
--.--.-- 
昨日は仕事も定時で終わったので

雲行きは怪しいもののtowaと公園に行くことに♪

ところが案の定。。。。車を出した数分後にフロントガラスに

ポツポツと雫が。。。。。。( ´△`)アァ-

どうしよう。。。?引き返そうかな?

でもなぁ~~今日は散歩以外にも目的があったので

濡れるの覚悟で行きますかっ(^o^)


公園に到着したものの

やっぱり誰も居ないねぇ。。。(-o-;

とりあえず、あいかわらず小雨だったけど目的地へ向かうことへ

画像 116

ここが公園の周りにある川原です。

小雨にもかかわらず、あいかわらず若い子のBBQ集団がっ(・_・;

川原だけにかかわらず、公園内の

おもいっきり「火気厳禁」って書かれた看板の後ろでしてるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、川原の周りを確認してみると

ありましたねぇ。。。。。注意書き

画像 118

竹やぶに埋もれて見づらいですが、赤文字「バーベキュー厳禁」。。。。。。

(。・ε・。)ムー  やっぱりダメかっ

明日、役所に確認してみないとなんともいえませんが

どうも大分県ではキャンプ場などの施設で許可されている場所以外では

基本的に火気厳禁みたいなんですよねぇ。。。

個人的には海より川が好きなもんで

オフ会のできそうな場所をキャンプ場など調べては見るものの

ペット禁止って書かれてるのが多くて。。。。。。あっても

玖珠とか?佐伯とか?ちょっと遠いんだよねぇ。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

なので、やっぱり「糸ヶ浜海浜公園」が有力かなぁ~~

日程は、変わらず8/30・9/6・13あたりですかね(*^^*)

あたしの希望は6日です。5日が土曜休みなんで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


オフ会計画の途中報告はココまでとして

昨日の雨降りお散歩で新しいお友達にお会いできました(*^▽^*)

画像 119

7ヶ月の黒プーCharaちゃん♪

まだ少しパピィー顔のかわいい女の子です(´∀`*)ウフフ

画像 120

前回のお散歩で紹介した、りん&琴ちゃんともお知り合いのようで

この日はたまたま近くに来たでの立ち寄ってみたそうです。

貴重なお散歩だったので、記念撮影(*^^*)

画像 121

でも、横向いちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ ごめんね。。。

いつもは平和公園が散歩コースらしく、茶太郎は会ったことあるかな?

あたしも今日は、茶太郎と仁ママと平和公園にお散歩予定ヽ(*^^*)ノ

このまま雨が降らないといいなぁ~~~♪






先週の日曜日にランに行ったときの記事も載せとこうかな?

画像 090

久しぶりに仁君と茶太郎に会えました(*^^*)

画像 094

でも、やっぱりこの時期の真昼間は暑いねぇ~~~アヅィ(A;・ω´・il|i)アヅィ

画像 091

ワンたちもみんなベロ~ン状態(o^-^o) ウフッ

画像 098

仁ママは完全防備(笑) 完璧だけど、余計暑そう(´▽`*)アハハ

cats_20090809134525.jpg

茶太郎の元気は季節関係なしだねっ(。・w・。 ) ププッ

一人で走り回ってる(笑)

こっちがバテバテになるので、早々にCAFEへ退散ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

towaももうわかってますねぇ~

画像 100

大人しいもんです(´∀`*)ウフフ情けない顔だけど(笑)

画像 101

この日はみんなで冷たいチーズケーキです♪

早く食べ終わった茶太郎がこの写真のすぐ右横で熱い視線を送ってくるもんだから

いつもはチンタラ食べるtowaも大慌て(⌒▽⌒)アハハ!

