
--.--.-- 
いやぁ~~~~何日ぶりかしら?

ご心配かけてごめんなさいぺこ <(_ _)>

とりあえず生きてます(o^∇^o)ノ

2月からほぼ毎日残業で。。。

仕事は片付けるそばから、詰め込まれる。。。みたいなっ(;´Д`)

残業と言っても、そんな10時、11時まですることはないんですが、

というか、会社側からそういう残業はカットするように通達が出ちゃいました。。。

ん~不況ですねぇ。。。以前なら

「明日は早く帰りたいから、今日は10時まで頑張って
明日は6時に帰ろぉ~~!!!」

って出来てたのですが、浅く広くで自己調整しにくくなっちゃいました。。。

そのあげく!

towaちん。。。調子が良くありません(〒_〒)ウウウ

実は、先月末(25日)に友達の送別会をしたんだけど

その時は、全然元気♪にはしゃいでましたヽ(*^^*)ノ

左足のびっこもほとんど取れて、順調な回復だったんですが

その二日後?金曜日の夜。仕事から帰っていつものようにゲージを開けても

動きが鈍いんです。。。(・・∂) アレ? 

いつもなら、オカエリ~~♪っと半分文句タレながら

膝に飛び乗って甘えてくるんですが。。。。。

その日は、よっこいしょっって感じに起きだして左足を付かない。。。

朝までは普通だったんですよ!!起きて、ゲージから出す時もエサがあげる時も!!!

一体、お留守番の間に何があったのか。。。今でも謎ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

とにかく、ビッコ加減が酷くなってるヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

試しに、足の曲げ伸ばしをしてみると。。。。嫌な感覚が。。。

カクッってなるんですよぉ。。。

Σ(^∇^;)えええええ~もしかして、再発???

でも、時間が経つとそれなりに歩いてるので、しばらく様子を見ようと思い

抱っこしてあげてたんだけど、それからtowaの赤ちゃん返り(?)の

はじまりはじまり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とにかく膝から降りないんです。。。下ろすと、手をガリガリガリガリ。。。

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

で、土曜日も仕事なんでゲージで大人しくお留守番。

病院に行きたいんだけど、どうしても仕事が抜けられなくて(ノ_-;)ハア…

で、その日も残業で帰ってみると。。。。

まったく足を付かなくなっちゃってて。。。クゥ~クゥ~って泣いてるし。。。

ちょうど、ちょろ太も来ていたので病院に電話して、

時間外でしたが、診てくれると言うので急いで連れていきました。

触診して、レントゲン撮ってっと念入りに診てもらいました。

先生も
「確かにカクッってなりますねぇ。。。でもレントゲンを見るかぎり
 手術したプレートは外れたり、ずれたりはしてないので、
 可能性として、内側ではなく、外側に外れてる可能性があります。
 でも、左足は靭帯を移動してないので物理的に考えて
 よほどの衝撃がないかぎり外に外れることは難しいんですがねぇ。。。」
とのこと。。。

しかも、
「この状態が続くようであれば、外側にもプレートを付ける手術をするしかないです。」

って。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そ・・・・そんなぁ。。。。。

とりあえず、この日は痛み止めの注射をしてもらい

痛み止めのお薬とサプリメントを頂いて帰りました。

とにかく今は安静です。。。。。

それからというもの、おっ今日は元気じゃん♪っていう日と

(;´Д`)今日は痛いのね。。。。っという日を繰り返してます。。。

そして、赤ちゃん返り。。。あたしが帰ってからは1人で遊ぶこともなく

ずぅ~~~~~~~~~~っと膝の上。

しかも、身体のどっかこっかを撫でてあげてないと怒るんです。。。

撫でる手を休めると、わざわざ起き上がって手や顔をガリガリ(´ヘ`;)

