
--.--.-- 
今日はお仕事でした。

実は昨晩、別府へ韓国料理を食べに行って例のごとく飲みすぎ

料理も材料から料理人から本場だから、すんごく美味しかった♪

それにしても韓国の冷酒って、さっぱりしすぎて水みたい。

そのくせ、19度とかが普通だし こりゃ飲みすぎちゃうねっ(笑)

日本の酒が香りがいいっていうのを実感しました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなこんなでカラオケも行っちゃって寝たのは3時。。。

今日は朝から眠くて眠くてゴシ(-_q)(p_-)ゴシ どうしようかと思ってたんだけど

帰ってすぐ寝ちゃうのももったいない気がしてtowaといつもの公園へお散歩♪

cats_20090822225707.jpg

ざっと見渡しても、お友達らしき人影もワン影も見当たらない。。。

今日はハズレだったかな??ってトボトボ歩いてたら

居ましたねぇ~~~お友達♪

cats2_20090822225708.jpg

ダックスのまろちゃん(*^^*) チャプチャプと気持ち良さそうに水遊びしてました♪

そして、ひさしぶりのバルトも今日はパパと一緒(*^-^)

画像 009

あんまりにもまろちゃんが気持ち良さそうだから

towaにも入れ入れと催促するもののウロウロするだけ。。。というか

バルトパパに甘えるのが忙しいようであたしをまったく無視してくれてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

そこへレイ君も合流♪

画像 010

レイ君は、ちょっと戸惑いながらもさっそく川に

cats3_20090822225708.jpg

最初はおっかなびっくり顔だったけど

レイ君!って声かけたら、めっちゃ笑顔を見せてくれました(´∀`*)ウフフ

cats5_20090822225708.jpg

バルトは水遊び大好きみたいで、なんの躊躇いもなくバシャバシャついて歩いてるし♪

どうにかtowaを自力で入らせたくて、towaの足じゃあ届かない

真ん中の飛び石へあたしはジャンプ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そしたら、やっぱり来てくれた(*^^*) 大慌てでっ(。・w・。 ) ププッ

cats4_20090822225708.jpg

towaも最初は嫌々って感じでバタバタしてたけど

蒸し暑いこんな日は、それなりに気持ちいいんだろうねぇ~

足元だけ水に濡れた姿がとび職?ドカタ?みたいだと
(右上の写真。ニッカポッカって言うんだっけ?そのイメージかな?)

バルトパパに笑われながら笑顔のtowa(o^-^o) ウフッ

みんなでチャプチャプ遊んでたら、リオ君も合流♪

お水が苦手なキレイ好きのリオ君もママに抱っこして運ばれて強制的にチャプチャプ(笑)

cats6_20090822225707.jpg

めっちゃ嫌そう(⌒▽⌒)アハハ! 慌てて芝に戻ったものの

なんかすんごい...( = =) トオイメしてるし(^∇^)アハハハハ!(←笑いすぎ?ごめんちゃい)



いつまでも、チャプチャプ遊んでたら日が暮れちゃう

バルトももう飽きたかな?パパの横で大人しく待機してるので

画像 029

そろそろ歩きますかぁ~(^o^) 

お散歩道に戻って、今日もいろいろお話しながら歩いてたんだけど

今日の話題は悲しいことも。。。。。。

レイママリオママそして福岡にお引越ししたひよこママのブログで知ったんですが

ワンコの誘拐事件。。。怖いというか。。。悲しい話です。。。こんな人がいるなんて。。。

towaが攫われたらって思うと。。。

ご家族の心中をお察しします。。。。。。コレだけじゃなく

別の話では、空き巣狙いで攫われたワンちゃんもいるらしく。。。

そんなことを全然知らなかったあたし。。。

towaのことはもちろんだけど、怪しいネット販売などにもこれからは

気をつけて、目を光らせとかなきゃっ!!

ききちゃん&ねねちゃんが一日でも早くお家に帰ってくることを心から願っています。



今日、あらためて情報交換って大切だなぁ~~って思いましたよ!!

そして、りんちゃん&琴ちゃんとも会えました(*^▽^*)

画像 031

今日のtowaは川遊びをしてから、ちょっとテンション高め♪

いつもはボケ~っと歩いて、こそっと後ろに回りクンクンするんけど、

今日は自分から積極的に挨拶してました(^o^)

画像 033

積極的すぎて、琴ちゃんにウザがられてました(6 ̄  ̄)ポリポリ

画像 034

りんちゃんには、しねっとお口をペロンって舐めてました(o^-^o) ウフッ 珍しい


だんだん陽の傾きが早くなってきちゃいましたね。。。

でも、久しぶりにキレイな夕日が見れました(*^▽^*)

画像 035

画像 038

明日は、towaと川遊びに行く予定です(o^∇^o)ノ

一人じゃ何かと大変なんで、オカンと。。。。。。。ヨウスケも行くのかな?

