど

たしかにtowaの方が小さい。。。話を聞いたところ

「成長期が終わってみないとトイプードルはどのくらいの大きさになるか正直わかんないのよねぇ?」
「でも、この子は両親ともに小さかったらしいから、そんなに大きくはならないと思いますよ(^^)ニコ」

ってお店の人談。

ブラックかブラウンのメスをと思いいろいろ探しまわったけど、これがなかなかいないんですよぉ??。

2件目でtowaに出逢ったんだけど

メスはいないかとその後も方々探してた。でもやっぱりtowaが気になる。。。

初めてガラス越しに会ったtowaはあたしが覗き込んでるのに気づくと

しっぽと耳と顔を低くして上目づかいで近づいて来た

その目が忘れられなくて(*´∇`*)

再来店して、いるか確認チラッ(・_|

目が合うと今度はしっぽを振ってくる

即っ「この子ください」(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

もともと動物一家で育ったあたしだけど、いつも捨て猫や捨て犬を連れて帰っていたから

動物を買うってことに、なんとなく違和感があったんだけど

清算してる間もなぁ??んか変なキモチ?

そういえば小鳥の雛はなんの違和感もなく買ってたのにねぇ。。。不思議w

towaを他の人に取られたくないっっって、飼う前から強い執着心みたいなものを感じてたなぁ?

。。。。。(*'ω'*)......ん?

なんか話がソレたなぁ??www

とにかくtowaは小さい

16日で丸8ヶ月だというのに、首周り16cm、胴回り29cm、腰回り21.5cm、背丈27cm。

(´?`) ンー いいのかな?

エサにもガッツクことはないし、少食。

おやつは好きみたいだけど、少し大きいおやつは少しカジっただけで

クゥ?ンクゥ?ンって言いながら、困った顔で隠し場所を探し出すw

少し前の話だけど、歯磨き効果のある固めのおやつをあげたのね。

嬉しそうにカジってたのもつかの間。。。

またウロウロし出したなぁ??とは思ってたんだけど、あんまり気にしてなかったw

あたしが見てると隠しづらいようで、余計落ち着かないから

次の日そんなことも忘れて会社に着いたあたしは携帯を出そうと鞄をあさってた。

出てきましたねぇ?

この物体がなんなのかを認識するまで、ほんの一瞬固まったけど

(^w^) ぶぶぶ・・・ しっかりあたしの鞄に隠してました 前日のおやつ

朝、支度してる時にやたらあたしの鞄を覗き込んでたんですが

またハンカチなんかで遊ぼうと狙ってると思ってたw

こんな所に隠すとは≧(´▽`)≦アハハハ

そういえばいつもより必死でしたw

帰ってから、一番におやつを返してあげると、また別のところに隠しに行きましたが

あれ以来、あたしの鞄には入れなくなりましたねぇ??(*´∇`*)

2007.12.12 
『犬の十戒』って知ってます?

ひと月ちょっと前に彼からのメールでその存在を知ったのですが、

ネットで検索してみると出るわ出るわ

作者不明らしく、英文は同じだけど

訳した人によって微妙に言い回しが違って面白い

心に染みる内容で、おもわず仕事の合間に作っちゃいました


今、トイレに飾ってます

この写真じゃ読めないでしょうけど、towaの言葉として

男の子言葉に変えて(「僕」とか、「?だよ。」みたいに)

ついでにtowaの写真も入れて

百均で買った420円の額に納めて完成

まだ知らなくて興味のある方はネットで検索してみてはいかが?



さっき「HEY!HEY!HEY!スペシャル」で

郷ひろみがコブクロの「永遠にともに」を歌ってた

なんか嬉しくなった(*´∇`*)

別にあたしは郷ひろみのファンではないし

この歌に特別な想い入れもない

発売当時はとってもいい歌だと思って何度も聞いていたけどね(^-^)

コブクロの声が好き

(o・。・o)あっ!そんなことはどうでもいいんだっ

ここで話したかったのはtowaの名前だ

towaの名前は「永遠」から名づけたんだ

あんまりない名前が良かったし、

子供のように意味のある名前にしたかったから(*^^*)

って言っても、「永遠に一緒だよ」って単純なキモチ

だから「永遠にともに」の歌が結婚を意識しなければ

そのままtowaへの歌みたいに思えて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

いい歌だ

さきの十戒もそうだけど、やっぱり想いを言葉にすることは

大切ですねぇ?