しかも、トリミングに行ってないから爪が伸びてるし。。。

テレビのリモコンを触ろうとするだけで、大慌てなんです。。。

お陰で、お家でPCを立ち上げることができません。。。

新聞を取ってないあたし、テレビガイドすら確認出来ない日々なんです。。。

それでも、寝る時に「ハウス」って言えば喜んでゲージに入って

1人でお利口に寝てるし、お留守番もなんの問題もなくできてるんで

不安分離の心配もないとは思うんですが、ハンパない甘えぶりに

ちょっと困惑ぎみです(6 ̄  ̄)ポリポリ


とりあえず、また病院に行かないといけないので

その都度経過は報告できたらと。。。。。思ってます。

写真も整理出来てないくて。。。愛想のないブログですが

すんません。

あっ送別会の日のtowaちんの写真を一枚♪

DSC_0104_convert_20090310135159.jpg

モサ男すぎて、顔が見えん。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では、仕事に戻ります。。。

2009.03.10 

シロツメグサのぉ~~花が咲いたらぁ~~さぁ出かけよぉ~~♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


今日は朝からデートですぅ~~(*ノ´∀`)ノ

前日までは、towaといつものドッグランに行ってその後は二人でショッピングや映画の

予定でしたが

以前から行きたかった宇佐市のDog cafe&run SORAへ変更ヽ(´∀`*)ノワーィ

行ってきましたぁ~~♪



思ったより狭かったけど、障害物のようなおもちゃもあってキレイで楽しかったですぅ~

ドッグウォークに乗せてみたら(4) 相変わらずのヘッピリ腰で微動だにしなくなって

彼が一生懸命坂を下りるように誘っても、ただ見つめるだけ(^-^;

ビビリだねぇ~~(´▽`*)アハハ

せっかくランにいるのに、あたしと追いかけっこするだけって。。。。

でも楽しく遊んでたんですよ!ハプニングが起こるまでは。。。

この後、やってきた看板犬のソラくん。

真っ黒で毛並みのキレイなラブラドールくんで鎖に繋がれてたんですが

↑のビーグルちゃんが近寄るとお互いに威嚇しはじめ、

恐くなって慌てて固まってるtowaを抱き上げました(゚Д゚;)

激しくガウガウ言い合ってたら。。。。。ソラ君の歯がビーグル君の耳をカスッたようで

血がポタポタと。。。。Σ( ;ω;)痛そう!

切れてるようで、なかなか血が止まらず。。。あたしはtowaを抱えたまま呆然Σ(゜д゜;)ガーン

ビーグルの飼い主さんは常連のようで、「大丈夫。こいつが悪いから」って言ってるけど

そうなのか??ビーグルくんが悪いのか???(゜ロ゜;) 

とりあえず、彼がお店の人に報告に行ったようでお店の人と飼い主さんで

止血を試みたり、病院の手配をしたり、その間も血が止まらないようで。。。

とても続けて遊ぶ気にはなれなくなり、カフェもいっぱいだったので帰ることにしました(_ _。)・・・シュン

ビーグル君、ソラ君とは何度も会ってるらしいけど、やっぱりワンコの世界は難しいなぁ~~

っと思った出来事でしたε-(ーдー)ハァ



帰ろうとしたら、ランのすぐ横が河川敷のようで、遊歩道っていうのかな?

シロツメグサがいっぱい(*'▽'*)わぁ♪

ちょっと気を取り直そうとtowaと遊んでみました(´∀`*)ウフフ







やっぱり最後は食ってます(笑)




そして、せっかく宇佐まで来たので隣町の豊後高田にある昭和の町に寄り道。





町全体が古めかしい(笑) 懐かしい自販機や看板がいっぱいでしたよ。

本当はロマン蔵(資料館)やトリックアート(不思議美術館)なども見たかったのですが

towaが一緒だからねぇ~~町ブラをしてお肉屋さんのコロッケやソフトクリームを頬張りました♪



駄菓子屋さんでもお菓子をいっぱい買っちゃった(*^^*)



彼は500円くじでヘラクレスが当たるカブトムシくじに挑戦!

