
--.--.-- 
土曜日に無事 退院する事ができました(o^∇^o)ノ

お気遣いや励ましの言葉。本当にいっぱい頂いて感謝です!(しかも何度も!)

立て続けだったもんで、きっとみなさん「ん?この言葉、デジャブ??」って

思いながらコメントくれてたんでしょうねぇ~(´▽`*)アハハ

あたしも、何度同じ言葉を繰り返したことかっ(笑)

でも、こういう時にブログやってて良かったなぁ~って

改めて思いましたよ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

あたし自信の励みになったのはもちろん!

いろんな意見や話を聞けて、安心感にも繋がったし

なによりtowaに頑張ってもらって早く元気になっらなきゃっ!

凹んでる場合じゃないっ!みんなが待ってるぅ~~!!!ってねヽ(*^^*)ノ

まぁ~towaは、なにがなんだかわからないままぁ~~~みたいなところでしょうが(苦笑)


でもあたしの気分を一番感じてしまうtowaだから、あたしが元気でいることが

一番なんですよねっd(^-^)

その源になってくださったみなさん!!

本当にありがとうございました ペコリ(o_ _)o))





ではまず入院中のtowaの様子から。


水曜日から3日間の入院になったんですが

今回ももちろん毎日お見舞いに行きましたよ(*´∇`*)

金曜日には入院室ではなく、待合室に連れてきていただけて

「外の風に当たってきてもいいですよぉ~」と言っていただき

久しぶりに抱っこでお散歩♪

2009040317390000_convert_20090406111841.jpg

カラーも外してもらったから、なんだかとっても清々しい顔してるでしょ?

日はもう傾いてたんで、ちょっと肌寒くて。。。抱っこしてても

towaの震えが伝わってきてたんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

それでも目をキラキラさせて一生懸命 鼻をクンクンさせてる姿を見てると

「ぬぉ~このまま連れて帰りたい!!」衝動にっ(笑)

towaも帰れるっ!って思っちゃってるよね(;・∀・)


あんまり期待させちゃっなんなんで。。。

10分くらいで戻りました(←ただ、あたしが寒かっただけだったりしてっ(苦笑)

でも、この日は珍しく人もワンも少なかったので

待合室でものんびりさせていただきました(^^)

2009040318030001_convert_20090406111913.jpg

見てっ!この顔(笑)

「帰れるんじゃないんかいっ!?」ってツッコミが聞こえてきそうな

ブサイク顔≧(´▽`)≦アハハハ

2009040317420000_convert_20090406111857.jpg

そして、ショゲてます。。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

分かりやすい子♪

のんびりしてたら、看護士さんになるのかな?少し年配の方に

「今日、お友だちがtowaくんの面会に来られましたよ!」って教えていただいて

お名前を聞いたんですが。。。。(´-`) ンーわからん。。。

で、ワンちゃんのお名前を聞いたら「くりくりちゃん」!

あぁ~( ´・∀・`) どんどんくりくりちゃんママだったのね!!

基本、ブロガーってみなさんのお名前って聞いてないじゃないですか?

○○ママって感じでねっ。

改めて不思議な繋がりだなぁ~って笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ

どんくりちゃんママ、ありがとうございました<(_ _)>



そして、土曜日は仕事もお休みだったので

お願いしていたとおり、午前中に病院から

「血液検査の結果も良好なので、今日退院できますよ。」とご連絡いただきました。

午後一でお迎えに行ったんだけど

この日は多かったぁ~~(;・∀・)

待合室も立つ場所もないくらいで。。。。。

お迎えだけなのに30分くらいは待たされちゃって

とっても待ち遠しかったです(^▽^)

2009040414470000_convert_20090406111933.jpg

クルマに乗り込んだ時のtowaの顔♪

まだ帰れるか不安なんでしょうね(6 ̄  ̄)ポリポリ

ずぅ~~~っとこうやってあたしの顔を覗き込んでました(o^-^o) ウフッ

今回の傷口は、というと。

IMG_2066_convert_20090406112050.jpg

キレイです♪

前回のように毛を剃る時に出来てたソリ傷もなく

キレイにツンツルテン(^^)

わかるかな?ホッチキスみたいなので止められた傷の右側にある

白いライン。これ、前回の傷口です。

同じ所を切るんじゃないんですねっ。

少しズラして切ってます。。。。ってことは?