2007.12.10 
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

なんとあっさりtowaのセーターが出来ました

ちっちゃいからなぁ???w

正味5時間ってとこですかねぇ?(^-^)

毛糸も1玉ちょっとで済みました



さっそく、おネム中のtowaを起こして試着


少し寝ぼけ眼ですが、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

よく似合う

サイズもピッタリ

ピッタリすぎで来年は着れないかも(´▽`*)アハハ

まいっか

O型は大雑把ですから( ̄▽ ̄)うへへへぇ?


気に入ってくれたかな?

嫌がることなく着てくれてるし(*´∇`*)

2007.12.09 
今日は予定なら夜中から鶴見の方へ磯釣りに行くはずでしたが

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ?

あたしは寒がり しかもtowaを夜から翌日の昼まで

一人にするのは心配で、かわいそう

というわけで、義兄と彼と二人で行ってもらうことにしましたヾ(´▽`;)ゝ

でも、昨日船の状況を確認したところ

今、すごく釣れてるらしく予約がいっぱい

なので、釣り場を変更。

臼杵のほうに行くことにしたらしい

前日から泊まりに来ていた彼は、3時ごろ起き出して

静かに出ようとしてくれたようだが

towaも一緒に起きて騒がしい

まともに「いってらっしゃい」もしないまま、あたしは夢の中

ごめんねダーリン

目を覚まして起きようとカーテンを開けたものの寒くて

布団に逆戻りw

ふとtowaを見ると一人黄昏ていました


「あのおっさん何処いった?」

なんてことを考えてるのかなぁ??(笑)



今日は休みだから、喜んでくれているのか

意味もなく顔を舐めてきたり、編み物してると腕の狭い間から

無理やりおもちゃを咥えて割り込もうとしてる

遊びたいよねぇ??(*´∇`*)

といことで、家の中でかくれんぼをしたり、追いかけっこをしたりwww

なんだか本当に小さい子供と遊んでるようだ

そして疲れてtowaが眠ってる間にせっせと編み物

1時過ぎに帰ってきた彼に

お帰りのキッス と思いきや


。。。鼻の穴にいってます≧(´▽`)≦アハハハ

釣果は義兄がクロ3枚。彼がクロ2枚。

なかなかのサイズで楽しめたようです

でもすんごく寒かったらしく、行かなくてよかった

それからどうしても甘いものが食べたくなってコンビニに

towaとお散歩

ご機嫌なのが一目で分かるくらいリズミカルな足取りのtowa

後姿がかわいらしい(*´∇`*)

今日は一日ご機嫌で、ただいまオヤスミ中


アップにしてみましたw


いつも微妙に目があいてる?(。・w・。 ) ププッ

2007.12.09 
昨日、ついに完成しましたv( ̄ー ̄)v

クリスマスプレゼントのセーター


どうだ?

本当はもっと編みこみなんかが入ったのも考えたんだけど

彼にはシンプルな方が似合う気がして

しかし。。。

一箇所気になる点が。。。

実は完成間際、towaに引っ掻かれちゃいまして

右胸のところがホツレちゃって

一応目を拾って分かり難いように直したけど

ちょっと引きつってる

towaがヤキモチやいたのかな?って

今日から早速towaのを製作開始w

ちっちゃいから前身ごろは完成


(。´-ω・)ン? 背中部分だから後見ごろかな?

クリスマスプレゼントにしよぉ??っと(*´∇`*)

2007.12.08 
昨日の夜は同僚4人で鍋をしました

みんな車だったので飲んでるのはあたしだけでしたが

以前話したカニも投入


まいうぅ???