キレイに完食しました(*^▽^*)

ランに戻ってもうひと遊びしてたんだけど、相変わらず元気なのは茶太郎だけ

towaはいつものごとくボーっとしてるし。。。。。

仁君の写真が少ないのは、ずぅ~~~っと入り口の方で

クーラーの部屋に入ろうよアピールしてたから(´m`)クスクス

仁君を引き戻すために仁ママが取り出したのは

ちくわを乾燥させたオヤツ♪

cats3.jpg

このときだけは一致団結でお目目キラキラ(☆Д☆)キラリーン♪

。。。。。。towaの顔。。。。。どんだけ真剣なんっ(笑)

最近、太り気味でオヤツをあんまりあげてないからかな?

オヤツをもらって少し元気が出たのか、

タンクトップを濡らして着せたせいか、

めずらしくボールで遊んでくれましたヽ(*^^*)ノ

cats4.jpg

そして、あたしがボールを投げてあげようと

手を伸ばすと。。。。。。

画像 114

かわいくねぇ~~

それでも無理やり取ろうとしたら、ウゥ~~とか言うしっ( `_ゝ´)ムッ

感じ悪っムカッ( ̄∩ ̄#


まぁ~そんなこんなで、暑い夏を満喫しとります(*^^*)


今日は大分市内で一番盛大な花火大会♪

茶太郎ママのお家から見えるようなので

この日仁ママと一緒にお呼ばれしちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

夕飯も用意してくれるっていうから、アタシは昨日と今朝

せっせとケーキを焼きました(*^▽^*)

さっきも行ったけど、なので夕方からお邪魔して、

みんなで仲良く平和公園へお散歩予定♪楽しみだなぁ~~

その様子はまた明日♪ではでは

2009.08.09 
画像 032


日曜日に久しぶりにランに行ってきました♪

ここ2ヶ月。

天気がいい日は用事があり、暇な日は天気が悪かったりで

なかなかタイミングが合わなかったんですよね。。。

いつものメンバーがいるかなぁ?って楽しみに行ったんだけど。。。

これまたタイミングは悪かったようで(;・∀・)

いないねぇ。。。。。

黒ラブのヒメちゃん以外見知った人もワンもいない・・・(;´Д`)ウウッ…

ヒメちゃんパパには、「towaくん良くなったねぇ~」って

お声をかけていただいて、しばらくヒメちゃんとボール投げして遊んでたんだけど

なんせ、towaがヒメちゃんにはガウガウいって意地悪するので

申し訳ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

画像 007

子憎たらしいったりゃっモー! o(>-<)o



相変わらず、ランに来ても遊ぼうとせず

ウロウロとマイペースなtowaだけど、今日の笑顔はいいよぉ~(*´∇`*)

画像 033

ね♪(* ̄  ̄)b いいでしょ?

画像 022

天気がいいから、ずぅ~~っとベロ~ン状態だったけどね(´∀`*)ウフフ

towaは早くから、遊ぶことよりもカフェが気になるようで(´m`)クスクス

画像 029

あたしの動きを常にチェック♪


あたしも休憩したいけど、カフェが大繁盛で席が空いてない。。。

のんびり写真を撮りながら1時間くらい外で遊んでたのかな?

「そろそろ、お茶する?」って言葉がわかるのか

画像 035

この笑顔♪

画像 037

めっちゃ笑顔(⌒▽⌒)アハハ!

分かりやすい子だねぇ~(*´∇`*)

あたしの飲み物はすぐに出てきたけど、towaの遅いねぇ~

忙しいから、大人しく待とうねぇ~(どうせランに出ても遊ばないし(笑)

画像 043

最近良く見る このブータレ顔(^w^) ぶぶぶ・・・

ほっんとっ分かりやすい♪


画像 047

今日はチーズケーキ(*^^*)

このあと、食べ散らかしながらキレイに完食♪


喉も潤ったところで、もうひと遊び(*^▽^*)

って言っても、やっぱり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとするだけだけど。。。

画像 014

もうtowa的には、お腹も満たされて帰りたいモード全開(6 ̄  ̄)ポリポリ

どうしたものか。。。。。っと思っていたら

サクラちゃんファミリーにお会いできましたヽ(*^^*)ノ

ホントに久しぶりなのに、towaのことも覚えててくれて感激♪


なんと、サクラママの肩掛けバッグから

ちっこい顔が覗いてるぅ~~~~~~

画像 055

生後2ヶ月で、まだ降りて遊ぶにはもう少しかかるみたいだけど

サクラちゃんのお婿さんらしいです(´∀`*)ウフフ

もうめっちゃかわいいのぉ~!!!