明日は本気で泳がせてみようかなっ(○⌒∇⌒○) ルンルン

2009.08.22 
最近、よく忘れ物をしちゃいます。。。

けっして。決して!歳のせいじゃありません!!



ただちょっとお寝坊がすぎて、朝バタバタしちゃうだけですヽ(;´Д`)ノ

今日は携帯を忘れて会社に行っちゃいました。。。。。

いつもなら居間に行ってすぐテーブルの上に置いておくのに。。。。。。

今日は朝一でtowaのトイレ掃除をするために

寝室から携帯を握り締めて向かったのが悪かった(≧ヘ≦) ムスー

ゲージそばの棚にとりあえず置いてトイレシートの交換したら

そのまま。。。。。。放置


んで、洗顔や着替えのために焦ってるあたしにくっついて

towaも一緒にバタバタ朝の運動アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

しかし。。。。。しかしっなぜ?

なぜ君はそんなに楽しそうなの?(6 ̄  ̄)ポリポリ


まぁ~いいんだけどねぇ~~~




でも携帯ないと、一日落ち着かないよねぇ。。。。。。

そしてこういう日に限って、お友達からメール来たりしてんだよねぇ~~

仁ママ!お返事が遅くなってごめんねぇ~(^^;)



夕方は夕方で、久しぶりに用事もなく

まだ明るいうちに帰れたのでtowaと久しぶりに公園に行ったんだけど

家を出て、1・2km走ったところで

カメラを忘れたのに気づいたあたし。。。。。。_| ̄|○ガックシ・・

テンション下がるぅ。。。。。。バカなあたし


まっしょうがない!

テンションアゲアゲのtowaちん見てたら引き返すのもなんだし

諦めますかぁ~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


駐車場から公園を見る限り、お友達いなさそうだねぇ。。。

まだ明るいから誰かいるかな?って思ったけど

もう6時半だしねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

仕方ないねっtowaちん。

これまたテンション下がって、携帯で空なんぞ撮ってみました。

でも、あんまりいい写真じゃなかったので

手を加えて誤魔化してみたりしてっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2009071518310000.jpg
↑これは、撮りっぱなの写真。。。。。ボケボケでしょ?

で、↓が加工写真
2009071518310000_20090715220708.jpg

色とコントラストをいじってみました。


まあ、それはいいとして

諦めて散歩しようと歩き出したら

ちょうど駐車場に入ってくる車の車内で手を振ってくれてる

笑顔があるじゃないですかぁ~~(´∀`*)ウフフ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪りんちゃん&琴ちゃんだぁ~~

よかったねぇ~~towa♪

お友達に会えたよぉ~(*^▽^*)



りんちゃん琴ちゃんが来るまで、公園の入り口で

写メをカシャカシャっ!

そのときのもう一枚。

2009071518310001.jpg
あたし、めっちゃ足ながぁ~~(⌒▽⌒)アハハ!

2009071518310001_20090715220707.jpg
アンティーク風にしてみましたが、なんだかワケ分からん写真になったなっ(笑)

これはこれで面白いけど(´∀`*)ウフフ



今日はyoshiさんお一人みたいなので

一緒にお散歩させていただきました(*^▽^*)

携帯だから、なかなかちゃんとした写真が撮れなくて

やっと撮れたのが。。。

2009071518580000.jpg

2009071519000000.jpg

りんちゃんは携帯にビビッて、ちょっと構えてるし

琴ちゃんは横顔しか撮れなかった。。。。。。ごめんねぇ~

しかも、3ワン揃ったの載せたかったんだけど

どれもブレブレボケボケで、恥ずかしすぎる。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

てか、顔がビヤァ~~ってなってて怖すぎる(゚Д゚;) (分かる?ビヤァ~~~って!)