あたしはよくわからないけど↑左が1等のヘラクレスで↑右が5等のアトラスオオカブト。

ハズレなしの6等が変なカブトのキーホルダー。。。

で6等を引いた彼。。。いらんぞっ!そんなキーホルダー。。。

そしたら「もう一度挑戦していただいて、もしまた6等でも、5等のアトラスを差し上げます」

っと定員さん。

なんじゃそりゃっΣ\( ̄ー ̄;) と突っ込みをいれたいところですが、

「オレはあえて、この口車に乗せられてもう一回するぞっ!それが粋な男だっ」と

訳の分からん力説で、おめでとう!6等(笑)

と、言うわけで大事そうに5等のアトラスオオカブトを持ち帰りました(⌒▽⌒)アハハ!



正直、全然期待していない観光地でしたがなんだかんだと楽しみました♪





夕飯は外食しようと言ってくれた彼でしたが、昨日のアサリご飯も余ってるし

餃子が食べたい!!っと思い買い物をして帰りました。

あたし、自分が作る餃子が一番好きなんだよねぇ~(*´∇`*)

しかもホットプレートで焼きながら食べるのがっ♪



70個も作っちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

全部は食べ切れなかったんだけど、これがビールに合うのよぉ~~♪

彼は車で帰るので、あたしだけ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

たらふく食べたのに、彼が買ってくれたケーキがあたしを呼んでいる♪



うまそぉ~~(*´∇`*)

あたしの好きな天使のおやつで買ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

おもいっきり歳がバレましたが。。。まっいっかっ(´▽`*)アハハ

今日一日。最後までビーグル君が気になり、何度も会話に登場しましたが

とりあえず楽しい1日でした(*´∇`*)

お祝いの言葉をくれたみなさん。メールをくれたマイフレンド。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ダーリン&towa いつもアリガト!(´▽`)

2008.05.06 


ちかれたぁ~~~ε=(。・д・。)フー

今日は昨日にも増してハードな1日でしたぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

まず、10時に実家に集合して一路杵築の海岸へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

あっちこっちに寄り道したり、車が多いお陰で

1時間半くらいかかってしまいましたが、干潮の1時すぎには余裕で間に合い

さっそく貝掘りルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

初めての潮風に最初はビビッていたtowaですが

海岸に放してあげると、ベチョベチョピチャピチャの足の感覚が面白いのか

大ハシャギ♪ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー



ドロドロです(´▽`*)アハハ

さすがに、海に一眼レフを持ち込むのは恐かったので今日はコンパクトカメラです。

貝掘りをしている最中も、ちゃんと身内は分かるようで方々に散った母や姉、義兄や姪っ子の間を

ペチャペチャ泥を撥ねながら走り回ってました(´∀`*)ウフフ

しかぁ~しっ!!ちょっと時期的に出足が遅れたのか、なかなか思うように掘り当てられなくて

2時間くらい頑張ったんですが、イマイチの収穫だったかなぁ~(*'へ'*) ンー



型もちょっと小ぶりが多いです( ̄へ ̄|||) ウーム

towaを着替えさせないといけないので、あたしとtowaは少し早めに車に戻り

日向ぼっこをしようと波頭にtowaを乗せると、すんごいヘッピリ腰(笑)


帰りに杵築にある「いこいの湯」に寄って、さっぱりしました(*^▽^*)

温泉では貝掘り帰りの人が多いようで、さっき海岸で会いましたよね?って方々がいっぱい(o^-^o) ウフッ

そして、遅めの昼食をとりにファミリーレストランへ

towaは車でオヤスミ中です。。。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

食事を終えたときには、すでに4時前w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今日はさすがにみんな疲れただろうと、昨日計画していた大神ファーム

諦めようと思っていたら、予想以上にみんなが行く気満々で予定通りいってきましたヽ(=´▽`=)ノ

大神ファームからそう遠くない実家に帰ってる友達にも連絡をして

5時閉園なのに、4時に到着(6 ̄  ̄)ポリポリ

一番にドッグランに行ってみましたぁ~~ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・



友達の実家の愛犬リンちゃんも一緒です(*^▽^*)

リンちゃんはドッグラン初体験らしく、ちょっと落ち着かないのかな?