あたしはもともと少食なんだけど、みんな食べる食べる

足りないんじゃないかと心配になる勢いwww

ご飯は後で雑炊がいいってことだったんだけど

あまりの減りの早さに、

「うどんもあるけど?」って声をかけると

「いいねぇ??」って。

3玉を投入

。。。。。よく食うな

あっという間になくなった。。。

休む暇なく少なくなったダシを継ぎ足して雑炊を作らなきゃっ

ヽ(;´Д`)ノ

雑炊も2杯づつ。キレイに平らげてくれました

ここまでいくと気持ちいいw

ちょうどひと息ついたころ、彼がケーキを差し入れにきてくれた

どうやら、仕事のあと8時近くかな?

開いてるケーキ屋さんをわざわざ探して買ってきてくれたようで

「知らない店のだから、おいしいか分からん

ってことだったけど、そのお店は同僚が知っていて

「おいしいって有名だよ」とのこと

さすがにすぐには食べれない様子なので

ちょっとだけ覗いてみました

(*'▽'*)わぁ

ロールケーキにシュークリームがカットされて

キレイにデコレーションされてるおいしそう


それからしばらく4人で和やかに編み物なんぞをしたり、

towaと遊んだり

食事中はゲージでクゥ?ンクゥ?ン鳴いてたtowaもすごく嬉しそう

待ってましたと言わんとばかりに

みんなの顔を順番に愛想よく舐めて回ってた

でも、お願いだから人様の毛糸で遊ばないでぇ??


お腹も落ち着いたので、そろそろデザート

いそいそと紅茶を入れて、ロールケーキを切ってみると

なんと言うことでしょぉ??(←ビフォーアフター風ねっ)

真ん中にイチゴが丸々入ってる

ふわふわでおいしぃ?のなんのっって('▽'*)ニパッ

これでダーリンの株も随分上がったねっ

それからもダラダラしゃべって、気づいたら12時を過ぎてたw

いつもならあたしもtowaも布団の中だから、眠くて眠くて(*´0)ゞファァ~~♪

みんなが帰った瞬間、towaもあたしもバタンキュー(ふるっ笑)