今度はカメラ忘れないようにするから

また今度一緒に遊んでねぇ~ヾ(;´д`)o


今まで、何度かお会いしてるけど

じっくりりんちゃん&琴ちゃんを観察するのは初めてで

なかなか面白いっ(´∀`*)ウフフ

りんちゃんが思ったよりもお転婆で、すぐに琴ちゃんにチョッカイ出すんだけど

じゃれ合ってる姿って、やっぱり可愛いなぁ~~(*^▽^*)

towaなんて、そんな2ワンを離れてボーっと見てるだけなんだよねぇ~

一緒に絡んだりしてくれたら、嬉んだけどなぁ~無理だろなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッ


まぁ~案の定、たいした交流も出来ないまま

マイペースに歩くtowaだけど、いつもより長く飽きることなく歩いてくれたのは

やっぱりお友達が一緒だったからだろうねっ(´∀`*)ウフフ

りんちゃん。琴ちゃん。yoshiさん。今日はありがとうございました(*^▽^*)



車に乗って、towaの写真を撮り忘れてることに気づいたあたし。。。

慌てて車内で撮りました(^∇^)アハハハハ!

2009071519210000.jpg

久しぶりにtowaの名前を漢字で書いてみたら。。。。。。

なんか笑える(^◇^)ケッケッケ...


2009.07.15 
2009_021502150008.jpg

昨日はお天気よかったですねぇ~~(*´∇`*)

公園復活にはいい日でした♪

ちょろ太との待ち合わせもあったので、3時頃到着したんですが

やっぱりファミリーが多い(;・∀・)

駐車場もいっぱいいっぱい ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

しばらく駐車場でウロウロしてたけど、なんとか停められました(´▽`) ホッ

とりあえず、人の往来もあるのでtowaを抱っこしたまま園内に。

2009_021502150009.jpg

隅っこの芝の上に、下ろしてあげたんだけど

とにかく人の声や遊具の音なんかで賑やかいもんだから(6 ̄  ̄)ポリポリ

久しぶりのtowaはキョロキョロするばかり(´▽`*)アハハ

しまいには、そばを走る選挙カーに吠えまくってるし(^w^) ぶぶぶ・・・

ボールを出してあげても、微妙な反応。。。

2009_021502150010.jpg

おいかけて、キョロキョロして、くわえずに情けない顔で戻って来る。。。

つまぁ~んなぁ~~~~い(・ε・)

2009_021502150013.jpg

いつもの高台に人がいなくなったので、場所移動♪

2009_021502150014.jpg

towaも覚えてるのか、高台に向うとシッポフリフリでうれしそう♪

お友だちがいると期待してたのかな?

誰もいないとこの顔↓

2009_021502150016.jpg

「なんで?」って声が聞こえてきそうでしょ?

確実に何かを問いかけてる顔してるもん(o^-^o) ウフッ

そしてテンションが上がらないまま、待つこと10分

ちょろ太の登場です♪

2009_021502150021.jpg

ちょっと嬉しそうに走り出した《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

よかったねぇ~(o^∇^o)

でも、その頃にはあたしの限界が。。。。。。。帰りたい(ノд・。) グスン

目がかゆいよぉ~~~

(*T^T)ズルズル 鼻水が出るぅ~~~~

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そうなんです。。。忙しくてすっかり病院に行き損ねちゃってたんですが

前日の春一番と共に、来やがりましたっ花粉。。。

毎年1月中から薬を飲むようにしてたんですが、今年は出遅れた。。。

かなりキツい(^▽^;)

towaには申し訳ないけど、ホントッ帰りたかった(T▽T)アハハ!


ちょろ太と会って早々でしたが

バレンタイン用に焼いたショコラを渡して、一緒に食べました(*^^*)

2009_021502150019.jpg

車が暖かかったから、少し溶け気味だったけど

おいしかったよね?(*^▽^*)

ホントはちゃんと土曜に渡したかったんだけど

夜は実家に帰ってたもんで。。。

2009_021502150024.jpg

軽く運動をして、結局30分もせずに帰ることにしました。

2009_021502150025.jpg

多少、ビッコはひいてるもののとっても元気ですよ(*^▽^*)

2009_021502150027.jpg

いつも、蹴られるんじゃないかっ?ってくらい、ちょろ太の真後ろを歩くtowa。

なんでだろうねぇ~?ちょっとヒヤヒヤしちゃいますよ(;・∀・)

あたしの花粉症のせいで、ほんのちょっとの散歩でしたが

筋力の落ちてるtowaには、ちょうど良かったのかな?

車に乗るなり、速攻で寝る体勢でした(´∀`*)ウフフ

2009_021502150030.jpg



順序が逆になっちゃったけど、実家といえばムサシ。。。。。。

相変わらずヤンチャでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

2009_021502150002.jpg

。。。いつみても、悪そうな顔でしょぉ~~≧(´▽`)≦アハハハ

2009_021502150003.jpg

towaのこの顔みれば、苦労がうかがえるでしょ?