多頭飼いがサクラママの夢なんだって(*´∇`*)

いいなぁ~~いいなぁ~~~~~!!!

まぁ~今のあたしのはtowaだけで十分なんだけどねっ(^o^)

でも、お友達と一つのオモチャで上手に遊べなかったり、

自己主張が強いところを見ると、一人っ子よろしく甘やかしすぎかな??っと思ったり?

どうしたものかと。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんなこんなとお話をしていたら、towaはちゃっかりママさんの膝で寛いでるし。。。

画像 050

。。。。。。うん。。。甘やかしすぎです(頑張れあたし!)

そしてサクラちゃんは

画像 053

今日もかわいい(o^-^o) ウフッ

お隣に居たワンちゃんのオモチャが気に入ったようで

とっても楽しそう(*´∇`*)

パパさんに遊んでもらって、笑顔全開(o^∇^o)

いやぁ~絶対サクラちゃんとモモタロウくんの子供はかわいいよっ!

確実にかわいいよっ!!!

楽しみぃ~~~(*´∇`*) (←勝手に想像して盛り上がる)



今週末の19・20の連休は、家族とキャンプなので

またお友達には会えないけど

今年はランのあるキャンプ場「ゆつぼの森」に行って来ます♪

九重に去年?一昨年くらいに出来たらしい(*^^*)

お暇な方は遊びに来ない?九重夢大吊橋の近くだよ♪

Welcomeщ(ゝε・´щ★)カモーンカモーン

2009.07.13 
手術から19日。

今度こそは大丈夫なのか??っと危惧しておりましたが

足の経過も良好のようで♪

ヒマを持て余し吠えるtowa。。。

IMG_2121_convert_20090421103330.jpg

相手にされず前日からイジケルtowa

IMG_2130_convert_20090421103403.jpg

ランの様子によっちゃ、抱っこ&マーキングだけになるかもだけど

気分転換にはなるだろう。。。ってことで

茶太郎ママに連絡して、日曜日にやっとドッグラン復帰しました(*´∇`*)




いやぁ~~長かったぁ~3ヶ月ですからねぇ。。。

そりゃ、仁君も夏に向けてひと回り小さくなってても可笑しくない(´∀`*)ウフフ

IMG_2153_convert_20090421105314.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、一目で「おっ!ちっさくなってる!!!!」ってくらい

スリムになってました(*´∇`*)

相変わらず、陽を避けてベンチの下に逃げ込んでましたけどね♪

茶太郎も、相変わらずです。。。

IMG_2154_convert_20090421105336.jpg

ボール命!

久しぶりに会ったtowaにも目もくれません(´▽`*)アハハ


この日の大分は、夏日を記録するほどの暖かさで

ランもお友だちがいっぱい♪

最初はいつものエリアにリードつけたまま入ってみたんだけど

元気有り余るお友だちの歓迎に。。。。。。キレるtowa( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


久しぶりだからビックリしたかな?

と、いうことで。ミニエリアへ移動しました。

IMG_2149_convert_20090421105239.jpg

まとわりつかれると怒るくせに、やっぱりみんなが気になるようで(´∀`*)ウフフ

(注)towaが吠えてます。(ついでに茶太郎ママがちこっと歌います(^w^) ぶぶぶ)


しばらく柵越しに眺めてました。

そして、諦めたかせっせとマーキングを開始。

IMG_2147_convert_20090421105213.jpg

ひょろひょろの足をあげて頑張ってます(´∀`*)ウフフ

何度か左足を軸にでも、足上げ出来ていたので安心しましたよ!