でもちゃんとtowaと挨拶してくれたねぇ~(*´∇`*)



あまり広いとは言えませんが、ここは小型犬・中型犬・大型犬って分けられてて

安心かな?今日は時間が時間ですから、ほぼ貸切状態(´▽`*)アハハ



中型犬サイトにフレンチブルドッグのワンちゃんがいて、柵越しにリンちゃんと二人で走る走る(笑)

towaもたまに加わろうとするものの、ついていけてない感じ?

そんな二人をまったく気にせず、towaは自分の世界で遊んでました(^-^;

時間もないのでランはそこそこで退散して園内の散策へ♪



園内はハーブ畑や花畑がいっぱいで、いろんないい香りが漂ってましたよ♪





そして、ビニールハウスには見た事ないような薔薇がいっぱい(*'▽'*)わぁ♪



キレイでしたよぉ~~~(*´∇`*)



そして、唯一あった建物にはレストランとショップ。



オリジナルブレンドハーブや雑貨がかわいかったですよ(*^^*)

わんちゃんのシャンプーなんかも売ってました♪



すんごく気になってブレンドハーブを一つ購入♪

「もっと美白・美肌ブレンド」(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

説明書きによると「ビタミンCを多く含み、日焼け後のお肌の回復を助けてくれる女性に味方のハーブティー」

うんうん!(^-^) すばらしぃ~~♪

内容は「レモングラス、マリーゴールド、ラズベリーリーフ、レモンピール、ローズヒップ」です。

今日はまだ飲んでないけど、明日の食後に頂いてみようかなぁ~~(´∀`*)ウフフ



この後は友達夫婦と別れ、大神ファームから15分ほどの姉宅に寄って、towaをシャンプー。



さっぱりです。ちょっとのんびりくつろぎ晩ご飯をいただいて帰ってきました(^-^)

帰りの車に乗ったとたん、tawaは爆睡(´▽`*)アハハ



後部座席で飲んだくれの母も爆睡(苦笑)

今日もハードな1日でしたが、思う存分楽しめました(*^▽^*)

明日は少しのんびりしようかなぁ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

お疲れ様でしたぁ~~(´ー`)/~~

2008.05.04 
ついに・・・ついに開設しちゃいました(*´∇`*)
Myブログ♪

今日は、あたしにとって特別な日!

この日を機に、ちょっぴり何かを変えてみようかと。。。

ブログ始めたからって何か変わるものなのか?。。。分からないけど(^^;)

日記がわりに毎日の小さな出来事を綴っていこうと思います。



さっそく今日の出来事。。。というか思ったこと。

実はブログをしてみようと思いたった理由がもう一つ。

昨日、ある意味衝撃的な出会いがあったからなんだよね。

彼氏の知り合いなんですが、いわゆるクリエイティブ集団なる方々のブログ。

あたしも一応デザインに関わる仕事をしているもんだから、

興味をそそられ仕事中に盗み見。。。

隣の同僚も巻き込んで仕事そっちのけで見入ってしまった。。。

あたしなんかは生活のため(?)になんとなく続けてるデザイン。。。

衝撃的でした。。。好きなことを好きなように

自分たちのチカラで自分の世界を広げていっている感じ。

行動力。想像力。そこから生まれる自信。

楽しそうで・・・羨ましいの一言。でした。

それで、あたしも変わりたい!と思った第一歩がこのブログ。


今のところ、あたしも写真やデザインなんかを発表できる場になればいいなぁ??

っと思ってる。んだけど、予定は未定(笑)

自信はないが

ちょっとづつでも、何かに繋がっていければいいなぁ(*´∇`*)

2007.11.09 