足がまだ完治してないのに、あんまりしつこくチョッカイ出してくるもんだから

お母さんに怒られてたけど、そんなことでめげるムサシじゃないっ(笑)

最後にはクレートに隔離されてました(。・w・。 ) ププッ

2009_021502150004.jpg

ヨウスケはだんだん目が白くなっていて。。。。。。なんだか切ない。。。

もう14歳?15歳?になるから仕方ないんだけどねぇ~

それに目が白くなってるほかは、ぜんぜん悪いところもないので

まだまだ元気でいてくれそうなんですがね(*^^*)

towaもヨウスケのように、いっぱいいっぱい長生きしてくれるといいなぁ~♪

2009.02.16 
2009_011201120006.jpg

おもいっきり逆光で顔が見えないけど。。。

外に出ると風が強くて寒い日でしたが

縁側はぽっかぽかのようですね(´∀`*)ウフフ

午前中は二人でまったりしてました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


午後からお天気もいいし、ちょいと用事があったので

towaと二人でお出かけしました(*´∇`*)

あたしの用事が西大分港のそばだったので

今日のお散歩は「かんたんサーカス」をフラフラ♪

2009_011201120007.jpg

風の吹かないところでは張り切って歩いてますヽ(*^^*)ノ

2009_011201120010.jpg

写真を撮るためにしゃがみ込んでるアタシに

早く来い!とでも言うように小さく「むふぅ~」って鳴いてるんだけど

聞こえない?(聞こえてたら怖いけど(笑)

この声があたしはとっても好き♪

もうちょっと頑張れば喋れそうなんだけどなぁ~(笑)

2009_011201120015.jpg

海沿いに出ると、カモメさんとハトさんがいっぱいいました。

いつもはハトを見かけると、ダッシュで飛び掛ろうとするのに

ナゼか今日は固まってます(・_・;

2009_011201120017.jpg

寒いのかな?このまま動かない。

ここでも、ナゼか鳴いてます。。。

泣いてます?

さっきの「むふぅ~」って言うんじゃなくて

「んぅ~~~」って高い声で。。。どうしたのかな?

2009_011201120021.jpg

結局、このブータレ顔で散歩もせず

仕方ないので、ペット可のお店の間をフラフラしてました(6 ̄  ̄)ポリポリ

風がないところは、歩くってことは

ただ寒いからワガママ言ってるだけのようですね(-o-;

あたしも寒がりなんで、文句はないですがね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


この後も、場所をかえウィンドショッピングに行ったりと

二人であっちへフラフラ~こっちへフラフラァ~~と

軟弱コンビは風をさけて楽しい一日を過しました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2009.01.12 
またまたご無沙汰しちゃってました(6 ̄  ̄)ポリポリ

昼の仕事も駆け込みが増え忙しい。。。

帰ってからは、オカンとお姉に頼まれた年賀状がPCを占領してました。。。

なんせっ性能の悪いプリンター使ってるもんで

同時に作業が出来ないんですよねぇ~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ガタガタジーコージーコーっとうるさく稼動するプリンターに

towaがビビッて(笑)またっうるさいことっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そして、昨日はおじちゃんの命日で茶太郎宅に大勢で押しかけ

2ワンはドタバタ♪

残念ながら茶太郎ママはお仕事でお泊り研修に出かけてて会えなかったけど

カレンダーを渡してきました(*´∇`*)

towaのも見せたかったんだけどなぁ~~残念(。・ε・。)ムー

いつものごとく夕飯をご馳走様でした<(_ _)>

姪っ子がガツガツ食べてごめんねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



今日は、午前中 大掃除前の片付け。

ざぁーーーーっと掃除しました(゜ー゜;Aアセアセ

ちょうど片付いた昼過ぎ、ちょろ太が下のチビちゃんと遊びに来てくれました(*^^*)

午後からはランに行こうかと思ってたんだけど

ちょろ太がお昼ごはんに誘ってくれたので、一緒にラーメンを食べに行きました(*^^*)

七瀬公園の近くだったので、食後はお散歩♪

ちょろ太とチビちゃんはお昼寝に帰っちゃいました。。。残念。

一緒に遊べたらよかったけど、寒いしねぇ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・


公園についたのが2時前。休日だから人が多いなぁ~~~

見渡した限りお友達もいないようだし。。。ここではtowaも遊べそうにないので

土手を歩くことに♪

2008_120712070003.jpg

すんごいお天気が良くて、車に乗ってると暑いんだけど

やっぱり外は寒いねぇ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2008_120712070001.jpg

川には鴨がいっぱい(´∀`*)ウフフ かわいぃ~~~

2008_120712070006.jpg

青空を映した川面がキレイでしょぉ~~(*´∇`*) 晴快です♪

行き止まりまで歩いて行ったら、反対側にススキの大群を(*`Д『+』)ハッケン!!