2007.12.08 
昨日は、叔父の命日でした。

亡くなって17年。。。早いもんです。

あたしも年をとるはずだw

仕事を終えて、一度帰りtowaの「オカエリ」の興奮が冷めるまでしばしの戯れ

叔父宅は茶太郎のお家だけど、今日は他にもお客さんがいるかもしれない。。。

towaを連れて行っていいものか悩む。。。

あたしの家って築25年の木造平屋。ホントに寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

昼は、縁側でぬくぬくのtowaも日が暮れると。。。。。

だからって、暖房をつけて何かあったら困るし

towa用の湯たんぽは先日購入しましたが。。。夜の留守番は可哀想。。。

それじゃなくても昼間はいつもお留守番なのに

ということで母に承諾してもらい、やっぱり連れて行くことにしました

あたしが到着して数分。姉夫婦も到着。残念ながらH&N姉妹は不在で、茶太郎もゲージの中。

towaだけがウロウロして申し訳なかったが、他の来客は引き上げていたので良かった

姉の旦那も釣り好き 週末旦那と彼と3人で磯釣りに行く予定だったのでそんな話をしながら

ずうずうしいことに晩ご飯をいただいておりました

「おかまいなく」って言いながら、出てくるごちそうをキレイに平らげて行くところ

さすがです あっぱれ姉家族

towaは姪っ子たちにオモチャにされながら、遊んでいるのか遊ばれているのかw

ときどき、助けを求めるように膝に戻ってくるが、すぐにまた拉致されていく

ごめんね 運が悪かったと諦めて


食後のお茶をいただいて和んでいる時にフっと思い出した。

「そういえば、あたしを最初に釣りに連れて行ってくれたのは叔父ちゃんだったなぁ???」

「そうそうあたしもっ」って姉。

『(´△`) えっ? お姉も一緒にいたんだ。覚えてない

あの頃はまだ神戸に住んでいたあたし達姉妹は、母の実家がある大分によく遊びに来ていたんだけど、

夏休みだったかなぁ??小学校低学年。いとこなんかも一緒にみんなで釣りに行った

「でも、叔父ちゃんと行って釣れた記憶がない≧(´▽`)≦アハハハ」って姉。。。

『そういえばあたしも釣った記憶はないな。。。』(←心で)
『でも、叔父ちゃん家には大きい魚の魚拓とかいくつかあったし。。。』

ってそんなことを頭の中で思い出していると、叔母ちゃんが一言。

「お父さん、釣りは好きで良く行きよったけど、ヘタやったけんねぇ??」

私 「えっ!!??じゃあ、あの魚拓は?」
叔母「うまい人に付いて行った時にたまたまw 
   だけど、クーラーBoxに入りきらない大きさだから
   皆にすぐに帰れって言われてるのに、また釣れるかもって
   言うこと聞かなかったみたいw
   しっぽが干涸びてた
私 「そうやったんやぁ???w ずっと名人だと思ってたw」 ≧(´▽`)≦アハハハ

叔父ちゃんは当時も社会人野球をやっていて体育会系(?)飲むのも大好きだった。

身内は女が多く、あたし達いとこも7人中男の子は1人。

だから

「○○君(姉の旦那)はお父さんに会ったことないのに、わざわざありがとね。
 きっと会えてたら○○君のこともすごく喜んで可愛がってただろうね」って

少し市内から離れたところに住む姉家族が片道1時間弱かけて訪れたことを労ってくれる。

そんな優しい叔母が今も変わらず、叔父を想っているのがヒシヒシと伝わって

なんだかすごくあったかいキモチになった(*´∇`*)



帰りの車の中。

そっかぁ。。。義兄は会ったことないんだったぁ??って

当たり前ながら不思議な感じがしてならなかった。

きっと叔母の言う通り、義兄とはお酒を飲みながら釣りや野球の話で盛り上がっただろうなぁ??

そんな光景が目に浮かぶようで。。。


子供のころ、遊びに行くと必ず叔父が

「ケツがスゥースゥーするけど、穴空いてないか?」っておしりを向けてくるw

わかっていながら、覗き込むと豪快なオナラwww ○| ̄|_ =3  プッ

おもしろかったなぁ??

釣りは下手でも、そういうところは可笑しいくらい器用だった

お茶目な叔父が大好きだった

2007.12.07 
最近、towaの口周りが茶色になってきた。。。

生後5ヶ月くらいからだったかな?太陽光に当たると

なんか茶色いなぁ??って気づいてたけど

今は普通に茶色い?


なんだか、ますます色黒のパンチパーマな人に見えてきた(笑)


耳あてをつけたパンチで毛深い人。

しかも、背中のおしり側には白髪も混じってる(^w^) ぶぶぶ・・・

おじさんだ



おじさんゆーなっ
って変な顔


前にネットで読んだんだけど、

小型犬は見上げることが多いから肩が凝りやすいらしい。

毎日、膝の上に座って甘えてくるときは

肩をモミモミしてあげる

そうすると本当に大人しく目を閉じてキモチ良さそう

次第に股が開いてくるので、お腹もヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


(´?`) ンー どっからみてもおじさんだw

ちなみに今日、towaが気にってかじってるおもちゃは

湯布院に遊びに行ったときに彼が買ってくれた頑丈な布のおもちゃ


三角の立体で三方向にくっついてるふくらみは

それぞれ違う音が鳴るんだ

でも、まだtowaの噛む力じゃ足りないみたい

だから、もっぱらテッペンについてる結び目をかじるだけw

2007.12.05 
gooブログでtowaとお誕生日が同じトイプー君を発見しました

今年の4月16日生まれ

レッドっていうのかな?

茶色でお目目くるくるで☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

towaはもしかして毛が少ないのかな?