毛の生えてこないラインが2本出来るってことだねっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まっ、毛むくじゃらのtowaにはあんまり関係ないですけど(笑)

とりあえず、早く伸びるといいねぇ~~♪


帰るなり、トイレに直行して

いつものように嬉しそうにシッシ出たぁ~報告に走って来るもんだから

走っちゃダメぇ~~~!!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

あたしのほうが焦っちゃうっっ(;・∀・)

あんまり動き回るようなら、ゲージに入れようと思ってたけど

ずぅ~っとあんまり眠れなかったのかな?

しばらく抱っこして撫でてあげてると満足したのか

自分からコタツに入って

IMG_2062_convert_20090406112019.jpg

夕方まで爆睡(*´∇`*)

とにかく安心したんだろうねっ。

あたしも安心したよっ♪

相変わらず、筋肉なくってヒョロヒョロだけど

これから頑張っていこうねっp(*^-^*)q がんばっ♪



IMG_2068_convert_20090406112545.jpg

日曜日。お天気よくって本当ならお散歩日和なんだけど。。。

お花見にも行きたいんだけど。。。。。。

まだ傷口塞がってないしねぇ。。。バイキン入ったら嫌だしっ!!

で。。。。。縁側でブータレてます(´∀`*)ウフフ

2009040517030000_convert_20090406112001.jpg

2009040517020002_convert_20090406111946.jpg

抜糸は10日以降、って言われてるんだけど

金曜はどうかな?行けるかな??

土曜日はお仕事で、診察時間のPM4:00までに行けません。。。申し訳ない。

ので、月曜日の夕方になるのかなぁ??

towa的には一日でも早くカラーが外れた方がいいだろうし、

金曜日、頑張ってみようかなっ!

そしたら、来週からは少しずつお散歩に行けるかな?

早くみんなに会いたいね(*´∇`*)

towaのストレスも一気に吹き飛ぶだろうし♪

今週いっぱいは我慢の子ですp(・∩・)q

2009.04.06 
昨日は、予定通りtowaの手術を行いました。

朝早くにちょろ太が励ましに来てくれたんですが

時間がなくって、ちょいと抱っこしただけ。。。

ひさしぶりに会ったもんだから、towaはちょろ太が帰った後も

ずぅ~~~~~~っと遠吠えのように鳴いてるし(6 ̄  ̄)ポリポリ

まっ声自体はそんなに大きくないので気が済むまで鳴かせてあげました(;´Д`)



で、やっぱり何かを察知してるんでしょうかねぇ~(動物の勘?)

ただ、朝ご飯をもらえない、嫌なパターンを覚えちゃったのか?

朝から落着きのないことっ(;・∀・)

いざっ出掛けようと、抱っこしようとしたらコタツに逃げるしっっ。

これは、たぶんエリザベスカラーを持ってたから(6 ̄  ̄)ポリポリ


まっ何はともあれ、いつもどおり午前中に病院に到着。

2009040110150000.jpg

駐車場での一枚です。

すでに情けない顔してる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


いつも通り、血液検査し終わるまで一緒にいて

何も問題なく手術決行ということで

ボロボロのブーさんにtowaを託して帰ります。。。。。

その前に先生に抱かれてパチリ

2009040110560000_convert_20090402153329.jpg

ウロウロしてる、他の先生を横目でジロリ。。。

落着きないです。

携帯なので何度撮ってもブレちゃって。。。諦めました。






そして、夕方。お見舞いに。

2009040117450000_convert_20090402153352.jpg

towaちん。無事に「3度目の正直」手術終わりました(*´∇`*)

相変わらず、むふぅ~~むふぅ~~~っと文句言ってますが

元気ですヽ(*^^*)ノ

今回、手術風景も写真に撮ってくれていて渡されたんですが

ちょっとカラーなんでここに載せるのは控えますね。

手術内容は、開いてから決めると言われていたので

写真を見ながら説明していただきました。

身体が小さい分、骨も細いので溝を深くするために骨を削るのは避けていただいたようです。

ズレるズレないの前に骨が割れちゃったらもともこもないですもんね。。。

なので、前回の内側のプレートと同じ要領で外側にももう一枚。

両面で挟み込む形になりました。

これで、もう外れません!っと断言していただきました(^^)

でも、やっぱり多少の違和感は残るかもしれません。。。とも。。。

そりゃそうだろうねぇ。。。身体に異物いれてるんだし。

でも、痛みから開放されるだろうから良かったのかな?