まぁ~隔離されているので、誰かと戯れる事はなかったですが

いつものようにしっかり仁ママの日陰に避難してモミモミにご満悦(⌒∇⌒)

IMG_2155_convert_20090421105358.jpg

合間合間に仁君のヤキモチが入りましたが、そんなの気にせず

相変わらずの甘え上手。 健在でしたねっ(*´∇`*)誰に似たんだかっ♪



それにしても暑い。。。

カフェも忙しいようで、順番待ちらしいんだけど

先に仁ママと茶太郎ママがランチを頼んでたようだったので

便乗して一緒に休憩♪

IMG_2162_convert_20090421105444.jpg

towaの頭が気になるなぁ。。。。。

切りたい!!!((o(> <)o))うずうずっ

でも、茶太郎ママに反対されるし。。。。(・ε・)ムー

その茶太郎ママからtowaにお誕生日プレゼント♪

IMG_2164_convert_20090421105507.jpg

可愛いブーケを頂きましたヽ(*^^*)ノ

ホントにいつもありがとぉ~(*´∇`*)

towaには今日もワンコケーキ。

かぼちゃのチーズケーキ!だっけ??

IMG_2165_convert_20090421105530.jpg

手術後、ずっとオスワリ出来なくて

そのまま食べてたもんだから、忘れちゃったかな?って思ったけど

ちゃんと、オスワリとマテは覚えてたね(o^∇^o)

ちょっと座り方がおネエ座りになってますが(6 ̄  ̄)ポリポリ


完食後は、茶太郎にケーキの香りがする顔を何度も舐められて

おもいっきりイヤそうな顔して、しばらくウロウロしてたんだけど、

やっぱり疲れるのかな?

初めてカフェの床で寝そべっちゃいました。

IMG_2166_convert_20090421105550.jpg

ゆっくり休憩していたら、お友だちもだいぶ入れ替わって

今度は大丈夫そうかな?っと、いつものエリアへ

まぁ~そこでも、結局は誰ともほとんど絡む事なく

マイペースにマーキングしてただけなんですけどねぇ~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

それでも、やっぱり楽しかったなっ♪あたしはっ!

towaが楽しいかは定かじゃないけど、いい気分転換にはなったことでしょう(^^)



帰ってからは、爆睡。

IMG_2169_convert_20090421105624.jpg

してたんだけど、カメラ向けたら起きちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、夜は久しぶりのシャンプーをしようかと思ったんだけど

とにかくブラシが通らない。。。。。。

特に足下。踏ん張れなかったのもあるんだけど。。。。。。

毎日、一応ブラッシング(らしきこと)はしてるんだけど

人より諦めがいい私σ(o^_^o) (←O型ですからっ♪)

towaが痛がると「んっここは無理」(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

「あぁ~イタイん??かわいそぉ~」で「ここも無理」と

放置。。。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ エラい事になってます。。。。。


毛玉が邪魔で洗う事すら出来なさそう。。。。。

で、至った結論。

やっぱ切るしかないっ!!

決断したものの頭にこだまする茶太郎ママの声

『ひどいっ。。。あんまりやわぁ。。。』を軽くスルー(`∇´ )にょほほほ

去年の悲惨な記憶もスルーーーー♪

せっかく、バリカン買ったんだしねぇ~使わなきゃっ(^∇^)アハハハハ!

IMG_2174_convert_20090421105650.jpg

まず、身体からっ♪

モリモリ溜まる毛むくじゃらが楽しくって( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

で、でっ!顔!!

復活!沙悟浄♪(眉間の剃り込み入り)(*≧m≦*)ププッ

towa

なんちって♪ これは去年の失敗作ね(笑)

それにしても。。。。何度見ても悲惨。。。

そして ギャハハハ(≧▽≦) 何度見てもやっぱ面白いっ!