トリミングしてもあんなにフワフワになんない

まだ小さいからだと思ってたけど、ちょっと羨ましい

さっき彼が遊びに来てたから、一緒にそのブログを見てて

あたしがそんな話をしたら、一言

「そうやなぁ?towaの頭はパンチパーマみたいもんなぁ??」って

そりゃないぜっ


なんだか嬉しくておもわず初めてコメントというものを

させていただきました(*´∇`*)

写真もいっぱい載ってて可愛いブログでしたよw

towaも写真撮るんだけど、黒くて上手く撮れない。。。かなしい

( 」´0`)」うちのtowaも可愛いんだよぉ??

パンチパーマだけどw

2007.12.04 
towaが。。。

towaがボタンを飲んじゃいました ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

膝の上で大人しく布のおもちゃを噛んでたんだけど

途中からガリガリガリガリ。

変な音が。。。

何を噛んでるのか口を見ようとした瞬間

ゴクリ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

慌てて調べたら、洋服のボタンがない。。。。

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

以前、ネットで誤飲を調べて、塩水かオキシドールを飲ませて吐かせる

って書いてたから、塩水を飲ませてみるけど

吐いてくれない。。。(T.T )( T.T)おろおろ

特に変わった様子はなくケロッとしてるけど

心配。。。

病院は8:30まで受付なので慌てて連れて行ってきました。

towaの保険証と飲み込んでしまったボタンがついてた服も持参。

詳しく説明して、処置室に入ること5分。

出ました

やっぱり見事に飲み込んでいた。。。

診察台には心細そうなtowaとボタン。。。

もうしばらく吐き気をもよおすから、今日は水以外与えないでください。

とのこと。。。

お礼を言って、帰ろうとtowaに手を差し伸べると

今まで固まって微動だにしなかったtowaが

大慌てで胸に飛び込んできた

ごめんねぇ。。。。towa

キツかったねぇ。。。コワかったねぇ。。。

ちゃんと選んで服を買わないとねぇ。。。

ホントにごめんね。。。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

彼の会社が近いから、まだ一人で残業してる彼に報告。

車の中でも、会社でも。何度も苦しそうに嘔吐するけど

もう胃液以外何もでない。

( ´△`)アァ-かわいそう。。。

彼に会って少しは元気に動き回るけど、なんだか顔が情けない顔

お家に帰って安心したのか、少し遊んでたけど

すぐに膝にのって甘えてくる。

撫でてあげてると落ち着いたようで眠りだした。


少しグッタリぎみ・・・(;´Д`)ウウッ…

今日も早く寝ようね。

ということで、(>ω<。人)ZZz寝ます♪♪

2007.12.03 
昨日は午前中から年末の大掃除に備えて、少しづつでも片付けようと思い

せっせと掃除をしておりました。

掃除機が怖いtowaはソファーの後ろに隠れたり、寝室のベッドに隠れたり

なぜか次に掃除機が移動する場所に先回りしておびえてる

とうとう追いつめられて、部屋の角で一生懸命小さく丸まってる姿が微笑ましい

って和んでるのはあたしだけ(笑) towaは必死ですよねw

可哀想なので掃除し終わったあったかい縁側に救出

とりあえず今日はキッチン周りを中心に大雑把だけど片付けて一段落ε=(。・д・。)フー

いらないものを大きいダンボール1個に詰め込んで、

彼の会社の焼却炉で燃やしてくれるよう頼んだら

ちょうど、用事があって会社に行くよう。。( ̄∇ ̄*)oグッドタイミング

夕方、まだ明るいうちにお出かけw

日が暮れるのが早くなったなぁ??

towaは暗くなると全然見えないwww どこを向いてるのかもわからないw

だから、服も白や黄色を選んでるんだ

さっきから落ち込んでたtowaもリードを持つと嬉しそうに飛び回る

ご機嫌もなおったようでよかったよ

彼の会社は木がいっぱい植わってて、走り回るには丁度いい。地面も土だしね。

焼却炉に歩いて行く彼の後ろを嬉しそうに駆けて行くtowa.