あと、願うは年をとっていっても問題ないといいなぁ。。。




今回もみなさんに励まされ、とっても心の支えになりました。

再三の応援の言葉、ありがとうございました<(_ _)>

まだ、これから走れるようになるまで

しばらく頑張ってもらわないといけないけど

きっと今度こそ大丈夫でしょう( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

towaと一緒に頑張っていきます(o^∇^o)ノ

ん。。。。。。なんかこのブログ内容。。。デジャブだね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今回。。。かなり刈り込まれてましたΣ(^∇^;)えええええ~

2009040117570001_convert_20090402153432.jpg

たぶん、毛が伸びてたからなんだろうけど。。。。。

半ケツ?? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

普通にチン見えてるし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ツンツルテン♪

2009040117570000_convert_20090402153411.jpg

タマタマがあったら、もっと恥ずかしかったねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

って、笑ってる場合じゃないなぁ。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

これ、伸びるのかなり掛かりそう(^▽^;)

まっ、これからどんどん暑くなるだろうし。。。(まだかなり寒いけど。。。)

服は着せるの大変だから、あたしの靴下でも切って

レッグウォーマーみたいにしとくかな??




すみませんヽ(;´Д`)ノ  まだコメント返しも出来てませんが
とりあえず、先にアップさせてもらいました!
簡単で申し訳ないですが、まだお家のPC直してないもんで
会社でバタバタ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返事はもう少し待ってくださいね<(_ _)>

2009.04.02 
今日は、営業から5時戻りの仕事があると予約を入れられ

しかも明日の昼までに仕上げないといけない。。。。。

( ´△`)アァ- 面会にいけないねぇ。。。と落ち込んでいたら

ちょろ太が仕事の合間に様子を見に行ってくれました(^^)

お迎えじゃないのなら、会いに行くだけtowaもツライかな?とも

思うんですが。。。。。。あたしなら少しでも会いたい。

そしたら、明日も会いに来るって思ってもらえるかな?って勝手に解釈してるんだけど

そのためには、一日も欠かしたくなかったんですよね。。。

だから、自分が会いにいけないことに かなりイライラモードで一日を過してました。



それに昨日、面会に行ったとき先生に少し言われてたんですが

あたしに抱かれてるときのtowaのほうが落ち着いてるので

「明日(今日)の様子を見て、腫れや痛みが酷くなく
帰って朝晩アイシング出来るようなら
金曜日に退院でもいいかもしれませんよ。」
と。

なので、あたしも土曜はお休みなので付きっきりでいられるし

ちょろ太にどんな感じかも聞いてもらいました。

そしたら、即答で「いいですよ。」とのことヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちょろ太に連絡をもらって、イライラ気分も吹っ飛びました(*^^*)

towaも昨日よりも元気だったようだし、良かったぁ~って思ってたら

5時に入った仕事も、思ったより簡単で7時前にはカタがつき

結局急いで病院に行っちゃいましたヽ(*^^*)ノ

2009012219050001.jpg

昨日と変わらず、凹み顔ですが

傷口のガーゼが取れてました(^^)

2009012219050000.jpg

ホッチキスみたいなのが余計に痛々しい(^▽^;)

けど、前回よりも傷口がキレイ。

前はもっとカサブタとか変な汁の跡とかついて、ガサガサだったのにっ

良かったねぇ~傷口も前より早く塞がりそうなイイ予感♪

今日は、一人で寂しいけど明日には一緒に帰って来れます(*^▽^*)

この週末は頑張ったtowaをおもいっきり甘やかしてあげたいと思います♪

2009.01.22 
2009012109570000_convert_20090121222109.jpg


とうとう手術当日です。

朝はゆっくり一緒にベッドでゴロゴロしてました( ̄∇ ̄)))( ((((_⊿_)ゴロりん

ご飯抜きでの病院入りなので、気を紛らわすために

ボールで遊び♪

いざっ!出かける準備を始めると、やたら甘えてくるtowa。

いつもなら、化粧を始めると隣で大人しくブーさんをモミモミしてるか

最近は豚耳を齧ってたのに。。。。。今日は様子が違うってわかるのかな?

動物の勘??

車で病院へ向かう間も、いつもの文句が一切ない(・_・;

車に乗って出かけるときは、かならずいつも行ってた公園に着く距離(10分)くらいで

「むふぅ~~むふぅ~~~」と催促が始まるのに。。。。。

あたしの不安な心が伝わっちゃって、いつもと違うと感じてるのかな?