でもねぇ~さすがのあたしも甦る去年の悪夢。。。で

同じことを繰り返すのはあまりにも可哀想(笑)

今回は新調に顔はバリカン使いませんでした(^▽^)

ちゃんと、ハサミでちょっとずぅ~つちょっとずぅ~~~つ丁寧に。

towaが疲れて、座ったり、寝転んだりするままに。だったので

ボコボコですが。。。。

IMG_2181_convert_20090421105721.jpg

一旦休憩。お花と一緒に茶太郎ママからオモチャとフェルト人形のプードルも貰ったので

とりあえず、ボロボロtowaと記念撮影(笑)

IMG_2182_convert_20090421105747.jpg

疲れてすんごい情けない顔してますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_2188_convert_20090421105809.jpg

オモチャには興味津々です♪

この後、towaが早速オモチャで遊び出しちゃって続けるのが可哀想になったので

続きは月曜の夜にしました(^^)



そして、翌日とりあえず、一緒にお風呂に入って。お湯の中で頑固な毛玉を

半分引きちぎりながらブラッシング(;´Д`)ゴメンネ(今更ながら反省。。。)

そのまま乾かしながら、飛び出した毛をチョキチョキ♪

そして、2日かけて出来上がったのがコチラ↓

IMG_2214_convert_20090421105933.jpg

前回のシャンプー後(手術前)がコレ↓だったから

IMG_2047_convert_20090421133235.jpg

かなりいいんでないっ!!??

スッキリしたっしょ?? 剃り上がってた左足も目立たないし(´∀`*)ウフフ

towaも身軽になったのか、テンション高めに走り回ってたよヽ(*^^*)ノ

(注)唸ってます。


まだ、ちょいとすり足気味だけど。かなり元気です(*´∇`*)

あとは、時間ですd(^-^)ネ!



というわけで、オフ会!

5月末あたりで検討中です。もう少し段取りついたら報告しますんで

待っててね(o^∇^o)ノ

2009.04.21 
いよいよ今週の水曜に手術なので

今日が遊び納めですねぇ。。。

茶太郎がいました(o^∇^o)ノ

2009_011801180002.jpg

今日も元気♪ いっしょに遊んでるブルちゃん。

2009_011801180003.jpg

2009_011801180009.jpg


茶太郎は仲良くボール遊びしてるのに。。。。towaは。。。

anigif.gif

ずぅ~っと吠えてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

全然相手にされてませんがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ちょっと遊んだだけなのに、雨がパラパラ降ってきたので

一度カフェに入って休憩♪

2009_011801180013.jpg

ひよこちゃん&めばるちゃんにも会えました(*^^*)

手術前に会えて良かったねぇ~♪ 

今日はめばるちゃんを抱っこさせてもらいました

軽くてふっわふわで、相変わらず可愛い(*´∇`*)




カフェでおしゃべりしてたら、いきなりtowaをガシガシ撫でまわる男が。。。

一瞬分からなかったけど、ちょろ太でしたニャハハ(*^▽^*)

今日は用事があって会う予定がなかったのに、

わざわざ抜けて会いに来てくれたみたい

towaもテンションあがりまくりで嬉しそう(´∀`*)ウフフ

page.jpg


2009_011801180025.jpg

あたしは昨日会社の飲み会で、ちょっと飲みすぎた。。。。。

ヘルシーに野菜スープとパン。

towaはサツマイモのモンブラン♪

2009_011801180029.jpg

おいしかったねぇ~(*^▽^*)

茶太郎はランチ。 至近距離でガン見です(笑)

2009_011801180027.jpg

今日もあっちゅーまに飲み込んでました(^o^)