けど、少しあたしから離れすぎると立ち止まって振り返る。を繰り返すw

ときどき、あたしが意地悪をして隠れるから確認しているようだ

リードを外した時に暴走するようになったら困るから、コレくらいが丁度いいかもw



帰りに最近お気に入りの百均に寄って、大掃除用の洗剤やスポンジを購入。

どれほどの効力があるのかは使ってみなきゃ分からないが。。。

やっぱり得した感じ(⌒?⌒)ニンマリ


帰ってからもうひと仕事。towaを洗わなくては。。。

ホコリまみれに、土まみれ。。。しかもヒヅメのお陰でウシくさい

いつもあたしがお風呂に入ろうとすると、率先して浴室に入るtowa。

たまぁ?に扉を開けてあげると、湯船に浸かってるあたしを浴槽に手をかけて眺めてるwww

今日も勢いよく入っていくが、服を脱がせ、首輪を外してると

いつもと違うと感じたのか、逃げ腰ぎみw

観念しなさい(  ̄ー ̄)

家の浴室はタイル貼り。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

大急ぎでtowaを乾かして完成。

ふわふわ。いい匂い
お利口さんでした(*´∇`*)


おっオレの服


(○'ω'○)ん? 服着たいの?

待ってね。洗ってくるからw

あぁ?忙しい 替えの服はどこに置いちゃたかなぁ??? 見当たらん。。。

またまたドライヤーでボォーボォー 乾燥機つきの洗濯機ほしいなぁ????

おまたせっ

さっそくお気に入りのブーさんで遊んでたけど、しばし...( = =) トオイメ

towaはよくこのぬいぐるみの口をくわえたまま立って寝るw どうやら眠いようだw

声をかけるとあたしの膝に移動。

そしてなぜか手(前足)を動かしてモミモミっwww いつもです。おっぱいを思い出してるのかな

そして就寝。


今日は一日。オロオロ。バタバタ。だったから疲れたのね。

あたしも疲れたよ。師走は始まったばかり。これからまだまだ忙しくなるよ

頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2007.12.03 
昨日は夜7時から、いとこ会に行ってきました(*´∇`*)

あたしが一応幹事だったんだけど、いとこは総勢7人。

これがなかなか日程が決まらない

職業が別々だし、一度に話合えるわけじゃないから

あっちは良くても、こっちはダメ

で結局、日程が決定したのは4日前。

しかも、一人は都合が合わず。。。残念(_ _。)

いとこ6人と姉の旦那とうちの彼。8人での飲み会になりました。

今年は、従姉Rネエが年末に引越すため、そのお祝いの意味もある会だったんだ

引越しでお祝いっていうのは、変だけどw

彼氏さんと結婚を控えての同棲祝い

入籍時期はRネエの気分次第だそうだが、年明け早々にと考えているよう。

なんともめでたい

幸せになってねぇ??

飲み会は忘年会シーズンでもあったため座敷がとれず

テーブルが2つに分かれちゃいましたが、あたしが気にするほどのこともなく

盛り上がりましたワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

楽しかったなぁ??

親戚といってもなかなか会う機会がないから

こうして親たちを抜きに

たまに集まって近況報告をしあうのはいいもんだ

みんなにtowaの可愛い自慢もしたけど、あんまり相手にされず。。。

きっと唯一来れなかった、茶太郎の飼い主Hちゃんがいたら

もっとtowaの話で盛り上がったはずなのだっっっ

いいんだけどね。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

お開きになったのは11時過ぎてたのかな?

いつもならもう少し飲みたいところだが、

うちのダーリンはあんまりお酒が強くない

人に迷惑をかけることはないが、頭痛がヒドイ・・・||||(・・、)らしくて

かわいそう。。。

なので、仲良くイタトマでケーキを買って帰りました

本当に楽しい一日でした(*´∇`*)


ちなみに、夜行性組の従姉Rネエと従妹Nちゃんは

3時くらいまで飲んでいたそうだw

(;´Д`)スバラスィ ...

2007.12.02 