2009012110070000_convert_20090121222136.jpg

今日の写真は携帯カメラなので、あまり写りが良くないですが

病院に向かう車の中です。

あたしと視線を合わせると、ジーっと目を離しません。

まるで何かを訴えるように。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・



2009012110170000_convert_20090121222217.jpg

病院について、昨日から着ている服を脱がせなくては。。。と

ソファーの上に立たせようとしても、頑なにあたしにピッタリ寄り添おうとするんです。。。

ピッタリですよっ!膝から降ろそうもんなら、慌てて飛び戻ろうとする。。。。。

どうやら、あたしは、、、全然。。。。

気持ちをしっかり持っていられなかったと。この時確信しちゃいました。

確実にアタシの不安がtowaに伝染しちゃってたんでしょうねぇ~

ごめんねぇ~~~towa。。。

2009012110170001_convert_20090121222321.jpg

大人しくオスワリしているものの、ずぅ~とキョロキョロと頭は落ち着きがない

今回も受付の方に、

「今日は血液検査をして、午後に手術ですから待たずに帰られて結構ですよ?」

っと言われましたが、

「一緒に待ちます!」って、自分が思った以上の大声で

答えてるアタシ。。。。。。恥ずかしい(6 ̄  ̄)ポリポリ 

そのときの受付のお姉さんの顔。。。これが正しく「苦笑い」でした。


そして、待つこと30分。

2009012110280000_convert_20090121222355.jpg

いつもの「へっぴり腰」のtowaが診察台に。

顔がぶれて恐ろしいことになってますね(-o-;

ここでは前回の右足の状態の再確認と、今からする血液検査の説明をしてもらい

そのまま検査のために一度お預かり。。。アタシは一人待合室に戻るんですが

先生に抱かれたtowaは、出て行こうとするアタシに手を伸ばすんですよ。。。

このときはあたしも先生とお話したことで、少し余裕が出来て

そんな仕草に笑っちゃったんですが。。。。。。

腕に管を入れられて出てきた姿には、やっぱり凹みました。ん。。。姿というか

towaの表情にかな?

2009012110340000_convert_20090121222522.jpg

towaもかなり凹んでます( ´△`)アァ-

そして、さらに待つこと15分。

検査の結果は、問題なし。

「何も問題はないようなので、このまま予定通り手術を行います。
 前回同様に、術後は痛み止めや腫れなどを冷やす必要がありますから
 最低でも3日ほどは入院してもらったほうが安心だと思います。」


やっぱり3日ねぇ。。。。。

まぁ、あたしも仕事があるし、そのほうが安心なんだけど

寂しいなぁ。。。。。

「では。手術が終わりましたら、連絡しましょうか?」

と言っていただいたので、「宜しくお願いします」。。。

この「では。」って言うのが、明らかに会話の終わり的な感じ?

いよいよ、しばしのお別れなのね。

前回同様、ブーさんを一緒に渡し(やっぱり笑われたけど(^▽^;))

カラーもエリザベスとドーナツ両方持っていってたのですが

傷口が乾くまではエリザベスのほうがいいようなので病院ではエリザベスを。

「夕方、様子を見に来ていいですか?」と聞いたら

「はい。3時過ぎからの手術になりますので、6時には麻酔も完全に切れてると思いますよ」

と言っていただきました。

それでは宜しくお願いします。と頭をさげ出て行こうとするアタシにまたしても

先生の腕の中で慌てて手を動かし差し出すtowa。。。。ここでは笑えなかった(ノω・、) ウゥ・・・





そして、夕方。ちょろ太と一緒に行く予定でしたが

ちょうど会社に到着した頃、ちょろ太から連絡が入り「今日、お通夜になりました」。。。。

。。。。。。。。。。なんと。。。不吉なヽ(;´Д`)ノこの心境時にやめてくれぇ~

と、いうことで。結局一人で面会へ

エレベーターで2階にあがり、扉が開いたそこは診察台の置かれた処置室になります。

その正面にガラス張りの部屋があり入院用のゲージが並んでいます。

先生に招かれた下段のゲージに横たわる黒い物体。。。

ガラス戸を開けると、顔を上げ。あたしと目が合った瞬間に慌てて立ち上がり

駆け寄るtowa。。。。。久しぶりに聞いた悲しい泣き声をあげてます。

が元気そうで良かった(´▽`) ホッ

ゲージの前で先生とお話してる間もずっと響き渡る情けない声。。。

「開けて抱っこされていいですよ」と言い残し二人にしてくれました(*^^*)

ゲージをあけると、今にも飛び出しそうな勢いで寄ってくるtowa

足に気をつけながら抱っこしてあげると、すぐに泣き止みウルウルと見つめてくるもんだから

たまったもんじゃないっ!!