写真が撮りたくなって橋を渡ってズンズン♪

ルンルン♪♪歩いて行くのは。。。。。。あたしだけ。。。。

towaはもうすでに帰りたいモードで時々踏ん張って抵抗してます(笑)

が、無視(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 

あたしは写真を撮るんです!!!!

で、休み休みいってようやく到着ε=(。・д・。)フー

2008_120712070010.jpg

すごいでしょぉ~~~~あたしの背丈よりも遥かに高い♪

風でサワサワ揺れてる姿がとってもいいねぇ~~(´∀`*)ウフフ

2008_120712070016.jpg

これは普通に撮ったススキ。

そして、アングルを気にして撮った写真↓↓↓

2008_120712070011.jpg

いいんじゃなぁ~い( ´艸`)ムププ

青空だからシルエットがキレイに出るねぇ~~(*´∇`*)


2008_120712070013.jpg

ふわふわのヤツがキラキラ反射してて。。。触りたいけど。。。届かない。。。



2008_120712070015.jpg

黙々と写真を撮ってるあたしの後ろをテンション低めについて来るtowa(笑)

誰もいないし広い原っぱなんだから、自由に遊べばいいのに。。。

しかたない。テンションあげるために一緒に走ってみました♪

2008_120712070019.jpg

やっとこの笑顔(*´∇`*)

そしてボール遊びも

2008_120712070021.jpg

2008_120712070022.jpg

でもやっぱりアタシ一人じゃテンションあがらないねぇ~~

気がつくとボールほったらかしで、遠い目のtowa

2008_120712070029.jpg

あんまり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてるもんだから

全力疾走で離れてみると。。。しばらく呆然と立ち尽くし

慌てて追いかけてくる(⌒▽⌒)アハハ! ほんとっ鈍い子だねぇ~~~

2008_120712070033.jpg

2008_120712070037.jpg

2008_120712070038.jpg

まっそんなところも可愛んだけどねぇ~(*` 艸 ´)ウシシシ

久しぶりに全力疾走なんてしたもんだから、あたしのほうがε= (++ ) バテバテ!!

体は暑いのに、み・みみが。。。。耳が。。。。イタイ・・・~(>_<。)ゝ

だから寒いの嫌いなんだよなぁ~~~何もしてないのにナゼ痛い????(。・ε・。)ムー

寝っ転がったアタシの上にノソノソと乗ってくるtowa。

2008_120712070046.jpg

変な顔(^w^) ぶぶぶ・・・

アタシの上に乗っても。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

2008_120712070049.jpg

もっと犬らしく遊びなよぉ~~~

大好きなタオルを投げると、反応して走っていくものの。。。そこでも(*゜‐゜)ぼぉー・・

2008_120712070060.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 「じゃっ帰りますかっ」の声に

2008_120712070061.jpg

ちょっと嬉しそう(´▽`*)アハハ 変な子♪

帰り道は軽快に歩くtowa。

いつものことなんだけどねぇ~(o^-^o) ウフッ

2008_120712070068.jpg

そして、もうすぐ駐車場ってところで見知ったファミリーを(*`Д『+』)ハッケン!!

2008_120712070075.jpg

バルトくんに会えましたぁ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

嬉しいねぇ~(*´∇`*) 一対一だとtowaも積極的に遊ぼうと誘うのねぇ~~

でも、バルトくんはマイペース(´∀`*)ウフフ

2008_120712070076.jpg

2008_120712070074.jpg

一生懸命ついて行くけど、相手にされてません(笑)

バルト君は鴨目掛けて土手をダッシュで駆け下りていくし(´▽`*)アハハ

そして、取り残されたtowaはクゥ~ンって泣いてました(^w^) ぶぶぶ・・・

残念だったねぇ~~でも仕方ない!バルトくんですから(笑)

でも、最後にお友達に会えて良かったねぇ~(*´∇`*)

バルトパパも風邪酷くならないように気をつけて(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


帰って一休みしたら、towaと一緒にお風呂♪

いつもより歩いて疲れたようで帰ってからご飯以外はずぅ~っと爆睡です。

明日からもいろいろと忙しい一週間が始まるなぁ。。。。。

今週は土曜もお休みなので5日間がんばろぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2008.12.07 