ちょろ太はお茶だけして、早々に退散

外はまだパラパラと降ってますが、この後シャンプーをお願いしたので

張り切って遊び溜めしとこうねぇ~ヽ(*^^*)ノ

2009_011801180045.jpg

バルト君も今日はボールで遊んでる(o^-^o) ウフッ

2009_011801180044.jpg


そこへマハロちゃん登場です(o^∇^o)ノ

2009_011801180031.jpg

相変わらず愛想よくって、コロコロしてるねぇ~(´∀`*)ウフフ

towaも尻尾フリフリごあいさつ(*^^*) 嬉しそう♪

2009_011801180055.jpg

しっかりカメラ目線をくれました(^^)

そして、近づくバルト君に今日もこのポーズ♪

anigif2.gif

なかなかセクシーだよっ!マハロちゃん('∇^d) ナイス☆!!



page2.jpg

ひよこちゃん&めばるちゃんは、初めて会ったときより

ずいぶんワンにも慣れたようだけど、やっぱりパパママが大好きなようで、

お二人の間を行ったり来たり(^^)

でも、マハロちゃんの来てからめばるちゃんに異変がっ(笑)

感動してたら、写真撮り忘れてたんだけど

めばるちゃんがマハロちょんと追いかけっこ♪

ちょっと押され気味だったけど、自分からも誘ったりとすんごいいい感じ(*´∇`*)

初めてみたぁ~~ちょぉ~~感動(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2009_011801180060.jpg

ほらっとっても仲良さそうに、マハロちゃんに寄っていくめばるちゃん♪

このあと、遊び方を覚えて楽しかったのか、

めばるちゃんから、バルト君を誘って遊んでました(*´∇`*)

茶太郎にも遠慮がちにクンクンするめばるちゃん。

2009_011801180061.jpg

成長したねぇ~(*^^*) おばちゃんも嬉しいよぉ~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン



そして、成長しない我が子は、一人ウロウロしてるところを確保してシャンプーへ

page3.jpg

2009_011801180064.jpg

やっぱりお家でするのとは、出来が違うねぇ~(*^▽^*)

1ヶ月近くはお風呂は入れなくなるから、しっかり洗ってもらいました(^^)

トリミングに出そうかとも思ったんだけど、短くすると寒いかな?って。。。

2009_011801180065.jpg

ふわふわっ( ´艸`)ムププ

これで、準備OKだね!

いっぱい遊んで、満足できたかな?

来週、手術頑張ろうね!!

2009.01.18 
2009_011101110019.jpg

天気がいいけど、寒いねぇ~~~(((=_=)))ブルブル

手術まであと10日。

頑張ってランに行ってきましたヽ(*^^*)ノ


入るなり、「ワンワンワンの日(1月11日)」ということで、ワンコクッキーを頂き

まりんママからもワンコマフィンを頂き、ありがとうございまぁ~す<(_ _)>

お写真撮る前に食べちゃいました。。。ごめんなしゃい。


今日もお友達がいっぱい♪

2009_011101110005.jpg

フクちゃん(^^) 今日も可愛いねぇ~♪

2009_011101110007.jpg

まりんちゃん♪ 久しぶりに会えたねぇ~(*^^*)

2009_011101110042.jpg

そして、もちろん仁君も(´∀`*)ウフフ

2009_011101110033.jpg

最近よく会う、黒ラブのヒメちゃん。とストーカーバルト君(笑)

今日も張り切ってのストーカーぶりです( ´艸`)ムププ


1時前についたんだけど、まだお昼を食べてなかったので

さきにランチタイム♪

2009_011101110003.jpg

今日のランチはから揚げでした(*´∇`*) うん♪おいしぃ~~♪♪♪

2009_011101110001.jpg

towaも今日はランチです(*^^*)

2009_011101110002.jpg

牛肉が入ったリゾット風。とっても食いつきが良かったです(o^-^o) ウフッ

やっぱりtowaもお肉が好きみたい(*´∇`*)

仁君、フクちゃん、まりんちゃんの熱い視線を受けながら

キレイに完食です♪

今日も写真が多いので続きは
↓↓↓

READ MORE▼

2009.01.11 