「頑張ったねぇ~~」ってゆっくりゆっくり頭を撫でてあげると、

目をつぶって気持ち良さそうにするtowa

( ´△`)アァ-連れて帰りたい。。。。。。

2009012118080000_convert_20090121222544.jpg

また足、剃られちゃったね。

前回の免疫がある分、その姿にショックは受けませんでしたが

やっぱり痛々しい。。。

2009012118100000_convert_20090121222720.jpg

「この状況で写メを撮るかっ!?」と言いたげな目ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「いやっ。。。みんなが心配してくれてるから。。。コレも使命です!ブロガーの!!」

そこへ、先生がレントゲン写真を持って再登場。

先生にまた説明を受けてると、またまた泣き出すtowa。。。

目を合わせると泣き止む。逸らすと。。。。。泣く。の繰り返し(6 ̄  ̄)ポリポリ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 前回と違うねぇ。

前回はtowaがあたしから目を逸らして、全然合わせようとしてくれなかったのに。

それはそれで、かなり悲しかったのを覚えてるけど

すがりつくような目で見つめられるのも。。。。ツライかも。。。

ゆっくり30分ほど励ましあい。そろそろ帰らなきゃね。。。。。。と

意を決してゲージに戻すと

2009012118240000_convert_20090121222645.jpg

やっぱり、ずぅ~~っと泣いてました。

もう一度、抱っこしようかと思ったんだけど、余計かわいそうなきがして

辛いけど、ごめんね。また会いに来るからね!

後ろ髪ひかれる思いで病院をあとにしました。

今頃、何してるかな?ご飯食べれてるかな?って帰ってからも落ち着きませんが

とりあえずは一安心です(*´∇`*)




ということで、手術も無事終了しました。

退院は土曜日の予定です。

このたびは、みなさんにご心配いただき心温まる励ましの言葉の数々が

本当に勇気になりました!!

ありがとうございます ぺこ <(_ _)>





(ごめんなさい。アップが先になっちゃって、コメントのお返事が遅れますが少々お待ちを<(_ _)>)

2009.01.21 
今日は、仕事が終わってダッシュで別府の病院すえつぐ動物病院

行ってきました。。。

年が明けちゃったので、膝蓋骨脱臼の左足の手術の予約を入れに。。。。(( T_T)トボトボ

前回の右足手術が7月4日だったので半年前かぁ。。。。。

早いなぁ。。。。。月日が経つのって

(前回の様子はコチラ

右足の経過は問題ないってことですが、やっぱり左足は常に外れてる。。。

普段は全然問題ないし、見た目にもおかしな歩き方はしないんだけどなぁ。。。

「うーん。。。やっぱり指で戻してもすぐに外れちゃいますね」っと先生。。。

( ´△`)アァ- そうですか。。。

(towaの病状を知らない方は前回記事のコチラを見てくださいね)

「右足の筋肉も問題ないようですので、いつでもいいですよ。今週なら9日でも」と

言っていただきましたが、さすがに心の準備が( ; ゚Д゚) (アタシのね)

と、いうことで土曜休みがある再来週の21日の水曜日に予約をいれました。

また3日くらいは入院になるので、土曜日に迎えにいけるよう平日に。。。

それに

休みの日にtowaがいないとあたしも寂しいので。。。(ノω・、) ウゥ・・・




でっせっかく、病院に行ったので念のために「フィラリア予防」の注射もお願いしました。

待合室でも、診察中もお利口さんにウンともスンとも言わないtowa

覚えてるのかな?前回の手術のこと、ずっと小刻みに震えてました。。。

ああぁぁぁ~~~嫌だなぁぁ。。。。。。。

せっかく元気に走れるようになったのに。。。って考えると

もう少し後でもいいかな?って思っちゃうんですよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも先のばしにしても、同じことですもんね。。。

と帰ってからもグジグジ考えちゃうアタシo(´^`)o ウー

2009_010601060005.jpg

towaもとっても不服そう。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

これは帰ってご飯食べてたら、勝手にフードを被っちゃったようで

「とって!とってぇ~」ともがきながら歩いて来たところです(笑)

まぁ~面白いので無視しましたけどねっ( ´艸`)ムププ

2009_010601060006.jpg

「towaちゃん。またあんよ、イタイイタイなるけどゴメンね。。。」って話しかけると

(゜∇゜ ;)エッ!?って顔を上げて見つめてくる

「また入院だって。。。。。」

2009_010601060007.jpg

「。。。。。。。」

そんな顔されると。。。。。(〒_〒)ウウウ

「今度の手術が終わって、毛が生えてくる頃には
 きっといっぱい楽しいことあるからねぇ。頑張ろうね!」


前回の経験から、筋肉が戻ってビッコ引かずに走れるようになるまで2ヶ月

桜の咲くころには元気に飛び跳ねられるようになってるはず!

今年は春が待ち遠しいなぁ~~~(〃´o`)=3 ハァ。。。

2009.01.06 
